PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお出かけは・・

みなさまこんばんわんこ

今日は皆既月食が見れるということでしたがご覧になりました?

ちぇ&うら地方今日は朝からけっこうな雨でした。

午後から雨はあがったのですが・・たぶん見れてないんじゃないかな~

私はその時間は車で帰宅中でしたが、全く忘れてましたけど・・ね



さて・・この間の日曜日・・



チェパパもお休みだったため、今年最後のお出かけしてきました


IMG_7681.jpg


うららも早々と車の中でスタンバイ・・

にっこり笑顔

とりあえず車にいれとくと安心するらしい・・

それまでは、家の中では2ワン共キュンキュン鼻を鳴らして、つきまとうから用意するのが大変


向かった先は大分県久住高原です。


途中でいつもの場所で休憩・・阿蘇の三愛レストハウス


IMG_7730.jpg


ちょっとだけ放牧


IMG_7695.jpg


IMG_7697.jpg



IMG_7710.jpg


IMG_7720.jpg


IMG_7718.jpg



IMG_7691.jpg




少しだけ楽しんだあとは目的地へ~GO~


着いたところはこちら

くじゅう花公園


目的地へとうちゃ~く


普段ここは季節ごとに色んな花が植えてあるとこです。



今ここでは光のファンタジアが開催されてます


IMG_76811.jpg


ご覧のとうり今はほとんど花は咲いていません。

ここが夜になると光の花が咲くのですよ~


陽がくれるまで暫く時間があったのでちょっと散策


IMG_7754.jpg
IMG_7747.jpg

IMG_7759.jpg

IMG_7760.jpg


IMG_7766.jpg


page_20101221193501.jpg
IMG_7791_20101221193614.jpg


IMG_7782.jpg


お買いものなどして時間つぶし・・


そろそろ陽も落ちたかな~


じゃ~ん

page おお






(注意:音がでるよ~)

写真だとなんだかわからないので動画みてください


きゃ~間違えてしまった・・

こっちじゃない動画をアップしたかったんだけど・・

なんだか枠がいっぱいでこれ以上はダメなんだそうです(泣)

あんまり良い動画じゃなくてごめんなさい・・

ほんとは音楽に合わせて光が動くのですよ!

お近くの方・・は是非足を運んでみてくださいね~

寒いけどとっても綺麗でしたよ


IMG_7854.jpg

IMG_7863.jpg

IMG_7869_20101221193557.jpg



こんな感じで我が家の今年のお出かけもこれで終了です。


今年もあちこち連れて行ってくれたチェパパに感謝です


さて・・来年はどこへいこうかな~(ワクワク)

ほんとに今年も残りあとわずかとなりましたね。

とりあえず年賀状は間に合いました


大掃除はば~たんとチェパパに任せて・・


チェパパは今風邪をひいてます。そんなにひどくはありませんが。

みなさまも注意なさってくださいね~

あと何回更新できるかな~


ラストスパート!みなさん色々頑張りましょうね~

| ドライブ | 20:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりうらちゃんのボール遊びホント楽しそう~♪
イキイキした姿はこっちまでニッコリ(^^)
癒されま~す。
花公園はご一緒できず残念でしたが・・・
あんな風に(動画)光っているんですね。
まだ行った事ないので、来年こそは!
そしてもうひとつ!
生ちぇりうらちゃんに癒されたいで~す(*^_^*)

| mayu | 2010/12/21 21:54 | URL |

この日、気温が高くて最高のお出かけ日和だったよねv-238
テレビでくじゅう花公園のライトアップは見てたんだけど
距離が遠すぎて…ぽち。さんの腰上がらず…
そして…熊本のイルミも見に行けずv-406
12月前半、ぽち。さんも風邪v-400引いちゃって
いまだに、のどが痛いぃ~って言ってますよv-356

ちぇぱぱ。本当優しいなぁ~v-398
また、来年もいっぱいいっぱい家族旅行を楽しめたらいいね♪

| ねこのたま。 | 2010/12/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

すごいですねー!
音楽が流れる中、光が動くなんて幻想的ですねー。
動画で十分伝わってきましたよー♪
ちぇりーちゃんとうららちゃん ボンボン付きのお揃いの洋服で
今年最後のお出かけを楽しんだみたいねー♪
ホントに1年って早いですね。
私はまだ年賀状終わってなくて焦ってます。

| チル | 2010/12/22 13:39 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!!

昔、山ガールだったおかん…(* ̄m ̄)プッ

登山で行ったことあるよ~久住☆

それにしても、ホント幻想的なイルミネだわね~

優しいちぇパパに感謝だね♪
そして…こうやって写真や動画に記録してると
いいよね~

おかん、かなりのメンドクサガリータだからさ~
ブログやってない頃は写真とか全然撮ってなくて
道具(カメラ)だけは持ってるくせにさ~ぷぷ

今はブログのおかげで写真も増えたのよ^^;

ちぇり~ちゃん…カメラ向けると首をかしげるの
癖なのかしら???
可愛いね~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

| おかん@2ワン | 2010/12/22 16:31 | URL |

mayuさんへ

>こんばんは~
行ってきましたよ~花公園v-353
やっぱりちょっと寒かったですが、この日は昼間がわりと暖かい日だったので
そうでもなかったかも・・でしたv-410

食事も色々あってなかなかでした。

光のファンタジアもとっても幻想的で綺麗でしたし、是非来年行ってみてくださ~いv-411

来年暖かくなったら、一緒に遊びましょうね~
会えるの楽しみにしてます。

私も、生りんことちゃんに会いたいです~v-343

| ちぇりんこ | 2010/12/22 21:53 | URL |

ねこのたまさんへ

日曜はわりと暖かったよね~
なので思ったより山は平気でしたよv-410

花公園のイルミは色んなオブジェはないけど・・音に合わせて光の色が変わって
とっても神秘的でしたよv-353

ぽちさん風邪は大丈夫?チェパパは熱はなくてやっぱり喉が痛いらしいわ・・
とりあえず、私にはうつさないでね!ってかんじかな(笑)

ぽちさんも色んなとこ連れて行ってくれてるじゃ~ん!
優しいよね・・

そうね・・来年もあちこち行けるといいな~
とりあえずETC割引終了・・また延期してくんないかな~v-408

| ちぇりんこ | 2010/12/22 22:00 | URL |

チルさんへ

伝わったかしら・・(汗)もっと綺麗だったんだよ~
動画がイマイチだったよね・・
ほんとはもう一つの方がちゃんと映せてたんだけど・・
(どうも苦手で・・)
とっても幻想的で素敵でしたv-353

ちぇもうらもお出かけ大好きなので、来年もあちこち行けるといいなと思ってます。

年賀状・・私今年は例年と違って早々と終わってしまった。いつもはギリギリ年内なの・・
これが凶と出るか吉とでるか・・v-356

| ちぇりんこ | 2010/12/22 22:05 | URL |

おかん@ワンさんへ

昨日はいっぱい教えてくれてありがと~v-435
ゆっくり見てま~すv-411

あれ・・おかんさん今流行りの山ガールだったのv-411
へ~そうだったのね~ 今は登らないのかな~

こんなイルミもまた素敵だよね~
オブジェのイルミも綺麗で可愛いかったりするけど、ここのはそういったのはなくて
音楽に合わせて光の色が変化するのよ~v-352

写真ね・・ほんと私もブログの為に一生懸命撮ってるよ・・

今はまた、ビデオカメラが欲しいのよ~

やっぱり動いてるちぇ&うらをいっぱい残したいかな~と思ってね。
イチデジのローンがあとちょっと・・終わったら買っちゃおうかな~v-391

ちぇはね・・話しかけたりすると、こうやって首を傾けて聞いてるのよ。
正面向かせたい時に興味のある言葉で釣るのよ・・
(ボール・おやつ・ごほうび・行く・・etc)v-392

| ちぇりんこ | 2010/12/22 22:14 | URL |

花公園ステキ~♪
家族お出かけ今年は終了ですね~
うちはまだ〆のお出かけしてないわっ!
どこか考えなくっちゃ!!
チェパパさんの風邪はもう良くなったかな?
また来年もたくさんの楽しい思い出を元気に
家族で綴りたいですよねo(*^^*)o
今年ものこりちょっとだよね…
うん♪頑張りましょう~!

| ひよこママ | 2010/12/23 01:52 | URL |

こんばんは
ちぇりーちゃんの首をかしげてる姿かわい~
お洋服もおそろなんですね~
我が家は、まだイルミネーションを見に行ってなくて
こうやって見てると、すごーく見に行きたくなります。
うちは、休みの日でも習い事が入ったり
旦那が仕事になったり、誰かが居なくて
なかなか遠出する事が出来ないので
いつも色んな所にお出かけしてる
ちぇりんこさんが羨ましいです。

| CHOCOママ | 2010/12/23 02:15 | URL |

ひよこママさんへ

我が家の今年の〆は花公園でしたv-353
綺麗でした~v-354
ひよこちゃんファミリーはあといくつ〆をするのかしら?(笑)

チェパパの風邪は大丈夫です。熱もなかったし喉は痛いと大袈裟に言ってますが・・(聞こえない・・)
ご心配ありがとうございますv-410
私にうつすなよ!ってかんじですよねv-392

来年もひよこ&めばるちゃんに追いつけ追い越せでお出かけしなきゃ~v-411
いっぱい思いで作りましょ~
どこかで会えるといいな~v-343

ほんとに今年も10日もないよ~v-356
ママさんファイト!

| ちぇりんこ | 2010/12/23 15:05 | URL |

CHOCOママさんへ

こんにちは~
CHOCOちゃんは、首かしげませんか?
ちぇり~は話しかけると右左と傾けて、話を聞いてるような仕草をします。
うららも最近同じようにしますよ~
写真撮るときに反応する言葉をかけてるんですよ~
「ボール・おやつ・行く・・etc」卑しいのですぐ反応するのよv-408
お洋服は、できるだけオソロで色違いにこだわってるんですよ・・これでもv-410

お出かけはね~小さい子供さんいると仕方ないですよ~
私も行けない場所はお友達のブログで行った気になってるわv-411

又オフ会あるといいですね~
今度はゆっくりお話したいです~v-411

| ちぇりんこ | 2010/12/23 15:16 | URL |

うぉ~~キレイですね~
昼と夜の雰囲気が一転して、ステキ♪
実は、今年まだ1度もイルミ見てないんですよ~~v-409
もう終わっちゃうよね。。。
チェパパさんも風邪ですか~
私も鼻かぜひいちゃって~
お鼻がジュルジュルです。。。
ほんとほんと、今年もあとわずか。。
ちぇり~ちゃんうららちゃんも、今年いっぱいボール遊びが
出来てよかったね♪
レンココは、ちと運動不足でオデブちゃんになってしまいましたよ~v-356
あと少し、ちぇりんこさんもお仕事頑張って~
チェパパさんお大事に!

| レンママ | 2010/12/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

花公園のイルミ、見に行きたいけど・・・
なかなか時間が取れなくて今年も行けずじまいです!
っていうか、今月はわたしが忙しくてちょこヴァ二とどこにもお出掛けしてないのよね~(´_`。)グスン
我が家の住人もチェパパさんみたいにフットワークが軽かったらいいんだけど、どうも腰が重いのよね~(^▽^;)
それにここ2年ほどは勤務の関係で家にいないことが多かったし、わたしとお休みがなかなか合わず一緒にお出掛けが出来なかったのだけど、ヤツの仕事もやっと落ち着いたので、来年はもっといっぱいちょこヴァ二と一緒にお出かけ出来るといいな~って思ってます。

| Emi | 2010/12/24 04:52 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

こんにちは~
この花公園・・花のシーズンには綺麗な花がいっぱいなんですよ~
冬はこのとうりなんも咲いてないので、光の花を咲かせたようです。
幻想的でとっても綺麗でした~v-353

レンママさんは今チクチクに忙しいでしょ~
風邪引いての作業は辛いですよね・・無理しないようにしてくださいね~
チェパパはだいぶよくなりました。ありがとうございます。

来年も大好きなボール遊び、いっぱいできるようにしてあげたいと思ってま~すv-411

| ちぇりんこ | 2010/12/24 15:14 | URL |

emiさんへ

こんにちは~emiさん・・

なんで12月って忙しいのでしょうね~v-393

花公園はemiさんのお住いのとこからはそんなに遠くないのでしょ~?
綺麗でしたよv-343
来年行けるといいですね~v-410
ちょこ&ヴァニちゃんパパ・・来年は連れて行ってくれそうなんですね~v-391
良かったですね~v-410
是非熊本へも遊びにきてね~v-411


| ちぇりんこ | 2010/12/24 15:20 | URL |

こんな綺麗なイルミが見れるんやね!
素敵やわ~i-233
動画も素敵やよ!音楽と合うんがあったんやね、
けどこれもすごい!素敵!
ちぇりーちゃんとうららちちゃんのお洋服、
白いボンボンがめっちゃ!可愛い~i-176

最後の3枚、幻想的で綺麗ですーv-353

| uranmama | 2010/12/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

イルミもイロイロありますよね~v-353
ここはオブジェ的なものはなにもなく、光と音楽でしてて・・あたりの色も
色んな色に変化するので、これもまた素敵ですよねv-410

チェ&うらのお洋服可愛いですか~v-343
ありがとうございますv-364

こういった写真も案外難しいですよね・・(って・・チェパパ撮影ですが)

夜のわんこの撮影はもっと大変ですけどね(泣)

| ちぇりんこ | 2010/12/28 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/206-f24fbd98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

