PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通潤橋とコロッケ

先週の寒さがうそののように、ここのとこ昼間はポカポカ陽気のチェ&うら地方です

明日までこの暖かさが続くようですが木曜日雨のあとまた冬に戻ってしまうそうです。

みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね


さて今日は、日曜日もとってもお天気の良い日でして、チェパパもお休みだったので

矢部というところへ、美味しいと噂のラーメンとコロッケ街道なるものを求めて行ってきましたよ~


最初の目的ラーメンを食べて・・おちかラーメンというのですが、とても美味しかったです。

私のベスト3に入りましたよ~

チェとウラも連れて行ったので交代で食べたので撮りませんでした・・。


お腹もたまったのでちょっと運動ということで近くにある通潤橋へお散歩です。




ちょうどお昼くらいだったのですがまだ下は霜柱で、踏むとサクサク音がして子供の頃を思い出しました



006_20100119194551.jpg


お天気も良くてちぇり~もうららも楽しそう!

009_20100119194604.jpg


あいあ~い!見えるよ~ 下をあんまり見るとおっこちゃうよ~


010_20100119194618.jpg


012_20100119194635.jpg
013_20100119194650.jpg
015_20100119194704.jpg
020_20100119194733.jpg


暫く橋の上で記念撮影


そろそろ出発で~すと言うことで下へ降ります


027_20100119194748.jpg


028_20100119194809.jpg

さっきまでサクサクだった道があっと言う間に溶けてべちょべちょ

抱っこして戻りますよ~

次の目的コロッケなのですが・・

あ~ん!私の思ってた感じと違う!

お店も離れてるし、昼間は閉まってる店もあるしだったんですよね~

でも、きたからには1つでもということで・・

cats_20100119195943.jpg

上のコロッケはもち米の入ったコロッケで、もちもちとした食感が美味しかったです。

下のは桜コロッケで馬肉の入ったコロッケですが、結構有名ですね~

味は美味しいですよ~


今日の目的のラーメンとコロッケを食べて満足した私達ですが~


これだけでは帰りませんよ~


このあとまた出発です


ちょっと長くなってしまったので続きは後日にしま~す


041_20100119194857.jpg


さてさてどこに行くのでしょうね~

また見てね

| ドライブ | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~~v-222
お天気も良くて、景色も良くて、コロッケも美味しそうで
楽しいドライブ日和でしたね~~~!

一番は、ちぇパパの貼り付け顔が気になってしまいましたよぉv-356
ニヤリって笑いがでちゃうんですがv-356
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

| ねこのたま。 | 2010/01/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

通潤橋だぁ~!
こんな山の中遊びにいったんだぁ~
って・・・ここの近くに義理の兄の家があるの!
この辺って野うさぎ・いのしし・鹿・リスもいるそうです!
お散歩コースにここもいいですよね~♪
ちぇりんこさんちのお陰で熊本の行きたいところが増えるのよ~(笑)
↑うん!うん!私もちぇパパの星のお顔が(≧ω≦)b
おちかラーメン懐かしい~♪
次はどこに行ったのかきになる~ぅ!!

| ひよこママ | 2010/01/20 00:56 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~

ここのとこお天気もよくポカポカ日和でしたね~v-278
でも予報どうり夕方からまた雨・・気温も下がってくるらしいですねv-388

コロッケなんですが~私の予想では食べ歩きできると思ってたのですが、
そうではなかったのです。味は美味しかったですけどね~

チェパパの顔 イメージ合ってると思うのですが・・v-415
やっぱ違いますね~v-411

| ちぇりんこ | 2010/01/20 21:27 | URL |

ひよこママさんへ

あら~そうなんですか?義理のお兄さんこちらに住んでるのですね~
遊びに来る時は連絡してくださいね~

さすがママさん!おちかラーメン知ってたのですね~
美味しいですよね~v-373
お店におかみさんはとても優しくて、車でわんこの子守り交代ですって言ったら
すぐラーメン用意してくれたんですよ~ありがたかったかですv-410

チェパパのお顔・・なかなか色っぽいでしょ?v-391

| ちぇりんこ | 2010/01/20 21:31 | URL |

おちかラーメンって有名なんですか~?
ちぇりんこさんのベスト3に入るんなら、さぞかし美味しいのでしょうね~!
熊本に行った際には食べてみたいです~♪
通潤橋って決まった時間にお水の放水もあるんでしょ~!
迫力あるんでしょうね~!
ここも行ってみたい場所の一つなのよ~!
でも橋の上は高そうだからお散歩するの怖そ~(゚ー゚;Aアセアセ

| Emi | 2010/01/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

おちかラーメン有名らしいですよ~v-410
ひよこママさんも知ってたみたいv-373
味はにんにくがとってもきいたとんこつです。
場所は浜町の郵便局のすぐそばにあります。
ここも美味しいかったけど私のNO1はやっぱり二本木にある黒亭かな~v-343

通潤橋の放水は今の冷える時期はしないそうです。
しかもお金ださないと見れないのでちょうど団体の観光客と一緒になれば見れるかもですよ~

でもお散歩にはいいですよ~一度行かれてみてくださいねv-411

| ちぇりんこ | 2010/01/21 22:04 | URL |

コロッケ街道なんてところがあるんですか!
コロッケやさんが並んでるのかな
馬肉入りのが食べてみたいわぁ♪
↑みんながちぇパパの顔・・・って書いてるから改めて見たら
((●≧艸≦)プププッですね
お天気もよかったし足が伸びたんですね~
どこに行ったのかな?

| レイママ | 2010/01/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

今は美里町っていうのですが、昔から矢部とか砥用とか言ってたとこなんですが・・
最近町興しって感じでなにかしらやってるようです。
スタンプラリーをしてるみたい・・
でも・・歩いては行けないし、参加店が居酒屋だったりしてちょっと思ってたのとは
違いました。桜コロッケは馬見原町にあってちょっと離れてるけど、ここは結構有名なんですよ~結構色々な催しには出されてます。
味は美味しいです。v-410機会があったら是非食べてみてくださいね!

チェパパの顔・・イメージどうりでしょ?ちがうか~v-411

| ちぇりんこ | 2010/01/23 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/145-91ef637e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

