PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthday Cherry

こんばんわんこです。

みなさん、お盆休みいかがお過ごしでしたか?

我が家は、チェパパの休みも15日のみ。うららも抜糸が済んだんだばかり・・ということで

今年もお盆休みはほとんどおうちでまったりでした。

今日から私も仕事開始です。


さて!今日は何の日かしら・・

そう今日は世界中でもっとも愛するこのお方の4回目のBDなんです

きゃ~きゃ~ちぇり~おめでとう


036_20100817210538.jpg


ちぇり~元気に4歳になりました。


毎年何かしらで手作りしたケーキ。。今回ちょっと作れなくて、近くのお店で買うことにしていたのです。

But・・仕事の帰りに寄ったら今日はなんと定休日

結局買わずに帰宅

ごめんよ~ちぇり~

なので今日の夕飯は馬刺しを買ってあげました。

生でも食べますが、以前あげたときにウンPがちょっとゆるくなったので

今日はさ~っと湯がいてあげましたよ~


002_20100817210351.jpg

ちょっとまってね~

001_20100817210341.jpg


ほれ・・美味しそうでしょ?



003_20100817210409.jpg
004_20100817210417.jpg


2ワンとも喜んで食べてくれました。



ほんとは、わんこケーキと人用ケーキでお祝いしたかったけど・・チェパパも今日は遅いし・・

でもせっかくなので、ば~たんと一緒に人用ケーキでお祝いです。


021_20100817210450.jpg


ほんとはダメだけど、今日は特別・・ちょっとだけあげました。


031_20100817210459.jpg
033_20100817210531.jpg
032_20100817210523.jpg


ちぇり~達はどっちでも良かったようですが・・


今日元気に4歳を迎えたちぇり~ですが・・


実は先月の終わり頃にちょっとした病気になり大騒ぎでした(特に私が・・)

ある日の夕方、ちぇり~が急に、咳と吐き気を繰り返したので、去年

ケンネルコフにかかったことがあって、早めに受診させた方が良いと思ったのです。

でもちょうどその日がかかりつけの病院がお休みだったので、近くの病院へつれていきました。

それも夜間診療で・・


そこで言われたのがこの病名


器官虚脱

みなさん知ってます?

聞くのも初めてだった私達はもうびっくりというか心配

今のとこ軽度だから心配いらないけど・・と言われました。

一週間分の薬をもらい家に帰りました。

そのあとネットであれこれ調べて・・

完治は無理でひどくなると呼吸困難で死んでしまう。

無理な運動もさせられないので大好きなランもダメ

原因としては生まれつきとかもあるし・・遺伝もあるということで、うららがまた心配になり、うららも検査

結果うららは問題なしとほっとしました。

前記で書いたように、うららの避妊手術もあったので、かかりつけの病院へ行って相談しました。

そしたら、かかりつけの先生によると・・ちょっと考えられないということで一度ちぇり~を連れてきて

くれといわれたので、うららの手術の日にちぇり~も連れて行きました。

同じようにレントゲンで調べてもらうと・・全く問題なし!

咳の原因は以前と同じでケンネルコフという診断結果でした。

どっちの先生が正しいのか・・と思いましたが、ちぇり~の様子と先生の説明で、かかりつけの先生が

正しいと思われました。薬もほんとは今どき使用しない薬を処方されたようでちょっとびっくり


おかげさまで、ちぇり~はすっかり元気になってます。

わんこの病気って私達では判断つかないことが多いですよね。

いくつかかかりつけはもっていた方が良いとも聞きますが、こんな風に意見が違うとかなり悩みます。

ちぇり~もまだ4歳ですが・・あっと言う間に5歳6歳となってしまいます。

健康でいてくれることがほんとに嬉しいです。

ちぇり~が家族になっていっぱい幸せを運んできてくれました。

これからもずっとずっと一緒にいたいです。



ちぇり~お誕生日おめでとう

今年はケーキなくてごめんね。

いつも元気な笑顔を見せてくれてありがとう

涼しくなったら、またいっぱい遊びに行こうね。

ちぇり~に出会えてとっても幸せだよ

ちぇり~も幸せだと思ってくれてるといいな~

| ちぇりーのこと | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

ちぇり~ちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-384
心配なことがあったけど、元気に4歳を迎えられてほんとに嬉しいですね
ケーキなくても元気な笑顔さえあればそれで満足!
それって飼い主だけで、ちぇり~ちゃんはケーキ欲しいよねv-410
でもママ達のケーキ少しでも食べれたし、馬刺しの豪華夕食でご満悦ね
ケーキを見るちぇり~ちゃん すごく真剣だわ(^m^ )クスッ

ケンネルコフって前に治療してたんですよね。
再発するってことあるの?
病院2箇所行って診断が違うってのも少し疑問が残りますね
なにはともあれ現在は元気ってのが一番!!
涼しくなったらいっぱい遊びに連れて行ってあげて。
それが何よりのご褒美だもんね

5歳・6歳 いやいや15歳・20歳
ず~っとず~っとそばにいて欲しいですね。
沢山のお友達ができて沢山の楽しい思い出ができますよ~に
ちぇり~ちゃん オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

| 桃ママ | 2010/08/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃんi-80
   
   4才v-353お誕生日おめでとう!v-315v-315

心配やったね!
知らないことだらけでビックリ!です。
人間でもよく耳にするわ、病院は一つだけで結果を出さない方がいいって。。
今回は夜間診療の先生。
けど主治医にこのことちゃんとまた聞きはったちぇりんこさんはえらいわ。
治ってきてよかってねi-176

ちぇりーちゃん、美味しいご飯とケーキもよかったね♪
大好きなランで、
うららちゃんと走り回る元気なちぇりーちゃんi-176登場の日記❤
また楽しみにしてるね~\(~o~)/

| uranmama | 2010/08/18 14:50 | URL | ≫ EDIT

ちぇり~ちゃんハピバ~v-330
四歳になったんだね♪
体調崩して夜間病院に駆け込んだ時は心配だったよねv-409でも信頼できる先生の診察で落ち着いてよかったよ。
なにより元気で長生きしてくれることが一番だものねv-344

涼しくなったら、めいもお仲間に入れてもらって、
一緒にはっちゃけようねe-343

| めいまま | 2010/08/18 16:43 | URL |

桃ちゃんのママへ

ありがとうございますv-410
ちぇり~元気に4歳になりました。

毎年なにかしら手作りしてたんですがv-274今年はなんでだか・・たまには
綺麗なケーキでもって思ったのが間違いでした。
結局間に合わず、近くで買おうと思ったら
運悪く定休日v-393やっぱりちゃんと準備しないといけませんねv-388
でもちぇり~はそんなこと知るよしもなく、人用ケーキでご満悦でしたv-408

ケンネルコフはちょうど一年ほど前にかかったんです。
わんこのインフルエンザのようなもので、季節の変わり目とかにうつりやすいそうです。
先生の話によるとちぇり~はもともと器官が弱いらしく人間でいえば喘息もちのようですv-388
予防としては、季節のかわりめに抗生剤とかインターフェロンとかをすると予防になるらしいです。
器官虚脱については、なぜそういう診断になったのか・・疑問だそうですが。
おかげさまで今はもう元気ですYo.v-410

大好きなランに連れていけなくなるのではととても心配しましたが、大丈夫なようです。
涼しくなったら、いっぱい遊ばせてあげたいと思いますv-410

ほんと10年20年ずっと一緒にいられるように気をつけてげないとですね。
ありがとうございます。


| ちぇりんこ | 2010/08/18 21:48 | URL |

uranmamaさんへ

ありがとうございま~すv-410

病気のことかなり心配しましたが、今はすっかり元気になってます。
わんこの病気ってほんと色々あって・・・
名前覚えるのも結構大変ですv-393
しかも本犬なにも言わないでしょ~(あたりまえですが・・)
ちょっとしたことで私が過剰反応するのでチェパパがあきれてます。v-408
でも、今回は病気ではない方で良かったですが、反対に病気を見過ごすこともあるわけで・・
日頃から気をつけてあげないといけませんね。

涼しくなったら、またいっぱい遊びに行くので、バンバン写真撮ってきます。
その時はまた見てやってくださいね~v-410

Colle君が変な病気になりませんように!v-22

| ちぇりんこ | 2010/08/18 21:56 | URL |

メイママちゃんへ

ありがとう!
久しぶりのコメもありがとうv-410

ほんと一時はどうしたらいいかと悩んだよ。
結果良い方で落ち着いたけどねv-410でもね逆のこともあるからね~
なんかあるとやっぱりオタオタしてしまいそうv-356
元気に長生きしてくれてず~っと一緒にいたいのだ~v-343
メイちゃんも変な病気になりませんように!

来月になったら少しは涼しくなるから、一緒に遊びませうv-410
早く涼しくなってほしいもんだね~v-356

| ちぇりんこ | 2010/08/18 22:05 | URL |

ちぇり~ちゃん、お誕生日おめでとう。
元気でうららちゃんといっしょに迎えられて良かったね。
そうそう。獣医さんもいろいろだからやっぱりいろんな意味でいろんな先生を知ってる事は大事だと思います。
ただいつもの先生というか主治医は必要よね。
ひとまず良かったね。

| グレース@ママ | 2010/08/18 22:45 | URL |

チェリーちゃんお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
元気いっぱい4歳の1年間も過ごしてね♪

誤診?なのかどうなのか?
人もワンコも病院選びは大変ですよね…
うん!ワンコの病気は素人では判断できませんもんね!
信頼できる先生が1番ですよ!
チェリーちゃんがなんともなくって良かったです*^-^*
歳を重ねてるんですものチョッと位症状の出る年齢になってるんですね。
ちぇりんこさんの2コロちゃんへのチェックで早い段階で病院に行けてるし!

チェリーちゃんちぇりんこさんの子供になれて幸せそうだよ~o(*^^*)o
写真で見てるだけですっごく伝わりますもん♪
私もちぇりんこさんの愛情に負けないくらいにうちの2コロ愛そう(≧ω≦)b

| ひよこママ | 2010/08/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

ありがとうございますv-410

誕生日前にオタオタしてしまいましたが、元気にBDを迎えることが
できましたv-356

病院選びって人もわんこも難しいですよね。
今回たまたまかかりつけの病院が休みだったために、問題発生したわけですが・・
基本はやっぱりパピーの頃から診てくださってる先生の方が安心かな~と思いましたv-22

とりあえず大きな病気でなくてほっとしましたよ~。
ご心配いただきありがとうございますv-410

| ちぇりんこ | 2010/08/19 20:20 | URL |

ひよこママさんへ

ありがとうございます~v-410

ちぇり~元気に4歳になりました~v-352
ほんとあっと言う間に年月ってたつものですね~

今回の病気の件は・・誤診なのかどうかわかりませんが・・
ただ主治医の先生曰く、新しく行った病院で処方された薬は、本当に器官虚脱と言う病気だった場合
逆の効果がでる薬で、しかも今はその成分は今は使用しないらしいのですよ・・v-404
今回は良い方でしたが、逆に大きな病気を見逃すこともあるわけでしょ・・
なんだか怖いですよね!
わんこは痛いとか苦しいだとか・・言わないし・・v-388
ちょっとしたことでオタオタしてしまうので、ちゃんと落ち着いて対処しないといけませんねv-390

ちぇり~達幸せそうに見えますか?v-343
ひよこママからそう言ってもらうと嬉しいです。なんてったってひよこママさんのひよこちゃん達の可愛がりようは、はんぱないですもんね~v-391

私も負けずに今以上にちぇり~とうららを愛しますよ~v-344

| ちぇりんこ | 2010/08/19 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/175-a06db2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

