PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行

今日はチェリー&うらら地方昼間はとても暑い1日でした~

秋はどこへ~って感じでしたよ。

そうそう今日からなんちゃら(忘れた)流星群が見れるそうですね~
秋の夜長に夜空を眺めるのもいいですよ~ってお天気お姉さんが言ってましたよ
夜中から明け方だそうですが・・・私は夢の中で眺めることとします

また前置きが長くなりましたね~

さて本題

10月も半ば過ぎになりましたが、今月はちぇりんこ家はイベント月間でして・

まずチェリーのうちの子記念日から始まり、私のBD(これは忘れたい)ば~たんのBD

そしてちぇりんこ夫婦の結婚記念日があります。(これは今日)

久しぶりに夫婦で旅行でもと計画したけど、う~やっぱり置いていけない・・

というわけで、やっぱり同伴で1泊旅行に行ってきました。








はい!行ってきたところはここ・・大分県日田市豆田町

良い景色ですね~



008_20091019202931.jpg


今日のお昼はここ009_20091019203002.jpg




以前お友達のワトソン君ファミリーが行ってたのを見て、是非行きたいと思ってたとこなんですが~


ま~なんてお客さんの多いとこでしょう。

一応予約して行ったのですが、ちょっと待ち時間があったのですが

待ってる間ず~っとお客さんがいっぱいでした。

020_20091019203016.jpg


ま~でもお料理食べてみて、なるほど!って思いました。

とっても美味しかったんですよね~

025_20091019203100.jpg


page_20091019203416.jpg


チェパパはカレーこれがめちゃうま

私はキスのアーモンドソース。これもすごーく美味しかった。

そしてデザートがまた、可愛い盛り付けで・・・

見た目も味もGOOD

もう一度食べに行きたいと思わせるお店でした

023_20091019203046.jpg



とっても良いお店紹介して頂きました。

ねこのたまさん・・いつもありがとう


034_20091019203115.jpg



こちらに行かれる時は是非寄ってみてくださいね。

オーナーご夫婦もとても親切でスタッフの方も優しい方達でしたよ


カフェレストラン モーリス

住所 亀山町4-27

TEL 0973-22-2717

11:30~16.00 18:00~22:00  休 水曜日



おなかい~ぱい食べて満足して出掛けた所は豆田町の観光スポット





041_20091019203130.jpg


そうそういっぱい食べたから、少しはお腹減らさないと夕飯がはいらないものね


042_20091019203145.jpg


この町はひな祭りの時期になると、ずら~っとお店に並ぶらしいですね。

とても情緒あふれる街並でした。

055_20091019203238.jpg
050_20091019203223.jpg
057_20091019203257.jpg


この日あったシュナちゃん。

パパに抱っこされてました。

上手にあいさつできました


061_20091019203334.jpg


そうなんですよ~さっきあんなに食べたのに・・・

また食べる食べる・・・これじゃ~和漢箋(ぽっちゃりおなかにきくらしい・・・)飲んでもむだだよね



cats_20091019203353.jpg


なんだかんだと言い訳して食べまくってるチェパパでした


さて、これから今日のお泊りの宿へ出発で~す。

お泊り編はまた次に~

また覗いてくださいね~



最後にお願いぽちりんこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日 おめでとうございます♪

ちぇりんこファミリーは今月は
記念日がいっぱいなのですね!

やはり、ワンちゃんたちを置いてはいけませんよね♪

このカフェの写真、美味しそうですねぇ~
おふたりのラブラブ写真も・・・・
うふっ"^_^" ごちそうさまです♪

私の友達に大分のこの豆田町を良く知ってる人がいて
ここ数年、とても観光客が多くなってきてるそうですが、
昔は誰も見向きもしなかったそうですよ。
ブームっていつ訪れるかわからないものですね。

続きのお泊り編も楽しみにしています(^_-)-☆

| りこ | 2009/10/19 21:40 | URL |

うふっ。
昨日聞いたけど~

結婚記念日おめでとう♪
何回目だったのかな?
いつまでも記念日を大切にできる
夫婦でありたいね

しかし。

記念日も美味しそうなものでいっぱい
ちぇパパの嬉しそうな顔が浮かぶわ
そうそう、いただいたお菓子も美味しかった
仲良く4人で食べたよ
ありがとう

結婚記念日にはオマケの二人も
張り切ってるね~(笑)

| ビーママ | 2009/10/19 23:04 | URL |

ちぇりんこさんへ

結婚記念日おめでとう♪
も~~~~めっちゃラブラブじゃんか
チェパパさんがちぇりんこさんの腰に回した手
ガンミしちゃいましたよ (笑)
夫婦水入らずで・・・とはいきませんよね。
可愛い子どもも参加して意味がある記念日ですね。
コースメニューですね。
デザートのト音記号がポイント高いですね。
お料理って目でも楽しむもんですから。
豆田町、いつ行ったかな~?
私もひな祭りの頃は行った事がないんだけど、風情のある町並みですよね。
チェパパさんの買い食い これがまた旅の楽しみでもあります。
さてさて、お宿はどちら方面?
お惚気旅行記、楽しみにしてます、あ、は~~んv-10

| 桃ママ | 2009/10/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-308結婚記念日おめでとうございましゅるv-353

もしかして、近々の旅行って…この事だったのかな??
私のネタが、お役に立てて…よかったですv-356v-356
豆田の町、いいですよね~v-343

さてさて…v-344
お泊りは、どこだったのかしら((o(*^^*)o))わくわく

| ねこのたま。 | 2009/10/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げ、ごめんなさい。

| ももまま | 2009/10/20 09:38 | URL |

ご結婚記念日おめでとう♪

うふふ、腰に回したパパさんの手♪LoveLoveだねv-344
やはりワンズは置いていけないよね~~
せっかく行っても気になるようでは、楽しめないものね。
ちぇり~ちゃんうららちゃんと共に、楽しい思い出が出来て
良かったね。

ココアの件では色々とご心配頂きありがとうございました。
イマイチ本調子ではないけれど
日に日に良くなってくれると信じて、様子を見てます。
また元気になったココちんを覗きに来てね~♪

| レンママ | 2009/10/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

ありがとうございますv-410

そうなんですよ~うちは10月になんだかんだと寄ってしまって・・
チェパパが大変そうですv-391

チェリーとうらら置いていくの忍びなくて・・
結局つれていくことにしました。

ラブラブにみえますか?
うちはまだ歴史がないからですね。
でもりこさんもいつもパパさんと一緒ですよね。
仲良しさんですよねv-398

豆田町・・有名になったのここ数年ですよね。
私もあまりしらなくて・・・
ここ焼きそばの有名なお店もあるらしかったのですけど、
さすがのチェパパもあきらめたようでしたv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/20 22:47 | URL |

ビーママちゃんへ

ありがとうv-410

丸6年よ~
まだまだ浅いね~
ビーママちゃん夫婦のようにず~っと仲良しでいられるといいのだけどね。

チェパパの食欲にはあきれたわ。。
どんだけでも入るお腹のようだわv-393

やっぱりチェリーもうららも置いてけないわ~v-356

| ちぇりんこ | 2009/10/20 22:51 | URL |

桃ちゃんのママへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。v-408
また・・反乱おきないようにきをつけます。v-393
この旅行もあの後仕切り直しって思いで決めたのですが、やっぱり二人だけで~
は無理でした。v-408

このカフェのお料理とても美味しかったです。
ワン連れOKのお店でこんな美味しいとこ熊本にはないような気がします。

ママさん豆田に行かれてことあるのですね~
ほんと九州ほとんど制覇してますね~v-411さっすが!(^O^)/

| ちぇりんこ | 2009/10/20 22:57 | URL |

ねこのたまさんへ

ありがとうございます。

私達夫婦もたまさん夫婦のようにず~っと仲良くありたいですねv-410

そうなんですよ~結局ちぇりー達も一緒に行くことにしたので~
あまり遠くには行かないことにしたのです。

モーリスかふぇ たまさんのブログで見かけてちゃんとチェックしてました( ..)φメモメモ
良いお店ですね。とても美味しかったし。
いつも参考にさせて頂いてます。
ありがとう~v-344

| ちぇりんこ | 2009/10/20 23:02 | URL |

ももままさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

明日から寒くなるとか・・お気をつけくださいねv-22

| ちぇりんこ | 2009/10/20 23:03 | URL |

レンママさんへ

ありがとうございます。
とりあえず6年持ちました~v-410

レンママさんご夫婦のようにいつまでも仲良くできたらいいな~と思います。

そうそう、チェリーとうらら今回はお留守番と思っていたけど、結局でいませんでしたv-410
2ワンとも喜んでたので良かったと思いましたよ。v-410

ココちゃん退院おめでとうございます。
いつも元気なここちゃんが大人しいと辛いですよね。
早く良くなること祈ってます。v-300

| ちぇりんこ | 2009/10/20 23:07 | URL |

おめでとうございます!

ちぇりんこさんちはお祝い続きですね~v-237
結婚記念日おめでとうございます!
チェパパさんとラブラブで羨ましいです~v-10
お祝いの旅行に行かれたんですね~!
豆田町の散策楽しいですよね~v-218
赤司の羊羹が美味しいのでおすすめなんだけど買われたかしら~v-236

| Emi | 2009/10/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

いろんな記念日おめでとうございます~~♪

結婚記念日のお祝い旅行なんてステキですね。
チェリーちゃんもうららちゃんも旅に出てるってわかってるかのような、うれしそうなお顔だぁ~~(*^ー^)ノ

カフェもいい感じですね。おいしそ~~~だし!!
ダンナ様との2ショット、お二人の仲の良さがよぉーく伝わってきますよ(^ε^)♪

私も日田市に行ったことがあります。
ここで食べたお蕎麦が忘れられずにいるんです。
お店の名前は忘れてしまったけど、ちょっと路地を入ったすごく情緒のあるお店でした。
神戸でもよくお蕎麦は食べるんだけど、日田で食べたあのお店のお蕎麦が私達夫婦の現在でのNo.1です。
また食べたいな!!
それと、そのときお醤油も買って帰ったんですがそれがまた美味しくて。
何度かお取り寄せしたんですよ。

なんて私の日田の思い出話でした。

次のお泊り編も楽しみにしてます~~~(*^m^*)

| なおみん | 2009/10/21 11:23 | URL |

Emiさんへ

ありがとうございますv-410
でも、10月は何かといりようで財布の中が悲鳴をあげますよ~v-408

豆田町初めて行ったのですが、風情があってよいところですねv-343

羊羹の美味しいのがあったのですね~
知らなかった~v-393
今度行く機会があったら絶対ゲッチュしなくちゃです
v-410

| ちぇりんこ | 2009/10/21 21:28 | URL |

なおみんさんへ

ありがとうございま~すv-410

久しぶりに二人で旅行もいいかな~と思ったのですが・・・
なんとなく置いていけないもんですねv-408

このカフェなかなか良かったですよ。
人気のあるのがわかります。
九州じゃめったにお目にかかれない(v-286OK店)ですよ。

なおみんさんご夫婦はよく旅行されてますよね~
日田も行かれたのですね。
お蕎麦ですか・・・今度行時は調べてみますね。
そうそう、ここは焼きそばも有名らしいですね。
チェパパが食べたいと言ってましたが、さすがに昼食もかったので
さすがに諦めた様子でしたv-389

さすが~なおみんさんもグルメですよね。
うちの母はお醤油は香川県のお醤油お取り寄せしてますよ
お醤油も甘口辛口あって好み分かれますよね~
なおみんさんは辛口派?甘口? 私は甘口派ですv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/21 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/127-4a7df77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

