PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張っぺ!東北

みなさまこんばんわんこ


東日本大震災・・ほんとに惨いことです。

被災者の方々・・お見舞い申し上げます。

そしてたくさんの方が亡くなれてます。心よりご冥福をお祈りいたします。

まだまだ余震もあり怖い日々を過ごされてることでしょう・・、ご家族と連絡もとれなくて

心配で心配で眠れない夜を過ごされてる方も大勢おられますよね・・

その気持ちを思うと胸が痛みます。


地震から数日たち・・TV番組も少しだけ普段の番組に戻りつつあるようですね・・

ブログも元気を出して欲しい気持ちから、ずっと続けられてる方、再開される方がだんだん増えてきました。

みなさんのブログを見て私も色々考えさせられました。

私の住んでるとこは幸いにも今回の地震の影響は全くありません。


今私たちにできること・・

やっぱり義援金を送ること・・今日送ってきました。

献血・・これはチェパパに先日してきてもらいました。私もいかなきゃです。

応援物資を送るのは・・勝手にはできないので募集があればできるだけしてあげたい。

他には・・思い浮かばなかったですが、お友達のブログで私も同感したことなんですが

それは消費活動をして日本を活性化すること!

ほんとにそうだな~て思いました。

東北の方が元気になったとき、日本が弱っていてはいけないんです。

ちゃんと支えて元気でいなれば!

また違うお友達のブログで・・以前防災の日にの防災用具を準備されてました・

これもまた・・我が家は恥ずかしいことに人用のもありません。

これを機にちゃんと準備しておこうと思います。

それにクレートにも慣れさせる。(これも我が家にはありません)

避難所では人と同じ所にはいられないとこが多いそうです。

みなさんのブログですごく私も勉強になります。ありがとうございます。

そしてこのイラスト・・

いつも見てるブログで紹介されてたイラストです



<<<<<<<<<<がんばれ

新!ケンポコとへんてこな仲間たち♪のめぐめぐさんが書かれたものです。

初めて見てすごく感動したんです。

なんだか被災者でもない私がこの絵を見て元気になってきたんです。


私も私にできることを精一杯して応援したいと思ってます。


最後に・・もちろん人命が優先ということは重々承知していますが・・

私にとってはは家族です。それは被災地の方も同じだと思います。

でも・・こういった災害の時はやっぱり動物の命はあとまわしになってしまうでしょう・・

それは仕方のないことと思いますすが・・何かしてあげたい・・

自分で行って助けることはできるわけもなく・・

なので・・やっぱり義援金を送って手助けをできる方に託して、少しでも小さな命を救ってほしいと思います。

色々あって悩みますが・・私はこちらでしようと思ってます

(財)日本動物愛護協会


長々と自分の思いを綴ってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございます。



被災地の方が安心してゆっくり休める日が1日も早く、くることを願ってます。
スポンサーサイト

| 思うこと | 16:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね!
私に出来ること。しなきゃ。
そして、続けなきゃ!!!
今も大事
続けることも大事
まだまだ、東北は元の生活圏に戻るまで
何年も何年もかかるでしょう
続けること、支えること、助け合うこと
日本人なら、できる。

| 空Pママ | 2011/03/16 23:33 | URL |

元気と希望が湧き出る素敵なイラストやわ(^^♪
パワー頂きました!
ありがとう!(^^)
めぐめぐさんとこにも見行きました♪

奈良の方もそないに揺れんかったんよ。
奈良も影響なしやった。
元気な私らに出来ること。。。
私も今日、わずかなんやけど銀行から義援金送ってきました(*^^)v

「日本動物愛護協会」
こちらにも是非!させてもらいたいです(^^)
なにかしたい。けどなにも出来ない。

わんこ達もガンバレ~!

| uranmama | 2011/03/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

今回のことは海に囲まれた国に住んでいる私達の
どこで起こってもおかしくなかったこと。
西日本は影響がなかったけど
生きている私達でできることってきっとあるよね。

私も、東日本がこんな時だからこそ
西日本が消費して日本経済を支えていかないとって思いがあります。

そして、こんな言い方 変にとらないで欲しいんだけど
備えって 本当に大事だと思います。
災害に合われて命を犠牲にして教えてくれたことを無駄にしてはいけない。
もし何かあったときは このことを教訓にしなければと思っています。
私も、昨日防災グッツそろえてきたよ^^

| ちず | 2011/03/17 00:37 | URL |

そうです!
なによりも元気でいなくちゃ!!
元気でいることこそ
私達ができる大切なコトではないでしょうか。

私の実家は新潟で、限りなく山形に近いところです。
被災はしていなくても、毎日揺れています。
私の住む神奈川県もまだ毎日揺れています。
津波も気になります。
被災地の方々に比べれば、随分幸せです。
でも、毎日本当に怖いです。

西日本のみなさんの言葉が嬉しいです。

| こうゆうママ | 2011/03/17 14:58 | URL |

被災地の方々のご苦労を思うと、私もブログの更新ということで、
いろいろ悩みましたが、やはりちぇりんこさんのおっしゃる通りだと思います。
まず元気な人たちがこの日本を支えていかないと!
そして募金や支援の手は差し伸べられるだけ差し伸べたい。
このすばらしい絵で、どれほど多くの方が勇気付けられたことでしょう。
みんなで頑張っていきましょうね!

| ユリエット | 2011/03/17 15:21 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

私も更新を自粛してたんだけど・・・・・
っていうか、そんな場合じゃないよね~って思ってたの。
でもどこかで誰かが目にされて 何気ない記事でも癒される方がいらっしゃるのよね。
地震が起きて毎日更新されてる方や安否情報をアップされてる方、いろんな情報をアップされてる方
色々と考えさせられました。

報道を見ていて、まだ物資は送れないの? まだ?って思ってたんだけど、現地では必死の救援と救助をされてるのよね。
遠く離れた私達が何かできるといえば、普通に生活して、普段よりも物のありがたみを感じ、経済的・物質的な援助をすることだろうと思うわ。

世界が注目してる原発
なんとかこれだけはくいとめてもらいたいですね。
こんなときに、なんで天候までいたずらするんだろう
暖のとれない非難所での生活はほんとにしんどいだろうけど、なんとか頑張ってもらいたいですね。

| 桃ママ | 2011/03/17 17:21 | URL | ≫ EDIT

空Pママさんへ

そうだと思う私も・・
TVで被災地を見ると涙がでてきますよね・・
でもね・・その中でも頑張ってる人たちがいっぱいいるんですよね
私たちは現地に行ってに手助けはできないから・・
他にできることをしなきゃいけないんですよね!

みんなで応援して1日も早くみんなが笑顔になるよう頑張りましょうね。

| ちぇりんこ | 2011/03/17 19:54 | URL |

uranmamaさんへ

すごく素敵なイラストでしょ~
私すごく感動したんですよ。
いつも見てるブログで偶然見かけたのです。すごく元気をもらえますよね。
しかも・・ケンポコちゃん、歳をとって痴呆になってしまってるけど懸命に生きてます。
ここでも頑張ってる子がいるんだな~ってとても感動したんです。

防犯グッズの話はママさんのブログでお勉強させていただいたことです。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

奈良は少し揺れたんですね。でも大きな被害がなくてよかったです。

私たちにできること・・とても少ないかと思うけどできることをして応援したいですね。

せめて余震がなくなり原発の事故も収まってくれることを祈ってます。

| ちぇりんこ | 2011/03/17 20:05 | URL |

ちずさんへ

ほんとそうよね・・日本って国はいつ大きな地震に合うかわからないって
昔から言ってたよね。。
たまたま今回は東日本・・その前は神戸・・大きな被害は出てないけど・・新燃岳の噴火だったり・・
と・・いつ私たちの身近でおこるかわからないことですね。

今の私達に今すぐできることといえば、募金や物資を送ったり献血したりだけど・・
長い目でみたら・・大打撃をうけた東日本はすぐに復興は難しいよね。だからこそまだ元気のある
県は頑張って踏ん張っておかないといけないと思うよね!

昔から備えあれば・・・て言うようにちゃんと日頃からちゃんとしとくべきよね。
いまだに大きな災害にあったことがないせいか・・防災について私はすごく無関心だったみたいです。
お恥ずかしいです・・
私もちゃんとそろえるわ~


| ちぇりんこ | 2011/03/17 20:26 | URL |

こうゆうママさんへ

良かった!そう思ってくださって・・
被災者の方がたはほんとにお気の毒で胸が痛みます。
でもこのまま日本中が元気がなくなってしまったらほんとに大変なことになると思います。
少しずつでも元気をだして、頑張っていかないとですよね!

ママさんのご実家・・心配ですね。
ママさんのお住まいも海に近いのは怖いですよね。
せめて余震でも治まれば少しは気持ちも明るくなれるのに・・
ちゃんと寝れてますか?食欲ありますか?
頑張ってくださいね。

| ちぇりんこ | 2011/03/17 20:35 | URL |

ユリエットさんへ

ブログを再開するにあたっては、それぞれの考え方もあると思います。
自粛される方・・少しでも元気をだしてほしくて再開される方・・
でも共通してるのは被災者の方たちのことを思っての行動ですよね。
どちらも思いは同じですよね。

私は、ブログ再開することも、応援のひとつだと思います。
義援金を送ることや節電とかもできることですよね。

こうやってみんなでブログをとおして話することで他にもできることが見つかるかもしれません。
みんなで頑張って応援しましょうね。

| ちぇりんこ | 2011/03/17 20:46 | URL |

桃ちゃんのママさんへ

私も同じ気持ちでした。
こんな時に能天気な話題を載せるなんてできないって思ってたの。
でもね・・いろんな方のブログを見てると、ブログでも応援できるんだな~て思ったの。
自粛されてる方も再開される方も頑張ってほしいって思いは一緒なんですよね。

いつも見てる有名なブログですけど・・ホッピー君ご存じですか?
実家が岩手で大きな被害がでたとこで最初に連絡がとれずに心配してましたが幸いご家族全員無事だったのですが・・今は被災地の様子を妹さんから聞いて載せられてるのをみて実際の様子がすごく伝わってきます。
そこの被災地ではv-286も一緒にいられるのですが・・フードを送ってあげたいと言われてました。
どうしたら必要な物を現地で送ってあげれるのでしょうか・・
見てるだけでもどかしいですよね。

でもこの大きな地震で助かった方たちです。きっと元気になってくれると思います。

今できることは義援金をおくるとかしかできませんが、こうしてブログをとおして
みなさんと話をすることで何かみつかるかもしれないと思います。

ママさん・・桃ちゃんもあの大きな怪我から、奇跡のような復活してくれました。
きっとママさんのブログで元気になる方いっぱいいますよ!
頑張って応援しましょうね~

| ちぇりんこ | 2011/03/17 21:03 | URL |

こんばんわ!

ちぇりんこさん、イラストを紹介してくださってありがとうございました(*´ェ`*)

多くのワンコブログ友達の愛犬君たちに協力してもらって
被災者の皆様に少しでも勇気づけることが出来ればと思い、描きました^^

何人かのブロガーさんにも、ご自身のブログで紹介してもらって
少しでも多くの方に、見てもらえてとても光栄です!

みんなのエールが、届きますように…(*´ェ`*)

一人でも…一匹でも多くの方の命が救われ、
一日でも早く復興出来ることを応援しています!

| めぐめぐ | 2011/03/17 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 13:19 | |

めぐめぐさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます。

こちらこそ本当にありがとうございます。
素敵なイラストでほんとに勇気と元気がでてくるんですv-410
きっと皆さん見て同じ気持ちになってくれると思います。
みんなの応援がきっと届くと信じて頑張って応援しましょうね~

一人でも一匹でもそう大事な命を救いたいです。
一日も早く平穏な日がくることを祈ってます。

| ちぇりんこ | 2011/03/18 21:31 | URL |

鍵コメさんへ

素敵なイラストですよね~v-410

見た人がきっと勇気と元気を持ってくれそうな気がします。

みんなでできることをして応援していきましょうね~

がんばっぺ東北!

| ちぇりんこ | 2011/03/18 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 22:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 18:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 21:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 13:25 | |

ちぇりんこさんこんにちは。
被災された方々や動物達の事を考えると胸が痛みますね。
普通に生活していることさえ申し訳けなく感じたり・・・。
私達が元気じゃなくちゃね~。
勇気と希望の出るイラストです。

防災リュックは一応準備してるんだけど、中身の見直しを
しとこう。期限キレありそうよ^^;
家具などの転倒防止はしてないの。
今は私より必要な方がいるだろうから、何が必要か
考えとこう。
それがりん琴を守る事にもなるもんね。

| mayu | 2011/03/21 13:38 | URL |

mayuさんへ

>こんにちは~

今度の地震はほんとに酷いですね。
TVを見てるだけで涙が溢れてきます。
なんとかしてあげたいけど私達一人ではできることは限られています。
でもみんなの力を合わせれば少しは何かできるかもですv-410

このめぐめぐさんのイラスト・・凄く元気にあるでしょ~
みなさん同じ気持ちになられた方が多くて・・実はこのイラストがステッカーやTシャツになるんですよ~
その代金の一部が募金になります。
良かったらめぐめぐさんのブログをみてみて~

防災グッズ・・備えれば憂いなしですよね!日頃からちゃんとしとくと安心ですよね!

| ちぇりんこ | 2011/03/21 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/220-e7cbb9be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

