PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜島とトリミング

今週はあまりお天気がよくない週ですね~

週末もあまりよい天気ではないらしい・・残念!

でもこの間の日曜日はと~ってもお天気良くて気持ち良かったですね~

今日はこの間の続きです・・




お昼前からを出発。最初は芦北あたりまでドライブ~なんて思ってましたが、

チェパパの思いついたままドライブなので、急遽『今から鹿児島いくぞ~』って言いだして

『え~!今から行ってどうすんの?』とブ~ブ~言ってる私を無視して決行!


あ~だこ~だ言ってる間に到着!だけど時間は4時!

ここは鹿児島の水族館

039_20100304203108.jpg


でも目的はここではなく、ちらっと見えてる向こうの島!


そうあれは桜島


040_20100304203116.jpg



この水族館の横からフェリーが出てます。

ちょうど出港するフェリーにとびのりです。

036_20100304203035.jpg


フェリーに慣れてる2ワンは全然平気!


033_20100304213608.jpg






042_20100304203350.jpg




乗船時間15分ほどで島へ到着!


着いたはいいけど足がない・・


とりあえず時間もあまりなく、歩いていけるとこ探したら700mほど行ったとこに足湯があるらしい・・

仕方なくとぼとぼ歩く・・


043_20100304203403.jpg


横の砂は火山灰ですよ~さすが桜島


047_20100304203423.jpg


お天気が良かったので景色はGOOD~



そして足湯へ到着



0351.jpg



すご~いこれず~っと足湯なんですよ!


053_20100304203453.jpg
051_20100304203432.jpg
055_20100304203502.jpg


最近よく足湯を見かけましがこんなに長いのは初めてみました。

ゆっくり海を眺めながらの足湯はとっても気持ち良かったですよ~!


057_20100304203513.jpg

島であったお友達。名前はワカメちゃん。とっても元気で可愛かったですよ~

阿蘇で会ったプーちゃんはいくらちゃん。今度はどこかでカツオちゃんに会いたいな~


063_20100304203529.jpg


この可愛い中学生の女の子・・チェリ~達に声をかけてくれて、暫くおしゃべりしてくれましたよ。

今日は前の日まで雨が降ってたから火山灰が流されてここも綺麗に見えるけど、いつもはこの公園は

そんなに綺麗ではないとか、一日に何回も爆発すると窓が揺れたりするし、洗濯物も外へは干せないとか・・

島で暮らす人の話聞けて良かったですよ~!

チェリ~達とあちこち行くようになって、結構声をかけて頂くのですが、

地元の人と色々話ができるのがとってもうれしいな~と思います。

ありがたいことです!


この中学生の女の子達今年の春から高校生なのですが、島には高校はないので、鹿児島市内まで通うのだそうです。

家からバス。フェリ~、電車、JRと片道2時間ほどかけて通うらしいです。

大変ですよね!

とっても感じの良い子達でした。高校生になっても頑張ってね~と応援したいです



島での滞在時間1時間半ほどでしたが、とっても楽しかったです。

チェパパの急な思いつきもたまにはGOODでしたよ!

また一つ楽しい思い出ができました






おまけ・・今日超ボッサリーノの2わんに行ってきました。


005_20100304202910.jpg
006_20100304202921.jpg
004_20100304202859.jpg


かなり永く放置していたので、かなりすっきりでしょ


こんなに痩せてるのか~とちょっとうらやましい私がいます・・・

| ドライブ | 21:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと!長い足湯やね!
景色も抜群!気持ちよさげv-238
フェリーって、ワンちゃんOKなんやね、知らんかった。
ちぇりーちゃんとうららちゃん、
お船、怖がらずにお利口さんに乗るんやね(*^_^*)
楽しそう~i-185
Colleはまだ乗ったことないけど・・・
どないなるんかは想像つく(^_^メ)

| uranmama | 2010/03/05 11:57 | URL |

あ・書き忘れたv-356
トリミングしてまたまた可愛くなったねi-176
ちぇりーちゃんとうららちゃん、
それぞれスタイル違うようにしてるんやね。
よー似合ってるー(*^。^*)

| uranmama | 2010/03/05 12:05 | URL |

uranmamaさんへ

この日はお天気が良かったので景色もほんと綺麗でした。

でも話によると2、3日前までは火山灰でとても汚れていたらしいです・・v-388

フェリーはv-286OKなことが多いですよ!

去年小豆島へ旅行した時も全然OKでした。
たしか旅行のカテゴリーでアップしてるので暇な時覗いてみてくださいね!

いつかcolle君と一緒に乗ってみて~気持ちよいですよv-410

トリミング・・2ワン一緒のカットしてたこともあるのですが、

どうせなら違うようにと思って・・

似合ってますか?ありがとうございます。

プーは色々カットがあるから悩みませんか?

| ちぇりんこ | 2010/03/05 21:14 | URL |

私はいろいろ試してみたいんやけどね(笑)
おばあちゃんが、あかん!
Colleには今のこれがええ!
んで、いっもこれ(^_^;)
アフロとかい~ぱい!あるから最初!ビックリしたよ(*^。^*)

| uranmama | 2010/03/05 22:01 | URL |

uranmamaさんへ

あははっ!それありますよね~
おばあちゃんの気持ちもわかるな~
うちもチェパパは顔バリしたいらしいけど・・私が反対してるの・・
なんとなくそこは譲れない・・
でも・・せっかくプーちゃんだし・・毛は伸びるし・・なんて考えます。

ちょっと前にちぇりーアフロにしたけど、ば~たん(母)からはかなり不評でした・・v-408

| ちぇりんこ | 2010/03/06 16:40 | URL |

いいなっいいなっ。お出かけいいなっv-353
ぽち。さんは「今から行くぞ」って事言わないから…
ちと羨ましいですv-344
どちらかというと…私が「今から行くよ」って感じだけど…
あっさり、断られちゃいますv-406

鹿児島、姉が数年住んでいた事があるので
昔の記憶を頼りに、また、いつか散策してみたいな~v-352
足湯も行ってみたいi-91

| ねこのたま。 | 2010/03/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

ねこのたまさんへ

あははっv-410そういばうちと反対でしたよね~
たまさんとこは・・
でもポチさんフットワーク軽そうだけどな~
いつもあちこち行かれてるから・・

お姉さん鹿児島に住まれてたのですね~
昔は熊本とどっこいどっこいと思ってたけど、今ではむこうが全然都会になってしまって。。
観光も色々あって良いとこれですよね~
ただやっぱり火山灰は大変そうだけどね。

西郷さんの横に立つワトソン君見てみたいわ~v-343

| ちぇりんこ | 2010/03/08 21:05 | URL |

ご無沙汰いたしております(^▽^;)
鹿児島で足湯に入って来たんですね~!
我が家の住人も突然遠いとこまで行こうなんて絶対に言わないわ~!
行く前に行く場所を決めてからじゃないと行動しない人だから・・・
行き当たりばったりの遠出も楽しそうで、わたしはしてみたいわ~♪
チェリーちゃんうららちゃん、スッキリしてかわいくなりましたね~ヽ(*^^*)ノ

| Emi | 2010/03/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ちょっとお久しぶりですv-410

桜島の足湯こ~んなに長いとはしりませんでした。
ほんとはなんの目的もなく行ったところなので、これがあってくれて良かったですv-408
うちは気の向くままに出かけることが多いので、ハズレの日もありますよv-408
でもま~それなりに楽しいですけどね!v-410

2ワンかなりボッサリーノだったのですっきりになりましたv-411

| ちぇりんこ | 2010/03/09 15:20 | URL |

はじめまして。履歴を辿って来ました。

フェリーってワンちゃん普通に乗れるんですね。
でも我が家はワン子が7頭もいるから、みんなでお出かけは無理です・・・(涙)

足湯もいいですね。

またお邪魔します。仲良くしてくださいね。

| グーチョコランタン | 2010/03/10 16:10 | URL |

初コメさせていただきます!

2ワンともとっても可愛いカットですね。
我が家のクレアはまだお散歩にもいけないので
お散歩デビューしたらいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

カット参考にさせていただきますv-352

| ちゃむ | 2010/03/11 12:38 | URL |

グーチョコランタンさんへ

コメントありがとうございます。v-410

はい!フェリーはv-286OKなことが多いですよ
でもさすがに7ワン連れての移動はちょっと大変ですよね!
でもどこにも行かなくても一緒にいてあげるだけできっと幸せですよ~v-410

足湯は最近はあちこちで見かけることが多くなりましたね。

こちらこそど~ぞ仲良くしてくださいね。
私も遊びにいきますね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/03/11 15:11 | URL |

ちゃむさんへ

コメントありがとうございますv-410

カット似合ってますか?ありがとうございます。
クレアちゃんは今からですよね~
プーは色々カットがあるから楽しいけど悩みますよ~v-391
色々試してみてくださいね。

お散歩行けるようになったらあちこち連れていって楽しい思い出たっくさん作ってくださいねv-410

| ちぇりんこ | 2010/03/11 15:14 | URL |

鹿児島の地元の方との触れ合いいいですね~♪
最近の桜島はニュースで見ましたが活発らしいですね!
道端の火山灰がスゴイです!
チェリーちゃんとうららちゃん足浴できたかな?(*'ー'*)ふふっ♪
パパさんの思いつきの旅は素敵な思い出になりましたね~
うちだと近場しか行ってくれないですよ…
2コロちゃんカットでますます可愛くなってるぅ(*〃ω〃*)

| ひよこママ | 2010/03/11 22:57 | URL |

ひよこままさんへ

普通に私達だけだとなかなか声をかけてもらうことは少ないのですが、
ちぇり~達を連れてると声かけやすいのでしょうね~
色んな話聞けて楽しいですよね!v-411

ひよこちゃんとこのパパさんこそフットワーク軽くていつもうらやましい~と
思ってますよ~!
ひょっとしてママさん指令かな~v-391

久しぶりのチョキチョキでした。暫くはすっきりしてるのですけど
あ~っというまにモッサリーノになっちゃいますv-408



| ちぇりんこ | 2010/03/12 15:08 | URL |

鹿児島までお出かけしたのですね!
スゴイ行動力で、またまた驚かされちゃいましたよ(@@;
足湯も長さがハンパないですね。
これなら何人も一緒に入れますね~

トリミングしてますます可愛くなりましたね。
春の陽気になってきて
お出かけがまた楽しくなりますね♪

| りこ | 2010/03/14 20:52 | URL |

りこさんへ

おひさしぶりです。
お元気でしたか?

鹿児島ってもっと遠いイメージだったけど今は高速で
2時間かからないですよ~
足湯の長さはちょっとびっくりでしたv-405
りこさんもまあむ君と行ってみて~

今日も暖かい日になりましたね~
また一緒にランでもいきましょうね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/03/14 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/151-e3e9f287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

