PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はプスプス

今日は全国的に雪が降ったと思うのですが・・

ちぇり~&うらら地方なんと64年ぶりの7cmの積雪だったそうです。

とにかく寒い寒い一日でした


052_20100113194706.jpg

まだ夜明け前です・・

こんな時間に起きて仕事に行ってる私・・えらい!仕方なく自分を褒める・・


0523.jpg


とりあえず散歩に行きたがったので行ってはみたもののあまりの寒さにとっとと退散


055_20100113194720.jpg


午前中はこんな感じで降っていましたよ~


みなさん風邪ひかないようにね~





さて今日は・・・前回初めてのチクチクを恥ずかしながら披露しちゃったわけですが・・

このわんこ服と・・ど~しても作りたかったものをまたまたご紹介です!

じゃ~ん!

これも初めて作ったので今回もなが~い目でお願いしますね


050_20100113194652.jpg


羊毛フエルトで作ったちぇり~とうららです


047_20100113194638.jpg

毎回言ってるようですが不器用なものでなんども指にはりが・・プスプスと

でもすごい熱中できて楽しいですよ~

また色々なちぇり~とうららを作って楽しみたいと思っています


あれ~ちょっとまった!モデルさんが今回登場してませんね~

ならば・・昨日お休みだったチェパパがまたまた遊んでくれてた模様をど~ぞ!

001_20100113194400.jpg


005_20100113194415.jpg


どこに行ってきたのかな~?


006_20100113194429.jpg
007_20100113194447.jpg
017_20100113194501.jpg
021_20100113194515.jpg
024_20100113194530.jpg
027_20100113194543.jpg


やっぱりここね・・やっぱりランランだった~


031_20100113194557.jpg


良かったね~ちぇり~うらら 

優しいパパだね~

でも。。うらら~一度くらい一緒に寝てあげたら~

| 趣味 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
年末から年始、バタバタ気味で訪問が遠のいててごめんなさ~い(>_<)
また、今年もちぇりーちゃんとうららちゃんの笑顔がたくさん見れてうれしいです♪
幸せな気分になれるよね~
ところで、ちぇりんこさん すごいですね~
チクチクとやられて尊敬です
お服もとってもかわいいし羊毛ドッグもとっても2わんに似ててかわいくできてるわ♪
私、以前やりかけて途中でほっぽり出してるの(゚ー゚;Aアセアセ
またやってみようかな~って気になりましたよ

| レイママ | 2010/01/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

すごい雪ですねぇ
たしかちぇりんこさん地方って
九州方面ですよね
こんなに降るんですね
あんこ地方は 降る降るって
予報が出ながら まだ一度も積もってないです
さて あんこ地方はどこでしょう(笑)

ちくちくの次は ブスブス
何かと思いました(笑)
どっちもかわいい
特にうららちゃんそっくり!!
私もやってみたいなぁ

| あんこ | 2010/01/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

こっちもかなり降ったんだけど、ちぇりんこさん地方は7cmも積もったんですね~!
大雪の中、朝早くからのお仕事お疲れ様です!
ちぇりんこさん、車での出勤なのかしら?
雪道、大丈夫でしたか~?
わたしはお休みだったので暖かい部屋の中から、積もっていく雪を眺めてました~!
で、その後雪も止んだのでお庭でちょこヴァニと雪遊びしました~!
羊毛ワンコかわいいですね~♪
お上手ですわ~、ちえりんこさん!

| Emi | 2010/01/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

知ってる~。
フェルトみたいにsるんだよね。
2頭の雰囲気が良くでてるわ~。
一時期、知り合いがこれに凝ってていっぱいワンコを作ってたわ。
ちぇりんこさんの作品を見て思い出したわ。

| グレース@ママ | 2010/01/15 12:07 | URL |

またまた頑張りましたねー。
洋裁は始めるとハマるんだよねー。
私もかなり洋服作ったよぉ~
これから上達していくよ、きっと。

今の季節、私は編み物をしたいんだけど昨年までと違い
時間がとれないわー(涙)

| ビーママ | 2010/01/15 14:05 | URL |

ホント寒いですね~~v-393
早朝からのご出勤、ご苦労様です。

羊毛のちぇり~ちゃんうららちゃん、可愛い~e-266
すご~く上手に出来てるじゃないですか~
そしてわん服♪温かそうなフリースで
花柄がすごく可愛いよe-265

次はどんなのが出来るのかな♪
楽しみにしてますねe-319

| レンママ | 2010/01/15 14:37 | URL | ≫ EDIT

似てる~!!!
ちぇりーちゃんうららちゃんがちっちゃくなったみたい♪
それにお洋服もとっても上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ホントにはじめてなの???
フリース生地なのかな?
あったかいよねーo(*^^*)o
ママの愛情たっぷりでパパと一緒にランラン♪
幸せな時間ですよね~*^-^*

| ひよこママ | 2010/01/15 14:49 | URL |

レイママさんへ

こんばんは~
今年もハイパー親子よろしくお願いますv-410

チクチクとプスプス頑張ったでしょ~v-391
決して上手くないけど、やってると結構楽しいもんですね・・v-343
でもまだまだ・・修行がたりませ~ん

褒めてくれて嬉しいです~ありがとうございます。
レイママさんもやってたの?
是非頑張ってアップしちゃってくださ~いv-411

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:10 | URL |

あんこさんへ

この日は前の晩はそんな気配なくて、天気予報外れよね~なんて言いながら寝たら
起きた時には銀世界でした~v-276

あんこさんのたぬき村は雪積もらないの????またもや。。四国?
いや~ん教えて~

プスプスはですね~楽しいですよ~v-343
是非あんこさんも、りんちゃん親子作ってみて~v-343

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:14 | URL |

emiさんへ

え~Emiさんこの日はお休みだったのね~
いいな~お休みなら雪も楽しいけど仕事だと・・そう私v-448で通勤してて
数年前も結構雪降ったことあって、小さい橋は登れなくてちょっと怖い思いしたので
雪の日の運転は嫌なんですよね~v-388

羊毛わんこ・・褒めてくれてありがとうございます。
結構楽しくてはまってますv-343

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:36 | URL |

ぐれーす@ママさんへ

ブログしてる方・・特にプードル・・は多いですよね~
私も有名ブロガーさんの見てずっと作りたかったのですけど・・
なかなかできずにいましたが、やっと実現できましたv-410

やりだすと夢中でプスプスするので時間忘れてしまいます。
楽しいですよ~v-411

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:39 | URL |

ビーママちゃんへ

ふふっv-343頑張ったでしょ~

このプスプスは結構楽しかったわ~v-343
なんでも経験かな~でも時間とるのけっこう大変よね!
ビーママちゃんのように器用だどいいけどね~

編み物ね~素敵v-343 でも私には未知の世界だわ~
今度教えてほしいわ~v-411

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:42 | URL |

レンママさんへ

ほんと最近寒くて・・v-276
こちらは来週は少し寒さが和らぐらしいけど~そう言っても冬ですもんねv-408

羊毛のチェ&ラ似てますか?ありがとうございます。
わんこ服・・いつもレンママさんの見たりして羨まし~って思ってたのですけど・・
なんとか形になりました。でもまだまだ・・

何度か作るともっと上手になるかな~なんて思ったりしてv-391

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:46 | URL |

ひよこママさんへ

褒めてくれて嬉し~です。ありがとうございますv-410

初めて作ったので、最初は型紙から裁断して・・パズルのようでしたよv-408
ここはあ~でここはそこで・・なんて感じで・・
失敗してもいいように、フリースのお安い生地で作りました。
なんだか・・ちゃんちゃんこ着てるようでしょv-408

とりあえず頑張ったのでヨシとしましたよ~v-391

| ちぇりんこ | 2010/01/15 21:50 | URL |

今回の寒波は九州地方直撃だったようですねぇ。
なれない雪で風邪引いてませんか?

フエルトのチェリーちゃんとうららちゃん、ちゃんと特徴をとらえててとってもカワイイですねぇ~(^ε^)♪

↓の記事のお洋服もそうですが、こういうのができるって無条件で尊敬ですよぉー。
私、針を持つだけど肩が凝る体質なもので(;´▽`A``
ケイトに手作りお洋服を!って憧れてるんですけどねぇ~~

| なおみん | 2010/01/18 12:55 | URL |

なおみんさんへ

この日九州はあちこち冬将軍到来で、積雪があったようですv-276
かなり寒かったのですが、今週に入ってポカポカ陽気になってます。ほんと体調管理難しいですね~v-388

フエルトのチェ&ラ可愛いですか~ありがとうございますv-410
洋服もこれも初めてだったのでほんとヘタッピですが
楽しい時間でしたv-410
なおみんさんもいつかケイト君に作ってあげてくださ~いv-411

| ちぇりんこ | 2010/01/18 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/144-487a179f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

