PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 お宿編

今週も・・・あ~と言う間に週も半ばですね。

はやいな~

こんなこと思ってる間に今年も残すところあと2ケ月ちょっと・・・

やっば 今年の年頭の抱負(たてたかどうかも定かでないけど・・・)
何か成し遂げたかしら~

さて・・今日は旅行の続き・・・お宿編ですわん

前記で書いたとうり、今月は私達夫婦の結婚記念日でもあったので

たまには二人だけで~いこっか?って当初はそのつもりでした。

でも計画を立てる段階に入ってやっぱりチェリーとうららは家族だし~

ってことで急遽同伴旅行になりました。

計画たてるのに、まず、で移動 休みは2日 

料金も今回スリムで! OK 温泉付き 一緒の部屋食で

とネット検索~

結果でたのが大分の天ケ瀬温泉

そこで近くの観光スポットを探したら前記の豆田町から約30分くらいで~

と書いてあったのでお宿はここに決まりです



092_20091021221932.jpg


065_20091021221730.jpg


十数年前とらさんの舞台になったとこなんですね~

旅館の中に後藤久美子ちゃん達の写真が飾ってありました。


063_20091021221646.jpg



ちぇりーもうららもお部屋に入ってからはくんくん作業に大忙しでした


ここは温泉は家族風呂がいくつかあったのですが、2ワンお部屋でお留守番はできないので~

交代で入ることにしました。

チェパパ展望浴場の家族風呂に入ったのですが~

ま~あたりから丸見え状態でして・・・さすがに私はここは無理なので

内風呂にはいりました・・・

068_20091021221745.jpg



お湯はちょっと熱めでしたけど、硫黄の香りと湯の花が、

なんだか心地良かったですよ


そしてお待ちかねの夕食で~す


072.jpg
cats_20091021222106.jpg


食べきれないくらいの量で、味はどれも超うまうまでした


083_20091021221831.jpg


これは朝食ですよ~

朝から超豪華で。

チェパパはおひつのごはん全部食べちゃいましたよ~


1_20091021221630.jpg



あまりたくさん食べすぎてチェックアウトまで一休みと言ってたのですが~


088_20091021221846.jpg


だれかさんが退屈して、チェパパに出発お願いしてますね。


仕方ないので、今日の予定の場所へ出発です。




090_20091021221917.jpg


その前に1枚


ここの旅館・・・階段がわりと急ですが、お部屋も綺麗でしたし
お料理もとても美味しかった。
女将さんがとてもわんこ好きな方でチェリーはだっこしていただきました。
とても感じの良い方でしたよ。
何よりお部屋で食事もできたし朝食も個室を用意してくださったり
とても気を配ってくださいました。
もいちょとしたら紅葉のスポットにも近いしとても良いところでした。
また行きたいお宿でしたよ。

観光旅館 本陣


 住 天ケ瀬町湯山1138
 TEL 0973-57-2317


さてお宿を出発して次の場所へ~


途中の景色


100_20091021224958.jpg


さわやかな秋晴れですよ~


行先は湯布院です。

その前にネットで調べてたワンcafeへ~


Cafe Papipapi(パピパピ)
099_20091021221954.jpg
098_20091021222035.jpg



page_20091021222125.jpg



ここはオムライスが美味しいらしいのですが~

朝食をおなかいっぱい食べてたのでここではケーキセットを頂きました

ここはワン連れのお客さんにこうして写真を撮ってくれるようです。


もし行かれたら私達探してみてくださいね


PaPiPaPi

湯布市湯布院町川北1360-16

0977-28-8587



また長くなっちゃいました~

このあと湯布院の散策したのですが、この話はまた次回に~

読んでくださってありがとうございます。

次の湯布院編・・また見てね


お手数ですが・・ぽちりんこ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な旅行に行ったのね。
ほんとにパパが優しいからいいわよね~。
天ヶ瀬ですか・・・・・
通った事はあるけど泊まった事はないわ~。
ドックカフェもいったのね。
今度は湯布院の話?
楽しみに待ってるわ。

| グレース@ママ | 2009/10/22 12:18 | URL |

温泉にお泊りいいな~!
我が家も来年は節目の結婚記念日を迎えます!
どこかに連れて行ってもらわなきゃ~♪
PaPiPaPaさん、我が家も写真撮っていただきました~v-221
オムライスを食べなかったのは残念でしたね~!
メッチャ美味しいのよ~v-238
今度食べてみてね~o(*^▽^*)o~♪

| Emi | 2009/10/22 15:07 | URL | ≫ EDIT

うぁおv-10
食べ物が、朝晩、豪華ぁ~~~v-119
ちょっと、私もここに泊まりに行きたいわv-355
v-286友達Fと行ったりしたら
交代で家族でお風呂に行けるから…と、今から想像しちゃってますi-278

家族みんなで、素敵な記念日になりましたねi-175

| ねこのたま。 | 2009/10/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

天瀬温泉はいいお湯だったでしょ。
お部屋でのご夫婦の写真、なんだかいいですね。
モザイクとってほしいわ~
でも由布院のカフェにいくとちぇりんこさんご夫婦がみれちゃうんだ(^m^ )クスッ
あ~~九州帰りたいわ~~
湯布院も人気スポットになってとっても素敵ですよね。
金隣湖もみてきましたか?
楽しみにしてま~~す

| 桃のママ | 2009/10/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

なんか♪なんか♪ものすごく素敵~♪
結婚記念日・・・うちはよく忘れるの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつかこんな素敵な記念の旅行をしたいな~
お出かけ場所もチェリーちゃんうららちゃんに優しいトコばかり。
↓cafeでのお写真のパパの左手(☆∇☆)
この写真いいわ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
見てて結婚の幸せを改めて感じました*^-^*
パパ&ママさんず~っと仲良しの素敵な夫婦だね♪

| ひよこママ | 2009/10/23 05:35 | URL |

嬉し、楽しな旅行の様子が伝わるよ
我が家も一度、ワンコ付きお宿で
旅行してみたいな
うちは×4だから、なかなかだね

料理も美味しそう!

素敵な結婚記念日だわ

| ビーママ | 2009/10/23 07:45 | URL |

温泉旅館ってほっこりできていいですよねぇ~。
それにワン連れOKなんて最高です♪

お料理もおいしそ~~。
せっかく泊ってもお料理がイマイチだとすごく残念な気分になるのは私だけでしょうか?


チェリーちゃんもうららちゃんもパパ&ママとずっと一緒で楽しかったでしょうね~。いいなぁ~~。

前コメのお醤油の話ですが、私も甘口派です。
九州のお醤油って甘口ですよね?それが私好みなんです~。
香川からお取り寄せってことはお母様は辛口派なんですね。

| なおみん | 2009/10/23 11:35 | URL |

グレース@ママさんへ

チェリーがうちに来てからというもの、二人だけの旅行はできなくなりました。
ま~私達が置いていけないだけなんですけどねv-408
天ケ瀬温泉・・・私も知らなかったんですよ、たまたまv-286同伴お宿を探してたら
ここが見つかりましたv-410

なかなか風情があって良いところでしたよ~
とくに紅葉シーズンは賑わうらしいですよv-19

| ちぇりんこ | 2009/10/23 20:48 | URL |

Emiさんへ

あら~Emiさん達ご夫婦節目は何年目?
うちはまだ浅いのですよ~丸6年です。
10年目はもっと良いところに行きたいな~

papipapaさんEmiさん達もやはり行かれてたのね~
大分の方達はきっと行かれてると思ったので探してみたけど見つけられませんでしたv-408

オムライスやっぱ無理しても食べるべきだったかしら~
次のお楽しみにとっておきますv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/23 20:52 | URL |

ねこのたまさんへ

このお宿・・お食事はなかなか美味しかったよ~
量もけっこうあったし・・・

是非お友達Fと一緒に!家族風呂は何個かあるらしいですよ。
交代だとゆっくり入れるよね~v-48

v-286にも優しいお宿だったのでお勧めですよ~v-410


| ちぇりんこ | 2009/10/23 20:56 | URL |

桃ちゃんのママへ

ママさん天ケ瀬温泉行かれたことあるのですか?

お湯は結構熱めでしたけど、硫黄の香りと湯の花が温泉!って感じで気持ち良かったです。
雰囲気は熊本の杖立温泉に似てるかな~

湯布院は何度も行ったことあるのですが、ここはまた創作料理の美味しい宿とかあって
また良いところですよね~
すご~く観光に力いれてるし・・・
何回行っても楽しいとこですね。
ただ・・お宿はちょっとv-61が高かったような~v-408

いつかママさんファミリーとゆっくり旅でもいけたらいですね~
是非九州へ遊びにきてくださいね~

| ちぇりんこ | 2009/10/23 21:04 | URL |

ごめんなさい、いつも読み逃げぽちで。

| ももまま | 2009/10/23 21:05 | URL |

ひよこママさんへ

ありがとうございますv-410

あらあら、ひよこママさんファミリーはしょっちゅうお出かけしてるじゃないですか~
いつもうらやましく思ってますよ~v-343

そうなんですよね~チェリー達同伴だと結局中心はこの子達です。
行けるとこ~入れるとこ~とかなり考えますよね。
こうやってブログのお友達から得られる情報はありがたいですよね。

とりあえずまた1年も仲良くしていけたらな~と思います。

| ちぇりんこ | 2009/10/23 21:10 | URL |

ビーママちゃんへ

あはは~ありがとv-410

結婚記念日旅行だけど、結局チェリーうらら慰安旅行ですねv-408

いつか一緒に温泉旅行でもしたいね~v-410
温泉無理でもバンガローやペンションならお値段も優しいよ~

とりあえず鍋だねv-392

| ちぇりんこ | 2009/10/23 21:14 | URL |

なおみんさんへ

わんOKのお宿って少しずつ増えてはきてるけど、探すとあまりないんですよね。

部屋はOKだけど部屋食がだめなとこが結構多かったんですよね。
その点ここは全部クリアでしたので助かりましたv-410
一緒の部屋にいてもおトイレに入るとクンクンなくし・・・
とても置いて食事なんてできませんv-408

お料理の味は大事ですよね~もちろん!
やっぱ楽しみですし・・お料理もこのお宿はすごく口にあってたし
良かったです。v-343

お醤油・・・やっぱり甘い方が美味しいですよね。
母は香川の醤油は味付けにちょっと使用してるのですけど、
掛け醤油は甘口なんですよv-410
熊本の芦北の醤油や三角にあるお醤油甘口で美味しいですよ~

| ちぇりんこ | 2009/10/23 21:25 | URL |

ももままさんへ

いえいえ・・いつもありがとうございますv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/23 21:26 | URL |

遅くなりましたがっ
結婚記念日おめでとうございますっv-308
イイお宿だったようでうらやましーです!!
お部屋の記念写真でちぇりー&うららちゃんも
座椅子?に座ってるのがカワイイv-290
モーリスカフェもすごく良さそうでますます
行きたくなりましたぁv-222
ワンコ連れの旅行は不便もあるけどやっぱり
楽しいですよねv-238

| ともっち | 2009/10/25 00:42 | URL |

ともっちさんへ

ありがとうございますv-410

v-286同伴OKのお宿は以前ペンションはあるのですが、温泉宿は初めてでした。
でも、ここはちゃんとしたお宿でしたよ~
お部屋もお料理も良かったしv-343

写真で椅子に座ってるのは朝食時に個室にテーブルが設置してあったんですよ。
お部屋は普通の坐イスでした。

モーリスカフェはほんと人気あるの良くわかります。
ともちさん、食べ歩きの方のブログに良いかもy・・・
是非今度は行ってみてくださ~い
美味しかったですv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/25 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/128-c6c1d720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

