PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンカフェ難民と雨のお散歩

今週は予報どうりとても寒い日が多いちぇりーうらら地方です。

こんなに急に寒くなると身体がついていきませんね。

みなさん体調は崩されてないですか?

インフルもかなり広がってるようですので気をつけてくださいね~


この間の日曜日、その前の土曜まではとっても良い天気だったですよ~

ところが日曜に限って朝から雨・・

チェパパもお休みのせっかくの日曜。

日頃の行いが悪いのか~

仕方なく、いつものチェリー達のお耳のケアと肛門腺の為









うららは病院が苦手・・クンクン泣きながらだっこされてます。


プードルはお耳の毛抜きがとっても大事らしいのですが(たれ耳の犬種はどの子もらしい)、うららは毛

が伸びるのが早いらしく量も多いのでチェリーより時間が長いのです。

体重  チェリーが6.2kg

      うららは4.1kg

特に2とも異常なし!


このあと、ちょっとだけ雨のドライブー

以前よく行ってたらお気に入りのワンカフェのTwinkleCafeがなくなってしまって

ワンカフェ難民になってしまった我が家

チェパパがひょっとしたらワンOKかもというお店にいってみました。

うんうんテラス席結構広くて良いかんじと思って

訪ねてみたら・・・けんもほろろにお断りされました


だれか~熊本県にラン付ワンカフェ作ってくださ~い

と叫びたくなりました。

全くないわけではないけど料金も高いしお食事も美味しくない・・・

といっても知ってるとこは1件(ラン付カフェ)


とりあえず・・・色々あたって探してみま~す

どなかた良いとこご存じの方教えてくださ~いね



このあと仕方なくまたうろうろ・・・

またチェパパのこころあたりのとこへ・・

ここはカフェではなく・・・


012_20091104214136.jpg

なぜかこんなとこに牧場が・・・


017_20091104214207.jpg


う~んやっぱり草でしょ!


014_20091104214153.jpg


この牧場の中にあった

011_20091104214122.jpg

チェパパの食べたマンゴ~味

私はいちごちゃんでした

美味しかったです。


018_20091104214223.jpg


雨の日のお出かけは大変だね・・


今度は晴れた日にまた牛さん達に会いにいこうね~

007_20091104214108.jpg






前の日の土曜のはろうぃん・・・

さて誰でしょ・・・?


はろ

そう!答えはいつも仲良しビーちゃんのパパでした。

良くできてますね~

ビーパパちゃん楽しませてくれてありがとう!

来年はみんなで仮装パーチーなんて楽しいかもね





もひとつおまけ・・・


001_20091104214038.jpg


このおいもしってますか?

にんじんいもさんです。ば~たんがお友達から頂いてきました。

さっそくこの日のチェリーとうららのごはんにのっけてあげましたよ

もちろん、ぺろりんこでした





002_20091104214053.jpg








今度のお休みは晴れるといいな~



ぽちりんこお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 休日 | 22:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

今晩は!
ちぇり~ちゃんよりうららちゃんが耳毛が伸びるのが早いってことはやっぱり黒プーはみんなそうなのかな~
桃ちゃんも桃ママの腋毛に負けないぐらいボっ
油断もすきもあったもんじゃないんですよ。
一週間おきに毛抜きでバシバシ抜いてるんだけど、いたちごっこです。
永久脱毛したら良さそうよね 笑
ちぇり~ちゃん6キロもある?
そんなには見えないんだけど・・・・・・・

カフェ難民になったちぇりんこさん家族
向かった先が牛小屋だったとは・・・ちょっと爆笑しちゃいました。
ごめんv-421
でも美味しいソフトが食べててよかったですね。
テラス席ならワンコいいやんか~っていいたいですよね。
けんもほろろに断らなくても・・・・・
犬嫌いのオーナーさんだったのかな?
ランランすきな二人なのにどこかいいところあったらいいですね。
人参芋?ほんと断面が人参にそっくりですね。
味は?
鹿児島の安納芋もかなり黄色だけどここまでオレンジじゃないですもんね。
品種改良で色んなお芋ができてるのね。
おいしそ~

ハロウィンのビーちゃんパパさん お茶目ですね(^m^ )クスッ
九重では初雪だったとか・・・・・
今年の冬は早くきそうですね。
風邪予防はいっぱい栄養をつけてっていいますから。
お互いガッツリ食べて健康管理にぬかりないようにしましょうね。

| 桃ママ | 2009/11/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~v-398
うららちゃん、お耳の毛伸びるの早いの??
ワトソンも伸びるの早くて…
2週間に1回、ぽち。さんが、抜いてくれてますv-355
毛が伸びると、菌が繁殖しやすくなっちゃって病気になりやすいものねv-393

お気に入りのカフェがなくなるのは悲しいですよねv-164
お友達のブログからなんですが…
テラス席v-286OKのカフェがあるけど
ちぇりんこさんの所から…どうなのかな~~v-356
Grill&Pizza「TANPOPO」
場所 熊本市広木町30-84
電話 096-335-8886 

| ねこのたま。 | 2009/11/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

走り回るのが大好きなチェリーちゃんとうららちゃんにとっては、雨のお散歩はつまらないですよねぇ。
ケイトはどーせ走らないので、雨でも晴れでもあまり関係無しです(^^;

ワンカフェ難民ですかぁ・・・。それは寂しいですね。
テラス席ならワンOKなお店が多いのに、そんな邪険に断らなくてもいいのにーー!!
うちの近所はワンOKのお店が多いので恵まれてるんですね。感謝しなければ。
今度は神戸へ来てくださいね~~~

雨で残念だったけど、牛さん眺めてるワンズ達は楽しそうですね♪

| なおみん | 2009/11/05 13:18 | URL |

ちぇりんこさん、ちとご無沙汰でした。
今回、ココアの件では色々とご心配して頂き
本当にどうもありがとうございました。
ココア、日に日に元気には、なっていますが
数値が・・・
それでも、元気にお家に帰って来られたことが
なにより嬉しいです。
肝臓なので、しばらく時間はかかると思いますが
日に日に良くなってくれると信じてます。

ちぇりーちゃんもうららちゃんも異常なし!v-433
健康が一番!
良かった良かったv-221

どうもありがとね~





| レンママ | 2009/11/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

わんカフェ難民の気持ち、十分わかります。
先日、伊豆で痛い目に会いました。
もっとワンコにやさしい、お店欲しいですね。
・・・マナーもよくしないと。
ぽち。

| ももまま | 2009/11/05 15:30 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんばんは~ママさん。
そうなんですかね~やっぱ黒プーの方が毛が多いのかしら?
チェリーはそんなでもないけど、毎回病院に行くたび、うららちゃんはね~と言われます(>_<)
ママさんは桃ちゃんの耳の毛自分で抜くのですね~
うちのデカプーの耳でも怖いから桃ちゃんの耳小さそうだから怖くないですか~
怪我させそうで・・
ほんと永久脱毛したいですねv-408
チェリー小さく見えるのかしら?たぶん会ったらびっくりしますよ~
この間はスタンプーって言われましたよ。そこまではないのに・・v-408

カフェ難民はまだまだ続きそうですよ~v-393
カフェじゃなくてなぜ牧場に行ったかってそれは私も謎です
こんなところに~って感じでしたよ。
しかも雨なのに・・・

気を取り直して探してみま~すv-411

人参芋は香りと味がびみよ~に人参の味と香りがしましたよ。
ちょっと甘みもあって美味しかったですよ。

そうそう今週は寒い日も多かったけど来週はまた温かくなるらしいですね~
ほんと体調管理難しいですね。
いっぱい栄養つけてのりきりましょうね~
ありがとうございますv-410

| ちぇりんこ | 2009/11/05 20:14 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~
ワトソンくんもお耳に毛が生えるのね~
今からうちはこたつやお布団の中にももぐるので蒸れて菌が繁殖しないように
大変です。
ワトソンくんのお耳のケアはぽちさんなのね~
ほんと優しいパパだね~v-343

おお!早速情報ありがとうございます。
いっつもたまさんにはお世話になりっぱなしで・・・感謝です~v-436

広木はうちからわりと近いですよ。
今度行ってみます。
ありがとうございました。v-410

| ちぇりんこ | 2009/11/05 20:18 | URL |

なおみんさんへ

そうなんですよ~せっかくの貴重な休みに雨なんて・・
ちぇりーかうららの日頃の行いが・・・なんでしょうねv-408
そっか~ケイトくんは雨でもいいのか~らしくて笑える。。ごめんねケイトくん(~_~;)

ワンCafeほんと少ないんですよ!
神戸に引っ越したいくらいです。
ランはあるんですけどね~v-286は走れればどこでもいいんですけど
人はね~たまには美味しいランチしたいのですよ~
いつかぜったい神戸いきますよ~その時は遊んでくださいねv-410

そう!雨なのになぜか牧場・・・v-408なんでだろう・・・


| ちぇりんこ | 2009/11/05 20:43 | URL |

レンママさんへ

いえいえココちゃん退院できてほんと良かった。v-300

まだ完復活ではないからママさんも心配ですよね。v-388
でも、きっとよくなりますよ。
みんなが応援してますよ。ちぇりーもうららも私も!

ママさんも頑張ってね!(^^)!

ほんと健康が一番ですよね。ありがたいことです。
ワンも家族だから病気になるとほんと心配でたまりませんよね。

ココちゃん暫く安静しなきゃいけないけど、我慢してね~
一日も早くよくなりますように!v-298

| ちぇりんこ | 2009/11/05 20:50 | URL |

ももままさんへ

ままさんも難民経験ありですか?
伊豆は結構v-286に優しいところと思ってたのですけど・・・

もっとたくさん一緒に行けるとこが増えると嬉しいですよね~

そのためにもマナーはちゃんとしなくちゃですねv-363

| ちぇりんこ | 2009/11/05 20:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 22:03 | |

こんばんは~TOMOです♪
先ほどはコメありがとうございました(*^_^*)

チェリーちゃんうららちゃん親子めっちゃキュートですねッe-265
せっかくのお出かけ雨降っちゃったみたいですけど、
2人とも楽しそ~v-286e-420
次は晴れるといいですねe-343

また遊びにきますね~e-276





| TOMO | 2009/11/06 18:55 | URL |

ごめんなさい

TOMOです
↑のコメントのハートマーク間違えて割れてるの使っちゃいましたっっ!!
初めから本当に失礼しました・・・

| TOMO | 2009/11/06 19:03 | URL |

TOMOさんへ

こんばんは~

いえいえこちらこそ遊びにきてくださってありがとうございますv-410

チェリーもうららもデベソなんでお出かけ大好きなんですよ。
この日は残念ながら雨だったけど一緒に出掛けるだけで楽しそうにしてくれます。

また遊びにきてくださいね~
私もいきますねv-410

| ちぇりんこ | 2009/11/06 21:23 | URL |

ツインクルカフェのラン、よかったのにね・・・
雨の日のお出かけでわんこと一緒に楽しめるとこがほしいですよね♪
ラン付きわんカフェ、ほしいですよね~
大分も一件しかなくて もっとたくさんドッグカフェができたらいいのになぁ。。。とよく思いますね(>_<)
ところでーにんじんいもってどんなのですか!?
初めて聞きました\(◎o◎)/!

| レイママ | 2009/11/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

熊本、カフェやランは多いと思ってたけどそうでもないのね~v-237
ドッグカフェ以外のテラス席OKの普通のカフェだと寒くなったら無理だから・・・v-239
冬場は行く所が限られてきちゃうわ~!
寒くなる前に色々行かなきゃ~v-238
って・・・
もう寒いけど・・・v-34
こちらのカフェにも遊びに来てね~v-238

| Emi | 2009/11/07 05:09 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

ティンクルカフェお気に入りだったのでほんと残念なんです。
ここは食事もわり美味しかったしランは無料だったし・・・オーナーさん姉妹も優しくて
ちぇりーも懐いてたので・・

1件あるとこは食事はまずいらしく、v-286もラン使用料がかかるし・・・
ほんと熊本はv-286には優しくないんですよね~
ラン付きカフェできないかな~v-406

にんじんいもさんは味も香りもびみょ~ににんじんの味と香りがします。
甘みもあって美味しかったですよ~
今度見かけたらレイくんに食べさせてあげてくださ~いねv-410

| ちぇりんこ | 2009/11/07 14:00 | URL |

Emiさんへ

熊本はランだけならけっこうあると思うけどカフェが付いてないんですよ。
v-286にはランだけで充分ですけど、私達もゆっくり寛ぎたいですよねv-408
そうそうそれにお外カフェは真冬は辛いでしょ・・

大分の方があちこちありそうでうらやましいわ~
是非いつか一緒にカフェでv-273でまったりしたいですv-343

| ちぇりんこ | 2009/11/07 14:03 | URL |

ちぇりんこさんへ

今日はお仕事だったんですね。
いい天気の時って、二人おうちで何してるのかな~って思いながらの職場でしょうね。
終業時間までもうちょっとですね。ファイト!!
エアコンつけるぐらい暑くなってるんだ。こっちはさっき車の温度計23度になってました。ちょうど薄い長袖で快適です。
お昼はまたも、桃ちゃんと二人ランチパスタに行ってきたところです。
遅めだったので夕食が浮かびません 笑

大分港のサンフラワー見てきましたv-410
可愛いダックスちゃんが二人

この場をお借りして・・・・
Emiさん読み逃げしちゃってごめんなさ~~い。
あのサンフラワーが桃ママんちの近くに来るんですね(^m^ )クスッ
ちぇりんこさんと同じく、つながるんだ~ってちょっとほっこりしちゃいましたv-410

ブログ友達が日本中にできると、それだけでその観光名称に言った気分になれますね
今年の紅葉・・・・どうだろう。そろそろ京都も身頃の頃ですもんね。その前にもみじ刈りにでかけるかどうかが怪しいです 笑
九千峡←字はこうだっけ? これから人気スポットでしょうね。
日光の紅葉は既にブログ友達さんのところで満喫できたし・・・・・ちぇりんこさんとこの紅葉も楽しみにしてますね
神戸といえば箕面(猿がいるところ)なんだけど、行ってみたいと思うばかりです

| 桃のママ | 2009/11/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

あと残り約1時間ですv-244
10月から定時が5時から5時半になってしまって・・・v-409
まだ今日はこの時間も暑いですよ~

大分のブロ友さんは、ママさんつながりなんですよ~
miyaさんのオフ会参加からのお友達なんです。
ママさんのおかげでお友達ができてとっても感謝してます。
ありがとうございますv-410

紅葉は時期を逃すとあれ~ってなりますよね。
来週と再来週はチェパパが休みなのでいけるかもです。

ママさんと近くだったらv-212抱えて一緒に撮影会いけるのにな~なんて思ってます。

| ちぇりんこ | 2009/11/07 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/130-cfd7104b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

