PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

昨日はとっても良いお天気でしたね~

でも今日からちょっとお天気もご機嫌斜めになるのかな~

もうすぐGWですね~みなさん計画は順調ですか?

我家は、もともと大きな計画はなかったのですが・・昨日の夜から、うららが2回目のヒート

になり、お出かけは暫く無理なようです。

なので・・皆さんのお出かけのお話で行った気になるつもりですので、よろしくお願いしま~す!

期待してますよ~




と・・先週の日曜日・・ちぇり~とうららをへ連れて行ったのですが・・

全部終わるのにちょっと時間がかかるとの話だったので、2ワンをお預けして暫く時間を潰すことに

したのです。

予定外の時間ができたチェパパと私・・珍しく意見が一致!

行った先は家電量販店

家電屋さんに行くとワクワクしませんか?

あれやこれや、欲しい物がもりだくさん

目に毒ですよね~

で・・・衝動買いしてしまったのがこれ・・・・ついに・・ついに・・・我家にこれが・・やってきたぞ~



275.jpg



ず~っとず~っと欲しかった憧れのイチデジ


家電屋さんは危険ですね~人の心を惑わします・・

店員さんとあれやこれや話したりしてつい・・「じゃ~買います」っと言ってしまった後先考えない夫婦がいましたとさ

だって~欲しかったんですもの~

ま~なんとかなるでしょ!って感じでお買い上げ・・

もちろん10回払いのロ~ンですよ~


でもこれで我が家のハイパーな娘たちの写真が綺麗に撮れるぞ~とワクワクです。

もちろん撮影の良し悪しはも大事だけど、腕も大事ということは、分かってるのですけどね~

これからチェパパにたんと腕を磨いてもらうことにしま~す

まずは格好から入るB型男ですから・・

てなことで昨日はお天気も良かったので、さっそく撮影会にでかけてきましたよ~


向かった先は・・大分の緒方町にある原尻の滝


なんどか訪れたことあるのですが、ば~たんが今ちゅ~りっぷが綺麗だと言うので

行ったみたのですが・・

時既におそし・・

見事にほとんど枯れてました

067_20100425215227.jpg


とりあえず微妙に残ってるとこを撮影です・・


原尻の滝


ほんとはこういうのを期待してたのですけどね・・


チューリップの前での撮影はできなかったので。滝でパチパチ


077_20100425215234.jpg
087_20100425215240.jpg



仕方なくこのあとそのまま帰る予定でしたが・・またまたちょっと寄り道

長くなってしまったので続きはまた後日・・

撮影会は続く。。またみてねん

| カメラ | 11:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~!ついに買ったのですね、イチデジ♪
私も欲しい、欲しい、と思いつつまだ・・・。
とっても羨ましいです。
これからは今まで以上にきれいな写真のちぇりーちゃんとうららちゃんを楽しみにしてますよ(*^m^*)

うちは今年結婚10年目なんですけど、スィートテンダイヤモンドの代わりに、イチデジを買ってもらおうか?と策略中です(笑)

| なおみん | 2010/04/26 15:00 | URL |

X4ですか。
いいな・・・
うちは一昨年、X2を買ったのですが、
カメラの進歩は速いもので・・・

原尻の滝。懐かしいです。10年くらい前に行きました。
東洋のナイヤガラ・・・

| ももぱぱ | 2010/04/26 16:27 | URL |

わぁ~分かる分かるっv-353
機械系が大好きな、ぽち。たま。は
良くやる衝動買いだわ~v-356

可愛い、ちぇり~ちゃんうららちゃん
たっくさん撮ってくださいねっv-344

可愛いわが子v-286が居ると
色々欲しくなるよね~v-212
最近は…動画で我が子をと、思い
ハイビジョンのハンディカムを
衝動買いしそうで怖いのよね~~v-404

| ねこのたま。 | 2010/04/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

なおみんさんへ

はい!とうとうイチデジデビューですv-391

ずっと欲しくて欲しくて・・我慢してたけど買っちゃいましたv-343

とりあえずいっぱい撮って練習ですね。

でも・・枚数がはんぱないので編集が大変ですv-408

なおみんさん結婚10年なんですね~おめでとうございますv-315

ダメ元でv-212v-256両方おねだりしてみて~v-392

| ちぇりんこ | 2010/04/26 21:36 | URL |

ももぱぱさんへ

ももパパさんはX2なんですね!

ほんとあっという間に新製品でるから、買うの悩んでしまいますよね。v-408

とりあえず、出て間もないx4できめちゃいましたv-343

原尻の滝行かれたことあるのですね~

夏は涼しげでいいところですよねv-410

| ちぇりんこ | 2010/04/26 21:40 | URL |

ねこのたまさんへ

やっぱりですか~v-343

電気屋さんで見てると機械好きになはたまらないですよね~v-391

そうそう、私もハンディカムもかなり悩んだけど、とりあえず今回はv-212

にしたの。でもいっぱい動いたりしてるところはやっぱり動画じゃないとね~

きっとあとで良い思い出になると思うし・・v-353

ぽちさんやたまさんのように色々詳しいといいのだけど・・

とりあえずv-212でバシバシ撮るつもりです。v-410









| ちぇりんこ | 2010/04/26 21:47 | URL |

きゃあ~~~~~~~~~。ちぇりんこさんもイチデジ買ったの~~~~~。
羨ましい~~~。
でも・・・・・私の場合 カメラ以前の問題があるので・・・・・
綺麗な写真、待ってますよ~。

| グレース@ママ | 2010/04/27 00:24 | URL |

イチデジデビューおめでとう!v-315

私は去年の11月終わり頃やったかな、
Nikonのd5000ダブルズームキット購入(*^^)v
マクロレンズとか、35mm単焦点レンズとか、スピードライトとか・・・
欲しいのんはいっぱいあるんやけどi-210がない(^_^.)
(旦那さまは興味なしで寄ってこないんで教えてもらえない・笑)
この年でこんなん使いこなせんしね、最初は無料講習会行ったり、
おじさんばっかりの中におばさん一人混ざって撮影会に参加したり(笑)
イチデジの基本とオート外れて自分で設定して撮るんも少しは解っときたかったしね、

これから素敵な写真どんどんUpしてね(^O^)

| uranmama | 2010/04/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

えへへ~v-391ついに買ってしまいましたよv-343

ずっとずっと欲しくて・・ただ使いこなせるかは疑問ですがv-408

とりあえずチェパパに頑張ってもらって、私は編集担当で頑張りま~すv-410

いつかママさんも・・・v-352

| ちぇりんこ | 2010/04/27 21:06 | URL |

uranmamaさんへ

ありがとうございま~すv-410
念願のイチデジデビューですv-343

uranmamaさん先輩ですね~
うちもNikonのD5000とこれと悩んで、新しい方にしたんですv-408
買ったはいいけど使いこなせるかは・・
でも使いだすとあれもこれも欲しくなるものなのでしょうね~
また衝動買いしそうですv-408

チェパパのにバシバシ撮らせて私は編集頑張ります!v-410

| ちぇりんこ | 2010/04/27 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/159-ce3a8eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

