PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がばい旅行③ お宿はどこだ

みなさまこんばんわんこ

今日はちぇ&うら地方曇りのお天気でした

さてさてがばい旅行ひっぱてますが・・もうちょころびっとお付き合いしてくださいませませ

今日はお宿編です~

まず・・今回の旅先が佐賀にした理由です。

一緒に行った叔母が、未だに伊勢えびの生を食べたことがないので、

食べに行きたいと言い出したことが始まりでした。

ほんとは地元の天草でも伊勢えび祭りをしてるのでそこでも良かったのですが、

残念ながらOKの場所が見つけられず、以前お友達から教えていただいてた

この旅館に行く事になったんです。




138.jpg


泊まったところはここ

旅館 大政


結構古い旅館でしたが、仲居さんもとっても感じも良かったし、なんと言っても

ちぇり~&うららと一緒に寝れることが良かったです。

お食事は別の部屋に用意してありますが、ちぇり~達も一緒でした。


page_20101018220151.jpg


ちょっと写真の撮り方がへたっぴですが・・

伊勢えびも大きかったし、イカも美味しかったです~呼子のイカは有名ですもんね


でも一番美味しかったのはこの旅館名物の塩釜焼きです

146_20101018220014.jpg


これほんとサイコ~でしたよ


それに佐賀牛も少しあったのですが、これがまたまいう~でたまりませんでした


今回の旅行はおめでとう会の意味もありまして。

この日16日はばあたん(母)のBD

151_20101018220040.jpg


もう父はいませんので、母には健康で長生きしてほしいです


150_20101018220024.jpg


叔母夫婦も翌日が結婚記念日でした。


そして私達も19日が結婚記念日でした~


153_20101018220050.jpg



なぜか私とじゃなくチェパパとば~たんがカンパイ


cats_20101018220204.jpg



もちろん最後は、伊勢えびもお味噌汁にイカの天ぷらあり~ので大満足

伊勢えびを食べたいと言ってた叔母もそれはそれは喜んで食べてました。

ほんとにお料理は美味しかったですよ~


写真は撮り忘れましたが、この日、チェパパがケーキを買いに走ってくれて

ばあたんはとっても喜んでくれました

チェパパありがとう!


この旅館。。ちょっと古いですが部屋もとてもきれいに清掃されてるし、


温泉ではないけど塩湯の露天もあって気持ち良かったです。


宝くじあたったらまた御礼参りにこなくちゃだわ












たらふく食べた翌朝・・


もちろん朝食もたらふく

さて今日はどこへ~ 叔母が呼子でお魚買いたいと言い出したので呼子へGO~


と・・・思ったら途中の電信柱に「おさかな祭り会場」の文字発見


しかもすぐ近く。急遽行き先変更です

162.jpg


158_20101018220313.jpg
159_20101018220323.jpg


168_20101018220346.jpg


イカがくるくる回ってます


こうやって干すのですね。


呼子の朝市でもこんなかんじです。


色々食べるのもたくさんあったのですが、朝ご飯たらふく食べていたので、ここでは何も食べませんでした。


聞いたところによるとこの祭りは年に1度だそうで、とても賑わってましたよ~


page_20101021202145.jpg



ここで買いたいものゲッチュできたので呼子へは中止・・


で・・時間に余裕がでたので、昔昔私は行ったことがあったのですがある場所へいってみました。



さっきまで次回で~書いてましたが・・


編集やっと終わったので続きを見てください~

| 旅行 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/192-0143c2f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

