PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントと日曜日

今日もピッカピカのとっても良い天気のちぇりー&うらら地方でした

みなさ~ん三連休楽しまれましたか?

チェリー一家はチェパパも仕事で、とくにな~んてことないお休みでした

さてさて、今日は先週のお話ですが・・・

ちょっと前にあそ望の郷でお会いしたのが縁でブログに遊びにいったりしてたお友達の


レニ&ゴエのこころのともちんさんのクイズ企画に応募した

ちぇりんこ・・・むふっなんと当選しちゃいました~

それでずうずうしいとは思いながらいただいちゃいました


004_20091011234243.jpg


と~てもきゃわいいでしょ

すご~くすご~くうれしくて早速ちぇりーとうららにあげてみました。
それはそれは喜んだ2ワン。

も~暫く夢中で遊んでましたよ

と・・・数分後・・・           


むごい・・・むごすぎる。。。せっかく頂いたのに・・・


こげな姿になっても~て


028_20091011234258.jpg


ごめんなさ~い ともちんさん。

おさるさんはむごい姿になってしまったけど、かえるさんは生還して無事保護してます。

大事に部屋の2わんに見つからないとこに飾らせていただきました。

ほんとにありがとうございました。





お話変わって昨日の日曜日。

夕方から時間ができたので退屈してるチェ&ららをランで連れて行ってあげましたよん


毎度おなじみの風景でっすっましぇん


038_20091011234340.jpg
059_20091011234451.jpg
053_20091011234437.jpg




044_20091011234354.jpg


このランで初めて会ったお友達。

柴犬のプリンちゃん


チェリーとうららのボールが気にいったらしくなかなか放してくれませんでした。


049_20091011234423.jpg
048_20091011234408.jpg


でもと~っても可愛かったです。


そしてこのあとまたお友達がきましたよん。

065_20091011234508.jpg


2歳のトイプーちゃん。男の子だったけど

とってもとってもシャイなプリチーBOYでした

ここのランではなかなかお友達に会うことがないのでとっても嬉しかったです

また会えるといいな~





夜になって

チェパパがお城まつりにつれていってくれました。

075_20091011234523.jpg
077_20091011234537.jpg
089_20091011234611.jpg

上手く撮れてないのですが・・

竹筒にあかりが灯してあって熊本城周辺に飾ってあるのです。

とっても綺麗でしたよ~

あ~やっぱりイチデジ欲しい~





それから・・・昨日朝からまた焼いてみました。

029_20091011234312.jpg
031_20091011234326.jpg


コーヒーシフォン

今回初めてきれいに焼けました。

ちゃ~んとふわふわになりました。

なぜ?って・・・実は姉に教わったのですが・・・

やっぱり、最後に卵白を混ぜる時にせっかくの泡を消してしまってたようです。

それから、これは良くレシピに書いてあるのですが

最後のトントンはしないほうがふっくら仕上がります。

もし上手く焼けない方がいらしたら試してみてくださいね。




最後にお手数ですがぽちりんこお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 休日 | 19:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~(*´∇`*)

クイズ当選おめでとぉ~v-63って…
おサルさんv-14破壊されてるし(笑)
カエルさんv-535ワトソンも持ってるよぉ~v-344(なかなか遊んでくれないけどねv-393

ランで、思いっきり走って遊べてよかったねv-411
城まつり幻想的で綺麗ですね~v-484
一デジ持ってるけど…重たいから持ち歩いてなくて
いつも、デジカメになっちゃってるのよぉ~v-356
でも、やっぱり、一デジで撮ると綺麗よねv-354

シフォンケーキふっくら加減が成功したのねv-344
いつか、ご馳走させてくださぁ~いv-398

| ねこのたま。 | 2009/10/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

こげな姿に・・・・でもそれだけガジガジに熱中できたって証拠ですね
お猿ッ子ちゃんも本望ですよ (笑)

ここのドッグランは芝のお手入れもされてていいですよね。
柴ちゃんやプーちゃんと遊べてよかったですね。
ちぇり~ちゃんお気に入りのボール プリンちゃんに占領されて困惑した顔してますね。
桃だったらセコムスイッチオンですよ 

熊本城祭り綺麗ですね~
こういう場合イチデジでもなかなか難しいですよ。
もしかして・・・・・ちぇりんこさんも桃ママと同じく
イチデジだったら綺麗に撮れるって思ってるでしょ(^m^ )クスッ
それがイチデジの方が難しいってことを知った桃ママですv-393
すごく綺麗に取れてますよv-426

コーヒーシフォン大成功ですね。
シフォンってどの行程でも気を抜けないですよね。
特にメレンゲを混ぜる最終工程
桃ママ空気抜きは遠心力で台に置いたままくるっと回して抜いてるんだけどなかなかうまく抜けないで今空洞との戦いです。
ご近所だったら食べ比べしたいですね。
写真は撮りそこなったんだけど、マーブルシフォンもできましたよ。
例のなんチャラ農園さんの要領を見て作りましたv-410
次はバナナシフォンに挑戦する予定です。また不吉な予感がするんだけど・・・・・笑

| 桃ママ | 2009/10/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・。
かわいいオモチャがそげな姿になってしもーたのですね
ぷぷぷっっっ。
張り切って遊んだ姿が目に浮かぶわ~

3連休、休みなしでした(泣)
我が家は子供もいるのでできれば休みの日にお休みが欲しいですが
お仕事だからそう甘くはないね~
せっかく、お天気よかったのにぃぃぃ。

シフォン、おいしそうじゃない!!
今度、食べさせてちょー

| ビーママ | 2009/10/13 10:53 | URL |

三連休は休めましたよ。
中日に遊びに行きました。
大渋滞でしたが・・・
ぽち。

| ももまま | 2009/10/13 18:45 | URL |

あらぁ~うわぁ~ビックリ!!
ドッグランは一日違いだったのですね(**;
私も日曜日は”みずあかり”を見に行ってたのですよぉ~♪
人が多かったですよねぇ~。
私もイチデジとそれと私は上手に撮れるセンスと腕が欲しい!!

残念・・・・お逢いしたかったですわぁ。。。

あのドッグランもまだ3回しか行ってないんですけど
未だ誰にも逢えずにいます。

夫が居ない時でも一人で連れていけるから
良いのですけど
誰もいないと淋しいものです・・・(;;)

| りこ | 2009/10/13 19:33 | URL |

わーい おんなじ猿さんだぁ
うちにもあるよ いや…あったよ(笑)
わが家ではこうなりました
http://ankororin306.blog45.fc2.com/blog-entry-27.html
いやぁ どうもちぇりんこさんちと
わが家 同じが多いですな(笑)

いろんなところへ連れてってくれる
パパさんいいなぁ

桃のママさんも ちぇりんこさんも
シフォンケーキ どんどん上達してますね
食べたいなぁ じゅるi-202

| あんこ | 2009/10/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

ねこのたまさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。v-410
これ当たったの実はたまさんのおかげなのよ~。
たまさんファミリーが以前日田に行ってたでしょ?
あれが答えなのv-392いつもありがとうv-435

ワトソン君もv-535さん持ってるの?
一緒だね~ワトソン君はあまりボール遊びしないのかしら?
うちは柔らかすぎるとすぐダメになっちゃうのよねv-393

そっか~イチデジ思いらしいですよね。
最近軽量タイプもどんどんでてるらしいけど・・・

家が近くなら一緒にケーキ作って食べれるのにね~
いつか是非ご一緒してくださいね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/10/13 21:35 | URL |

桃ちゃんのママへ

そうですかね・・・おさるさんちょっと可哀そうでしたv-409
せめて1日くらい~って思いましたよv-406

ここのドッグランいつ行っても貸切だったので、お友達と触れ合うこともなかったのですが
この日は芝の手入れもしてあって、お友達とも会えて楽しかったですv-410
ちぇりーはぷりんちゃんに取られたボールぷりんちゃんがちょっと気がそれた瞬間
素早く奪還してました。すごい早業でしたv-408

え~v-362イチデジに変えるだけでは無理ですか~
そうですよ。イチデジになればきっと上手く撮れると信じてましたが・・
違いました・・?v-393やっぱり腕ですか・・・v-406
甘いですね~私はやっぱり

シフォンケーキ今回はふわふわでしっかり膨らみましたよ~v-410
でも、マーブルはまだ無理かも。。
ちょっと上手くできるとほんと嬉しいですねv-411
いつか一緒に食べ比べできるといいな~v-343

| ちぇりんこ | 2009/10/13 21:43 | URL |

ビーママちゃんへ

そうなの・・・あっという間にこの姿v-406
ま~かなり喜んで遊んでましたけど・・
ビーママちゃんがくれた蜂さんも・・・実は触角が~びよ~んてなってるのよv-408
チェリーがぶんぶんして遊んでるv-411

連休仕事だったのね~v-388
でもうちもな~んてしてないのよね~

シフォンケーキ今度作ってもっていくね~
是非味見してちょ~v-410

| ちぇりんこ | 2009/10/13 21:47 | URL |

ももままさんへ

連休楽しまれたようですね~v-410

うらやまし~ですv-343

渋滞はけっこうきついですよね~v-393

いつもありがとうございますv-435

| ちぇりんこ | 2009/10/13 21:49 | URL |

りこさんへ

そうですね~日にちがずれてますね~v-408
おしい・・・
いついってもここは貸切状態ですよねv-408
私もこの日初めてお話しましたよ~

お城まつりも行かれてたのですね~
ここも惜しい.・・・

イチデジ欲しいですよね~でもv-212を変えればいいってもんじゃないらしいですよ・・
やっぱり腕とセンスですよね。v-406

このランはうちから近いので行かれるとき連絡くださればすぐいきますよ~
是非今度は一緒にランランしましょうv-411


| ちぇりんこ | 2009/10/13 21:55 | URL |

あんこさんへ

あは~ほんと同じですねv-411

あんこさんとことは同じものが巡ってきますねv-343
おさるさんも見事に同じ状態だしv-408
うちと同じでお耳がかじられましたね
柔らかいボールは長くもたないですね。v-356
でもこのボール可愛いですよね。
渡さず飾っておけばよかった~

シフォンケーキ・・桃ちゃんのママは随分上達してるみたい
私も頑張りますよ~
おうちが近くだったら一緒に食べておしゃべりできるのにね~といつも思いますv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/13 22:01 | URL |

またまたプレゼント当選ですか!!^0^
ちぇりんこさん家族は運がいいですね^0^
うちは当選!という言葉がまずない家族です(;;)
あのラン!日曜日行かれましたか!!
うちは日曜日あそ望へ行ったのですよ><
また行き違っちゃった!!
何っ@@あのランでお友達と遭遇!!
かなり珍しい出来事ですよね@@
うちはこれまで全て貸切ですよ^^;

| ロフまま | 2009/10/13 23:13 | URL |

おっ!またまたプレゼント当選おめでと~~v-221
ちぇりんこさん、ツイテルね~
そろそろ、ドデカイものも来るんじゃない?
年末ジャンボ、ドカ~~ンと当たるかもよv-433

あらら・・・ちぇりーちゃんうららちゃんも
我が家の2ワンと同じく破壊王だねっv-393
うちもこの手のおもちゃは、一瞬にして
ボロボロ~~
ボールもノーパンク意外は、即破壊!
ゴム系のおもちゃ、夢中になり過ぎて誤飲したことが
あって~~数日後に吐いて出たから良かったものの・・・
それから怖くて与えられないんですよ~v-390

そうそうイルミネーションとかの撮影って、すごく難しいよね~
でも綺麗に撮れてるよ~v-426

秋空の下、RunRun楽しいね~~e-343

| レンママ | 2009/10/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 10:51 | |

ムフフ。。ちぇりー&うららちゃんに思い切り
遊んでもらえておサルちゃんもきっと思い残す
ことなく旅立ったことでしょ~v-14v-238
喜んでもらえて良かったですっ

みずあかり行ったんですねぇ いいなぁ
多かったでしょ~?
そういえばjijiのところにも竹細工のやつを
取り付けてましたぁ
見ました?

シフォンケーキすっごく美味しそう!!
お菓子作れる人って尊敬しますぅ

| ともっち | 2009/10/14 10:58 | URL |

当選おめでとうございます♪
かわいい素敵なプレゼント、ラッキーでしたね~
お猿さんがちとかわいそうでしたが(笑)
シフォンケーキおいしそうです
ティタイムにいいよね♪
今そろそろ ティタイムなので食べたいモードです~(-^〇^-) ハハハハ
↓海ではじけましたね!
すごーく楽しそう♪
どらねこ、行ってみたいわぁ

| レイママ | 2009/10/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 18:24 | |

ロフママさんへ

えへへ~v-343また当選しちゃいましたv-391
ありがたいですね。
とっても可愛いキャラのボールだったんですけどね~v-409
仕方ないですね。嬉しすぎてきっと興奮しちゃったのでしょう~

日曜はあそ望の郷行かれたのですね~
私も一応考えたけどチェパパの帰りが3時頃だったので、近くにしちゃいました。
そうそうこの益城のランなかなかお友達と遭遇しないですよね。
今度どこかで会えるといいですね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/10/14 21:21 | URL |

レンママさんへ

そうなんですよ~v-410レンママさんからの運がまだ残ってたようですv-343
ありがたいことですねv-435
そうかな~やっぱり買うべきかしら?宝くじ・・・
この間v-294もふんじゃったし・・・v-408

やっぱりレンちゃんここちゃんも破壊王ですか~v-391
このてのはやはり持ちませんね~
与えようかちょっと迷ったけど、せっかく頂いたので~
そうそうレンママさんから頂いたキャンディーの玩具持つところがだんだん短くなってますv-393

夜の灯りの写真難しいですよね~
またもうじきしたらクリスマスイルミネーションの時期ですねv-353
綺麗に撮ってみたもんですねv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/14 21:28 | URL |

ともっちさんへ

ほんとに可愛い玩具ありがとうございましたv-343

結局おしゃるさんはあのようになってしまいましたけど、2ワンともすご~く喜んで
あの無残なおしゃるさんをとりあげて隠したら、うららはそこ見てず~っと返せ~と言ってました。
それも翌朝起きたらすぐその場所へ行って・・・v-393
うららは執念深い女のようですv-408

jijiありがとうございました。ちょっと外から覗いてみたけど竹細工は気づきませんでした~
今度またゆっくり行ってみますね。
お休みのとこすみませんでした~

ケーキ・・ちょっとだけ頑張ってるのですけど・・・
今回初めてシフォンケーキらしくなりましたよv-410
いつか味見してくださいねv-391

| ちぇりんこ | 2009/10/14 21:34 | URL |

レイママさんへ

ありがとうございま~すv-410
とっても可愛いボールでしたv-343
おさるさんにはちょっと可哀そうなことしましたけど・・・v-406

シフォンケーキ何度か作ったけど今回初めて成功したような~v-343
でもまだまだですね。
がんばりま~す
おうちが近くだったら、味見してもらえるのにな~v-411

| ちぇりんこ | 2009/10/14 21:37 | URL |

カギコメさまへ

ありがとうございます。

ごめんなさ~い~見方がわかりません。

どうしたらいいですか?



| ちぇりんこ | 2009/10/14 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/15 09:47 | |

ほんとにランが好きだよね。
楽しそうで表情が違うもんね。
あらあら、おもちゃさんは顔がゆがんでるね。
もうご臨終かな?

| グレース@ママ | 2009/10/15 10:36 | URL |

グレース@ママさんへ

そうなんです。ランとボールが大好物なんですv-411

飼い主は大変ですよ~

ボール投げて写真撮って・・・一人ではなかなかできないんですよ。v-408

せっかく頂いたボール・・短命でしたv-406

| ちぇりんこ | 2009/10/15 15:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/15 19:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/16 21:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/126-4ba163c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

