PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り~②

みなさまこんばんわんこ

今日は前回の続き・・でっす!

妙見岳を下って次の観光地ですよ~

長崎って観光するとこほんとたくさんありますよね~


さて?ここは?

雲仙の温泉街です。IMG_5687.jpg



着いた途端、すごい硫黄の臭いがしたので、ちぇり~達がちょっと心配になり

いつものかかりつけのへ電話して尋ねてみました

返答はわんこは人間の嗅覚より何倍もすごいので、もし・・くしゃみとかするようであれば

すぐ引き返してくださいと言われました。

どうもなければOKですと言われたので中へ入ってみました。

IMG_5569.jpg


うんOK!どうもない

IMG_5576.jpg

全然へっちゃらでした

IMG_5584.jpg


IMG_5582.jpg


IMG_5590.jpg

IMG_5593.jpg

IMG_5613.jpg


IMG_5614.jpg


IMG_5620.jpg


IMG_5633.jpg


ここも結構紅葉してて綺麗でしたよ~

IMG_5637.jpg

IMG_5639.jpg



IMG_5646.jpg


IMG_5674.jpg


IMG_5704.jpg


ば~たんがこれを買ってきてくれましたよ~


ま~ここへ来たからにはこれでしょ

IMG_5710.jpg


IMG_5711.jpg


黄身の色がとっても濃くてすごい美味しかったよ~~


IMG_5716.jpg


紅葉にはちょっと早いかな~と思ってましたが雲仙は今が見頃だったのでとても良かったですよ~



毎回長い日記を読んで頂きありがとうございま~す!



さてさて・・今年も残すところ1ケと半くらいになってしまいましたね~

お出かけはあと何回いけるかな~



朝晩急に冷え込んできました。みなさん風邪ひかれませんように注意してくださいね~

| 未分類 | 22:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい綺麗ねーi-80
素晴らしい紅葉です!
今回もお船に乗って♪
ロープウェイにも乗ったんや(^O^)
愚痴るんも大切やね(^_-)-☆
硫黄の臭いが気になって、すぐ!先生に電話しはるん、さすがやね!
ちぇりーちゃん、うらうちゃん、心強いママで安心やね。
なんか写真見てたら新婚旅行みたいi-175
あ・おばあちゃんが一緒やったんや^^;
元気なおばあちゃんと一緒に行けて、
ちぇりーちゃん、うららちゃんも幸せやね(#^.^#)

たまご、、、美味しそう~!!!

| uranmama | 2010/11/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

紅葉見ながらのんびりお散歩♪
いいですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

そういえば今年は紅葉まだ見てないなぁぁ…
忙しいのが落ち着いたら我が家もどこか行こうかなっと思っちゃいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
でも 月末まで忙しそうだからもぉ紅葉終わってそうな感じですが(/_;)(笑)

| 寧々 | 2010/11/10 06:05 | URL |

雲仙の温泉街はモクモクしてますよね~
温泉に来たなぁって思います。
先生に確認はサスガですね。
でも大丈夫で良かったですね。
私も温泉卵好きで、いつも行ったら買ってます。

| ツバキちゃん | 2010/11/10 09:57 | URL |

たまご~♪

コチラでは紅葉どころか、散歩に行くと熱帯植物に遭遇します
(* ̄m ̄)プッ

あーいいな~☆

ちぇうらちゃんの満面の笑顔がまたまたいいですね☆

うちはおとんの休みがほとんどない上に、あっても
ゴルフに行っちゃうので(・ε・)チッ
そのくせ、おかんだけで遠出するのは許可がなかなか出ないので(・ε・)チッ

ちぇパパがうらやましいわー♪

| おかん@2ワン | 2010/11/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

たくさんお出かけしてるね~
うらやましいでち(笑)
我が家は私の仕事がなくても、受験生がいるのでなかなかお出かけできないよ

お暇なパパさんはDVDを毎週観てるようです

今年は鍋できるかなぁ?

| ビーママ | 2010/11/10 15:13 | URL |

ちぇりーちゃんとうららちゃん、この前のお洋服でのお出掛けは長崎だったのね~(^▽^)/
雲仙、やっぱり行くなら今頃だよね~!
昨年、夏に行ったからメッチャ暑かったよ(^▽^;)
雲仙は紅葉もキレイですね~♪
地獄の硫黄の臭いはすごいものね、ちぇりーちゃんとうららちゃんが大丈夫ならちのちょこヴァ二も大丈夫よね~!
今年は無理だけど前回はお留守番だったから、紅葉の時期にちょこヴァ二連れてまた行きたいわ♪

| Emi | 2010/11/10 16:03 | URL | ≫ EDIT

紅葉、きれいですねぇ~。
私のまわりはまだまだ・・、って思ってたら
もう紅葉せず落葉してしまってる木が多いです。

私も雲仙行ったことあります。
硫黄のニオイがすごいですよね。
ちぇりーちゃんとうららちゃんは平気だったのですね。
たくましいぃ~~(笑)

ぶつぶつ・・、のおかげでロープウエイにも乗れたし
楽しい紅葉狩りになりましたね♪
ちぇりーちゃん&うららちゃんも楽しそうだぁ~

| なおみん | 2010/11/10 16:08 | URL |

uranmamaさんへ

紅葉綺麗でしたよ~
でも奈良はもっと綺麗なとこたくさんあるような気がしますv-34

長崎はv-232でいくとかなり近いんですよ~
でもわんこは客室には入れないので冬は寒いですよv-393

ロープウエイ・・ぶちぶち愚痴ってたのがたまたま耳に入ったらしく・今回はラッキーでしたv-408

温泉街の硫黄の臭いかなり強かったんですよね・・なんだか気になっちゃって・・
でも全然問題なしでした。なんかあってからでは遅いですもんね。

新婚旅行に見えますか~2ワンこぶつき+ば~たん+叔母夫婦・・の団体旅行でしたよ~
たまには夫婦だけもしてみたいですが、ちぇ&うらを置いてはいけませ~ん!

| ちぇりんこ | 2010/11/10 19:56 | URL |

寧々さんへ

のんびり・・に見えます?ほんとは2ワン連れてるとドタバタですよ~v-408

飼い主に似て落ち着きがないので・・

でも楽しかったですよv-410

紅葉はまだ今からですよ~大分はそろそろかな~
櫻ちゃんとパパさんと行けるといいですねv-410

| ちぇりんこ | 2010/11/10 19:59 | URL |

ツバキちゃんへ

この独特な硫黄の臭い・・人間は、『温泉だ~!』と喜んでしまうけど・・

ん・・はたしてv-286はどうなのかしら?と思ってしまって・・

結局全然OKで問題なしだったんですけどねv-425

温泉卵美味しいですよね~あの場所がまた一段と美味しくしてくれるんでしょうね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/11/10 20:03 | URL |

おかんさんへ

うそ~!熱帯植物v-362
なんだか楽しそうじゃないですか~v-411

今しかないですよ~いっぱい楽しんで~!

そっか・・おとんさんはゴルフ大好きなんですね~
でも、たまには付き合わせちゃいましょう~v-363

なんなら・・島脱出してきませんか?

おかんさんのお里はかごんま?なのかしら~



| ちぇりんこ | 2010/11/10 20:08 | URL |

ビーママちゃんへ

先月からちょっとお出かけ続きでした~

高速ETC1000円をフルに活用しておりますv-411

でもその分v-61使うから大変よ!

今年は仕方ないよ~受験生を持つ親はみんなそうかも・・

春までの我慢よ~頑張って~

鍋・・できるといいね~v-356

| ちぇりんこ | 2010/11/10 20:12 | URL |

emiさんへ

そうでしたね~emiさん夏に行かれてましたよね~
夏の観光は結構辛いですもんね。

この間の土曜日はネットで検索したら、紅葉で良さげなのは、雲仙だけだったのでここに決めたんですよ。

ま~車も人も多くてv-393でもちょうど良い時期だったので綺麗な紅葉を見ることができましたv-411

今度はちょこ&ヴァニちゃんも一緒に行ってくださいね~v-410

| ちぇりんこ | 2010/11/10 20:16 | URL |

なおみんさんへ

あれれ・・そうなんですか?
もう散ってますか?
九州は今があちこちピークのようですよ~v-34

なおみんさん雲仙行かれたことあるのですね。
あちこち行かれてますね~いつか阿蘇の大草原にケイト君と遊びににきて~

硫黄の臭いですよね~
ちぇ&うらは全然平気でしたよ~気にならないのかしらねv-408

あはは・・いつもブチブチ言ってるわけじゃないのよ~v-357
でも今回はそのおかげで良い思いしたんですけどね・・v-363

| ちぇりんこ | 2010/11/10 20:22 | URL |

雲仙に行ってきwたのね。
私も前、実家の両親を連れていったことがあります。
温泉にははいれたのかな?
紅葉も綺麗になってるね。
私も週末 大阪に遊びにいってきま~~~~~す。

| グレース@ママ | 2010/11/10 21:17 | URL |

雲仙の紅葉 ホント見ごろって感じで綺麗ですねー。
私も紅葉狩り 行きたい!
硫黄のニオイかー。確かにワンコ大丈夫なのか気になりますね。
でもすぐに病院に電話で聞くちぇりんこさん 素晴らしい!
しかもちぇりーちゃんもうららちゃんも大丈夫で良かったですねー。

| チル | 2010/11/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

雲仙は1度しか行った事ないんだけど、
こゆいう所があるのね~。
紅葉もキレイだし、散策するの楽しそう。
ちぇりうらちゃん硫黄大丈夫でヨカッタね~。
温泉卵も美味しそ!

| mayu | 2010/11/11 15:09 | URL |

グレース@ママさんへ

叔母夫婦と紅葉を見にいく約束をしていたのですが、日にちがこの日しか合わず、
ほんとは高千穂に行く予定でしたが、むこうはちょっと早いようで他を検索したら
雲仙だけが見頃だったんですよ~実際とっても綺麗でしたv-425

温泉はちぇ&うらも一緒なので無理ですね~
そういえば足湯があったような~これだったらOKだったですよね~

もう用意はすみました?いいな~大阪v-343私もいきた~いv-363

| ちぇりんこ | 2010/11/11 21:25 | URL |

チルさんへ

この日はここだけが見頃で、他探したけどまだ10%~40%ぐらいのとこばかりだったんですよ。
雲仙だけが見頃になっていて、確かにとても綺麗でしたv-410

チルさん地方だと・・日光とかですか?またすごい綺麗なんでしょうね~
チロ君と行けるといいですね~v-411

硫黄の臭い車を降りた途端すごい匂ったのでちょっと心配しましたが・・
全然へっちゃらでした~v-410

| ちぇりんこ | 2010/11/11 21:29 | URL |

mayuさんへ

長崎はあちこち見るとこありますよね~

市内もいいけどこちらもなかなかおつなもんですv-343

お散歩にはとてもいいですよv-410

一度りん&ことちゃんと一緒に行ってみて~v-363

たまご・・こんなとこで食べるとまた一段と美味しく感じますねv-411

| ちぇりんこ | 2010/11/11 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/198-9cdeaf11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

