PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り~①

みなさまこんばんわんこ

ここのとこ昼間は雨は降りませんが・・なんだか曇りというか靄がかかった感じの九州です

この日もそんなお天気だったのですが、ちぇ&うらファミリ~またまたお出かけしてきましたよ~

今回は紅葉狩りです

ちょっとまだ早いかな~と思ってネットであちこち検索

とりあえず良さげなとこを見つけました~

さっそくレッツラゴ~(古い?)

IMG_5364.jpg


またまたに乗りますよ


IMG_5379.jpg
IMG_5403.jpg


おふたりさんはお出かけなので超ご機嫌です


IMG_5375.jpg

フェリーが動くのと一緒に平行してもついてきますよ~

船の中にはちゃんとカモメパンが売ってあるのです。


IMG_5409.jpg


50分ほど船旅を楽しんで行く先は


IMG_5411.jpg

はい!そのとうり・・今回は長崎の雲仙へ



フェリーを降りて向ったのは仁田峠を通って妙見岳コースなんですが・・

この日は一番の見頃だったのですごい渋滞

料金所のとこで案内の人から、駐車場に入るまで1時間30分ほどかかり、しかも一方通行で

途中の後戻りはできないと言われました。ここで結構な数の車がUターンして戻ってましたが

我が家はそのくらじゃへこたれませんよ~ここまできたら前進あるのみ!


IMG_5453.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5451.jpg




途中で歩いたりお弁当を食べたりして渋滞を乗り切りましたよ~


ほんとに駐車場まで1時間30分ほどかかって到着で~す。

IMG_5455.jpg

あっと写真に仁田峠と書いてますがこの山は妙見岳ですね~



IMG_5459.jpg



IMG_5465.jpg

このロープウェイの値段往復で1220円するんですよ~

高くないですか

ワンコもダメということで。以前登ったことあるば~たんがチェ&うらと下で待つことに・・

でも、あまりの高さに私がチェパパに愚痴ってたら、それを聞きつけた昇降口のお兄さんに

『すみません』と誤られてしまいました・・(私ってもうほんとおばちゃん)

この際だからと 『ワンコもダメって言われました~』と愚痴を言ったら

『小型犬で抱っこできるならいいですよ~』って言ってもらっちゃった

時にはぶつぶつもいいかも・・おほほ・・

IMG_5481.jpg

IMG_5482.jpg


と言うわけで、めでたく2ワンも初のロープウエイですよ~

IMG_5487.jpg
IMG_5493.jpg
IMG_5500.jpg
IMG_5487.jpg


IMG_5505.jpg
IMG_5527.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5529.jpg


ぶつぶつ文句を言ってましたけど・・ま~ほんと綺麗でしたよ~

ちょっと靄がかかってたのが残念しでしたけどちょうど見頃でとっても綺麗でした

IMG_5555.jpg
IMG_5472.jpg




またもや画像多しです・・


続きはまた後日に・・・


また見てね~

| ドライブ | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶぶ

ちぇバタリアンさん、こんばんわ~
(* ̄m ̄)プッ
冗談ですよ~ぷぷ

ってなんでも言ってみるもんねぇ
おかんはこうみえてコモノなので言えないタイプ
だと自分では思ってる(* ̄m ̄)プッ

それにしても紅葉キレイですね☆

お友達のブログも紅葉のアップが相次いでるので
おかんはそれをみて秋を感じることにします♪

続きも楽しみにしてまーす^^

追伸 なんだかちぇりんこさん、ステキマダムの雰囲気が
ムンムンしてますよ~
モザイクいらないのではv-415

ちぇうらちゃんのノルディック柄のお洋服も活躍ですね☆

| おかん@2ワン | 2010/11/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

1時間半待ちー? す・すごい。
ウチならあきらめて帰ってると思います。
でも紅葉が本当にキレイですねー。
やっぱりガマンできる人がこういう綺麗な景色を
見る事ができるんですね。
しかも2ワンも一緒にロープウェイ乗れて。
うん。確かに。文句言ってみるもんですね(笑)。
その技 いただきます。

| チル | 2010/11/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

紅葉綺麗ですね~v-34
私も熊本v-161v-232v-160雲仙
v-286と一緒に乗るの好き好きv-344
去年雲仙いったけど…時間がなくて
ロープウェイ行っていないのよね~。
ワンコNGだけどOKにしちゃうのいいっv-218
今度、その手で、ぽち。さんに言ってもらおうっと(笑)

| ねこのたま。 | 2010/11/09 08:41 | URL | ≫ EDIT

1時間半待ち頑張りましたね。
でも、とっても綺麗な紅葉ですね~
私たちも以前このロープウェイに乗りたくて
電話で確認したらダメって言われたので、
諦めたんですけど、大丈夫そうですね~
やっぱり言ってみるもんですよね!

| ツバキちゃん | 2010/11/09 09:41 | URL |

紅葉キレイ~v-34
1時間半待ちもちぇりうらちゃんが一緒なら
楽しいですよね♪
うちの子はまだフェリーに乗った事ないので
憧れます。
ロープウェイはラッキーでしたね!
続きも楽しみにしていま~す(^^)

| mayu | 2010/11/09 16:30 | URL |

おかんさんへ

ようこそ~チェバタリアンの部屋へ~v-411
ほんとだんだんおばちゃになっていく自分が怖いわ・v-406

でもね~この時はそんな大きな声じゃなかったのよ~v-356
偶然?耳にしたお兄さんが、親切に言ってくれたのよ~
まっ!今回は良かったですけどね・・v-414

紅葉もうしてるとこ多いのかしら?
PCであちこち九州内みたけどまだ10~40%ぐらいって書いてあったのよ
なので雲仙にしたんだけど・・ここのとこ朝晩急に冷え込んできたから紅葉もすすんだかな~
そうそう私もお出かけできない時はお友達のブログでいったつもり食べたつもりで楽しんでますv-411

あらやだ・・わかる?でちゃった?私の色香?いやいや・・
ただのちっちゃいおばちゃんですv-389

| ちぇりんこ | 2010/11/09 20:52 | URL |

チルさんへ

1時間半・・ね~私もほんとはエ~!って思ったんだけど
チェパパがせっかくきたから俺は行くといいまして・・
一緒にいた叔母がお弁当作ってきてくれてたので、それ食べたりしてたら
時間すぎちゃいましたv-410

ま~待っただけのことはあって綺麗な景色も見ることができたので満足でしたv-411

チルさんも恥を捨ててちょっと言ってみて~(あまり薦めませんけど・・まだチルさんお若いから)
良いことがあるかも・・よ~v-392

| ちぇりんこ | 2010/11/09 20:58 | URL |

ねこのたまさんへ

雲仙の紅葉はこの日あたりが見頃だったんですよ~v-34
ちょっと靄がかかってましたけど、とても綺麗でしたよv-410

フェリーはゆっくりできるからいいですよね~
でもv-286連れだと外になってしまうから今から先はちょっと寒いわねv-393

今度行く機会があったら、
ロープウエイはチケット売るところで聞いたらダメよ!
乗り場のお兄さんにチョイチィイと聞いてみてね。たぶんOKよ~v-392

| ちぇりんこ | 2010/11/09 21:02 | URL |

ツバキちゃんへ

雲仙の紅葉はこの日は一番の見頃だったらしく、
車の数も凄かったですよ~v-393
でも待った甲斐があって綺麗な景色を眺めることができましたv-425

あらら・・以前電話で聞かれたんですね~
びわちゃんなら全然okだったのに・・今度また行かれる時は、こっそり乗り場の方にきいてみて~
きっとOKですよv-392

| ちぇりんこ | 2010/11/09 21:11 | URL |

mayuさんへ

1時間30分待ちと聞いた時はえ~!と思いましたが、お弁当食べたり
途中車を降りてちぇり~達と散歩したりてると、案外早かったですよ!
おかけで綺麗な紅葉を見ることができました~v-411

フェリーはりん&琴ちゃんまだ乗ったことないんですね~
たぶん全然平気ですよ~ただ外にいないといけないので冬は寒いですよ・・v-393

ロープウエイはほんとラッキーでした。
もし行かれる時は昇降口のお兄さんにこっそり聞いてみてね~v-391

| ちぇりんこ | 2010/11/09 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/197-807d7075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

