PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのチクチク

年が新しくなってもう10日も経ってしまいましたね~早いですね~

お正月気分もすっかり消えてというか・・お正月気分はなかったような・・ちぇりんこふぁみり~でした。


へっへ~実は私ついに・・


去年からせっせと時間を見つけて作りあげたものがあるのです。。ニヤッ



桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんのママから昨年、わんこ服の型紙を頂いて、無謀にも初チクチクに挑戦したのです。


以前から言ってますが、私はほんとに不器用で、ボタンつけも母に頼むくらいで、ミシンも小学生くらいから

触ったことがないと思うのです。

すご~く下手なので、目をうす~くして見てやってくださいね




001_20100110214951.jpg

あ!そこのあなた・・細かいとこまで見てはいけませんよ~


とりあえず形になったので、私の専属モデル達にお披露目してもらいま~す


006_20100110215035.jpg


隣の公園で遊んでる子供が気になってカメラを見てくれません


007_20100110215050.jpg
008_20100110215104.jpg

まあま~ちぇり~さん・・そんなこと言わないで・・

あっちの芝生でもう一枚いいですか?  なんて気を使いながら移動・・


005_20100110215021.jpg
004_20100110215006.jpg


最初は型紙頂いたのはいいけど・・果たして完成させることができるのか・・?と思いましたが

母や桃ちゃんのママに良いアドバイスをして頂きなんとか完成することができました

ありがとうございます



結構大変で難しかったけどとっても楽しかったんですよ~

また時間見つけて作ってみようと思ってます。

ちぇり~とうららのおかげでまた趣味は一つ増えました・・




土曜日チェパパがお休みだったので、子守をば~たんとしてくれてましたよ!


023_20100110215131.jpg
026_20100110215145.jpg
031_20100110215201.jpg
034_20100110215216.jpg

049_20100110215231.jpg


私がいなくても十分なこの笑顔

ちょっと悔しい・・

そして今日・・私もお休みでちょっとだけドライブ~


060_20100110215246.jpg



062_20100110215301.jpg



そしてまた走る・・


069_20100110215321.jpg
071_20100110215338.jpg
072_20100110215405.jpg


075_20100110215439.jpg


今年も変わらない1年になりそうです・・

でも楽しかったね~また行こうね

| 趣味 | 22:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問遅くなってしまいました~!
もう10日ですが・・・
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
かわいいお洋服が出来ましたね~\(^▽^)/
ちぇりんこさんお上手ですわ~(o^∇^o)ノ
ちぇりーちゃんうららちゃんお揃いのお洋服がとってもお似合いですよ~!

| Emi | 2010/01/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

おーっ、頑張りましたね
私は自分の服を作りたいけど、ミシンの時間は
到底できそうにない(涙)

初めてなのに上手に作れたじゃん
作るうちにどんどん上達していくよ

次の作品を楽しみにしてます

| ビーママ | 2010/01/10 23:46 | URL |

すごーい
目をうす~く には笑っちゃいましたが(笑)
うちのミシン…
封印されて何年になるんだろう………

今年もランラン楽しそうな
ちぇりたん うらたん親子です(*^_^*)

| あんこ | 2010/01/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

うあわぁ~可愛いですね♪
ワンコ服つくり楽しそうですよね。
私も挑戦したいけど、ミシンも壊れてるし・・・

などと言い訳ばかりです(^^;

日中も寒いですよね・・・
やっぱりランしてる姿は楽しそうだわ(^^)
ここはどこのランなのかな??

| りこ | 2010/01/11 19:35 | URL |

洋服つくりに目覚めちゃったかしら?
生地を変えたら色々作れちゃうし
色々アレンジもしたくなってきちゃうかもv-10

おそろいのお洋服素敵ですね~~v-344
裁縫した事ないって…うそでしょぉ~~~っv-403
そうそうv-363
作った服に、前に可愛い、飾りボタンつけるのも
同じ型でも、違う服になるわよんv-266

また、作ったらUPしてね(*´∇`*)

| ねこのたま。 | 2010/01/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-410

お洋服褒めてくれてありがとうございます。
初めて作ったのでチンプンカンプンでしたが、なんとかできあがりました。
でも縫い目もへたっぴなのでほんとは恥ずかしいのですが・・v-408

| ちぇりんこ | 2010/01/12 19:19 | URL |

ビーママちゃんへ

頑張ったでしょ~私にしては・・v-91

でもまだまだ修行が足りませぬ・・・v-408
自分のなんてできるようになったらほんと楽しそうだけどね~

また時間見つけて作ってみようと思ってます!

上達したら一緒に自分の作ってみたいわんv-410でもまだず~っと先ねきっとv-408


| ちぇりんこ | 2010/01/12 19:22 | URL |

あんこさんへ

ちゃんと目うす~くしてもらいました?
大きく開けてみたらダメですよ~あんこさん!v-431

ミシン。。私も姉のを借りてきて作ったのですよ~
糸を通すのも最初はちんぷんかんぷんv-393
でも最近のミシンは遥か昔のと違ってわりと使いやすいものなんでね~

今年もうちはラン三昧の1年になりそうですv-411

| ちぇりんこ | 2010/01/12 19:25 | URL |

りこさんへ

ありがとうございますv-410

不器用な私が頑張りましたよ~でもまだまだへたっぴですv-408
でも、やってるうちに時間忘れるくらい楽しかったですv-410
また時間みつけて作ってみますね~

りこさん確か器用な方でしたよね~
いつかまあむ君に作ってあげて~

ここはね~ランじゃないんですよ~
宇土マリーナだっけ道の駅があるでしょ・そこの空き地なんです。
ほんとどこでもボールさえあれば楽しく遊んでくれる子たちですv-408

| ちぇりんこ | 2010/01/12 19:30 | URL |

ねこのたまさんへ

ほんと洋服作り目覚めたかも・・な~んてまだまだへたっぴで・・v-408

でも楽しかったから、今度は生地変えて作ってみようと思います。v-410

作りだすと色々浮かんでくるものなのでしょうね~

まだね~そんな域まで達してないの・・v-393

なんども作ると自信が持てるかな~

頑張るぞ~v-411

| ちぇりんこ | 2010/01/12 19:34 | URL |

ワンコの服☆

いいですねー
私も作ってみたいと思いながら本屋さんでワンコ服の本を開いてみてみるも難しそうでまだ一度も挑戦したことがありません…。・゜゜(>_<)゜゜・。
ちぇりんこさんのを見て、作ってみたい度がムクムクとUPしてきました~(≧ω≦)b

| @hiroko | 2010/01/17 11:04 | URL |

早速☆

続けてコメントすみません(*^_^*)
ちぇりんこさんに触発され…今Amazonで読みたかった本を注文するのと一緒に、ワンコ服の本も注文しちゃいました
難しそうで出来るかわからないけど…先ずは作ることから挑戦しないと始まりませんよね
届くの楽しみです☆

| @hiroko | 2010/01/17 23:32 | URL |

@hirokoさんへ

私もずっとわんこ服作ってみたかったのよ~
ブロ友さんにお洋服作り上手な方多くていつもうらやま~と思い眺めてたのv-410

で・・図々しくお願いしたら快く送ってくださって、なんとか作りあげたのよ。
下手だけどね・・v-408

Hirokoさん器用そうだからきっと素敵な服ができそうv-343
手作りの服きたジャッキー君楽しみにしてま~すv-410

| ちぇりんこ | 2010/01/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/143-bc97ae70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

