PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花とミニ鳥居

みなさまこんにちは~

ちぇり~うらら地方お天気は今週末あたりからくずれるそうですが・来週から梅雨に入るのかな~

憂鬱ですね・・

さて・・今日は前回の続きですよ~

今年初の海を満喫したちぇり~御一行様は次の目的地へ移動~

途中、今の季節のぴったりの場所へ寄り道

225.jpg

ここは、宇土にある住吉自然公園といいまして、紫陽花で有名なところなんです。

目的地のすぐそばなので、ちょっと見学に行ってきました。

しばし綺麗な紫陽花を見てくださいねん


229.jpg

231.jpg

269.jpg

255.jpg

248.jpg

261.jpg


251.jpg

いかがでした?

以前来た時はもっと綺麗だったと思うのですが・・なんとなく色が薄いもの多かったかな~



266.jpg

ここは反対側が海なんですよ~



271_20100606215324.jpg



上の写真・・・なに?って思ったでしょ?

周りにいた人達が珍しいと言ってパシャパシャ撮っていたので、チェパパもつられて撮ったらしいです・・


さ~次は目的地です・・




チェパパがTVで観て行きたいと行ってたとこはここ

粟島神社

ここは小さな鳥居があってここをくぐると無病息災や特に婦人病にご利益があるといわてるそうです。



では・・早速、ちょっとメタボ・・いや・・かなりメタボなチェパパの挑戦


なんとかくぐってる姿をパラパラでどうぞ~

anigif_20100606215511.gif


なんとか無事生還

ほんとは一旦腰でひっかかてたのですけど、宮司さんが「身体を斜めにしてみて」と言われやってみたら

なんとかクリア~できました。

私は内心絶対無理と決め付けていたのでこれにはびっくり


ま~本人が一番びっくりしてたかもですが。


続いて私~

292.jpg


私は最近太ったとはいえもともと小学生なみの体型ですので余裕でした。


ば~たんはちょっと腰が悪いので今回はパス 以前きたときにちゃんとくぐれたそうです。


この後宮司さんにもいいですか?と尋ねたら快くOKということでした。

ではちぇり~さんど~じょ~

294.jpg


295.jpg


296.jpg




もちろん余裕!


次はうらら~


297.jpg


298.jpg


もちろんめちゃ余裕です。


これでみんな今年は健康に過ごせそうだね~


帰りにチェパパがこれを見つけて買ってくれましたよ~



348.jpg



みんなで健康を祈願してきました。


303.jpg


今日も一日楽しかったね~


チェパパお疲れ様でした

またお休みにお出かけしよね~




| 休日 | 13:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく楽しそうね。
ほんとにやさしいパパだこと。
お母さんと一緒に3人で出かけるなんて素敵だわ。
ちぇりーちゃんもうららちゃんも楽しかったでしょうね。

| グレース@ママ | 2010/06/10 11:11 | URL |

アジサイの季節になりましたね~!
こちらの公園のアジサイはとっても綺麗ですね♪
我が家の庭のアジサイはまだ色も薄いので綺麗に咲くまでもう少しかかりそうだわ。
この神社、わたしも以前テレビで見てあの鳥居をくぐりに行きたいな~って思ってます~!
我が家の住人もお腹の辺りがヤバイかも・・・(^▽^;)
↓海で遊ぶちぇりーちゃんとうららちゃん、とっても楽しそうですねヽ(*^^*)ノ
我が家も海に行けるといいな~♪

| Emi | 2010/06/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

この日は久しぶりの家族そろっておでかけでした。
結構暑かったのですが、楽しかったです~
チェパパはね~こんなに可愛がってあげても・・一番人気にはなれませんv-414
可愛そうでしょ~

| ちぇりんこ | 2010/06/11 14:09 | URL |

Emiさんへ

明日くらいから雨になりそうで・・ほんと紫陽花の季節ですね。
ここの公園わりと有名なんですよ。
綺麗ではあったけど色が白が多かったんですよね。
私は青も濃いガクアジサイが好きなんですv-343

ミニ鳥居・・emiさんは絶対大丈夫!住人さんもきっと大丈夫。。チェパパがokだったものv-411
一度試しにきてきださ~い。

海で遊ぶチェリ~達、ハイテンションで楽しんでました。
ちょこちゃん達もいけるといいですね!

| ちぇりんこ | 2010/06/11 14:14 | URL |

こっちの方の紫陽花はすこ~し咲き始めてるけど、
色がまだ白いんよ、
こらからが綺麗になって行くんで楽しみやねん♪
いつもパパが優しいねi-178

| uranmama | 2010/06/13 14:57 | URL | ≫ EDIT

ミニ鳥居

あのミニ鳥居、なんだか必死にくぐってて
お願い事し忘れてましたよ(^^;
再チャレンジしなくちゃ!!

アジサイ、ほんとに綺麗ですよねぇ~♪
今回のマンドリンコンサートは室内だったようです(^^;

| りこ | 2010/06/14 17:00 | URL |

urannmamaさんへ

そうなんですね~まだそちらは咲き始めなんですね。
アジサイも南の方から咲き始めるのかしら?なんだか紫陽花前線みたい~v-411
ママさんの撮る紫陽花楽しみにしてますよ~v-410

チェパパは良く遊んでくれるんですけど・・2ワンとも私の方が好きなんですよ~
お気の毒でしょ・・v-391ニヤッ

| ちぇりんこ | 2010/06/14 17:03 | URL |

りこさんへ

あらん~りこさんスレンダーだからくぐるのは余裕だったでしょ~v-410
私はお願い事ありすぎて・・とりあえず健康健康って念じてましたv-408

今度はまあむ君もね~v-290

マンドリンコンサートは昨日だったのかしら~
室内か~ちょっと残念ですよね~

| ちぇりんこ | 2010/06/14 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/169-b4a6665f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

