PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏のプロムとパフェもり

昨日今日となんだか夏に戻ったんじゃないかと思わせるほど昼間は暑い

チェリー&うらら地方です

体調崩しそうでいや~な感じです

みなさんも気をつけてくださいね




最近毎年のように訪れる熊本県庁。

ここには銀杏のプロムナードがあって、この時期夜間ライトアップされるのです

昨日の夜ちょっとだけ見学にいってきました。








021_20091108205204.jpg


まだちょっと早いかな~って感じでした。


015_20091108205137.jpg


でべそな2はとっても楽しそうでしたよ~


017_20091108205151.jpg


う~んこの明るさで黒ぷーうららは写りません

ちぇりーでもあまり綺麗に撮れないけどうららは全然むり~

こんな時イチデジだと綺麗に撮れるのかしら~なんてまた欲しい欲しい病のおでましです

ちょっとだけ夜のお散歩を楽しんだちぇりーとうららでした



そして今日の日曜、ちぇ&うらにはお留守番して私はお友達とお昼のランチのおでかけしてきました

待ち合わせの場所でこんなもの見かけました。

032_20091108205233.jpg
033_20091108205249.jpg


これ、パンの形のストラップなんです。

さわった感じがほんとにパンなかんじ。

しかも香りもパン。

とっても興味そそられて買おうか迷ったのですが、今日のところはあきらめました

どこかで見かけたら是非さわって臭い嗅いでみてくださいね。

なんだか楽しかったです


今日のランチはパフェ盛りができるお店です

page_20091108205345.jpg


ここは普通のランチがあって、よくあるドリンクバーがパフェになってるのです。

グラスに好きなだけソフトクリーム、果物(桃.ブルーベリー.ラズベリー等)チョコくりーむ 白玉など

置いてあってそれを自分の好きなだけ盛って何回もおかわり自由なんです


040_20091108205323.jpg


こ~んな感じ! さて私が盛ったのはどれでしょ~?

美味しかったですよ~


隣の席は高校生の女の子3人だったのですけど、さすが若い・・・

これを山もり4杯+ソフトにして食べてました

若いってすごな~ってちょっと感動というかあっけにとられてしましました。


ちょっとうらやましいですね~。私もあの頃に戻りたいな~なんて思ったちぇりんこでした。

お友達と色々お話して、会社の愚痴きいてもらったり・・あれこれデパート見たりして

ちょっとリフレッシュできた日曜日でした。

もちろんお留守番のちぇとうらにはお土産にガムを買って帰りました。

今度の日曜はチェパパもお休みだから紅葉を見に行く予定です

ごめんね~お留守番させて。

来週は一緒にお出かけだよ~



026_20091108205219.jpg


めろんに夢中なちぇり~でした


あっと最後にこたえ・・・私が盛ったのは左でした


また明日からお仕事です。

お仕事されてるかた、家事を頑張ってる方、また次のお休みまで頑張りましようね~



ぽちりんこお願いしますう~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 休日 | 21:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mackyさんへ

休みの日ってあっという間ですね。
でも一人だけでお出かけですか 笑

ま~~なんと桃ママ好みのランチなんですしょう( ̄ー ̄)ニヤ...
パフェの食べ放題 素敵~~~v-10
桃ママが遊びに行った時はここに連れて行って下さいv-436
ランチもおいしそうですね。
レモンステーキかな?ちょっと看板がみえないけど、お値段お手頃ですね。

ちぇりんこさん、パフェかなり控えめですね。
桃ママだったら真ん中盛かも
それもチョコソースたっぷり~~笑 元取れる人です(^m^ )クスッ

県庁の銀杏プロムナード
ん~~~イチデジでもうららちゃんは厳しいかも。
でもライトアップで銀杏並木が幻想的ですね。

また一週間がんばって来週のお出かけが楽しみですね。

| 桃ママ | 2009/11/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

先日は失礼しました((+_+))

銀杏並木キレイですね!
うららちゃ~んっ見えてるよっ見えてるけど…お顔が(^^ゞ
うちも今、イチデジ熱きてますよ~♪
今日も家電屋さんに行っていじくり回して、
パンフだけもらって来ましたっ!
欲しいよ欲しいよ~

ちぇりーちゃんメロンにウットリ♪かわいいデスッ(^^*/e-420

| TOMO | 2009/11/09 00:01 | URL |

ちぇりんこさんのお家は、県庁から近いのかな??
(あれ?去年も聞いたかしらσ(^_^;)アセアセ...)
去年も日記で拝見したけど…
ここの並木通り綺麗ですね~~~v-353
姉の家に遊びに秋に遊びに行く時は、ここに行かねばv-355

うぉ!
美味しそうな写真v-344
お腹が勢いよく、ぐぅ~~~って鳴っちゃったわv-356

(*'ー'*)ふふっ♪
ちぇり~ちゃん、メロンのおすそ分けよかったね~♪

| ねこのたま。 | 2009/11/09 02:10 | URL | ≫ EDIT

夜の銀杏並木、ライトアップされていてステキですね~e-2
やっぱり夜の黒プーは写真に撮るの難しいですよねe-263
ちょっと陰になっているだけでもお尻?顔?みたいになりますe-330

紅葉のチェリーちゃん&うららちゃんの写真も楽しみにしてま~すe-343

| LOCO | 2009/11/09 11:51 | URL |

桃ちゃんのママへ

ほんと週一度休みなんてあっと言う間に終わってしまいます。
せめて週休2日にでもなれば違うのでしょうけどね。
うちの会社では夢ですねv-388

ちぇもうらも休みというのは服装とかでわかるらしいので、休みの日において出掛けるのは
かなり複雑です。
出て行ったあとすごい声で泣くらしいんですよね。v-409
でも時には我慢してもうらうのです。

パフェのもり・・食後のあとだったので、ちょっと控え目にしました。
私の場合すぐおなか壊すので・・あとが大変なんですv-408
でも美味しかったです。
若者の4杯てんこ盛りにはびっくりでしたけどv-405

夜間は黒プーはダメですね。
イチデジでもやっぱ無理ですか・・・v-388
う~困ったちゃんですねv-408

| ちぇりんこ | 2009/11/09 21:14 | URL |

TOMOさんへ

こんばんは~

銀杏並木ライトアップしてあるので色はすご~く綺麗でしたよ~v-352
でもね~黒プーは夜間は無理ですねv-408

TOMOさんもイチデジ狙ってるの?
欲しいよね~でも買えばなんとかなると思ってたけど、話聞くとやっぱり重かったり
最後は結局腕だったりするらしいですね~
私もちょっと前カタログいっぱいもらってきました。
でもまだあと一歩の勇気がでない~v-393

TOMOさんゲッチュしたら色々教えてくださいね~v-411


| ちぇりんこ | 2009/11/09 21:20 | URL |

ねこのたまさんへ

うちから県庁まではですね車で10分~15分かな~
益城インターのすぐ近くなんですよ。
近くに来られる時は連絡してださいね~v-411

そうそう去年もアップしたのよね~
覚えていてくれてうれしいわ~v-343
もっと綺麗なとこあると思うけど近くだからプラ~と行けるのここはv-410

パフェね~おいちかったよ~
たまさんなら何杯いけるかしら?v-391

| ちぇりんこ | 2009/11/09 21:24 | URL |

LOCOさんへ

ここはうちから近いのでここんとこ毎年プラ~とでかけますv-410

ライトアップしてあるので黄色というより綺麗なグリーンに見えるので
ちょっとしたお散歩には良いですねv-352

やっぱり黒プーの夜間の撮影は無理よね~
どこがお目目かわかんないv-393

週末晴れたら紅葉狩りいってきますね。v-34
また覗いてくださ~いv-411

| ちぇりんこ | 2009/11/09 21:29 | URL |

やっほー。
今日の夜、PCが戻ってきました
ようやく、大きな画面で見れるわぁ~
なんだか変な感じ!!

銀杏、今年も行ったんだね
きれいだろうなぁ~
わかっていながら、夜になるとクタクタで行く気にならぬ・・(汗)
チビッコたちも嬉しそう

そうそう、このパンのストラップ。
私、欲しいのよぉ~
仕事で使いたくって
でも、田迎方面でしょう??
遠いから行きださないの
もし、また行くようなことがあったら買っててもらっても良いかしらん?
行くことないかー。

| ビーママ | 2009/11/09 21:43 | URL |

あらら・・・パフェ盛り、はずれちゃいました。
絶対真ん中のテンコ盛り~~かと思ったよv-410

パンのストラップ、思わずかぶり付きたくなるほど
本物っぽい出来ですね。
匂いもパンなんだ~~
こりゃ~ワンコもカブっていっちゃいそうだね~~

銀杏の木もこうしてライトアップされると
神秘的ですね。とってもきれい~

紅葉の写真も楽しみにしてますねe-319

| レンママ | 2009/11/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

ビーママちゃんへ

おかえり~パソコンちゃん

やっと帰ってきたのね~今度は調子よくなるといいね~

銀杏きれいだったよ~
今月いっぱいライトアップしてるらしいからビーちゃんとお散歩いいかもよ~v-353

パンのストラップこれなんか興味そそられたのよね~
微妙にパンの匂いがするしさ~v-366

これ浜線の夢タウンで見かけてのだけど、クレアにもあればあそこなら近いんだけどね。
近いうちに行くことあったら買ってくるね。
その時は連絡します~v-410

| ちぇりんこ | 2009/11/10 13:01 | URL |

レンママさんへ

やっぱりそう思われました~?
食事済ませたばっかりだったので、このくらいで抑えましたv-408
また今度てんこもりしてみるつもですv-391

パンのストラップ、これ触り心地がほんとにパンみたいんなんですよ~
香りもパンだし・・・食いしん坊のちぇとうらがほんとにかじりそうで・・買わないことにしました。
でも可愛いですよ~

銀杏もライトアップすると周りが綺麗なグリーンに見えるのでとっても綺麗でしたv-352

紅葉狩り晴れるといいのですけどね~

| ちぇりんこ | 2009/11/10 13:07 | URL |

キレイですね~v-237
イチョウやv-34モミジも色づいてきましたよね~v-218
ライトアップされたイチョウのプロムナードで夜のお散歩を楽しむなんてオッシャレ~v-238
わたしはライトアップされたv-34紅葉を見に行ったことがないので今年は見に行きたいと思ってるんです~v-238
でも今週は雨模様・・・(´_`。)グスン
そのうち行けるといいんだけど・・・
ちぇりんこさんもお腹はデリケートなの~v-236
わたしもお腹が弱いほうなので冷たいものが一度に食べられないの~!
ちぇりーちゃん、メロンを美味しそうに食べてますね~v-238

| Emi | 2009/11/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

ライトアップきれいですねぇ
うららちゃん 闇夜のカラスならぬ
闇夜の黒プーですね(笑)
かわいいシルエットが見えてますよー(*^_^*)

パフェもりのランチ
楽しそうでおいしそう
山もり食べたい(笑)

| あんこ | 2009/11/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

銀杏まだちょっと早いかな~とも思ったのですが、ライトに照らされると綺麗なグリーンでなかなか
良かったですよv-353

大分は見どころたくさんあるから楽しみですよね~v-411
まだ来週ぐらいまでなら紅葉きっとOKですよ。
行けるといいですね~

EMIさんもおなかグルグル派?お仲間ですね~
暴飲暴食とストレスはお腹に即効反映されるのですv-409

ちぇとうらがこんなにメロン好きとは・・びっくりしましたv-405

| ちぇりんこ | 2009/11/11 12:43 | URL |

あんこさんへ

銀杏のライトアップは結構いけてますよ~v-352
でも・・あの独特のにおいがしてくのがね~
当然ちぇとうらのあんよもちょぴりくさくさでしたv-408

黒プーはほんとv-212泣かせなんです。部屋の中でもあまりちゃんと写らないのですよね~v-393

パフェもり・・そんなに豪華なものはなかったけど、結構美味しかったですよ~
おかわり自由でも限界ありますけどね・・・お腹ピーになってしますからv-408

| ちぇりんこ | 2009/11/11 12:47 | URL |

パフェ盛りがすごいわね~。
寒くなってきましたね。
週末はパパさんと紅葉を見に行くのね。
楽しんできてね。
パフェとかケーキとかおいしいけど1個でいいって感じだわ。
よくケーキバイキングで頑張れる人ってすごいなぁって思うの。
私は1個でいいわ。

| グレース@ママ | 2009/11/13 13:21 | URL |

銀杏のライトアップきれいですね~
うっとりしますね♪
夜のお散歩もたまにはいいものですよね
パフェ盛り、おいしそう~
甘いものが大大好きな私。
けっこう女子高生に太刀打ちできるかも((●≧艸≦)プププッ

| レイママ | 2009/11/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

ご返事遅くなってすみません。

昨日からぐっと寒さがましてきましね~v-393

パフェなんて食べてる場合じゃなくなってきましたね。
私も気持ちはいっぱい食べたいけど、お腹がついてきてくれませんv-408

美味しいものはほどほどが一番ですねv-410

| ちぇりんこ | 2009/11/16 15:06 | URL |

レイママさんへ

銀杏も今がいいようですね~
この時はちょっと早かったようです。
でもそれなりに綺麗でしたよ~v-352

レイママさん甘いもの好きなんですね~v-343
高校生にはりあえるなんてママさんすごい~
私はお腹がついていきませ~んv-408

| ちぇりんこ | 2009/11/16 15:12 | URL |

きれいな銀杏並木ですねぇ~。

大阪にも本町というオフィス街に銀杏並木があるんですよ。
私はそこの会社に勤めてました。
でも熊本の方がきれいだなぁ~~。

チェリーちゃんもうららちゃんも夜のお散歩がうれしそうですねぇ。
確かにうららちゃんのお顔がよく見えない(;´▽`A``
黒プーちゃんはみんなそうなりますよね。

私も昔は食べても食べても太らなくて、一日5食とか平気で食べてたもんです。
いつから体質が変わったんだろう・・・。
昔に戻りたいと切実に思います(涙)

| なおみん | 2009/11/16 16:53 | URL |

なおみんさんへ

この日はまだちょっと早かったんですけど、それなりに綺麗で楽しめましたv-410

本町のオフィス街ですか~なんだか素敵な場所のにほひがする・・・v-343

ちぇもうらもお出かけできれば、どこでも嬉しいらしいです。
黒プーはほんとカメラマン泣かせです。
部屋の中だとほんと無理。v-409
そうそうケイト御殿に撮影スタジオなんて考えてませんか?v-391

なおみんさんもそうですか・・・昔は太るなんて言葉知らなかったですよね~
でも、いまじゃ・・・中年という時期になるとしぜ~んにお肉に変わっていくものだと
実感しております。
ほんとあの日に帰りたい・・・byユーミン(荒井由美の時だったかしら・・)

| ちぇりんこ | 2009/11/17 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/131-77d29415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

