PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りだよ~

昨日から冷たい雨が降り続いたちぇ&うら地方です。

気温もぐ~っと下がってかなり寒くなってきました。

阿蘇では雨氷だったそうですよ~

寒いのも暑いのも苦手なので、つらい時期に突入してちょっぴり憂鬱な今日この頃です


さて・・日曜日お天気は曇りだったのですが、予定どおり紅葉見学ツアーにでかけてきましたよ


行った先は大分にある用作公園と言うところです。

ユウジャク公園って読むのですけど・・普通読めないですよね~


015_20091116225650.jpg


うちの専属モデルさんです。ど~も表情が冴えてないですな


016_20091116225705.jpg


なにしにきたのか理解してないようですね。

018_20091116225719.jpg


着いて真っ先に思ったこと。。

ちと遅かったみたい~


019_20091116225733.jpg


ね!うらら。。色が薄いよね。

022_20091116225747.jpg
024_20091116225819.jpg


とりあえずちょっとまともなとこで

またもや黒プーうらら。。顔が見えないぞ~


029_20091116225848.jpg
031_20091116225904.jpg
034_20091116225919.jpg
036_20091116225935.jpg




この公園は紅葉がとても綺麗らしいのですよ~

地面にはいっぱいの


033_20091117193203.jpg


う~ん残念。また次良い時期に行きたい場所でした。

このあとここでお弁当食べて次の場所へ移動です。


次の場所はここだコンコン!

056_20091116230134.jpg


045_20091116230004.jpg

ここのお店は店員さんが、きつねさんメークしていて、『いらっしゃいコンコ~ン』

て言ってくれますよ

043_20091116225949.jpg


お店の前に足湯ができていて、ば~たんとチェパパが浸かってます。

私もちょっとだけつけてみたのですが、とっても気持ちのよいお湯でしたよ


054_20091116230057.jpg
055_20091116230116.jpg


ここで会った5ケ月のパピーちゃん。ちっこくてとっても可愛いかったです。



049_20091117193226.jpg

このおじさん、写真撮ってるのわかってるのにず~っとそばから離れてくれなかったのです



結局これ・・・


050_20091116230020.jpg



ここのすぐ近くにできた、日本一の大吊橋に寄ったのですけど


063_20091116230150.jpg


あまりの寒さにじっと見学どころでありませんでした。

以前渡ったこともあるので、とっとと車の中へ避難です。

せっかく行ったのですけど、今年はちょっと出遅れた感じでした。

来年は良い時期に行けるといいな~と思いました。

チェリーもうららもこの日はランランできなかったので、なんだか不完全燃焼気味。

な・の・で

今度の日曜はあそ望の郷へ思いっきりランランさせてあげようと思っています。







| ドライブ | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

土曜日のお出かけ記事待ってました
用作とかいてユウジャクって読むのw(゚ロ゚)w今までヨウサクと言ってましたv-356
紅葉は先週だったのかな~でも落葉したもみじの上をかさかさ音ならしてお散歩もいいですよね。
写真撮ってるんだからどいてくれたらいいのにね。
気の利かないおっちゃんやわ~~~


九酔峡、渋滞してなかったですか?
赤下駄の写真、ほんとおっちゃん邪魔ですよね。

桃ママがまだ九州にいたころは大吊橋できてなかったんですよね。
是非渡ってみたい吊橋です

ほんとこの雨でぐ~っと冷え込みましたね。
でもも~11月も半ば、すぐ12月ですもんね。
いきなりの寒さだったので余計に寒く感じるんでしょうね。
まだコタツもいれてないの、さぶ~~~~~~~
毛布にくるまってPCしてますよ 笑


| 桃のママ | 2009/11/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ寒いね~!
そろそろ休みの日にはヒッキーになりそうなわたしですσ(^_^;)アセアセ...
ちぇりんこさん、大分に来てたのね~!
紅葉、今年は色がイマイチなのかな~?
わたしも近いうち紅葉狩りに行きたいと思っての♪
でも最近お天気もよくないし・・・
行ければいいけど・・・ヽ(*^^*)ノ
写真撮る時にKYな人いるよね~!
「そこのいて!」って言えないし・・・
わたし「そこ、じゃま~!」ってきっと心の中で叫ぶわ!(*'-'*)エヘヘ
来週はあそ望の郷に行くの~!
チェリーちゃんもうららちゃんも喜ぶでしょうね♪

| Emi | 2009/11/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

秋を満喫してますね~~v-34
今週…ドタバタしなければ…行けるはずだったのに~v-406
去年に引き続き…今年も秋がみれないみたいですv-164
来年こそは…紅葉を見に行きたいなぁ~~v-344

あっ、でも、いろんな方のブログで、一番綺麗な紅葉を
見れてるから、寒くなくて一番かもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| ねこのたま。 | 2009/11/18 08:39 | URL | ≫ EDIT

大きな下駄?のお二人さんカワイイv-238
でも隣のおじ様がぁ(笑)
桜とかコスモスとか紅葉って時期が
難しいですよねぇ
私はこれからはちぇりんこさんとこ初め他の
方のブログで出かけた気分を満喫しまーすv-222

| ともっち | 2009/11/18 16:10 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんばんは~ママさん。
アップ待ってていただいてありがとうございますv-410

用作公園ってユウジャクって読めるの地元の人だけでしょうね~
地名ってほんと難しいですよね。v-408

残念ながら今年は紅葉は遅すぎたみたいでした。場所によっては良いところもまだ
あるようですけど・・
良いタイミングに行けるとほんと綺麗なんでしょうねv-433

下駄のおじさん・・ほんと邪魔でした。じ~っとちぇりーとうらを見ててどかないんですよね。
普通写真撮ってるてわかると遠慮するもんだと思うのですけど・・v-389

吊橋は今も人気のようで紅葉も綺麗なとこだし・・すごい車と人で入るのに並ぶのが大変です!
一度渡ったけど・・この時も去年の紅葉シーズンでま~すごい人でした。v-405
話のタネに渡るのもいいかもですよね。
ただし、当然のことながらv-286はNGでしたv-388

先週末か急に冷え込んで、まるで真冬のようです。
私も背中にハロゲンヒーターにあてながらPCしてます。
もうじき手が冷たくてキーボードたたくのが大変になりそうですv-408



| ちぇりんこ | 2009/11/18 22:06 | URL |

Emiさんへ

急に冷え込んできましたね~
寒がりなので辛い季節到来ですv-393

そうなんです、紅葉見学どこに行こうか悩んで、母が聞いてきたここにしました。
でもちょっと遅かったみたいです~v-393
v-34結構落ちてしまってました。
でもまだどこか良いとこありそうですよね~

もう遅いかもしれないけど去年行った大興善寺は綺麗だったですよ~
今年もあっちにすればよかったと思いました。

写真撮ってる時って結構みんな避けてくれたりするのに、このおじさんは
がん見でしたv-403
ほんとおじゃまむしでした!
心の中でおじさんどいてよ!って叫んでましたよ!

日曜は今のとこ晴れてたら行くつもりです。ランさせないと・・うちは退屈しすぎてます・・・
Emiさんも紅葉見にいけるといいですね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/11/18 22:14 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~
忙しいのにコメントありがとうv-410
嬉しいですよ~v-343

そうなんだ・・去年の秋も引っ越しでバタバタだったのですね~v-388
ワトソン君の紅葉での一枚見たかったわ~v-398
来年の秋は素敵な景色で写れるといいですね。

そう!どこにも行けない時は私もネットサーフィンしてあちこち旅してます。v-410
ただ・・ご当地の美味しいものが食べれないのがネックよねv-392

| ちぇりんこ | 2009/11/18 22:18 | URL |

ともっちさんへ

忙しいのにコメントありがとうございます。
順調ですか~?楽しみですv-343

そうそうこれ大きな下駄なんですよ。
みんなここで記念撮影してたので、我が家もモデルさんに頑張ってもらったのですけど
邪魔が入りましたv-393

紅葉もタイミングあうと素敵な景色みれるのですけどね~
今回はちと残念でしたv-388

そうそうブログの楽しみのひとつは、人が行ってるのを見て自分も行った気になれることですよねv-410
私もその手良く使いますv-411

| ちぇりんこ | 2009/11/18 22:22 | URL |

九酔峡,懐かしいわ。
そうなんだ。もう紅葉のピークは過ぎてたんだ。
さすが寒いとこは早いね。
大分の苦渋とか大好きなの。
昔はよく行ったけど最近はほんとにご無沙汰だわ。
でも楽しい紅葉狩りで良かったね。

| グレース@ママ | 2009/11/20 12:46 | URL |

グレース@ママさんへ

ママさん九酔峡行かれたことあるのですね~
今は忙しくて紅葉狩りどころではないですよね。

私達も結局はちょっと出遅れてしまったようで・・・いまいちでしたv-390

タイミングがあうとすご~く綺麗なんですけどね。ちょっと残念です。

来年は良い時期にいけるといいのですけどね~

| ちぇりんこ | 2009/11/20 22:08 | URL |

紅葉って時期が難しいですよね。
早すぎたり遅かったり・・・

今年はどうなのでしょうね?!
その年によって色づきも違うしね(^^;

うららちゃん、黒プーちゃんは写真が難しいですよね・・・
表情がなかなか上手く撮れないですものね。
私も腕が悪いし。。。何枚撮ってもちゃんと顔が見えないって事ばかりです(^^;

| りこ | 2009/11/21 19:42 | URL |

ご無沙汰してますぅぅぅ
最近冷えますよね><
我が家のファンヒーターのまん前はロフト席(--#)となっております^^;
今度の日曜はあそ望へ・・なんですか??
って事は明日??
く~っうちも行きたいよぉ(;;)
せっかくちぇりんこさんたちとお会いできるチャンス!!
なのに明日は娘たちのピアノ発表会・・・(;;)

| ロフまま | 2009/11/22 00:00 | URL |

りこさんへ

そうなんですよね~
桜の時期はあんがいOKなんですけど、紅葉は行く場所によっては
あたりはずれが多いですよね~
今回、私達ははずれ~に近いかなv-408

黒ぷーはほんとカメラマン泣かせですよねv-409
めったにまともな写真撮れません。腕は棚に上げてカメラ購入を企てておりますv-391

| ちぇりんこ | 2009/11/22 21:38 | URL |

ロフママさんへ

お久しぶりです~
お仕事慣れましたか~?

最近めっきり寒くなってうちも2v-286そろってストーブ。ヒーターの前が
定位置になってます。私も一緒に取り合いですv-408

今日はあそ望の郷行ってきましたが・・天気予報の勝でした。
今度行く時、晴れそうなら連絡しますね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/11/22 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/132-a3ccde37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

