PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出①

ちょっとおさぼりしてる間に梅雨があけ・・毎日のように猛暑続きですが・・

みなさま夏バテなどしてませんか?

部屋の中でも熱中症になるとか・・水分いっぱいとって栄養のあるもの食べて

この暑い夏元気に過ごしましょうね~!








と・・ここ最近ですが・・確かにネタもなく・・さぼりぐせもついていたのですが・・

ひとつの原因は・・貧乏家の我が家ですが、ちょっと前に無理してイチデジ購入

あと先まったく考えずにバンバンPCに入れていたら・・あらら・・・ちょっと・・

容量がいっぱいになってしまいました


そこで・・やっとでたボーナスでこれを買っちゃいました





外付けハードディスクなるものです。

これで暫く一安心かな~ たぶん・・・






そして今日・・久しぶりにチェパパも休み。

ずっと会ってなかったビーちゃんファミリーとともに、マロンの樹に行ってきました。


最初は暑くてとても遊んでいられないと思ったのですが・・

朝早くから出掛けたので思ったより涼しかったですよ~



015_20100725212445.jpg


ビーちゃん元気そうだわ~


013_20100725212437.jpg


うちの子はいつもと同じでハイテンション


020_20100725212534.jpg

019_20100725212524.jpg

026_20100725212611.jpg

033_20100725212632.jpg



前回来た時は雨だったので、今日はお外で思いっきり遊びました。


025_20100725212601.jpg


ビーちゃんもマイペースで楽しんでるようです。


036_20100725212643.jpg




057_20100725212709.jpg

ビーちゃんはパパっ子なので、パパがそばにいないと落ちつかない子なんです。

チェパパがいつも羨ましがってます。うちのこはママっ子なので・・


055_20100725212655.jpg


ほんとおりこうさんなわんこです。可愛いですね~


その頃うちのおてんばさん達はと言えば・・



064_20100725212732.jpg

060_20100725212721.jpg

067_20100725212745.jpg

068_20100725212757.jpg


毎度ボール遊びに没頭してます


休憩というのを知らないので休ませるのにいつも一苦労です。


でもね~いつものことだけど、す~ごく楽しんでくれます


お昼はここでBBQを食べましたよ。


cats_20100725212818.jpg



これがなかなか美味しかったです。

こちらに行かれたら是非食べてくださいね~


ここはドッグランですが・・BBQ目的で来られる方も多いようで、今日もわんこなしで

会社のレクレーションで使用されてました。


page_20100725212828.jpg




今日は今年の夏の思い出第1号ができました。

暑かったけど朝早かったのでわりと楽だったです。

そうは言っても、やはり真夏のランはわんこも人も結構大変です。

また涼しくなったころ遊びにいきたいと思います。

ビーちゃんファミリ~今日はとっても楽しかったよ~

涼しくなったらまた、一緒に遊ぼうね~

| ラン | 21:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますv-278
今日も暑いですね~~v-355

うららちゃんのジャンプ力にビックリしちゃってますv-363
ワトソン飛べないわよv-356

BBQもいいなぁ~~美味しそうv-353
素敵な夏の思い出第一号が出来てよかったですね♪
見てる私も楽しかったですよ~~v-341

外付けHDDこれでいっぱいとっても安心ですねv-426

| ねこのたま。 | 2010/07/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

あら~いいとこね。
バーベキューも出来てみんなで楽しめそうなところですね。
我が家もワンコが1番好きなのはパパよ。
私は二の次三の次よ。
ちぇりぱぱが1番になってほしいって気持ち、わかるわ~。

| グレース@ママ | 2010/07/26 12:33 | URL |

うららちゃんのジャーンプ!惚れ惚れ~i-233
Colleは飛べへんよ、たぶん^^;
ちぇりーちゃんも楽しそう♪
ドッグランでBBQも出来るなんて、ええね!(^^)!

この毎日の暑さは参るねe-263
お互い体調に気をつけて乗り切ろうね!

旦那さまのPCに何年か前に外付けHDDしたんね。
その外付けHDDがある日、故障したん。
修理に出そと思て聞きに行ったら、
修理代はバカ高い!それより今までのデータすべて消えると思います。
って言われて・・・旦那さまも私もバックアップ取ってなかったんよ(アホやろ)
きっとわかってはることやろうけど、
バックアップは忘れずに(^_-)-☆

| uranmama | 2010/07/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~昨日  私たちは午後に行きましたよ~(^^)
残念でしたぁ~すれ違いだったのねぇ・・・

毎日暑くてうんざりですね。
昨日も暑かったけど、ここでは涼しくてよかったです。
途中から夕立が・・・
雨が降っても遊べるので良いですよねぇ♪

| りこ | 2010/07/26 20:26 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~
毎日毎日暑いですね~v-393

ジャンプと足の速さは断然うららが上なんですけど・・ダイレクトキャッチはちぇり~が上手なんですよv-410
毎日毎日、家の中でも100本ノック並にボール投げさせれてれ、ひたすらそれを追っかけてる親子ですv-408

ここのBBQけっこういけますよ~。ほんとはあまり期待してなかったのですが、
お肉もそこそこ軟くて臭みもなく美味しかったですよ。

是非遊びにきて~v-411

外付けHDD・・やっと購入しましたよ~
いつも教えて頂きありがとね~
とりあえずこれで暫く安心して使えそうですv-410

| ちぇりんこ | 2010/07/26 20:34 | URL |

グレース@ママさんへ

ここわりといいですよ~
ぜひお友達と遊びにきてください。
BBQだけでも気候の良いときはサイコーですよv-392

そっか~ママさんとこもパパさん人気なんですね~
女の子なので男の方が好きじゃないのかな~と思うけど・・
なぜかうちは私派です。v-391


| ちぇりんこ | 2010/07/26 20:37 | URL |

uranmamaさんへ

Colle君はジャンプしませんか?
うちはもう跳んで跳んで・・でも足や腰悪くするのでないかと心配でもありますv-388

ジャンプと走るのはうららが上ですが、ボールキャッチはちぇり~がとっても上手なんですよv-343

ここのランは最近できたのですが、BBQは初めて食べました。
秋には外でBBQしながらv-286はランで思いっきり遊べるので良いところができて感謝ですv-410

外付けHDD・・やっぱりこれでも完全安心はできないのですね~
バックアップ大事なんですよね。気をつけます。ありがとうございます。

今からますます暑くなりそうですね~v-393
ほんと体調崩さないように頑張りましょうね~v-91

| ちぇりんこ | 2010/07/26 20:43 | URL |

 りこさんへ

あら残念でした~入れ違いなんですね~
1時過ぎころむこうをでたんですよ!
家に帰ってTVで西原方面大雨洪水警報が出てたので、あら~早く帰って良かったね~
と話してたところでした。
でもあそこは雨でも遊べるからいいですよね~

声かけてみようかと思ってたのですが、場所もちゃんと決めてなかったし
おまけにこの暑さ・・私達もどれくらいいれるかわからなかったので
声かけそびれてしました。
もう少し涼しくなったらまたちょくちょく行くと思うので
その時は声をかけますね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/07/26 20:51 | URL |

ちぇりんこさんへ

博多に長期滞在していたのに、なかなか遠出できずにちぇりんこさんやグレース@ママさんに会えずに後ろ髪引かれ隊になっての帰宅でした。
また会える機会もきっとありますよねv-410
しばらくボチボチ更新になりそうだけど、また宜しくね。

浦島太郎になってる間に、ついにイチデジ購入されたんですね。
写りがとっても鮮明で綺麗ですね。
躍動感がしっかり伝わってきます。
是非次は桃ちゃんもパチリしてくださ~~い。

| 桃ママ | 2010/07/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

わ~いv-411久しぶりのママさんからのコメント・・
嬉しいですよ~もうずっと待ってたので・・v-343
なんてたって桃ちゃんのママは私のブログの師匠(勝手に思ってます)なんですから・・
色々お話したかったでんですよ。
そうそうママさんお休みの間に無謀にもイチデジなんて購入したし・・
まだまだへたくそで・・
カメラの話もしたくてうずうずしてましたv-391

今回は残念ながら会えなかったですが、きっといつか桃ちゃんとママさんに
会えるの楽しみにしています。
来年神戸上陸チェパパに毎日のように言ってます。v-410

こちらこそ、これからもど~ぞ宣しくお願いしますv-435


| ちぇりんこ | 2010/07/27 11:49 | URL |

外付けハードディスク!こげなものがあるんですね~
うちのPCも容量満タンで重い重い!
イライラしながら日々PCに向かってます(>_<)

うららちゃんのハイジャンプ、素晴らしいね~♪
うちのれん太郎と一緒で、ストップ掛けないと
倒れるまでボールを追っかけそうなお二人さんだね(^o^)

BBQも美味しそ~~~

ほんとほんと、楽しい夏の思い出が出来ましたね♪


| レンママ | 2010/07/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

でしょ~こんなん買っちゃいました。
イチデジ買ったはいいけど保存に困り、お友達に相談したらやっぱこれかな・・と思い購入しました。
でもこれだけでは安全ではないので、他にもちゃんとバックアップとっておかないといけないらしいです。
も~大変です!機械音痴なんで・・v-408
でもこれは取り付け簡単だから、レンママさんもぜひ・・ね!

うららのジャンプ・・結構高く跳びますよ~。ちぇり~もそこそこなんでよ~これでも・・
ほんとレンちゃんと同じで、ストップ効かないから怖いですよねv-393
こちらが気をつけないとです。v-356

夏の思い出第1号でしたが何号までいけるかな~チェパパに期待しますv-411

| ちぇりんこ | 2010/07/28 22:25 | URL |

暑くてもちぇりーちゃんもうららちゃんも元気だね~(^▽^)/ここ木陰もあるからいいね~♪
あ~、いつか絶対に行きたいわヽ(*^^*)ノ
わたしもバックアップとってない・・・
PCの調子がよくないから早めにやっとかなきゃ~なんだけど・・・
最近時間に余裕がなくて・・・(^▽^;)

| Emi | 2010/07/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

マロンの樹でお外でランしてみたいです
私達もBBQやったけど中だったからな。。。
やっぱり、お外がいいよね
うん。お肉おいしかったわ♪
本当に毎回、うららちゃんもちぇりーちゃんもとっても楽しそうでレイママまでうれしくなりますよ~

| レイママ | 2010/07/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

はじめましてe-74
うららちゃんめちゃくちゃ飛んでますねe-451ウチのあんずはこんなに飛べませんe-456(ウチの子ヘボチンe-264)うららちゃんe-343もちぇりーちゃんe-241も元気だねーーe-113元気が一番デスネe-420
これからも仲良くしてくださいe-454e-319

| マーブルチョコイチゴ | 2010/07/29 09:39 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

うちの子はほんと暑さより、遊びのようです。
ま~ここはちょっと山手だし木陰も多いとこなので、思ったより平気でしたv-410
ランとしてもBBQでもけっこうGOODなとこですよ!
いつか遊びにきてくださいね~

バックアップ・・結構溜めてしまうと大変ですよね!
この外づけHDDだけでも安心できないのでDVDとかに保存しないといけませんが・・
私もね~なかなか・・時間にゆとりないと手間ですよね~v-389
でもあとで泣かないようにちゃんとしといた方がよさそうですね!

| ちぇりんこ | 2010/07/29 18:15 | URL |

レイママさんへ

前回来られた時は雨だったのですよね~
是非今度は気候が良くなってからお外でランすると楽しいかも・・
お料理のメニューもどんどん増えてるみたいですよ~v-410

元気なのが一番の取り柄の親子です。
そう言ってもらって嬉しいですv-411

また一緒に遊べるといいな~と思いますv-411

| ちぇりんこ | 2010/07/29 18:17 | URL |

マーブルチョコイチゴさんへ

はじめまして~コメントありがとうございますv-410
嬉しいです~v-343

うちの2ワンは元気が取り柄で・・毎日毎日家の中でも100本ノックばりに
ボールをおっかけてます。付き合わされるこっちは大変ですがv-408

うららのジャンプ・・結構無駄な動きが多いの・・跳ぶのが好きなだけかも・・v-411

こんな2ワンですが・・また遊びにきてくださいね~
ど~ぞよろしくお願いしますv-435
私も遊びにいきますね~v-410

| ちぇりんこ | 2010/07/29 18:24 | URL |

BBQできるドッグランなんていいですねぇ
あんこ地方にはあまりドッグラン自体がないので
うらやましい限りです
知らないだけかなぁ

うららちゃん すごい
飛びまくりやね

| あんこ | 2010/07/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

あんこさんへ

こんにちは~あんこさん!
ちぇりんこ地方はランは結構あるんですよ~田舎だから・・土地は広大
でも食事できるとこは少なくて、やっとこさですよ~
なので大変ありがたいです~v-410

うららのジャンプ頑張ってるでしょ~
でも足や腰への負担が心配ですv-388
きっと小太郎君も男の子だからこれくらいいけるかもですよ~v-410

| ちぇりんこ | 2010/07/30 15:14 | URL |

ちぇりんこさんへ②

なんとか過去記事チェック完了 笑
同じキャノンを購入されたんですね。
うららちゃんの写りが前とは全然違います
やっぱり黒プーはイチデジでも難しいんだけど快感ですよね
メーカーも一緒だからお目にかかったときレンズの貸しあいっこ出来たりしてv-410

私、しばらく触ってなかったからなんか調子がでないの。
やっとなれたばかりだったのにな~
またいちから勉強です
こ~も暑いとカメラ抱えてお散歩も無理
結局今主流は化石カメラになってるわ (笑)
素敵な衝動買いで~~すv-426

| 桃ママ | 2010/08/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

こんばんは~
以前の読んでくださったのですね~ありがとうございます。

桃ママさんのv-212ニコンだと思ってたけど・・キャノンでした~
良かった~色々教えてもらえそうですね~v-391
購入するとき、どれにするか悩んだんですけど・・とりあえず値段とシャッター速度が
速かったのがこれでした。
とにかく黒プーうららとランで遊ぶ2ワンをなんとか綺麗に撮りたかったのです。

私もまだまだ未熟だし・・レンズもまだ全然揃えてないし・・
今からですよね~
いつか一緒にパチパチできるの楽しみにしてま~す。
コメントありがとうございました~v-411

| ちぇりんこ | 2010/08/02 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/173-b4f42e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

