PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Carpenterチェパパ

みなさまこんばんわんこ

お正月気分もやっと抜けた~と思ったら・・今度は三連休ですね~

いいな~私は日曜(今日だけ)がお休みなんです~

まっでも・・お正月に使いすぎてすっからかんなのでいいんですけどね・・(やせがまん)


明日は成人式か~ あ~はるか昔のことでですが・・

甥っ子が今年成人式なんですが・・なんかね~月日が経つのってほんと早いですね

あのピーピー泣いて・・『だっこて~だっこて~』と泣いてた子がもう成人です。

私も歳をとったな~とつくずく思います・・





さて・・我が家の事と言えば・・


みなさんとこの、は食事の時テーブルはどうしてますか?

最近は可愛いフードテーブル使っておられる方も多いですよね~

私もちぇ&うらの首への負担を考えて、『フードテーブル買っていい?』とチェパパに言っていたのですが・・

節約家(悪く言えばケチ)のチェパパは・・『そんなん買わんでもこれで十分』と発泡スチロールの箱を

持ってきてそれにマットをひいて食べさせてました

でもね~やっぱね~それじゃあ~あまりにもボンビーくさいでしょ!

なので私言ってやりましたよ!

『あのね!ちぇ&うらはかりにもTプードルだけん!ネットでポチするよ』

『いい!そんなの買わんで!俺が作る』

『作れると~?じゃあ今度の休みのときね』

『ああいいさ!作ってやる』



と・・ほざいたチェパパ・・


ほんとに作ってくれましたよ~


ほらみ~て~



注:絨毯の汚れはスルーしてね



どうですか?なんとなく手作り感まるだしだけど・・なんとかできてますよね



では、早速お食事を!



005_20110109194048.jpg


ちょっとまってね・・ちぇり~


006_20110109194057.jpg


生活感まるだしのバックは見ないでね・・


007_20110109194112.jpg

チェリーなかなか良さそうですね~

さて、うらたん

008_20110109194124.jpg


こちらも大丈夫ですね


009_20110109194133.jpg


010_20110109194142.jpg



おっしゃれ~な感じではないですが、変な箱よりは全然ましですよね!

製作費もネットでポチするより半分で済むしね・・

初めて作ったわりには案外いけてます!

チェパパ・・やればできるこでした


ありがと~










お話変わって・・お正月からこっち、ちぇ&うら地方・・あまりお天気に恵まれていなくて・・

お休みの間もずっと悪くて、まだ今年はランに行けてません!

毎日、退屈してるちぇ&うら・・100本ノックは毎日ですが、狭い家なので、思いっきり走れません


今日は夕方ちょっとだけ、ロング散歩してきたのですが・・


019_20110109194202.jpg


017_20110109194153.jpg



近くに公園があるので、人がいなければ~と思ったのですが・・今日はダメでした~


022_20110109194210.jpg


だって・・だめだよ・・ここはランじゃないもん・・


さ~ちょっとぐるっとまわって帰ろうね~


023_20110109194222.jpg



025_20110109194252.jpg



うらら・・ムってしてますね・・(汗)


024_20110109194237.jpg


仕方ないやん・・


028_20110109194301.jpg


ごめんよ~


今度お休みの時は絶対ランに連れてくからね~



来週こそ日曜日晴れてくれないかな~




いよいよ今週から、普段の生活に戻りそうですね・・我が家はもう普通ですが・・

寒さも今から益々寒くなってきますね。

皆様、風邪ひかないように・・




| 未分類 | 20:26 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェパパさんすご~い!お上手ですね。
可愛いいのはもちろん、なんたって
愛情たっぷり~v-344
ちぇりうらちゃん良かったね~。
早くランランできるといいね!

| mayu | 2011/01/09 22:28 | URL |

おお~なんだか…耳が痛い><

実はうちもおとんが作ってくれたフードテーブルがあるの~
なのに…おかん…お友達に作ってもらったんだよね~~~

あっ…1年半くらいは使ったのよ~

でも…その辺にある材料で作ったおとん作より
ずっとずっと上手だしカワイイ☆

愛情感じるわ~!!!

それにしても…やっぱりランランできないと
つまらなそうだね~

天気のせいだから仕方ないけどねぇ

うちもおかんの体調が悪いわ、寒いわ、雨が降るわで
年末年始ほとんど散歩行けなくて…
どこでも楽しめる姫はまあまあ良かったんだけど
お散歩が一番スキなくっくたん…

だんだん目がやさぐれてきたよ~(* ̄m ̄)プッ

ちぇうらちゃん…グレたらどんな感じかな~ぷぷ
グレてもカワイイかもね^^

| おかん@2ワン | 2011/01/09 22:45 | URL |

チェパパさん 素敵なちゃぶ台作ってくれましたねー。
ウチなんか空き缶ですよー。
しかも美味しそうなご飯だわ♪

ちぇりんこさん地方は天気悪いですか?
こちら東京は寒いけど晴れの日が続いてます。
早くいい天気になってランに行けるといいねー。

| チル | 2011/01/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-276
寒い3連休になっちゃいましたねv-164
ちぇり~ちゃんうららちゃんランで思いっきり走れなくて
ブーイングでてなぁい??
早く晴れv-278てくれたらいいね~v-390 

パパさん手作りで作ってくれてる台可愛いよぉv-426
ワトソンの食卓台は私が作った台(作ったと言えるのか?)だから…
普通の足ふみ台の改良だし(笑)
お皿が動かないv-343のいいねv-237

| ねこのたま。 | 2011/01/10 11:27 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

パパさんいい仕事してますね~~~~
愛情たっぷりの食卓台
これぞオンリーU^ェ^U ワン!よね。
桃ちゃんなんてパパのビール箱(一応可愛くキティーちゃんを貼り付けた)が食卓台よv-393
うちのパパも作ってくれたいいのに・・・・・・
不器用やからダメみたいです 笑

公園のランランできなかったけど、ロング散歩できたのね。
ほんとお天気悪いよね~
週末にかけてまた冷え込むらしいねv-394

| 桃ママ | 2011/01/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

おお~ パパさんスゲー!!v-405
博多弁?の会話が可愛くて新鮮です~
もっとしてもっとして(笑)

ウチは仕事以外かたくなに何もしないダンナ様
なので、フードテーブルは父に作って
もらいましたv-411
高さや大きさも好みに作れて、手作りって
いいですね。 素人っぽさもご愛嬌!
きっとちぇりーちゃんもうららちゃんも
大喜びだね~

| くにょママ | 2011/01/11 10:09 | URL |

パパさんすご~い。とっても上手です。
うちも、フードテーブル欲しいと思ってるんですよねぇ。
我が家のダンナさん作ってくれるかなぁ。
頼んでみよーっと。
こちらもお天気悪いから、お散歩もなかなか出来ないです。
思いっきり走らせてあげたいですよねぇ。

| ツバキちゃん | 2011/01/11 14:16 | URL |

mayuさんへ

>ありがとございます。
チェパパが喜びますv-410
なんとか形になって、ほっとしたようですよv-408

なんだか今週末もお天気悪そうですね~
またまたランお預けかもです・・v-388
早く春にならないかな~

| ちぇりんこ | 2011/01/11 20:55 | URL |

おかん@2ワンさんへ

あらやだ・・そうなの?おとんさん作ってくれてたんだ~
優しいね~でも・・もうお蔵入りなん?v-391そりゃ耳痛いね・・(笑)

ありがとう・・褒めてもらってチェパパが喜んでるよv-410

ランね~今週末も期待できそうにないわ・・
また雨か雪っぽいわv-409

家の中でのボール遊びは限界あるしね・・
困ったもんだわ~

早く春にならないかな~

最近、ストレス溜め過ぎてるのが、うららの悪戯が目につくのよ・・
ほんとに家庭内暴力の前兆かしら・・v-404

| ちぇりんこ | 2011/01/11 21:01 | URL |

チルさんへ

うふふ・・うちも最近まで同じようなもんよ・・
ブログに載せようかと思ったけど・・あんまり恥ずかしいのでやめちゃったv-408

ご飯はね~さすが熊本馬肉とお野菜のポトフのせでした~v-410
2ワンともガッツリ食べてくれます。

年明けからずっと九州は曇りに雪・雨が多いんですよ・・
お日様でもでてくれれば寒くても我慢してランにいけるんだけどね・・
ここのとこ雪交じりで・・

早く暖かい日差しが恋しいですv-356

| ちぇりんこ | 2011/01/11 21:05 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~

まじで最近寒すぎよね・・ワトソンの気持ちがよくわかるよ~

フードテーブル・・みなさん様々なようですね・・
とりあえず形になってチェパパも安心したみたいv-410
お皿が動かないようにしてるのは、車用に売ってあったらしいです。
あれは大事よね!さすがたまさん目のつけどころが違うわねv-392

| ちぇりんこ | 2011/01/11 21:09 | URL |

桃ちゃんのママへ

良い仕事してますか~
ありがとうございます
褒めてもらってチェパパが嬉しがってますよ~v-410

桃ちゃんはビールの箱?みなさん色んな箱で代用してるのね。。うちだけじゃないんだ・・v-411

年末からず~っと九州らしからぬ天気が続きますね~v-388
ランに連れていきいけど、この天気じゃね~

週末もまた雪か雨らしいですね・・
ママさん風邪ひかないようにね~v-363

| ちぇりんこ | 2011/01/11 21:15 | URL |

くにょママさんへ

おほほ・・お恥ずかしい会話を・・
うちは熊本なんで・・熊本弁なんですよ~
また・・とつぜん出てくるかもです(笑)

くにょパパさんは日曜大工はされないのですね・・
うちも初めての工作ですよ!
とりあえずやればできる子でしたv-411
くにょちゃんのはおじいちゃん作なんですね・・それも素敵v-343

| ちぇりんこ | 2011/01/11 21:21 | URL |

ツバキちゃんへ

褒めて頂いてありがとうございます~
チェパパがにやついてますv-391

フードテーブル・・あるとやはり良いみたいですよ~
首への負担が少ないらしいですよ!

パパさんに是非作ってもらって・・
でも、みなさん・・色んな箱で代用してるみたいですよ~
色々試して高さを見てみるのもいいかもですよv-363

最近お天気悪すぎですよねv-388
早く暖かい季節になっていっぱいランランさせてあげたいですv-425

| ちぇりんこ | 2011/01/11 21:26 | URL |

パパ!すごーーーーーーい!(^o^)/
ちぇりーちゃん、うららちゃん、よかったねi-185
すごい!可愛いやん!

Colleもテーブルなんかしてあげたいな~
って思てるんよ。
暮れに頂いた、お煎餅がちょうどよさげな缶に入ってたんね。
これ使うて様子見よかと思てますー(^^)

日曜日。奈良の方は少しi-4マークが出てる(>_<)
そっち腫れるといいのにねi-178

| uranmama | 2011/01/12 13:22 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

こんにちは~
褒めていただきありがとうございます~
チェパパが喜びます~v-408
ほんとは内心できるかどうかちょっと不安だったらしいけどなんとか形になって
ホッとしたようです(笑)

フードテーブル・・結構みなさん色々代用されてるみちですよ~うちだけじゃなかったわv-391
colle君も空き缶の代用で高さがあえばいいかもですよ・・
首の負担にはいいかもですv-363

ママさんとこも週末はv-276マーク?
こちらはv-279になりそうです・・v-406
しかも・・定期的に行くv-100に行く日なので、またまたストレス貯めそうですv-404

そろそろお日様が恋しいちぇ&うら地方ですv-356

| ちぇりんこ | 2011/01/12 16:05 | URL |

ちえりんこさん!!
昨日に引き続ききました⊂( ^ω^)⊃ ブ-ン☆
↑昨日は読み逃げでしたけどww
改めまして、初めまして☆ 宜しくお願いします☆

さっき、うちのブログのコメ返しで
黒プーちゃん=ちぇり~ちゃん
茶プーちゃん=うららちゃん
と、思ってて勘違いしてました><
間違えてご・・・ごめんなさい(((('A`))) ヒィィ
もう、しっかりインプットしました☆☆

ちえりんこさんファミリーのお住まいは
熊本県なんでしょうか。
昨日 読んでて九州っぽいけど どこだろうと気になってましたw
阿蘇というキーワードが出てきたから熊本かなぁと勝手にww

で!
とっても気になってたことが!
ちぇり~ちゃんが着ている犬のマークが付いた
ちゃんちゃんこ風のお洋服、
あれは もしかしてリメイクされたんですか?
うちのもこも、これと似たような夏用のジンベイを持ってるんです☆
でも、襟の部分とかが違うし(^ω^A
ちぇり~ちゃん似合いすぎてて可愛すぎww
売ってるんだったら私も欲しい!と思いました☆

これからもお邪魔させてください☆
あ、リンクしてもいいですか?(^ω^)

| ちず | 2011/01/12 16:26 | URL |

書き忘れた!

チェパパさんのハンドメイドテーブル素敵(*´Д`)ハァハァ☆
ハートマークをセレクトしちゃうところがおちゃめですねーw
器用なパパんさんで羨ましいです☆

| ちず | 2011/01/12 16:27 | URL |

ちずさんへ

コメありがと~v-410
こちらこそ、ど~ぞ仲良くしてくださいねv-411

私達ファミリーが住んでるとこは熊本ですよ~
ちずさん植木出身でしたよね~と言うことは熊本ですよねv-392
ご実家がこちらならいつかお目にかかれるかも~v-343

ご質問の犬マークのちゃんちゃんこ・・かなり渋いでしょ・・
でもなぜかちぇり~に似合ってる・・でしょv-363
これですね~友達から頂いたんですよ~
私もうららにも欲しくて聞いたんですが、購入先はペットパラダイスで、一昨年の暮れに発売されてたようです
だからたぶんもう購入は難しいかもです・・
なかなか良い味だしてていいですよね~あれ・・v-408

フードテーブル褒めて頂いてありがとうです。
チェパパが喜びます~v-410
ハートの滑り止めはカー用品で購入したようでした。

リンクの件・・ありがとうございます。
私もちょくちょく遊びにいきますね~
よろしくお願いしますv-411

| ちぇりんこ | 2011/01/12 21:13 | URL |

まぁパパ、頑張ったやん。
なかなかの出来だわ。
充分よ。
今週末も寒いみたいよ。
この間は熊本のセキヤヒルズでした・・・・・寒かったよ~。
今週末の北九州も完全防寒で行ってきます。
チェリーちゃんたちも今週末はまだまだランは寒くていけないかな?

| グレース@ママ | 2011/01/12 23:00 | URL |

パパさん頑張って テーブル作りましたね。
そう 手作りが何よりですよ~

相変わらず100本ノックしているんですね。
すごいなー。
コットンは、10回ぐらいで、やめちゃいます。
天気がイマイチな鹿児島です。
どこか行きたい!!!

| コットンのパパ | 2011/01/12 23:35 | URL |

お~~すごいすごい♪
チェパパさん、日曜大工して
可愛いテーブル作りましたね♪
買ったのより全然可愛いし~
愛情こもった一品v-352
やっぱ男の人って器用だね~
ちぇり~ちゃんうららちゃん、良かったね(~_~)

| レンママ | 2011/01/13 12:43 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お上手~
すぐ行動に移すとこもすばらしいわ♪
多分、うちのレイパパだったら口ばっかでいつまでもやらずポチよ(笑)

今年は、寒い日が多いからお散歩やランがね・・・
レイのお散歩も短くなりがちで(>_<)
思いっきり走らせたいよね~

| レイママ | 2011/01/13 15:24 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

頑張ったでしょ~チェパパv-411
でも内心ほんとにできるか不安だったようですよ(笑)
とりあえずちゃんと使えるので私も満足してます~v-410

このとことろ週末はずっと寒いですよね。先週も寒かったです~
今週末も予報はv-276ランはおあずけですね・・v-388

ママも北九州・・風邪引かないように気をつけてお出かけくださいね~v-363

| ちぇりんこ | 2011/01/13 16:00 | URL |

コットンのパパさんへ

はい!チェパパ頑張りましたよ~v-411
なんとか形になってホッとしてると思います~
コットンパパさんは器用そうですよね~きっとこんなのちょちょいですよねv-391

100本ノック・・全然飽きてませんよ~v-393
今度は自動ボール投げマシーン作ってほしいくらいですv-406

ほんと最近お天気悪いですよね~九州のくせに!
春が恋しいで~す!

| ちぇりんこ | 2011/01/13 16:04 | URL |

レンママさんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
チェパパの鼻がどんどん伸びていきそうですv-411

手作りって・・ほんと愛情たっぷりですよね。
ママさんの作るお洋服もそうですよね~v-398

私もなにか・・と思ったけど・・思いあたらないのが悲しいです・・(泣)

| ちぇりんこ | 2011/01/13 16:07 | URL |

レイママさんへ

あはは~ありがとうごさいます。
チェパパは平日にお休みなことが多いのでヒマなんですよv-391
だから何かと用事の指令をだしとくとやっちゃてくれてますv-408

ほんとに南国九州のくせにやたら寒くてお天気悪いですよね~
早く暖かい春にならないかな~
いっぱいランランさせてあげたいですね~v-363

| ちぇりんこ | 2011/01/13 16:10 | URL |

わぉ♪チェパパ!!!めっちゃ器用ですねぇぇ♪
しかもすぐ作ってくれるなんて ステキ。+゚(*´∀`*)。+゚

これで食べるのも首が楽だねぇぇ☆

ほんとココ数日天気が微妙ですよね…櫻地方は今日天気がよかったので 久々に広場散歩行ってきましたよ♪

あっ^^;先日はご心配をおかけしました☆
コメントすごく嬉しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

こぉ寒いと"春"が待ち遠しいですよね^^;
ポカポカ陽気になったらいっぱいランに連れて行ってもらってねっ☆

| 寧々 | 2011/01/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

寧々さんへ

>褒めて頂きありがとうございますv-410

ほんとはちゃんとできるか不安だったようですが、ちゃんと使えるものができたので
安心したみたいv-411

昨日今日と昼間はお天気良かったですよね。
風は冷たいけど・・

櫻ちゃんほんと良かったですね~
健康が一番ですよねv-363

明日からこちらはまたv-276マークです。
またランはおあずけになりそうですv-409
早く暖かい春が待ち遠しいですね~v-343

| ちぇりんこ | 2011/01/14 22:21 | URL |

チェパパさん器用ですね~!
素敵なフードテーブルですわ(^▽^)/
ちょこヴァ二は足が短いので床にそのままフードボールを置いてます(^○^)
わたしの父が大工なので昔から欲しいもので木で作れるものは作ってもらってます。
玄関の隅に置いてるの三角コーナー台とかも作ってくれました。
もし何か作ってもらうなら我が家の住人より、父に頼むことになると思うわ!

| Emi | 2011/01/17 02:41 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

褒めて頂いてありがとうございますv-410

みなさんに褒めて頂いたよ~っと言ったらニコニコしてましたv-411

emiさんとこはお父様大工さんなんですか~
いいな~羨ましいな~
家の父はかなり不器用な人だったので、器用な人憧れでした。(父に叱られそう)
なので・・チェパパはそこそこできるのでありがたいですね~
一家に一台ってことですねv-392

| ちぇりんこ | 2011/01/17 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/209-51dbcd7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

