PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかその日が・・

みなさま・・こんばんわんこ


ちこっとお久しぶりです



覚えてます~?私・・ちぇりんこで~す



今月に入って・・ちとバタバタしてたり、ネタ不足もありますが、

私・・ここ数日は本を読んでました



011_20101213220837.jpg


012_20101213220854.jpg


ご存知も方も多いと思いますが、富士丸君の本です。


もう毎日毎日大泣きでした

富士丸君の事はこの本を借りた友人から聞いて知ってはいたのですが、

ブログを読もうと思っていた矢先に突然まだ7才の富士丸君が虹の橋を渡ってしまったのです

とうちゃん(穴澤さん)はとっても富士丸を可愛がっておられて、暑がりな富士丸君の為に家を建てよう計画まで

されていました。結局その願いは叶えられなかったのですが・・


上の本は、アイリスペットどっとコムのコーナーで相談者の質問に穴澤さんが面白おかしく答えてあります。

最後の方に、数時間の留守してる間に突然に逝ってしまったことが書いてあるのですが・・

下の本は富士丸君が逝ってしまったあと、穴澤さんが悲しみのあまりペットロスになってしまって

その時の話そして、少しだけ元気になられるまでが書いてあります。


読んでるうちに涙が滝のように流れてくるので、活字が滲んできて・・先が読めなくなってしまうほどでした。

いつかは私も同じ悲しみを背負うことになるのですが・・

乗り越えられる自身は全くできていません。

朝、目が覚めて、いつも左側の胸元で一緒に寝てるうらら、「お重いな~う~金縛り」かと思えば

足の上で寝てるちぇり~。

仕事から帰ると玄関でしっぽブリブリでちっこちびりながら迎えてくれる・・

そんなあたりまえの日常がある日突然なくなる・・なんて・・そんなこと考えられない!

でもいつかそんな日がくるのですよね・・

絶対私も普通じゃいられない。きっとペットロスになる。


でも・・その日を想像したりしてるより、今を大事にしよう・・そう思いました。


もっと一緒に遊んであげよう

もっとたくさん色んなとこ一緒にいこう

もっといっぱいなでなでしてあげよう

好きなボール投げもいっぱいしてあげよう

など他にも、たくさんのしてあげたいことを、できるだけしてあげよう!







027_20101129212514.jpg


この子達の笑顔が見れるならなんでもやっちゃいますよ~

ちぇり~とうららがいつか永遠にその目を閉じるときに、うちの子になって良かったと思ってくれるように・・

幸せだった~と思ってくれるように・・

そしてその日が1日でも遠くでありますように・・



今回は真面目なお話になってしまいましたが・・

日曜はお天気が良ければ今年最後のお出かけで~す


あっという間に・・もう今年も残りわずが・・

ああ・・年賀状に大掃除・・身体が二つほっし~

みなさまも風邪などひかれませんように~




最後になりましたが

富士丸君のご冥福を心よりお祈りいたします

| 思うこと | 21:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

富士丸君・・・私もアイリスの相談コーナーで知ってからブログを楽しく読ませていただいてました。
本も出版されていたんですね。今度ぜひ購入してみようと思います。

| さら | 2010/12/14 21:50 | URL |

絶対…ペットロスになる自信があるよ…v-406
特に、ぽち。さん…仕事やってる意味が無くなりそうとか
言ってたりするよ~v-393
基本、お家から出かけるって事がなかったけど
ワトソンのおかげで、色んな所に行ったり写真を撮ったり
楽しんだり、笑ったり…色んな楽しみを与えてもらった分
悲しみは相当なものになるんだろうなぁ~と
考えさせられますv-355

ん?日曜日って…もしかして佐賀??そうだったら~
会えたらいいなぁ~(^^♪

| ねこのたま。 | 2010/12/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

壁]дT)

やっぱり生き物だもんね…避けられないことだよね。
おとんがいつも心配して、時々釘をさすんだよね(;^_^A
いなくなった後のおかんが心配だって…

自分でも自信ないし(ノ_<。)シュン
天寿を全うしたなら仕方ないかなって最初は思ったけど
やっぱり…考えたくないな><

特にくっくたんの存在は特別で代わる者はいない
最初は一つだけだもんね

あとね、最近逆に思うのは『この子達より早く死ねないな』ってこと。

気が早い?
だって~美人なんとかって言うじゃない
(* ̄m ̄)ぷっ

追伸 携帯から初カキコしてみたので、見にくかったらゴメン(-人-)

最後に、富士丸くん、安らかに…

| おかん@2ワン | 2010/12/15 08:18 | URL |

私が初めて「犬ブログ」ってものを知ったの
が富士丸くん(穴澤さん)の書籍だったんですよね~
だから富士丸くんが亡くなったことを
知った時は、スゴクすごくショックでした。

その後の本も出てるんですね~
でも、読む自信ないわ・・・
だってちぇりんこさんの記事読んだ時点で、もう
涙がぁぁ
いつか来る『その時』を、心のどこかで覚悟だけは
しておかないといけないけど、ちぇりんこさんの
言うとおり、それまでの時間をせーいっぱい
幸せにしてあげようね!!

| くにょママ | 2010/12/15 11:00 | URL |

私も絶対ペットロスになる自信があります~v-12
ちぇりんこさんのblog読んだだけで 号泣でしたもん…。

今まで 結婚前にわんこやにゃんこを家族に迎え
最後を看取ったけど…たぶん…いや確実にその子達も
呆れるほどの状態になると思います(/_;)

でもいつか来る「その時」まで わが子達が毎日元気でそして笑顔であるように♪ΗΑΡΡΥ♪"ε(●´∪`人´∪`○)з"ΗΑΡΡΥ♪って思ってもらえるようにしなきゃですねっ☆

| 寧々 | 2010/12/15 11:31 | URL |

富士丸くん本も出てるんですね。
私も読む自信ないです。ちぇりんこさんの
お話だけで涙が出ます。
私も、いつもびわがいなくなった事を
考えます。ペットロスは確実だろうし、
その時のことを考えたら涙が出てしまいます。
びわに、幸せだったよって言ってもらえるように
しなくっちゃ。

| ツバキちゃん | 2010/12/15 11:51 | URL |

いつかその日って考えたくないよね~。
りん琴にはさくら(ボロネーゼ)というお姉さんがいます。長女ね!
10歳を前に病気で虹の橋を渡りました。
その後りん琴を迎えたのです。
りんを迎える時は色々と悩んだけど、
さくらと過ごした10年はとても楽しかったし、
私達が笑って過ごす事がさくらにとっても嬉しい事だと
思えた時に決めました。
さくらに教えてもらったことをりん琴にいかしつつ、
愛情たっぷりに過ごしていきたいと思ってるよ(泣けてきた)
もう少し落ち着いたら富士丸くんの本を
読んでみようかな~。

| mayu | 2010/12/15 13:33 | URL |

私、とうちゃんと富士丸の大ファンで、毎日のようにブログを見ていたんです。
私がブログを始めるきっかけにもなってます。
あの時は私もショックでショックで泣いてました。
私は写真集を買いました。文字にしたものをどうしても読めなくて。
それでも滝の涙が出続けてました。
犬は人間よりも寿命が短いですが、最後を看取るのも私たちの最後の恩返しですよね。
一緒にいられる事に感謝しつつ、一日一日を大切にしないといけないですね。

| チル | 2010/12/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

こんにちはv-410
やっとネット界に戻ってきました 笑
私も富士丸ちゃんのブログ覗いていたの。
いつかは別れがくるんだけど、なかなかそのことをうまく飲み込めないよね。
だからこそ、ちぇりんこさんもおっしゃるように後悔のないように向き合わなきゃって思うわ。

最後のお出かけはどこなのかな?
恋の浦まで来てあったんですね。まだ落ち着いてないけど、こちらへおいでの際はご連絡くださいねv-410

| 桃ママ | 2010/12/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/15 15:01 | |

さらさんへ

こんばんは~

さらさんは富士丸君のブログみておられたのですね。
私は結局当時は見てなくて、本を読んだあと見てて、改めてとうちゃんの愛情の深さに
また涙してますv-406

本・・かなり勇気いりますよ。涙がとまりませんから・・

| ちぇりんこ | 2010/12/15 20:52 | URL |

ねこのたまさんへ

>うん。わかる・・いつもブログ見てて、たまさんポチさんのワトソン君への愛情が
すごく伝わるもの・・平気でいれるわけないよねv-406

そうなの・・いっぱいもらってるよね。
うちもちぇ&うらのおかげでこうして、たまさんや他の住んでるとこも年齢も違う方達
知り合いになれたり、あちこち出掛け色んな景色みたり、家の中でも笑いがあったり・・

その時のこと考えるとたまらくなるから、今は精一杯愛してあげようね~v-410

日曜はそこじゃないのよ~
今年はもう無理だから、来年是非ゆっくり会えるといいな~v-343

| ちぇりんこ | 2010/12/15 20:58 | URL |

おかん@2ワンさんへ

おんなじだね~
うちもチェパパが心配してる。家の母がまた追い打ちをかけるように脅してるv-408
どうなるか・・次を用意するとか言ってるけど・・チェパパもそうとう可愛がってるから・・
うちは夫婦でペットロスになるかも・・

そうなの!この子達を看取るまで元気でいなきゃいけないの!
私が最近見てるブログ(ホッピー君知ってる?)その方は愛する我が子の為に、禁煙頑張ってるのよね~
みんなそれぞれ我が子にたっぷり愛情注いでるのよねv-363

いっぱい可愛がってあげようね~
おかんさんも美人で・・薄命かもしれないけど(笑)・・元気に長生きしようね~v-391

携帯からコメ・・全然問題ないよ~いつもありがとうv-410

| ちぇりんこ | 2010/12/15 21:13 | URL |

くにょママさんへ

くにょママさんは富士丸君のブログ見られてたのね~
当時ずっと見てた方は相当なショックだったようですね。
本を読んで皆さんの気持ちがすごくよくわかりますv-406

この本・・見るのほんと辛いと思います。
なのでお勧めはしないの・・だってほんと読むと辛いの・・心が痛くなってしまう。
チェパパに読んでみる~て言って読ませたけど、すぐに『もういい』
って返されたの。出掛けられなると言ってました。

そう!今その時のこと考えるより、いっぱい可愛がって、
たくさんの幸せをくれてる子達に感謝したいですねv-410

| ちぇりんこ | 2010/12/15 21:22 | URL |

寧々さんへ

>寧々さんも櫻ちゃんすごく可愛がってますもんね~
みんな同じですよね。
その時、普通でいられるわけないですよね!

私も中学生の頃飼ってたヨーキーのキャンディがいたのですが・・12年で虹の橋を渡ったのですが
その時も会社を2日程休んだんです。行けなかったの・・
キャンディは面倒はほとんど母だったんだけど・・今のちぇ&うらは私でしょ・・
また違う悲しみがきそうです・・v-406

ほんといつか来る日を考えるより、今できる愛情をいっぱい注いであげましょうね~v-410
家の子で良かったと思ってもらえるようにねv-392

| ちぇりんこ | 2010/12/15 21:28 | URL |

ツバキちゃんへ

ツバキちゃんも富士丸君知ってるのですね~v-410
本は・・お勧めはできません。
ほんとに胸が痛くなるのv-406やっぱり我が子に置き換えるでしょ・・

びわちゃんは今でも幸せだよ~って思ってると思いますよ~
だっていつも良い笑顔ですもんv-343

私達にいっぱい幸せを運んでくれる可愛い我が子に感謝して、
その時が来るまでずっと愛してあげましょうねv-410

| ちぇりんこ | 2010/12/15 21:33 | URL |

mayuさんへ

そうなの・・私もいつか・・の日はずっと考えないようにしてきたの。
でもこの本を読んでやっぱり置き替えて考えてしまったのでしょうね。
涙がとまらなかったv-406

りんちゃん琴ちゃんにはお姉さんがいたのね。
私も子供の頃飼ってたヨーキーのキャンディが死んじゃった時もう二度とv-286は飼わないって
思ってたけど・・縁あってちぇり~を迎えました。

ほんとちぇり~&うららのおかげでいっぱい幸せをもらってますよね。
私はその半分でもこの子達に返してるのかと思いますが、
私達が楽しいときっとこの子達も楽しいと思います。
私達が笑ってるとこの子達も笑ってると思います。
さくらちゃんに注いでた愛情を今りんちゃん琴ちゃんに・・
素敵なことですよ~きっと伝わってると思う。

いっぱいいっぱい可愛がってあげましょうねv-410

本・・すごい泣くよ!覚悟して読んでね。

| ちぇりんこ | 2010/12/15 21:45 | URL |

チルさんへ

そうなんですね~チルさんは富士丸君のファンだったのですね~
当時のファンの皆さんのショックな気持ち・・今更ながらすごくわかりますv-406

写真集でも伝わりますよね・・とうちゃんの愛情の深さと、とうちゃんを見つめる富士丸君の
信頼の眼差しv-406

そうなの・・どうしたって寿命で言えば私達より早いですよね。
いっぱい幸せと笑顔をくれた我が子への恩返し・・それが最後に看取ることなんですよね。
限られた時間を大切にしていっぱい愛してあげましょうねv-410

富士丸君の遺骨は今もとうちゃんの手元にあるそうです。
どうしても手放せないということです。
富士丸君も大好きなとうちゃんと一緒にいられてきっと幸せだと思いますv-22

| ちぇりんこ | 2010/12/15 22:02 | URL |

桃ママさんへ

こんばんは~ママさんv-410
まだ落ち着いてないのにコメントしてくれてありがとうございます~v-411

ママも富士丸君のブログ見てたんですね~
今更ながらみんなが富士丸君を好きだったのがよくわかります。

ママさんも桃ちゃんがこの前のようなことがあって・・
もしあの時・・そうなっていたらきっとどうにかなってたですよね。
寿命でも受け入れられないのに・・でも元気になってほんと良かったですv-398

最後のお出かけはね~まだ内緒ですv-391

来年はそちら方面に行く時は必ず連絡しますので~
覚悟しておいてね~v-363

荷物の整理ゆっくりボチボチ頑張ってね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/12/15 22:10 | URL |

ふじまるくん。。。初耳です(^_^;)
機会があったら読んでみます。

ペットロス。。。
もしも、もしも・・・今レンココがいなくなったら・・・
想像しただけで、涙が出そうだわ。。。
昨年、ココアが入院した時ですら
食べ物が喉を通らなかったくらいだもん。。。
心の準備が必要だけど
どんだけ準備したって・・・やっぱりムリです。。。
そうね~そうよね~~
後悔しないよう、今を精一杯遊んであげよ~~
と思っちゃいるんだけど・・・
日々の忙しさに、ついつい。。。(-.-)
ダメな飼い主です。。
もっともっと、ワンコのと時間を大切にしなきゃ~(^_^)/

お出かけですか~~♪いいな~~♪

| レンママ | 2010/12/16 15:52 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

私も当時知らなくて、友達からおもしろいから今度読んでみて~と言われ
みようとした矢先のことで、とうとう私もブログは見てなかったの。
とても人気のブログだったそうです。

どこも同じですよね。ペットとして迎え入れてもいつの間にか家族ですよね。
いなくなるなんて考えたくもないですよね。

でも・・寿命でいえば・・先に逝ってしまうのはしかたないことなのかもしれませんが
1日でも先であってほしいと思います。

先のことを考えるより今傍にいるこの子達が幸せでいられるようにしてあげたいですね。
だって私達それ以上の幸せをもらってるのですもんv-410
今の時間大事にしましょうね~v-410

| ちぇりんこ | 2010/12/16 20:59 | URL |

私も呼んでました。
それがブログを書くきっかけになったといっても過言ではないかもです。
毎日見てたわけではないので突然富士丸君のブログが見れなくなって富士丸君が亡くなったのを知ったのはしばらくしてからでした。
ペットロスは結構深いです。ワンコを飼うっ家族が出来るって事と同じ事ですからね。












私も富士丸君のブログを読んでました。
それがきっかけになってブログを書き出したと言っても過言ではありません。
ペットロスは結構深いです。
それはワンコを飼うのは家族を持つのと同じ意味あるからだと思います。
悲しいけど限りがたるから日々感謝して過ごせるんだと思います。
いっぱい思い出を作ってください。


















| グレース@ママ | 2010/12/21 13:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/21 17:22 | |

グレース@ママさんへ

ママも富士丸君読んでたんですね~
ほんとショックだったんですよね・・みなさんv-406

ママもお仕事柄・・何度も悲しい別れを経験されたり。ペットロスの辛さもきっと見てきて

おられるのでしょうね。

私も全く自信はありませんが、今を大事にしていこうと思ってますv-410

| ちぇりんこ | 2010/12/21 21:23 | URL |

カギコメさま

>ありがと~

色々詳しく教えてくれてv-435

ゆっくり見て検討します~v-410

| ちぇりんこ | 2010/12/21 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/205-86c279d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

