PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へいこう

みなさんこんばんは~~

最近、ブログおさぼり気味で、忘れられてしまうのではないかと心配な今日この頃です。

先週もお出かけしたけどを忘れてしまい・・携帯電話で撮ったけど

なんとなく更新し損ねてしまいましたとさ・・

こんなブログですが、時々覗いてくださ~い






さて今日は・・年に一度の健康診断の日です






ふふっ

この時点ではまだ行き先がわからず超ご機嫌ですよ


015_20100418193351.jpg

病院への階段です。ここまで来るとなんとく、否はっきりとわかってるようで動揺し始めます


016_20100418193358.jpg


017_20100418193407.jpg
018_20100418193423.jpg
020_20100418193431.jpg

ここは病院の入口なんですが、中に入って待つとキュンキュン泣くので、いつも私だけ中に入って

呼ばれるまでここで待ってることが多いのですよ~


結果発表~


028_20100418193447.jpg


ちぇり~もうららも去年より数値が良かったですよ~!

フィライア検査も問題なし!

体重 ちぇり~6.3kg うらら 4.3kg

体重も前回よりちょっと痩せていてOK

032_20100418193504.jpg
030_20100418193456.jpg


025_20100418193438.jpg

今回の検査では、ちぇり~もうららもわりと良い結果だったのですが、ひとつだけ・・

ちぇり~の血液濃度がちょっとだけ濃いということでした。

これは水分を取るといいのだそうですが・・

まだ心配するほどではないので、これから暑くなるシーズンですので、できるだけ水分をとらせるように

気をつけてあげたと思います


今日は嫌なことばっかりの1日でごめんね~

来週は晴れたらどっか行こうね~

| 病院 | 19:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れへんよ~!
覗きにきてるし(#^.^#)
気にせずマイペースが1番!

このお薬セットの可愛いカバンええね~!
ちぇりんこさんが揃えたん?
お薬と一緒に病院から付いてくるん?
中身お薬やけどcherryちゃんとうららちゃん、
嬉しそう♪

この夏は水分しっかりとね!(便秘症の私もや・笑)  

| uranmama | 2010/04/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございますv-410

そうですね!マイペースで頑張りますv-91

お薬セットのポーチは病院からですよ!
病院で狂犬病の注射とフィライアの検査とフロントラインをセットで
お願いするとついてきます。名付けて火の国バリューなんですって!v-408
フィライアのお薬このチュアブルタイプに変えてほんとにお菓子だと思ってますよ~v-391

夏の水分補給ちゃんとしないといけませんね!
私はママさんと逆ですぐユルユルになってしまいますv-388
どっちも大変ですねv-408

| ちぇりんこ | 2010/04/19 21:42 | URL |

チェリーちゃんとうららちゃん、
人間ドッグならぬドッグドッグだったのですね(笑)

お薬セットも可愛いバッグに入れてもらえるのですね♪

水分摂取が少ないと血濃度が濃くなるんですね?!
まうむも水を飲まない方なのでそうなのかなぁ~?

| りこ | 2010/04/19 21:43 | URL |

りこさんへ

そうそう!人もv-286も健康診断ですよ~
とりあえず特に大きな心配はないので安心しましたv-410

血液濃度は体質にもよるそうですよ!
うちはうららはよくお水を飲むのですが、ちぇり~は
うららに比べると少ない気がします。
まあむ君も一度調べてもらうといいかもですよ!

元気が一番ですもんね!v-410

| ちぇりんこ | 2010/04/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

健康診断は大事だよね。
この頃お客様が血液の数値がすごく悪くてびっくりして他の病院にも見てもらったら大丈夫だったみたい。
病院もいろいろだから信頼できる先生をみつけないとね。

| グレース@ママ | 2010/04/20 00:33 | URL |

おおっ、行って来たね~
健康が一番、何よりです
我が家も行かなくちゃ(>_<)
土曜日にやっと狂犬病の注射が終わったばかり

来週はチェうらが満足できるといいね!

| ビーママ | 2010/04/20 00:34 | URL |

グレース@ママさんへ

ワンコって・・具合悪いとか言ってくれないですもんね~
だから健康診断はちゃんとしなくちゃと思ってます。
でもv-61があっと言う間にとんでいってしまいますけど・・v-408
良いv-100選び・・ほんと良い先生に出会えるかでも色々変わってきますよね~
今の先生はちゃんと説明もしっかりしてくれるので今のトコ信頼してるのですが・・

| ちぇりんこ | 2010/04/20 13:59 | URL |

ビーママちゃんへ

そうそう!行ってきたよ~v-100
2v-286だと料金も2倍v-408
この時期あっというまになくなってしまって・・v-404
でもちゃんとすることはしてあげないとね!
頑張って働くぞ~v-411

なかなか一緒に遊べないね~
日曜あいてるときは連絡してね~
待ってるわ~v-410

| ちぇりんこ | 2010/04/20 14:02 | URL |

うんうん、時々覗いちゃ~更新されてなかったんで
忙しいのかな~~ってv-410

ちぇり~ちゃんもうららちゃんも、検査結果良好で
良かったね~
今回、言い忘れてしまい・・・・
フィラリア検査しかやらなかったのよ~v-393
偏りがちな手作り食なので、色々な面で心配もあったし
やるべきだったよ~~v-390

ちぇり~ちゃん、いっぱいボール遊びしてもらって
いっぱいお水飲んでね~e-319


| レンママ | 2010/04/21 12:55 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

確かに家のことで、なんやかんやあってPCに向かう時間が
とれなかったのもありますが、ちょっと間があくと
さぼりグセのようなものがつくのかな~v-389
でも、やりだすと楽しいし・・頑張りますのでまた覗きにきてくださいねv-410

今回の検査結果は良かったので一安心です。
でも今からが用心ですよね。v-286はあっと言う間に年とってしまうからv-409
あれもこれも気になって・・
お互い悩みますね~v-390

でも、ずっと元気で過ごせるようにして頑張らなきゃですねv-91

| ちぇりんこ | 2010/04/21 20:58 | URL |

わたしも忘れてないですよ~!
ちょっと忙しかったので来るのが遅くなっただけですのよ~(;^_^A アセアセ・・・
わたしも忙しい時はまったくPC開けず更新も訪問も出来ませんし、無理せず自分のペースでいいんじゃないかなって思いますよ~ホホホ!(^O^)

嫌いな場所は覚えちゃってるよね~!
入り口で止まっちゃうしニャハハ(*^▽^*)
ちぇりーちゃん、うららちゃん、病院お疲れ様でした!

| Emi | 2010/04/26 01:29 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。

そうですよね~マイペースで更新でいいですよね。

私もボチボチで頑張ります!(^^)!

ちょこちゃんヴァニちゃんも嫌いなとこ覚えてますか?

うちはとくにうららがv-100嫌い・・

それとトリミング・・優しいトリマーさんなのに狂ったように

泣き叫ぶのですよ・・困ったもんですv-409

| ちぇりんこ | 2010/04/26 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/158-2ef3980f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

