PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり旅・・最終回だよ

みなさまこんばんわんこ


今日から3連休の方もたくさんおられるのでしょうね~


私は明日からの二連休です


チェパパは全部お仕事です。

なのでうちはどっこへもいけましぇんよ~


お出かけのみなさま楽しんできてくださいね~







それでは今日はぶらり旅の最終回です。ねたもたく写真も山のようにあるので、もうちょっと

お付き合いしてくださいね~


産山のヒゴダイ公園をあと、当初の予定の場所を通ることになったのです。

ずっと移動中雨だったので、たぶん今日はいないだろうと思っていたら・・


なんといたんですよ~







この風景が見える場所です。

140.jpg



そう一番の目的はこれだったんです。


でも残念ながら目的のものは食べれませんでした。

今から10月の中頃まで食べれる地とうきびを食べにいったのです。

普通より堅くて噛むと味がでてすごくもちもちして美味しいんですよね~

この日はお天気が悪かったので、朝からもいでこれなかったそうです。

ざんね~ん!でもまあ・・それなりに美味しく頂きましたけどね。


143_20100918221033.jpg


142_20100918221025.jpg


ほんとだね~だってあげれないもん!

147_20100918221041.jpg


とりあえず目的は果たしたので、さ!これからどうするべ?

となりまして・・

水遊びができる川を捜していたとき、ば~たんが鹿北に良いところがあるよ~と言っていたので


どんなとこか、来年の為の下見に行くことにしたのです




着いたところは鹿北にある公園です。


149_20100918221052.jpg

あらら・・すでに浸かってるし・・


151_20100918221102.jpg


うらら~それ以上行くとびしょびしょになるよ~


152_20100918221133.jpg

あ~あ・・ボールなげちゃった・・

153.jpg
154_20100918221148.jpg
155_20100918221159.jpg



159_20100918221255.jpg

160_20100918221329.jpg


もうここまでいったら思う存分どうぞ!

162_20100918221416.jpgder="0" width="500" height="339" />

161_20100918221340.jpg

158_20100918221244.jpg

157_20100918221234.jpg

156.jpg
as.jpg

14099.jpg
164_20100918221432.jpg

171_20100918221547.jpg

167.jpg




ボールを拾ってはポイと落としまたおっかけて咥えて・・またポトッの繰り返しずっとこれ・・



ここは、水は綺麗でしたけど・・足場が気になりました。

ちょっと小型犬にはむりかな~と思えた場所でした。

やっぱり川遊びができるとこって見つからないんですよね~

どなかた良い場所があったら教えてくださ~い



この日はこのあと家に帰って姉達家族とBBQをして楽しい1日となりました。

さすがにうららもこの日は100本ノックはお休み

またみんなお休みになったらお出かけしよね~

今から気候もよくいい季節になりますよね~


さ~次はどこへいこう・・

長いぶらり旅にお付き合いくださりありがとうございました~


お出かけの皆様・・事故などにあわないように楽しい休日をお過ごしくださいね

| ドライブ | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地とうきび。
はじめて知ったわ、そんなんあるんやね、
残念やったね。
けど写真のとうもろこし、美味しそうやで~(*^。^*)
お利口さんに車の中で待ってるやん♪
Colleやったら、
出せーーーーー!!置いてかないでーーーー!!ワンワンワン!!!
やで(爆)
ちぇりーちゃんもうららちゃんも、水怖がらへんからええわー!
楽しそうに・・・びしょびしょやね(笑)
気持ちよかったやろな~♪
どれも写真が綺麗に撮れてるー❤

| uranmama | 2010/09/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

こんばんは~ままさん
地とうきび・・名前は違うかもしれませんが、きっとご存じだと思いますよ。
いわゆる昔ながらのともろこしで、堅くてもちもちして噛むほどに甘みがあるってかんじです。
最近のとうもろこしは生で食べられたり、スイートコーンのように柔らかいのがおおいですよね~
でも私は堅めのを炭火でやいてお醤油が塗られてるのが好きなんですよね~v-410

水遊び・・ほんとは見学だけのつもりが・・結局はびしょ濡れになってしまいましたv-379
ボールの為ならどこへでもって具合におっかけます。
わんこのくせにちっとも回りみてなくて、ボールだけ見て飛び込むので見てるこっちは
ヒヤヒヤでしたv-388

| ちぇりんこ | 2010/09/21 21:44 | URL |

楽しいぶらり旅だったのですねぇ~~。

ちぇりーちゃんもうららちゃんもなんの抵抗もなく入水しちゃうんですね。いいなぁ~。
ケイトは無理ですよ。
筋金入りのビビリです(; ̄□ ̄A

水遊びを楽しむ親子の風景、かわいいから見てても飽きないですね。

地とうきびって初耳です。
とうもろこし大好きだから食べてみたいなぁーー

| なおみん | 2010/09/22 13:02 | URL |

ちは。
私も連休ではなく、一日休みだったよ
同じく山に行ったけどトウモロコシには
ありつけなかったー。
美味しそうだね

うちのパパ、連休に骨折しました
しばらくは不自由な生活が続きそうです
ちぇパパ、遊びに来てやって下さい

| ビーママ | 2010/09/22 17:25 | URL |

ぶらり旅、一気に読ませてもらいました~ヽ(*^^*)ノ
ちぇりーちゃんとうららちゃんといっぱい楽しんだようですね~♪
焼きとうもろこしは大好きですが、外ではなかなか食べられなくて・・・
歯に詰まっちゃうから~(;^_^A アセアセ・・・
でもメッチャ美味しそうで食べた~い♪

川での水遊びはちぇりーちゃんもうららちゃんもお水が好きでよいね~!
先日海に行きましたがちょこヴァ二はお水がダメなので、ホント遊ばせがいがないのよ~∈(*´◇`*)∋

わたし、3連休のお休みは1日だけ・・・(´_`。)グスン
3連休ある人が羨ましいぞ~~~~~~~!


| Emi | 2010/09/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

なおみんさんへ

ほんとは大した計画もなく、ともろこし食べて~ちょっとランさせて帰ろう的な
お出かけだったのですが・・いつのまにやら、あっちこっちと行ってしまいましたv-408

入水ですけどね・・何もなければ入らないんですよ。
ボールさえあればたとえ火の中水の中ってのりです。

ちぇり~もうららも親に似てお出かけ好きなので、どこへ行っても楽しんでくれますv-410

地とうきびは昔ながらのとうもろこしなんですけど、もちもちっとして美味しいんですよ。
しかもここ・・1本200円なんですよ~v-391

| ちぇりんこ | 2010/09/22 21:09 | URL |

ビーママちゃんへ

こんばんは~

ビーママちゃんも連休じゃなかったのね~
ここへ行ったのはその前の日曜よ~

もろこし・・ここの今だけだからいつか食べてみて~
すごく美味しいよ~v-410

パパ大丈夫かしら?
完治までどれくらいなのかしら・・
チェパパに行くようにいっとくね~v-363

| ちぇりんこ | 2010/09/22 21:14 | URL |

Emiさんへ

こんばんは~Emiさん!
長い話読んでくれてありがとうv-410

大した話ではなかったんだけど、なんせ写真が膨大で・・
もうなんだかわからくなってしてたら、3回分になってしまったの(~_~;)
このともろこしは、ちょっと固めだけど、すごく美味しいですよ
でも期間が短いから10月半ばぐらいまでなの。
機会があったら是非食べてみてね~

うちは川でも海でも野っぱらでもどこでもENJOYしちゃいますよ~v-411
たしかに遊ばせがいはありますね~v-411

emiさんもお休み1日だけ・・
ほんと暦どうりのお休みの人ってうらやましいですね~

| ちぇりんこ | 2010/09/22 21:20 | URL |

楽しそうなぶらり旅 いいなぁ
我が家は休みでも おとーちゃんが出不精なので
一人で3わん連れて遠出の勇気なかなか出なくて…
ちぇパパ 貸して(笑)

どこでも思い切り遊べる
ちぇりちゃん うららちゃん
うらやましい
うちの子 水は絶対ダメだろな

| あんこ | 2010/09/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

あんこさんとこのおと~ちゃんは出無精なんですね。
うちの場合は2ワン+私で、休みの日はおでかけ~!と念仏のように唱えてるのですよv-391
3ワン連れて一人はとんでもないですよ、2ワンでも私一人じゃ無理ですv-356
あんこさんもりんちゃん達と一緒におと~ちゃんの耳元で唱えてみてくださ~いv-411

ちぇり~もうららはボールさえ転がせばどこでも遊びますよ~v-410
でもほんとは水は苦手だと思いますけど・・
連れて行く甲斐はあるのですが、そのぶんこっちもククタクタになりますv-408

| ちぇりんこ | 2010/09/24 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/182-720d12f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

