PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がばい旅行 最終回です

やっと画像処理終了です~

見てくださいでごじゃる~





肥前夢街道

20数年前に2回ほど会社の慰安旅行で行ったことあったのですが・・

あ~なんてさびれよう

最近OWの会場になったりしてたから、わりと人気あるのかと思ってたら・・あらら・・


ま~でもせっかくきたので中を散策してみました。

177.jpg


中は江戸時代的なかんじですね・・・そういえば今日オープンした羽田空港にも江戸の町を再現したコーナー

があるとか・・そっち行きたい(ひとりごとです)

179_20101021202808.jpg


さすが嬉野お茶畑~

181.jpg


これは登り窯

190_20101021202838.jpg


古い旅籠の中です

上を気にして前をむきません

192_20101021202905.jpg


193.jpg


よ~く探してみて~

194_20101021202932.jpg


忍者現る!


198.jpg

196_20101021202939.jpg

こんなコーナーあり~(あっ!龍馬伝溜まってる汗)

202_20101021202956.jpg


コスプレした綺麗な女の子達の集団におじゃまむし

203_20101021203016.jpg


最初はえ~!と思ったりしましたが、なんだかんだと結構楽しむことができました


これで観光は終わりです。

このあとのんびり家路に着いたわけですが・・










帰りの高速の金立サービスエリアで、昼食をとろうと立ち寄ったのですが、

ここはちょうど近くの公園でコスモスまつり開催中~

ここのSAは徒歩で下へ歩いていけるのです


208_20101021203041.jpg


ちょうど満開です

215_20101021203211.jpg


209.jpg


213.jpg


218.jpg


221_20101021203254.jpg


すご~く綺麗だったですよ~



長い長い旅日記になってしまいました


おつきあいいただきありがとうございました。

今回の旅行で思うこと・・

急に決めた旅行ですが・・やっぱり連れてはまず泊まる場所が一苦労

OKの旅館かと思えば、ゲージに入れたままだとか、食事は別でとか・・かなり制限があります。

食事をするのもお店NGだし・・

もっといっぱい増えてくれるといいのにな~と思います



でも、母も叔母夫婦も楽しんでくれたし、もちろん私達夫婦もちぇり~とうららと楽しい旅行が

できてとっても楽しかったです

来年も再来年も年に1度でいいから旅行したいな~

来年はどこいこ~   あっ!ロトが当たってしたら夢のわんこ連れ海外旅行ですか


おわり~




| 旅行 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

着信あったからこっちにまとめて・・・・・・

当たったら・・・絶対だよ!!お・と・も・だ・ち (笑)
伊勢海老って唐津は名産なのかな~
ワンコにも有難い大政さんφ(.. ) メモメモ
合同の記念日お祝い旅行 食事も大満足でよかったですね。
パパさんがケーキを買いに行ってくれたんだ
優しいな~
私も旅行いきたい~~~~~~v-393
神戸にきてからというものとんとご無沙汰です。

肥前夢街道はオープン間もなくから入場も少ないって言ってたけど・・・・今はなかなか人気スポットの枠からはずれてるのかもね。
それにしてもコスプレ軍団 この方たちも観光客?
ちぇり~ちゃんナデナデしてもらってたのかな?
嬉野経由でコスモス畑
一泊二日っていうのに、すごく盛り沢山の旅行でしたね。
急に決めたというのにすごく観光名所を廻ってるね。
こうやって一年に一度は親族が集まって旅行っていいですね。

ロトロト!!!パスポート用意しておきますねv-392
↑しつこく言うぞ~~~v-411

| 桃ママ | 2010/10/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさん、チェパパさんさん結婚記念日おめでとうございます!
お母様のお誕生日、叔母様たち御夫婦の結婚記念日も~!
みなさん合同でお祝いできてよかったですね~(^▽^)/

ちぇりーちゃんもうららちゃんもいっぱい楽しめてよかったね~♪
金立SAは桜もキレイだけどコスモスもキレイなんですね~!

↓塩釜焼き~!名物なの~?
食べてみたいわ~!
佐賀へは長崎へ行く途中に高速で通るくらいで観光としては行ったことないので1度ゆっくり行ってみたい場所なんです。
今年、嬉野温泉へのお泊りの計画をたてていたけど日程が合わず断念!
唐津城も行ってみたいな~♪

| Emi | 2010/10/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

こりゃまたオメデタが重なっての
お祝い旅行だったね♪
ちぇりんこさん、結婚記念日おめでとう♪
そして叔母様ご夫婦&お母様、おめでと~~v-315
こうして、ちぇり~ちゃんうららちゃんも一緒に
みんなでご旅行が出来るって、幸せですよね♪
盛りだくさんの旅行記、行った気分、食べた気分で
しっかり楽しませてもらいましたe-319
リフレッシュも出来て、これでまたお仕事頑張れますね(^_^)/

| レンママ | 2010/10/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

こうやってみると…

九州も結構イロイロあるね~☆

まだまだ知らないとこばかり…
遠くもいいけど、近くでゆっくり旅行ってのもいいかもね♪

あっ…ちぇりんこさん、現在のおかんの居住地も一応、
『海外』ですわよ~(* ̄m ̄)プッ

いつでもお待ちしておりまする~ぅ♪

結婚記念日おめでとうv-339
いつまでも仲良くお幸せにねv-354

追伸 うちは差は23ですよ~もちろんおとんが上です~ぷぷ

| おかん@2ワン | 2010/10/22 11:15 | URL |

結婚記念日おめでとうございます♪
おめでとうがいっぱいの楽しい旅行でしたねー。
↓の塩釜に目が釘付けになりました♪ 食べてみたーい!

ワン連れだと旅館選びなんかが大変だけど、
でもやっぱり一緒に旅行を楽しみたいですよねー。
コ・コ・コスプレ軍団はいつもいるんですか?
単なるお客さん?
ちぇりーちゃんうららちゃんビックリしなかったですか?(笑)
興味津々・・・

| チル | 2010/10/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日やお誕生日やいろいろお祝い旅行だったのですねぇ~。
おめでとうございます♪

お宿もおもてなしの宿って感じでいい感じですねぇ。
伊勢えびは私も大好物です。(聞いてないって?・笑)

最後に思いがけない満開のコスモス。
旅のしめくくりにピッタリのシュチエーション。
これはきっとなにかいいことがおこる予感・・・。

やっぱロトですよっ!!!!!

| なおみん | 2010/10/22 15:21 | URL |

みんなでいっぱい!お祝いできてよかったねi-176
おめでとう!v-315
部屋食で浴衣着てみんなでワイワイ♪i-270i-53i-50
そばには、ちぇりーちゃんとうららちゃんi-80
幸せやな~~~~i-175
んで、やっぱり!ちぇパパは優しいねー!
満開のコスモス❤綺麗やわ~(*^_^*)
この幸せの続きは・・・・・・・

ロト、当たってるで!(^_-)-☆

| uranmama | 2010/10/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

唐津は伊勢海老有名なんでしょうかね~
私も知らないのですが、この旅行企画で探したところ、もちろん天草の牛深は有名ですよね
それと宮崎でもありました。
佐賀は呼子のイカは有名ですから海産物はなんでもokなのかもですね!

チェパパは母のこと大事にしてくれてます。
平日休みなことがおおいので、私なしで母と出掛けたりしてます。
桃ちゃんのパパさんもば~ばさんと仲良いのですよね。
これはほんとありがたいですね。感謝ですv-410

夢街道・・もっと安いならいいけど。入場料だけで1000円ですよ~v-356
かなりさびれててちょっとびっくり。閉鎖されないのが不思議なくらいでした。
コスプレの娘達は・・たぶんお客さんだと思いますよ~
ちぇり~はいつものように愛想振りまいてましたv-410

年に一度くらい毎年旅行行けるといいな~
いつか神戸上陸しますのでその時はど~ぞよろしくお願いしますv-411

ロトの結果・・v-406幸せお裾わけするつもりだったのに~v-356ほんとよ・・

| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:01 | URL |

emiさんへ

ありがとうございます~v-410
なんだか全部ひっくるめてのお祝いでしたが、みんな楽しんでくらたので良かったですv-411

塩釜焼・・この旅館の名物らしいですよ~
ほんとはエビやイカに期待してたのですが、そっちも美味しかったですが
塩釜焼・・めっちゃ美味しかったですよ~v-343
機会があったら是非食べてみてくださいね!

嬉野温泉予定だったのですか~中止になったのかしら?
でもまたいつでもいける距離だから~是非行ってみ~お城は熊本城の方が立派ですよ~えへへ~v-392


| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:07 | URL |

レンママさんへ

10月は我が家のイベント集中月なんですよ~
チェパパはv-61がいっきに減るから大変らしいですが・v-414

お祝いコメントありがとうございますv-410

v-286連れの旅行は大変ですが、一緒じゃないと楽しさも半減してしまいますよね。
できるかぎり一緒に行けるとこ探して旅したいです。
いつかレン&ココちゃんにも会いにいきたいわ~v-343

そうそう遊んだあとはお財布もからっぽですv-393
また頑張って働きま~すv-411

| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:12 | URL |

おかん@2ワンさんへ

九州、あちこち行ったつもりですが、まだまだ行ってないとこもいっぱいです。

おかんさんのいる島にはまだ上陸したことないし・・v-391
海外でしたよね~v-343

いつかひょっこり現れるかもですよ~v-411

お祝いコメありがとうございます。

うちは逆バージョンですが・・一緒に話せたら楽しそうです~v-290

| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:22 | URL |

チルさんへ

ありがとうございます~v-410
なんでも一緒でごましたかんじもしますが・・
みんな楽しんでくれたようで良かったですv-410

塩釜焼これすごい美味しかったです~
伊勢海老もイカもわりとどこでも食べれるけど、塩釜焼は私も初めてでした~v-343

ワン連れ旅行は泊まるとこ食事するとこ選びがほんと大変です。
でもね~置いていくと気になって楽しさも半減ですよね。
大変とわかってってもやっぱり連れていきたいのです~

コスプレさん達は・・どうなんでしょ~そこまでは話聞けてなかったんだけど・・
ちぇり~は老若男女全部OK 愛想振りまきまくりですv-408

| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:27 | URL |

なおみんさんへ

ありがとうございますv-410

ケイト君もBDですよね!おめでとうございますv-315
早く元気になってね~

なおみんさんのエビ好物しってますよ~
美味しいの食べにいっぱい行かれてるの知ってますもんv-411

1泊2日のプチ旅行でしたが、あっちこっち行って結構楽しめましたよv-411

そうそのロト・・当たった暁には豪華クルザーで神戸上陸する予定だったのですが・・v-406

| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:32 | URL |

uranmmaさんへ

ありがとうございま~すv-410

全部まぜまぜお祝いでした~でもみんな喜んでくれたので良かったです~v-410

わんこ連れて泊まりのは部屋で一緒にというとこも少ないんですよね~
部屋は良くても食事は別だったり・・

ちょっと古くても一緒に寝泊まりはありがたいですv-410

チェパパの優しさにはいつも感謝してますよ~(*^_^*)

| ちぇりんこ | 2010/10/22 20:54 | URL |

ほんとに楽しい親孝行旅行だったみたいね。
お料理もおいしいそう~~~~。
あの桃ママがどうやら九州上陸したみたいよ~。
また今回も忙しくて会えないのかな?
みんなで会えたらいいのにね~。

| グレース@ママ | 2010/10/23 14:35 | URL |

グレース@ママさんへ

ママさんと同じ旅行でしたねv-410
お料理は絶品でしたよ~v-411
それなりに楽しんでくれたので良かったです。
親孝行いまのうちですかね~v-392

そうそう!私も今朝ブログ見てしりました~
グレースママも忙しいけど桃ママさんも忙しい方ですもんね~
今回も遊びではなさそうですしね・・
でも・・一緒に会えるといいな~v-343


| ちぇりんこ | 2010/10/23 15:08 | URL |

結婚記念日&お母様のお誕生日
ダブルでおめでとうございますv-314

お宿のお料理美味しそうですねぇ~。
伊勢海老食べたい!
肥前夢街道懐かしい・・・。
私も10数年前に行ったっきり。
「○○でごじゃる」とか言ってませんでした~???

↑今回の宝くじは残念だったけど、まだまだご利益は
あると思いますよ~♪
年末に賭けましょ~v-290

| mayu | 2010/10/23 21:47 | URL |

嬉野にこんなところがあるなんてしらなかったな~
行ってみたいですね!
忍者みたら コットンとシルクは吠えまくりだろうな。v-408

| コットンのパパ | 2010/10/23 22:26 | URL |

mayuさんへ

ありがとうございますv-410
母も叔母達も喜んでくれたので良かったです(*^。^*)

mayuさん夢街道行かれたことあるのですね。
最近はOWで会場になってて・・『お犬様』って言ってもらえると聞いていたのですが・・
この日は言ってもらえませんでしたv-408OWの時だけなのかも・??
私も随分前(オープンして間もないころ)だったのであんまり覚えてないですけど・・
もうちょっと賑やかだったような気がします(~_~;)

お宿のお料理はとっても美味しかったですよ~

宝くじ・・残念(泣)そうですね~年末にかけますか~v-411

| ちぇりんこ | 2010/10/24 19:53 | URL |

コットンのパパさんへ

ココ夢街道は結構古いんですよ~
わたしも久しぶりでしたが、あまりのさびれようにちょっとびっくりでしたv-405

小さいお子さんがおられる方はそれなりに楽しいかもです・・
でも入場料・・高いですよね~1000円(大人)

コトシルちゃんは曲者は苦手ですね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/10/24 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/193-d18f629a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

