PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~とボールと美味しい話

みなさまこんにちは~

サッカー予選突破しましたね~

すご~い!

いよいよ本戦ですね~ 頑張れ日本






ちぇり~&うらら地方今日も
昨日は久しぶりにだったのでお洗濯物が乾いてくれたので助かりました



さて今日は~


最近お出かけもしてないのでネタがない・・



で・・我が家の日常を少々・・



今日も朝からちぇり~さん・・



018_20100624212344.jpg




朝早くから、ボールを持ってきては遊びの催促


私はだいたい7時頃家を出るので、5時半過ぎに起床・・

お弁当を一応作るので朝がバタバタ・・

その後ろをボールを加えてついて回るちぇり~

毎朝ずっとこの調子です。

とりあえず朝はそんなにかまってあげられないまま、「ごめんね~帰ってからね~」と言いながら出勤してます


朝ってほんと時間が足りな~い

仕事終わってすぐ食事の用意してやっと一息ついたところで・・また・・


019_20100624212355.jpg



だから~今やっと座ったんだけど・・



021_20100624212417.jpg


016_20100624212321.jpg


暫くほっとくとこの顔でず~っとボールを見つめてます。



その反面・・うららは~

ONとOffがかなりはっきりしてて、外ではすんごいハイテンションで遊びますが

家の中ではわりとボーっとしてることが多いんです。


023_20100624212428.jpg


親子でも性格が違うもんですよね~


ほんと見てておもしろいですよ





お話かわって・・食べ物のお話


先日、グレース@ママさんのブログで見かけたものです

005_20100624212250.jpg

高槻うどん餃子というものらしいです。

ちょっとネットで調べたらB級グルメで最近人気らしいですね

材料は


うどん  2玉
に ら  2束
卵    2個
鳥ミンチ120g
酒 しょうゆは適量

うどんとニラを3センチくらいに切ってあとは全部混ぜて焼くだけ!

ポン酢で頂くらしいです。

お味はさっぱりして美味しいですよ~

私は餃子のタレとラー油で食べました。ば~たんはお好み焼きソースをかけてましたよ~

ちょとしたお昼にはいいかもですよ~





それからもうひとつ こちらはすい~つ



001_20100624212222.jpg
002_20100624212231.jpg



こちらも、シュナウザーのワトソン君のママのねこのたまさんが紹介されてたもの

すご~く美味しそうだったので早速買ってきてもらいました。もちろんチェパパにね

JA菊池のきくちのまんま

にて販売してあります。


カットしたらこんなかんじです

003_20100624212241.jpg


ナッツゴロゴロ入っててめっちゃ美味しかったですよ

かなりはまってなくなるとすぐ買いに走ってます・・もちろんチェパパがね

ねこのたまさん情報によると今度お店ができるそうですよ~



グレース@ママさんねこのたまさん・・美味しい情報ありがとうございました。

勝手に紹介してごめんなさい!



梅雨も今からまだまだ本番ですよね~

ムシムシして過ごしにくくて、わんこにも退屈な日々が続きそうですね。

ふ~

今年は大きな災害などないといいですね。

みなさまも体調崩されませんように!





| 日常 | 10:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃん❤うららちゃん❤
まぁ、当然と言えば当然やけど、。それぞれ違うんやね。
おもろい♪(*^_^*)
ちぇりーちゃんは、ずーっとアピールするんや(笑)
うららちゃんは、我関せずのマイペース!(爆)
可愛いな!i-176
けど、ちぇりんこさん大変や^^;

二つとも、美味しそうやね(*^_^*)
どっちも初めて知りましたー♪

| uranmama | 2010/06/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

うららちゃんv-363
ワトソンもON/OFFハッキリしてるわよ~♪
お外では…ぼーっとしてるけど…お家では時々
ハイテンションになって…困るわよ~v-356

わっv-237
長靴シリーズのスイーツが3つも(笑)
紹介&お買い上げありがとうございますv-238
本当に、ありがとうですv-398

| ねこのたま。 | 2010/06/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん、ず~~と待ってるのねぇ~
あんなお顔で待っていられたら
遊んであげちゃいますね♪

石原さんの”木の実ケーキ”は
私も大好き!!
あの木の実の量ははんぱじゃないですよね。
お値段もお手ごろだし、ついつい買ってしまいますよ。

| りこ | 2010/06/26 09:58 | URL |

uranmamaさんへ

親子でも性格違うのあたりまえですよね。人間もうそうだし・・
だから楽しくもありますよねv-410
ちぇり~はほんとずーっと遊んでもらうまでしつこいですよ~v-393
昨日はv-48までついてこられましたし・・v-408
うららはその反面家ではわりとまったりしてて・・ちぇり~のことを冷めた感じで見てますよv-389

高槻うどん餃子・・味があっさりしてるので、色々アレンジできそうでしたYo。
でもしすぎると違うものになっちゃいますね!
お菓子はナッツ好きな人は超好きかもですよ~v-343

| ちぇりんこ | 2010/06/26 11:32 | URL |

ねこのたまさんへ

ワトソン君もメリハリはっきりわんこねv-410
そうね~私の知ってるワト様はいつも大人な感じだけど・・ハイテンションのワトソン君見て見たいわv-343

長靴シリーズすんごい美味しかったですよ~
教えてくれてありがとうv-343
種類はいっぱいあるみたいでうね。タルトはフランタンな感じでサクサクして超うまううま。
お芋のもしっとりして美味しかったですよ~v-343
お店できたら他にもいっぱい増えそうですね。楽しみ~ありがとうたまさ~んv-410

| ちぇりんこ | 2010/06/26 11:37 | URL |

りこさんへ

ご存知のとうり、ランではちぇり~もうららもハイテンションガールですが・・
ちぇり~は家でもそうv-408
ほとんど病気の域ですv-389
うららのようにちゃんと内と外わけてくれるといいのですが・・
否・・うららは外に出ると犬が変わってガウガウ犬になるからな~
どっちも大変な我が家です。v-408

さすが~木の実のケーキご存知だったのですね~
美味しいですよね~v-410

| ちぇりんこ | 2010/06/26 11:43 | URL |

5時半って、ちぇりんこさん朝、早~~~!
メッチャ早起きなんですね~!
わたし早起きが苦手でそんなに早く起きれません!
ってか、夜更かししすぎなんです(;^_^A アセアセ・・・
親子でも性格とかって全然違うのはうちのちょこヴァ二もですよ~!
見てると面白いですよね~ヽ(*^^*)ノ
高槻うどん餃子って美味しそうですね~♪
大阪の高槻のかな?
従兄妹が住んでるかど聞いたことないわ~!
家でも簡単に作れそうですね!
たま。さんのご紹介のケーキもナッツがたっぷり入ってて美味しそうだな~って思ってたけど、ちぇりんこさん早速食べたのね~(o^∇^o)ノ
ナッツ好きのわたしもとっても気になります~♪
食べた~い!

| Emi | 2010/06/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

こんにちは~emiさん!
そうなの・・朝早いんですよ~v-393
ずっと同じ業界にいるので、もう身体は慣れてるのですが・・
それでも時々辛いですv-388
emiさんとは逆にね~夜が遅くまで起きていられないの・・v-408

わんこも親子で性格違うのあたりまえですよね~
それだからきっと見てて楽しいし、多頭飼いしたくなるのかな~
色んな面がみれて楽しいですよね!

高槻うどん・・たぶんそう大阪ですよ~
味はインパクトがないので、色んなアレンジができると思います。
今度試してみて~
ナッツのケーキめちゃうまでしたよ!是非OWでこられたとき買ってみて~v-410

| ちぇりんこ | 2010/06/28 12:49 | URL |

ちぇりーちゃん、レイも同じよ~
毎日、毎朝毎晩と遊ぼう~のお誘い攻撃をレイママにかけてくるわ(笑)
ねこのたま。さんのところで見たお菓子だぁ♪
これっておいしそうですよね
今度、熊本に行ったら買ってみたいです!

| レイママ | 2010/06/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

 レイママさんへ

レイちゃんも朝からボール攻めですか・・v-410
遊んであげたいと思いつつ、朝はバタバタで・・平日はかまってあげれないのですよね
v-389

そうこのお菓子。。なかなかのヒットですよv-343
ナッツゴロゴロ・・どれも美味しかったので、今度OWでこちらにこられる時は
是非食べてみてください!結構病みつきになりますよv-410
ねこのたまさんに良いこと教えていただきました~v-411

| ちぇりんこ | 2010/06/29 11:22 | URL |

高槻うどん餃子、作ったのね。
さっぱりしておいしいでしょう?
簡単につくれるのがいいよね。
ボール遊び、ほんとに好きな子は好きだよね。
年齢には関係ないよね。

| グレース@ママ | 2010/07/04 15:25 | URL |

グレース@ママさんへ

はい!早速作ってみました~
ほんとあっさりして美味しかったです。
色々アレンジしたらもっと美味しくなりそうですよね~(^^♪

ボール遊びは・・もうほとんど病気ですね。
なんで投げたボールを取ってくるだけであんなに夢中になれるのか・・
私もそんな情熱持ってみたいもんですv-408

| ちぇりんこ | 2010/07/05 14:53 | URL |

大雨が降り続きましたが
ちぇりんこさん地方は大丈夫ですか?
東海地方は今週末辺り、梅雨明けしそうです。
いよいよ夏本番!
すでに身体がだるくって重いです。。。
この夏乗り切れるかな~~(/_;)
ワンパワ~もらって頑張らねば(^_^)/

うどん餃子!初めて耳にしました\(◎o◎)/!
B級グルメなんですね。
具沢山のケーキも美味しそ~~♪
身体はだるくても、食欲だけは落ちないのよね~~^_^;


| レンママ | 2010/07/15 10:18 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

ほんとよく降りましたね~v-393
10年程前はこれだけ降ると私の職場周辺はよく浸かったものですが
ここ数年河川改修がすすんでもう被害はでなくなりました。
ご心配ありがとうございます。

そろそろ梅雨明けしそうですね~
私も夏は苦手なので、しばらく辛い季節の到来ですv-388

うどん餃子・・結構流行ってるみたいですよ~
あっさり味なので、色々なタレで食べるといいかもです。

そうそう・・食欲だけはなかなかね~美味しそうな物みるとつい・・
あ~昔のように夏痩せしたいもんですね~v-408

| ちぇりんこ | 2010/07/16 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/171-e191f2db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

