PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のどらいぶ~

みなさまこんばんわんこ

今日はまためっちゃ良い天気の九州でした


今日はちょっとまたお出かけしてきたのですが・・

ちょっと前の話をほってまして・・せっかく撮ってきたのでご紹介~


今夜は熊本の夜がテーマですよ~


ここ数年毎年行ってるので・・なんども紹介してるのですが・・








熊本県庁の銀杏のプロムナードです・・


IMG_6389.jpg

こらっ!それ言っちゃダメやん

IMG_6396_20101121222430.jpg


いとこのレオに~にも一緒に・・

IMG_6404.jpg


IMG_6410.jpg


IMG_6419.jpg


今年も綺麗でした~



さ~てお次は・・


ここも毎年行ってるので、以前から見てくださってるかたは同じ画像だと思わるかと思いますが・・


一応今回はイチデジ去年よりは綺麗に撮れてるかな~


IMG_6602.jpg



再春館のイルミネーションです

もう結構有名になったのでご存じの方も多いと思いますが・・

ここはドライブスルーで見て回るのです


我が家からは車で10分かからないところに位置してます。しかもからの見学なので

とんでもない恰好で毎年見にいってますのよ・・おほほ・・


去年あたりから、あまりにも渋滞するので、日替わりで車番の末尾が偶数日奇数日で入場が制限

されています。

すっかりそんなこと忘れていたのですが、偶然行った日は奇数日で(うちは奇数)OKでした。

しかも平日だったしす~いすいでしたよ~

でもね~あまり空いてるのも問題ですね。車がスムーズに流れるので、あんまりゆっくり見れなかったの


でも、とりあえずいっぱい撮ってきたんで見てくださいね~


IMG_6603.jpg
IMG_6605.jpg
IMG_6614.jpg
IMG_6615.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6618.jpg
IMG_6621.jpg
IMG_6622.jpg
IMG_6639.jpg
IMG_6641.jpg
IMG_6646.jpg
IMG_6651.jpg
IMG_6657.jpg
IMG_6659.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6646_20101121222833.jpg

IMG_6657_20101121222850.jpg
IMG_6659_20101121222902.jpg
IMG_6660_20101121222913.jpg
IMG_6667.jpg

IMG_6672.jpg
IMG_6678.jpg
IMG_6659_20101121223000.jpg
IMG_6678_20101121223012.jpg
IMG_6687.jpg
IMG_6690.jpg
IMG_6695.jpg
IMG_6702.jpg

どうでした~?画像多くてあきちゃいました?


毎年行ってると見慣れてあまり感動しなくなりましたが・・


毎年何かしら増えてますよ~

しかもいつもと反対から回るので・・去年はどっちかと言えば助手席側が見やすかったのですが

今年は運転席側が良いかも・


もし行かれる方は事前に行かれる日の入場の車番の確認お忘れなく



グレース@ママさ~ん!もし来られる時は連絡してくださいね~

待ってますよ~



| ドライブ | 22:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーーーい!
県庁のイチョウ並木も素晴らしいし、
再春館のイルミネーションもすごい!
私初めて知りましたっ!
これってこの時期にイルミネーションやってるんですか?
タダで見れるの?
ごめんなさい、質問ばっかり(汗)。

| チル | 2010/11/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

日曜日の夕方神戸に帰宅しました。
今年もキラキラ綺麗~~~
グレース@ママさんは今年は見物に行かなかったのかな
自宅からすぐにいけるってのがすごくいいですね。
来年は桃ママも案内してくださいねv-410

| 桃ママ | 2010/11/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

イチョウもイルミも覚えてるよ~!
ついこの前見たような気がするけど、あれからもう1年もたっちゃったのね(^▽^)/
1年がとっても早く感じるわ!
県庁も再春館、両方ともこの季節にそちらに行った時には是非立ち寄りたいわ~!
って、いつになることやら・・・(^▽^;)

| Emi | 2010/11/22 02:37 | URL |

すごい綺麗ですねぇ♪
こんな場所が家から10分とは。+゚(*´∀`*)。+゚
これからの季節 イルミが楽しみな季節ですよね♪

| 寧々 | 2010/11/22 05:49 | URL |

再春館のイルミ、始まったのね。
ほんとに混むもんね~。
桃ままが落ち着いたら連れてきたいんだけどだ引っ越したばかりだと忙しいかなっておもったりして・・・・
イルミ見に行く時は連絡しますね~。

| グレース@ママ | 2010/11/22 08:17 | URL |

きれいですねぇ
これが有名な再春館のイルミネーション
前に見たグレース@ママさんの写真を見てたので
再春館のイルミネーションは流れているのかと……(笑)
桃ママさんがそちらにいらしたら
にぎやかになりそうですね(^.^)

| あんこ | 2010/11/22 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪ くにょママです
キレイなイルミネーションですねぇ ステキ!
やっぱクリスマスはイルミネーションですよねv-410
夜の撮影ってむずかしくないですか?
あまり夜に出かけることもないのですが
たまーに出ると、くにょが闇に消える・・・(笑)

運転してるダンナ様のおひざに、2ワンちゃん
乗ってるのがスゴイ~v-411

| くにょママ | 2010/11/22 12:31 | URL |

イチョウ並木なんだかロマンチックですね~。
イルミネーションもすご~い!
ちぇりうらちゃんは毎年こんな素敵な
夜を過ごしているのね。
いつまでやっているんでしょう?
車番で制限されてるんだぁ。
プチ情報だけど重要ですね。
県外ナンバーなら許してくれるかな・・・v-290

| mayu | 2010/11/22 12:33 | URL |

こんにちは
イルミネーション綺麗ですね~
車で見に行けるのがいいなぁ~
それだけ広~い所なんですね!
近くに素敵な所があっていいですね♪


| CHOCOママ | 2010/11/22 17:15 | URL |

とっても綺麗な写真ですね~v-212
秋と冬がいっぺんに来た感じがしたわi-237

毎年思うけど、銀杏の絨毯きれいi-189

| ねこのたま。 | 2010/11/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

チルさんへ

県庁の銀杏も綺麗でしょ~v-352
毎年この時期ライトアップされるのです。
ここも近いのでする~と毎年行ってるのですv-410

再春館のイルミは500円かかります。
毎年電球の数も増えてるようです。最初の頃は制限もなかったのですが・・ここ数年かなり
有名になってしまって・・県外からも来られてるようです。
毎年行ってるので私達はちょっともとなりなくなってますv-408
チルさんの暮らす街のイルミはどんな感じなんでしょう~v-354

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:31 | URL |

桃ちゃんのママへ

お疲れさまでしたv-273
もっと近くであればお手伝いいけるのに~

毎年そんなに変化ないのですが・・とりあえず行ってしまう我が家ですv-352
グレース@ママさん・・桃ママさんに見せたいそうですよ~
今年無理でしたら、是非来年見にきてくださいね~v-410
ほんといつあえるかと今からワクワクv-291

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:36 | URL |

emiさんへ

1年ってほんと早いですよね~
ブログしてると・・あれっこのネタこの間って思いますよね!

この銀杏もイルミもそう!
毎年行ってるのであまり感動しなくなってしまってますが、つい行ってしまうのv-408

いつか見にいらしてください~益城インター降りたらすぐですよv-363

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:39 | URL |

寧々さんへ

ここは益城インターからすぐ近くですよ~

寧々さんパパさんと櫻ちゃんと夜のドライブどうですか?

車で見学なので降りなければバジャマでokよ~v-392

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:40 | URL |

グレース@ママさんへ

もう始まってますよ~v-363

去年もいっぱいだったけど、今年も週末あたりはいっぱいかも~

そうそう!あんこさんがここのイルミ流れてる~っと思ったみたいですよ!(笑)

是非リベンジしにきてくださ~いv-212v-391

連絡待ってま~すv-411

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:43 | URL |

あんこさんへ

そうそう!流れるイルミで有名な・・って!違いますよ~あんこさん(笑)
流れてるのはv-448ですよ~イルミは固定されてますv-363

桃ママさん九州上陸嬉しいですよ~v-411
いつか、あんこさんも関西組さんと一緒に九州上陸してくださ~いv-411

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:47 | URL |

くにょままさんへ

こんばんは~コメントありがとうございますv-411

この時期イルミがあちこちあって夜が華やかになりますね~v-353
熊本の田舎もこの時期はちょっぴりキラキラしてますv-353

夜の撮影は難しいですよね。特に黒プーうららはv-356
無理して買ったイチデジ(笑)で少しは解消されてますが・・v-408

こんな風に車内で自由にさせてたから・・ゲージのようなのに入れると泣き叫ぶのは仕方ないかもですね(泣)

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:52 | URL |

mayuさんへ

県庁の銀杏と再春館のイルミ。。毎年行ってしまうのです。
ずっと行ってるからあまり変わり映えしないんですけどね・・v-408

どっちも家から近いのですよ~v-410

イルミは益城インター降りてすぐですよ~
すっぴん+パジャマでドライブにきませんか~v-411

たしか12月の半ばあたりまでしてると思うのですが~

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:56 | URL |

CHOCOママさんへ

>こんばんは~
ここは益城インターからすぐ近くですよ~

子供さん喜ぶかもですよ~v-411私達は何回も見てるので感動も薄れてますが
初めて見る方は結構感動されてますよ~
是非夜のドライブにきてくださ~いv-354v-448v-355

| ちぇりんこ | 2010/11/22 21:59 | URL |

ねこのたまさんへ

毎年同じような写真ですが、綺麗ですよね~v-353

県庁の銀杏はすご~く良い感じですが・・
結構ラブラブなカップルがお散歩してたのですが、ちぇ&うらは大騒ぎではしゃいでるので
ムードぶち壊してしまったみたいですv-393

| ちぇりんこ | 2010/11/22 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/200-a890ec55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

