PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門司港レトロ①

みなさまこんばんわんこ

今日は勤労感謝の日働ける喜びを味わいながら私今日も仕事してきました

みなさんは楽しい休日でしたか?

今日はこの間の日曜日のお出かけの話で~す



015_20101123194537.jpg


じゃ~ん!今回は北九州市にある門司港レトロへ行ってきましたよ~


009_20101123194507.jpg


こんな街並です。素敵ですね~


003_20101123194427.jpg


007_20101123194458.jpg


この橋は時間によって開きますよ~

013_20101123194516.jpg



どんどこ渡る・・


なんだかよくわからないまま・・ずんずん渡る・・


017_20101123194548.jpg



海の向こうは下関・・

実は私・・生まれて小学1年生の半ばまで向こうに見える下関に住んでまして・・

物心ついた頃からず~とこの橋の工事を見て育ちました。

なので、ここはとても思い出深いというか・・懐かしい景色であります

ば~たんも同じ気持ちなわけで・・

035_20101123194623.jpg


今は亡き父の写真をもってきていました


025_20101123194556.jpg


どんどこ歩いてると・・船着き場発見!


そしてマイクから聞こえる・・


なになに・・今日は半額・・


巌流島までの往復の船賃が半額なんですって~


普通は大人往復800円がこの日は400円ということで、これは行くきゃないでしょ~

まはずがOKか聞いてみる。今回はチェパパに

本当はらしいけど・・抱っこして乗って向こうでもマナー守ってください

との言葉だけで一応OKでした(今回も無理には言ってないのよ~)

029_20101123194606.jpg


0036.gif


037_20101123194647.jpg


この船が揺れるし・・暑いし・・ほんの10分くらいの乗船でしたが、ちょっと気分悪くなっちゃった

043_20101123194659.jpg



無人島へ上陸です


059_20101123194748.jpg


003333.jpg


123_20101123202916.jpg



またまたいつものように画像多し!

次回は・・ちぇ次郎VSう蔵  またみてね~

| ドライブ | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

門司港レトロずいぶんと行ってないな~
素敵な町並みですよねぇ。
巌流島ってワンコOKなんですね!
行ってみたくなっちゃいました。
続き楽しみにしてます~

| ツバキちゃん | 2010/11/24 10:27 | URL |

テレビでしか見た事のない景色ばかりで、
一緒に観光してる気分にさせてもらいました♪
巌流島への船もすんなりOKで、よかったですね(*^.^*)
天気も良くて、楽しいお出かけは最高ですね!
次回のバトル 楽しみにしてます。

| チル | 2010/11/24 11:31 | URL | ≫ EDIT

ツバキちゃんへ

>ツバキちゃんは門司港レトロ行かれたことあるのですね~
良いところですよねv-410
来月からライトアップも始まるらしいのでまた一段と綺麗でしょうねv-353

巌流島・・表向きはv-286ダメなのかも・・
でもスムーズにOKだったんですよね~特に何も言わなかったらしいのですが・・
とりあえず聞いてみると案外v-433なことも多いみたいですねv-392

| ちぇりんこ | 2010/11/24 21:01 | URL |

チルさんへ

>そういって頂けると嬉しいわ~v-410
九州へはちょっと遠いですもんね~

私もチルさんのブログで都会な生活味わってますよ~v-343

巌流島・・今回は何一つ言ってないのよ~!v-356
お天気良すぎて暑いくらいでしたが・・楽しませてもらいましたv-411

| ちぇりんこ | 2010/11/24 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/201-e6bcc0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

