PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年初らんだよ~

みなさま・・こんばんわんこ

土日は寒かったですね~

昨日も平地は雪は降りませんでしたが、すんごい寒かったちぇ&うら地方です


朝起きたらまたまた雪景色かと思ったら・・ん・・晴れ?


ずっと退屈してる2ワン・・ランへ連れていきたいな~でもな~寒いよな~

でもな~チェパパの帰りは3時だしな~と朝から私一人で葛藤

とりあえず午前中・・ちぇ&うらの

いつものお耳のケア、爪、肛門腺 と体重測定

結果・・ちぇ・・6.9kg  うら...4.7kg

前回と同じ・・むむ・・痩せてない・・

頑張ったんだけどな~


帰りにランへ行くか~と思ったけど、あまりの寒さにマックを買っておうちで昼食


結局・・入ったら最後・・なかなか出れないコタツ地獄


暫くだらだらしてると・・チェパパ帰宅・・


で・・ちぇり~とうららのどっか行きたい攻撃炸裂!


020222.gif

こ~んな色の空なのにランへ行ってきました~


こんな寒い日に来るおバカなファミリーはうちくらいかな・・またもや貸切


002.gif



035_20110116230118.jpg


032_20110116230051.jpg


029_20110116230024.jpg



今年初走りとあって絶好調

041_20110116230133.jpg


0323.jpg


暫く・・楽しそうなちぇ&うらを見てね~


011_20110116225700.jpg
015_20110116225711.jpg
022_20110116225850.jpg
023_20110116225922.jpg
025_20110116225936.jpg
027_20110116230000.jpg
031_20110116230012.jpg

033_20110117193346.jpg





今年も絶好調な走りですよ~



嬉しそうな子達の反面・・ボール投げるチェパパもシャッター押す私も寒さで死にそう


ちぇり~もうららもまだまだ遊び足りないようでしたが・・私達が降参


15分から20分くらいの2011年の初ランでした



もうちょっと暖かくないとランは辛いですね~
まだまだ冬はこれからですが・・暖かな日差しが恋しいな~


インフルエンザもこれからまだまだです。
体調崩されてる方も少しずつ増えてます。
皆様気をつけてくださいね~






ここからは怖いおまけですよ~


うら貞子がでますよ~きゃ~きゃ~


うちのうららさん・・仕事から帰ると熱烈なお帰りなさいの出迎えのあと、必ずボールを咥えてきて

しつこくつきまといます。


制服から着替える間もずっと目の前においてお座りスタンバイ

とにかくずっと付いてきてはボールを投げろとせがみます。


そしてここにまで・・

お風呂掃除をするのにもついてくるので、ドアを閉めるのですが・・


ま~びっくり!どこからこんな力があるのか・・ドアをドンドンとして、下の隙間から


ポトリとボールを落とすのですよ~






047
by cherry

※家の中のごちゃごちゃはスルーでよろしく!

ね~怖かったでしょ~

うららの執念・・どこまでもおっかけてくるんですよ~





と・・ここで急遽おまけ追加


皆さんとこのパパさんは愛煙家ですか?


うちのチェパパもそうなんですが・・去年大幅な値上がりとともに禁煙をしようと思ったらしく

禁煙外来へ行ってたのですが、順番待ちになってました。

先日病院からTELがあり・・24日からどうぞ~っと言われてたのですが、その日は仕事で行けないので

今日お休みだったチェパパ行ってきました。

で・・早速今日から禁煙の為のお薬が始まりました


049_20110117193607.jpg


これ・・最初の1週間は吸いたい時は吸ってよいらしく、2週間目から完全に禁煙に入るらしいです!

さ~どうでしょうね~ほんとに禁煙できるのかしら・・

見ものですね・・

もし・・ほんとにできたら・・そうですね~


チェパパのタバコを止めて浮いたお小遣いからなにか・・ね・・いいものさせちゃいましょうね~


でも・・どのくらいしたら完全に禁煙できたことになるのかしら・・

半年かしら・・みなさん・・期待せずに待っててねん(もちろんチェパパはこのこと知りません)




| ラン | 20:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃんもうららちゃんも寒さなんて関係ないって感じで
元気いっぱいですね。
ドッグランって人間は動かないから体の心まで寒くなりそう~。
ちぇりんこさん お疲れ様でした~。
うら貞子(笑)、すごい器用だわー。
扉の開け方難しいと思うんだけど・・・。ホントにボール命なのね(笑)。
この後ちぇりんこさんに遊んでもらえたのかしらー?

| チル | 2011/01/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

わ~~~一番肌にも突き刺さるような寒さの中の初走りだったのね。
お疲れ様です 笑
でもこんなに走っていたら二人は肉球もぽかぽかよね。
飼い主だけが震えてる
黒い貞子の執念すごいv-405
お風呂の扉も押してボール落としてくるんだ
でもそれをお風呂場から撮影してるちぇりんこさんもすごいな~って思ったわ 爆笑

パパさん禁煙外来いかれたのね。
節約だけでなく体にもいいよね。うちもかなりヘビー
桃の目の充血もそのせいだって獣医さんに指摘されたことがあるの。
3ヶ月たつと吸いたくなくなるらしいよ。
かなりのヘビースモーカーの友人が経験談を言ってました。
パパさん頑張って~~~~

| 桃ママ | 2011/01/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
わんこ達は寒さ知らずですね~
楽しそうにボールキャッチして
ホント、ボールが好きなんですね~
お風呂場の戸を開けるくらいですものね☆

チェパパさん禁煙出来るといいですね~

| CHOCOママ | 2011/01/17 23:41 | URL |

ちぇりーちゃん、うららちゃん、いきいきしてる~(*^_^*)
楽しそう~!!!
めっちゃ!上手に撮れてるね(*^^)v
けど寒かったでしょ。。
お風呂掃除のちぇりんこさんに必死にアピール(笑)
・・・・ボールがコロコロ~
黒い影だけで出演なし(爆)やのに、すごい可愛い!(^^)!

パパさんi-80ファイトー!v-217
すこしの我慢でできたらええんにね。
このストレスで病気になる人も多いって聞くしね。
うち夫婦ともスモーカー。
高い税金、払うてますー(--〆)

| uranmama | 2011/01/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~v-276
今、洗濯物終わって~こたつに引きこもり中ですi-235
(手が冷たくて~たまらん~i-203)
と、思ってるんだけど、ちぇりーちゃんうららちゃん凄すぎますv-356
寒くても元気元気v-266楽しそうね~v-398

それにしても…うららしゃん怖いじょ~~凄いじょ~(笑)
お風呂に入っていて黒いおててとボールが出てきたら
ひょぉ~~ぅv-404って思うかも??(笑)

パパさん喫煙中なのですねv-363
ファイトですv-341
ぽち。さんは、飲み会の時しか吸わないんだけど…
吸わなくてもいいんじゃ?って思う私ですv-356

| ねこのたま。 | 2011/01/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

初ランだったのですね~
ちぇりーちゃんとうららちゃんは元気一杯!
冬のランって飼い主がたまらなく寒いのよねぇ。
お風呂場のうららちゃんカワイイ~
ボール大好きなんだねぇ。ここまでされると
遊んであげなきゃってなるよね~
パパさん禁煙なんですね。
頑張ってー!

| ツバキちゃん | 2011/01/18 13:36 | URL |

わー☆
ドッグラン行ってきたんだね☆
うららたん&チェリーたん ちょー楽しそう(^ω^)
って、 ちぇりんこさんwww
写真のセレクト おもしろすぎ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
一枚目の写真のチェリーたんの しこ踏みポーズ
二枚目のうららたんの ダンサーの最後の決めポーズみたいなポーズ
4枚目も 何故か面白いし
極めつけ最後の写真 髪全部上に立ち上がってるしww( ´_ゝ`)ノ_彡☆

ぃゃ、可愛いんだよ うん。
でも モニターの前で 茶を吹いたww
なんか今日一日頑張れる活力を貰ったよ(* ̄U ̄)プッ

話し変わって 私も愛煙家です☆
私は1000円に値上がりされても
本数減らしてでも吸い続けるタイプw
チェパパさん 禁煙頑張るんだね えらい!
禁煙は自分の体にも良い影響を与えるし
周りの迷惑にもならず 何よりワンコが快適に暮らせる☆
良いこと尽くめなので 是非成功して欲しいですね(^ω^)

| ちず | 2011/01/18 17:47 | URL |

あ、↑写真の枚数は
暫く・・楽しそうなちぇ&うらを見てね~
の 所からのカウントになっていますw

| ちず | 2011/01/18 17:50 | URL |

ちぇりうらちゃん走ってるね~。
ほんとに楽しそう♪
一杯遊ばせてあげたいけど、この時期のランは
辛いね~v-356
散歩もきついわ~。

お風呂のうららちゃん賢い~。
隙間に入れないからボールだけ~(^^)
ちぇりーちゃんも後ろでスタンバイ。
可愛くて何度も見ちゃいました。

チェパパさん頑張って下さいね~。



| mayu | 2011/01/18 19:44 | URL |

今日も楽しそうに走ってますねぇヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ
うちは 寒くて"コタツムリ"生活…呼んでも 顔だけだして様子うかがう始末ですょ(/_;)

お風呂…すごいですねぇ♪
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!

タバコ…実は今日ある理由でpapaの禁煙をお願いすることに!!!
禁煙外来…そういえば私が行く主治医のところにもあったな。
パパさん 禁煙がどんな感じかまたお話聞かせてくださいねぇ^^;

| 寧々 | 2011/01/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

クレヨンしんちゃんの母親、野原みさえの実家は熊本だそうです。
で、私立加藤清正女子短期大学卒業なのですが、
それってどこにあるのでしょうか? 探しても見つかりません。
熊本県民のちぇりんこさん、知っていたら教えてください。

はじめまして、アグリと申します。
訳あって九州の、とりわけ熊本のブロガーさんを捜していたところ
桃ママさんのところでときどお見かけしていたちぇりんこさんが
どうやら熊本らしいということで・・おじゃましました。

おバカな質問で申し訳ありません。。
アホクサと思ったら無視してやってください。

| アグリ | 2011/01/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

チルさんへ

こんにちは~
この寒いのに行ってきましたよ~v-356ラン・・
ちぇ&うらはラン大好きなので、寒さなんて全然へっちゃらでした。
ま~2ワンとも走るので体はポカポカなんでしょうけど。。
私達は・・途中で凍るかと思いましたよ・・(泣)

うら貞子・・ほんとしつこいの・・毎日これよv-408
右手スポンジもって左手でボールを投げ返すのよ・・
誰かアルバイト雇おうかしら・・v-408

| ちぇりんこ | 2011/01/19 13:57 | URL |

桃ちゃんのママへ

この寒さの中にランなんて・・ありえないですよね・・
でもね~もう2ワンとも行きたくて行いたくてうずうずしてたんです。
ちぇり~は私達が揃うとう~う~と鳴いて催促るんですよね・・
ちょっとの時間だったけど楽しく遊んでくれて良かったですv-408

うら貞子・・まじでしつこいの・・これほとんど毎日よ!
一度は家に誰もいなくて私だけでお風呂に入ってたら、うららが
ボール持ってきて、私湯船からボール投げしたこともあるんですよ(泣)
誰か自動ボール投げマシーン作ってくれないかな~

桃ちゃんパパもヘビーなんですね~
うちは基本・・ホタル族なので、ちぇ達に直接はないんですけどね・・
私が止めてって言ったわけじゃなく自分で行く気になったらしいので・・
病院代も自分の小遣いからね・・
私は遠くで傍観してるだけ・・v-392どうなることやら・・ですね(笑)

| ちぇりんこ | 2011/01/19 14:10 | URL |

CHOCOママさんへ

こんにちは~

家の中ではストーブ占領したりこたつむりになってますが、
ランへ行くと寒さなんて全然平気らしいです。
私達は寒さで凍ってしまいそうでしたが・・
楽しく遊んでくれたので良かったですけど・・あはは・・(泣)
うららは、三度のめしより三度のボールのようですv-408

禁煙ね・・ほんとにできるか見物ですv-389

| ちぇりんこ | 2011/01/19 14:19 | URL |

uranmamaさんへ

この凍てつくような寒さの中・・
可愛いちぇ&うらの為にランへ行ってきましたよ~
ちぇもうらも寒さなんて全く関係なく楽しそうに遊んでくれましたよ~v-411
ほんとはもっと長く遊びたかったようですが、私達が降参でして・・
ほんと寒かったんですよv-393
でもね・・楽しんでくれて満足です(泣)

うら貞子・・怖いでしょ~ボールの為ならどこまでも~って
どこまでもついてくるんですよ・・

ママさんとこも愛煙家ですか~
私はストレス解消になるならいいと思うのですが・・ドンドン値上がりしていくでしょ・・
チェパパは小遣いが減るからかな・・ま~私は遠くから見てるだけですけどね・・
病院代も自腹で行かせてますからね・・いひひ・・v-392

| ちぇりんこ | 2011/01/19 14:30 | URL |

ねこのたまさんへ

毎日、朝晩寒いよね~
水使うとほんと辛い・・v-393

この寒さの中、初ランでしたよ・・
ちぇ&うらはいつものように大喜びでした・・目がキラ~ンでしけど・・
私達は凍るかと思ったよ・・v-408

うららね。。これ毎回なんだよ。。
お掃除してると持ってくるの・・意地でもボール投げさせてやる~!って感じなんだよねv-356

ぽちさんはv-275の時だけなんだね~
でもそういう方けっこういるんだよね・・
以前吸ってた人に多いんだけど・・実は私もなのだ・・普段はなんともないけど
飲みに行くと・・ね。だからなんとなくポチさんの気持わかるよ~

| ちぇりんこ | 2011/01/19 14:56 | URL |

ツバキちゃんへ

この寒い中・・今年初ランへいってきましたよ~
可愛い子達の為とはいえ・・寒かったですよ~v-393
でもね・・喜んでくれたからいいですけどね・・(泣)

うら貞子・・しつこいんですよ~あれ。。
毎回・・どんどん ぽろ~んってボールが落ちてくるの・・
可笑しくてね・・v-408

チェパパの禁煙・・でっきるかな?でっきるかな?っと遠くて見てるだけの私です(笑)

| ちぇりんこ | 2011/01/19 15:08 | URL |

ちずさんへ

こんにちは~

この、くそ寒い(ちょっとお下品ね)中ランへ行ってきたよ~
ちぇ&うらもラン大好きなので大喜びでしたけど・・私達は寒くて死ぬかと思ったよv-393

写真・・楽しんでもらえて嬉しいわ~v-411
うちは小さく可憐な可愛いワンコではないので、おもしろおかしく可愛いデカプーを
目指しておりますのよ・・おほほ・・v-392

ちずさんは愛煙家なんですね~
私も以前は吸ってたのよ・・でもねあることがあって止めたの・・
だから絶対反対ではないんだな~ホッと一息つくのもわかるしね・・
チェパパは小遣いが減るのが辛いみたいよ・・
できるかどうか・・どうだろね~v-391

| ちぇりんこ | 2011/01/19 15:20 | URL |

mayuさんへ

ね~この寒いのに行ってきましたよ。ラン
楽しかったけど・・寒かったですよ~v-393
ちぇ&うらは楽しく遊んでくれたので良かったですけどねv-410

毎日のお散歩もほんと辛いですね~v-356

うら貞子・・とりあえずちょっと開いた隙間から毎回ねじ込んでくるんですよv-388
三度のめしより三度のボールなうららですv-408

チェパパの禁煙・・ほんとにできるかどうか・・
応援ありがとうございます。ちゃんと伝えておきます~v-411



| ちぇりんこ | 2011/01/19 15:28 | URL |

寧々さんへ

今年初ラン・・今年も楽しく遊んでくれました~v-411
でも・・私達は死ぬかと思いましたよ~v-393

櫻ちゃんはコタツむり。。ちょっと羨ましいな~v-410

うら貞子・・怖いでしょ(笑)

櫻パパさんも禁煙されるんですね。
頑張ってくださいね~
うちはどうだろ。。また経過報告しますね
とりあえず1週間は通常どうりらしいので・・v-391

| ちぇりんこ | 2011/01/19 15:32 | URL |

アグリさんへ

はじめまして~コメントありがとうございますv-411

桃ママさんとお友達なんですね~
お質問の件はそちらのブログへお返事しています。

また遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますv-410

| ちぇりんこ | 2011/01/19 15:35 | URL |

ちぇりーちゃんとうららちゃんは寒さに負けず、とぉ~っても元気なのね~ヽ(*^^*)ノ
我が子のために寒くてもランに連れて行ってあげるなんて、ちぇりんこさんとチェパパさんは優しいのね~!
わたしは・・・
無理だわ(^▽^;)
そろそろ花粉の季節だし・・・
わたしとちょこヴァ二はもうすぐヒッキーになりそうよホホホ!(^O^)

うららちゃん、お風呂のドア開けてボールを落とすなんてすごいわ~!!!
賢いのね~(^▽^)/

| Emi | 2011/01/23 03:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ このくらい楽しそうに
走ってくれれば
寒い中連れて行った甲斐がありますね
先日のドッグラン初体験では
吹きっさらしの寒い中
ドッグランで時間をもてあましたあんこさんと
走らない犬1匹でした(笑)

お風呂場にボールぽとり
笑えました
うららちゃんの執念見上げたものです(笑)

とーちゃんも禁煙頑張ってくれないかなぁ
禁煙って 本人のやる気が大事みたいですよね
いくら禁煙飴とか禁煙パッチとか
使っても本気でやめる気がないとダメみたい
うちのとーちゃんなんて
「禁煙飴はタバコがまずくなるからやだ」だって
ちぇパパ応援してるよ~

| あんこ | 2011/01/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

こんにちは~emiさん
毎日寒いですね~
私もほんとはお家であったかゴロゴロが良いのですが・・
ちぇ&うらは毎日お留守番で退屈してるので、私達が家にいると、どっか連れてってワンと
催促するんです~v-408
楽しんでくれるので連れて行く甲斐はあるのですが・・長時間はやっぱりムリですね(涙)

うららのボールへの執念は凄いですよ~
遊びたいと思ったらどこまでもついてきますから~(;_;)

| ちぇりんこ | 2011/01/25 13:26 | URL |

あんこさんへ

そうでしたね。。先日はりんちゃん・・あんまり遊ばなかったんですよね~
お近くなら。。ランでの遊び方のお手本を教えてさしあげるのに~ってくらい
遊んでくれますよ(^^♪

ランに行って時間もてあますどころか、サボってジュースなど飲んでる時間なんて
ありません!
ひたすらボール投げてシャッター押して・・かなりハードですよv-363

こんだけ遊ばせても、家に帰るとうららはボールを咥えてひたすらついてまわります。
だれか~たすけて~

チェパパの禁煙2週目に入ったので完全禁煙になっております。
果たしてほんとにやめれるのか・・疑問ですね(笑)

| ちぇりんこ | 2011/01/25 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/210-a1d1d316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

