PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門司港レトロ② 巌流島のまき~

みんさまこんばんわんこ

今日は巌流島・・ちぇ次郎VSう蔵の戦い・・ちゃらら~♪(仁義なき戦い風でお願いします)


059.gif


はいはい・・と無人島へ上陸した私達・・島を散策・・


063_20101123194825.jpg


ま~なんて素敵な芝・・



人っ子一人いませんな・・


なので・・ほんとはダメだけど・・ごめんなさい・・

島へ上陸記念杯・・スタート



075_20101123194903.jpg


ボールをちょっとだけ投げてあげました。


079.gif


さ~どっちがボールゲッチュできるかな~

067_20101123211756.gif


おお!でました・・必殺つばめがえしじゃ~んぷ087.gif


と・・思ったら・・やっぱりね・・



089.gif


いつものごとく勝利は う蔵でした~


093.gif



ほんのちょっとのお遊びでした~許して~


この芝をずっと歩くと・・

097_20101123195030.jpg


武蔵と小次郎の像があります


107_20101123202442.jpg


そしてこの船に乗って遅刻したのね~武蔵は・・


110_20101123202806.jpg


とりあえず乗ってみる


120_20101123202841.jpg


海沿いは波が荒かったです。

00555.jpg


帰りの船は外でした~

131_20101123205516.jpg


帰りの船から見た島です



129_20101123205424.jpg


127_20101123205337.jpg


また門司港に戻り・・ちょっと休憩


cats_20101123205740.jpg


OKのカフェ・・たしか・マーメイドカフェだったかしら・・


ピッツアと焼きカレー  ここは焼きカレー発祥の地なんですね~

あちこち旗が立ってました。

味は美味しかったですよ~


005.gif

これはお昼に食べた ふく汁  下関はふぐのこと ふくっていうんですよね~

150_20101123205531.jpg


門司港レトロにきたつもりが・・着いた時間も昼すぎで。。なぜか巌流島に渡ることになり・・

ここ辺りはいっぱい見学するとこがあったようですが・・結局見れずに終わってしまいました。

また次回、今度はゆっくり門司港あたりを散策しにきたいですね~


それと・・下関で食べたいものがあって・・とんちゃんって知ってます?ホルモン焼きのことですが・・

子供も頃大好きでよく食べに連れていってもらってたのですが、もう一度食べたくて・・

いつかまたリベンジしようと思ってま~す



帰り道チェパパが間違えて・・結局下関に渡ることになり・・


めかりパーキングに立ち寄り


171_20101123205657.jpg


ほんとにいつもバタバタしたドライブになってしまって。

1泊で行けるといいんだけどな~


今日もバタバタ日記読んでくださってありがとうございました~



| ドライブ | 21:08 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

門司港、ステキなとこですよね~ 一度行ってみたいですv-410
武蔵と小次郎がここで戦ったんですね?
広くてキレイに整備された芝の広場があって、遊びたくなるよね~

ちぇ次郎・・・ ププv-398
ジャンプはとっても決まってるのに、う蔵に
ボール取られちゃいましたね~ 残念

ご飯も美味しそうだし、やっぱ行ってみた~いv-411

| くにょママ | 2010/11/25 11:40 | URL |

うさしとちぇじろうの巌流島の戦い(~_~)
すごいバトルですね~~
でも、とっても楽しそ~~♪


門司港レトロ、趣のある素敵なところですね~~

↓ノルデック服でお出かけしてくれたのね~~♪
嬉しい♪

| レンママ | 2010/11/25 12:23 | URL | ≫ EDIT

うさしとちぇじろうの戦い とっても楽しそうね~♪
こーんな広い所で、誰もいないとね♪
でもここで昔 戦かったかと思うと不思議ですねー。
船から見る島の雰囲気は時代劇っぽいかも(笑)。
ふく汁美味しそう~。やっぱりお値段も安いんですか?
とんちゃん(?)も気になるー。
今度ゆっくり行った時にでもレポ待ってます~。

| チル | 2010/11/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんな広いところがあったら、
私もついつい・・やっちゃいそうです。
うさしとちぇじろうのバトル楽しそうですね~
焼きカレーもふく汁も美味しそう!!
ますます門司港に行きたくなりました~

| ツバキちゃん | 2010/11/25 16:04 | URL |

あちこちお出かけされてて
なんだか私も行った気分になれてシアワセだわぁ~(^^)
ありがとうございます♪

門司港に私も一度行きたいんですよねぇ~^^
遠いし、運転嫌いな夫といつ行けるのやら・・・

ちぇりーちゃんとうららちゃん、相変わらずボール好きなのね♪羨ましい・・・

| りこ | 2010/11/25 16:42 | URL |

門司港レトロに行かれたんですね~。
お天気も良くてとっても気持ち良さそう♪
まだ巌流島に渡った事ないので、今度は行って
みたいなぁ。
うさしとちぇじろう(^^)の戦い面白かったです。
ちぇりーちゃんはあんなにジャンプしたのに残念
だったね~。

ふく汁美味しそ~。
「とんちゃん」は知らなかったな・・・。
明日、母に聞いてみよ~(^^)

| mayu | 2010/11/25 19:45 | URL |

くにょままさんへ

門司港・・幼い頃行ったっきりでずっと行ってなかったので
こんなに素敵なとこになってるとは知らなかったんですよね~
お友達のブログで見ていいな~と思っててやっと行ってきましたv-410

巌流島は今は無人島ですが以前は島に住んでるかたもいたらしいですよ~
芝を見るとつい・・

ちぇり~はいつもやる気はあるのですが、うららの方が素早くて足も早いので
いっつもうららが勝ってしまうのですv-408

いつか九州へおいでませ~v-411その時は是非ご一報をお待ちしておりますv-343

| ちぇりんこ | 2010/11/25 22:03 | URL |

レンママさんへ

巌流島の戦い・・頑張ったでしょ~ちぇり~

でも・・毎度のことながらボール取るのも走るのもうららが強いんですよね~v-408

門司港レトロ・・人気あるようですよ~この日もすごい人出でした。

12月に入るとイルミネーションもするらしくとっても綺麗なところだと思いますよ~v-353

お洋服・・とっても気にいってますよ~

雲仙の町にぴったりでしたv-343

| ちぇりんこ | 2010/11/25 22:11 | URL |

チロさんへ

うさしVSちぇじろう・・頑張ったちぇり~毎度のことですが毎回同じ結果ですv-408

いけないと思いつつ。。広くて綺麗な芝をみるとね~v-356

巌流島・・その昔はもっと小さい島でだいぶん埋め立ててあるようでしたv-363

向こう岸はわりと近いので泳いでいけそうでした・・波は荒いから武蔵は船漕ぐの大変で

遅刻したのかしら~なんて思ったりして・・

ふく汁は300円でしたよ。美味しかった~

とんちゃんは・・もうほんとに美味しいのよ~v-343忘れられない味ですよ!

| ちぇりんこ | 2010/11/25 22:16 | URL |

ツバキちゃんへ

やっぱり・・ツバキちゃんも芝フリーク?v-343

いけないと思いつつ・・ね・・v-408

うさしとちぇじろうは毎回どこででもやっちゃってますが、毎回ほとんど

うさしの勝ですv-411

焼きカレーもふく汁も美味しかったですよ~

12月すぎたら夜間のイルミもするみたいだから、きっと綺麗だと思いますよ~v-353

| ちぇりんこ | 2010/11/25 22:20 | URL |

りこさんへ

りこさん~おひさ~お元気ですか?
もう帰ってこられてるのかしら?

チェパパが休みだとついね・・あっちこっち行きたがります。ちぇ+うら+私+ば~たんv-391

ETC1000円の間に行かないとね~もったいないでしょ!

パパさんの耳元で夜な夜な念じてみて~v-391きっとどこかへ行きたくなるわ~

ちぇもうらも相変わらずボールおっかけてますよ~v-411

| ちぇりんこ | 2010/11/25 22:24 | URL |

mayuさんへ

>は~い!行ってきましたよ~
OWで行ければよかったのですが・・チェパパの休みが合わないといけないので・・
あっと・・来週恋の浦は行く予定にしてますが・・行かれますか?

門司港レトロ良いところですよね~
食事したとこ・・mayuさんが紹介されてたとこですよね~v-361
焼きカレー美味しかったですね~

ちぇVSうら・・毎回同じようなことやってます。結果もほとんど同じ・・v-408

とんちゃん・・美味しいですよ~お店の名前・・母に聞いてお知らせしましょうか?

数年前に食べに行ったのですが・・味も変わってなく美味しかったですよ~

ご両親に会いに行かれるとき行ってみて~v-363

| ちぇりんこ | 2010/11/25 22:32 | URL |

同じ方向って門司港だったんだぁ♪
何度か行ったことはあるんだけど観光したことなくって…
焼きカレーも食べてないからいつか行きたいなぁ!
源流島いけてラッキーでしたね!それに半額だなんて!
無理してお願いはしてないのよねっ((●≧艸≦)プププッ
チェパパは聞きに行ってくれるからいいわ~
うちのパパは絶対に行きません!
ちぇちゃんうちゃんの輝いてる嬉しそうな笑顔見ると幸せになるね♪
お母様も家族でこれて嬉しいでしょう*^-^*
お父様も一緒に見ていたでしょうね♪
家族思いの暖かい心にふれた記事で嬉しくなりましたo(*^^*)o

| ひよこママ | 2010/11/26 14:31 | URL |

ひよこままさんへ

うふふ・・ね・・同じでしょ?v-425
OWで見てて一度行ってみたかったのですが、チェパパの休みが合わずいけてなかったのv-356

今回ほんとよ!って言うとなんだか嘘っぽいけど、ダメなわりにすんなりOKだったみたいですv-363
巌流島はたぬきさんが生息してるらしくそれでダメらしいですよ・・
でも以前は無人ではなかったらしいので・・なんでダメなのかいまいち意味不明・・ですねv-292

焼きカレーそれなりに美味しかったですよ~
今度是非食べてみて~

下関はなんだか思いいれのある場所なので母も喜んでくれました。
そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございますv-410

| ちぇりんこ | 2010/11/26 16:18 | URL |

こんにちは(^^♪

門司の雰囲気好きなんだけど~
中々行かないんだよねv-356

巌流島ここもOWで行った時とても気になってた場所だったの。
写真で見れて嬉しいじょ~e-70e-70
ホルモン好きなの??ホルモン焼きは出来ないけど
いつかお泊りで、もつ鍋食べにおいでよ~~v-238
もちろん、お家もつ鍋よんv-266
昔、もつなべ屋さんでバイトしてたから
スープから作っちゃうわよi-278

| ねこのたま。 | 2010/11/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

門司港って関西でも観光案内のポスターがよく貼られてて
行ってみたいなぁ~、って思ってた場所です。
やっぱりきれいなところですね。

船も乗せてもらえてよかったですね。(今回は無理に、は言って
ないのですね・笑)

無人の芝生広場なんて、ダメだと言われても走らせられずには
いられませんって!!!
う蔵、アッパレ(*^ー^)ノ

| なおみん | 2010/11/26 16:50 | URL |

先週の日曜は私も北九州にいましたよ。
私のいたのは小倉だけどね。
九州で一番大きいショーをお弁当を娘に作って持っていきましたよ。
あら~。偶然にもすぐ近くにいたのね~。
天気が良くて良かったね。

| グレース@ママ | 2010/11/26 22:26 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~

門司港はOWで何度かあってるのよね~
なかなか行けなくて行ってみたかったのよv-410
でも、島へ渡ったので門司港あたりの見学はあまりできてないのよね~
今度はもっとじっくり見学したいわ~人力車にも乗りたかったのよ~

巌流島・・普段の料金だったらパスしたかもしれないけど、この日は半額でラッキーv-343
行って良かったよ~
是非機会があったら渡ってみて~

凄い!たまさん・・もつ鍋・・スープから作れるの~v-343
ひゃ~いつか是非・・食べにいきたいわ~v-411

| ちぇりんこ | 2010/11/26 22:57 | URL |

なおみんさんへ

神戸の方でも知られてるのですね~門司港レトロ・・
綺麗な良い雰囲気なとこでしたよ~v-410
12月になるとイルミネーションがされるようでもっといいかんじなんでしょうねv-353
いつか是非・・海を渡ってきてくださいね~

あら!やだなおみんさん・・今回も!無理に!じゃないのよ~v-363
たぬきが生息してるかららしいけど・・なんでダメなんでしょうね~
以前は無人ではなかったのに・・v-389

綺麗にしてある芝を見るとね・・ついつい・・
ほんの数分だったけど上陸記念になりましたv-392

| ちぇりんこ | 2010/11/26 23:03 | URL |

グレース@ママさんへ

そうなんですね~

ほんとこの日は暑いくらいの陽気でしたよね!

すぐ近くにいらしたんですね~v-410

あの美味しそうなお弁当の日ですよねv-363

みなさん喜ばれたでしょ~v-410

今度は是非ごちになりたいわ~v-343

| ちぇりんこ | 2010/11/26 23:06 | URL |

恋の浦に行かれるんですね~。
家は行かないんですよ。
りん琴パパ2連チャン(金土)のゴルフ&忘年会で
遠出は無理みたいです(>_<)

再春館v-352はなんとか12月に
行けないかと思ってるんだけどね~。
まだ、りんの日程が決まらないのよ。

| mayu | 2010/11/27 00:05 | URL |

ちぇりんこさん、色んなところへ行かれてますね~
アクティブだわ♪
門司港レトロは、犬吉OWで何度か行ったけど巌流島って行ったことないです
行ってみたくなりました~
再春館も行ってみたいなぁ~♪

| レイママ | 2010/11/27 03:09 | URL | ≫ EDIT

巌流島は 上陸したことないです。
いいところですね~。

でたッ! 100本ノック。
相変わらずやってますね~v-411
ちぇりんこさんところは、色んな所に活発に行ってますね~
羨ましい!

| コットンのパパ | 2010/11/27 09:05 | URL |

壁|д´)チラッ

お久しブリトニー(* ̄m ̄)プッ
すごいな~門司港!!!

おかんも前に職場のレクで行ったことがあります^^

鹿児島から車で行けるギリギリの距離ですかね(笑)

また行きたくなりました!
今度はおとん&2ワン連れて行こう♪♪♪

再春館のイルミネ…噂に聞いてますがまだ行ったことないです!

いつか行きたいわ~><
あれもこれも帰ってからだわね…(ToT)シクシク

追伸 今度上陸するときはぜひ、ちぇりんこさん&ちぇうらちゃんに会いたいです♪
連絡させてもらってもいいですか?

| おかん@2ワン | 2010/11/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

ほんと!いろんなとこに行ってるね(*^。^*)
ちえりーちゃん、うららちゃん、幸せだにゃi-176
ふふ!二人は、バキューンi-203
って走るんや♪
見てもやっぱり、その表現がピッタリや(^.^)

再春館のイルミネネーションv-353
初めて見た!
なんて綺麗なんi-233
毎年これ見れてるんやね、羨ましいですー(#^.^#)

| uranmama | 2010/11/27 16:52 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

こんばんは~
明日は久しぶりのowですv-410
でもちぇもうらも、かなりのボッサリーノですv-393

もう今年は最後かな~
来年どこかで会えるといいな~v-343

りんちゃんの手術も早く日程決まってすっきりしたいですよね!

再春館のイルミ行けるといいですね~v-353

| ちぇりんこ | 2010/11/27 23:03 | URL |

レイママさんへ

ETCが1000円の間に行けるとこいっとかないとね~v-391
チェもうらも私達が休みだど分かるらしく、どっか連れてけ~とうるさいのv-393
家族そろってでべそばっかりv-408

門司港レトロ・・OWで見かけて行きたかったのです。
巌流島は半額でラッキーでしたよ~
いつか機会があったらレイちゃんと渡ってみて~v-411

| ちぇりんこ | 2010/11/27 23:07 | URL |

コットンパパさんへ

門司港レトロに行って偶然、巌流島行きの船見かけたんですよ~
しかも半額v-353
ここは魚釣りの方がけっこう行かれてて、一日のんびりされるみたいでしたv-410
観光するとこは少ないけど、景色はとっても良かったですよ~

100本ノックは今も果てしなく続いておりますv-388
でも、元気な証拠と思って頑張ってつきあってますv-408

| ちぇりんこ | 2010/11/27 23:12 | URL |

おかん@2ワンさんへ

ブリトリーおかえり~v-411

おかんさん門司港行ったことあるのね~
かごんまからだと結構遠いよね~v-393
でも、今度はおとんさんと一緒にきて~
私達もチェパパが乗りたがってた人力車に今度は乗ってみようかな~と思ってますv-343

再春館のイルミ御存じ?ドモホルン・・・のね!
うちからほんと近くなのよ~
いつか見においで~

今度の上陸が決まったら絶対連絡してね~
待ってますよv-392

| ちぇりんこ | 2010/11/27 23:17 | URL |

uranmamaさんへ

ほんと最近はお出かけ続きでした~
ちょうどチェパパの休みがとれたりしたので、ETC1000円活用させて頂いてますv-391

チェもうらもお出かけ大好きなので、いつでも大喜びしてますv-410

colle君も野原に放したらきっとバキュ~ンで走りますよv-411

再春館のイルミ・・毎年やってるのですよ~v-353
初めて見た時はかなり感動しましたが、最近は見慣れてしまって・・
車で見学なので最近はずっとパジャマだったりしてます。v-408

| ちぇりんこ | 2010/11/27 23:22 | URL |

ちぇ次郎ちゃんVSう蔵ちゃんの戦いはう蔵ちゃんの勝利だったのね(^▽^)/
ワンコもお船に乗れるのね~!
かなり前に下関から門司港まで船に乗ったことがあります。
巌流島までのクルーズとかもあったけどその時は時間がなく、巌流島への上陸はあえなく断念したの・・・。
また機会があったら下関や門司港行きたいわ~ヽ(*^^*)ノ
次はちょこヴァ二も一緒にねっ!
3月のETCで高速1000円のうちにわたしも行きたい所がいっぱいあるんだけどな~♪
でもヤツが忙しくて・・・
なかなか遠出が出来ない我が家です(^▽^;)

| Emi | 2010/11/28 03:48 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんと可愛い巌流島の闘いだ事(*^_^*)
ちぇ次郎のツバメ返しお見事
でも う蔵には勝てないのね(笑)

焼きカレー 初めて聞きました
カレードリアみたいな感じかしら
食べてみたいわ
ちなみに我が家では
カレーの次の日は
カレーうどん
もしくは カレーのお鍋の中に
ご飯ぶっこんで かきまぜ
グラタン皿でチーズのっけて焼いてます
これに 近い?(笑)

| あんこ | 2010/11/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

いつもそうなの・・うららの方が足も速いしすばしっこいから・・
ほとんど、uraraの勝利ですv-423

emiさんは下関からのクルーズ経験されてるのですね~
ほんとはv-286ダメらしいけど・・でもわりとすんなりOKだったから
きっと大丈夫だと思いますよ~
是非・・ちょこ&ヴァニちゃんも無人島へ一緒に行ってみて~

ETCの割引・・続けてほしいな~
これに味しめてしまって・・戻ったら行動範囲が狭くなってしまうわ~v-393

今のうちにパパさんのお尻ひっぱたいてお出かけしてね~v-392

| ちぇりんこ | 2010/11/29 15:28 | URL |

あんこさんへ

えへへ・・お粗末な戦いでしたね・・v-408
どこへ行っても毎回同じ戦いが繰り広げられてますv-356
結果もほぼ同じ・・滅多にうららには勝てないちぇり~です(泣)

焼きカレーはそうそう!そんな感じですよ~
あんこさん料上手なんですね~
我が家はカレーはチェパパの大好物なので、滅多に余って困るなんてないんです・・
たまにはアレンジして食べてみたいわ~v-410

| ちぇりんこ | 2010/11/29 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/202-c6542550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

