PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・・

みなさ~ん台風大丈夫でしたか?
被害はなかったでしょうか?

何事もないことを祈ります。





さて今日は日曜日に続きです・・

久しぶりにうららのに~にとの再会を済ませた後、せっかく遠くまできたのだからと

つら~とドライブしてきましましたよ








ここは牛深といって熊本市内からだと約3時間くらいかかるところにあって

お魚も美味しく伊勢海老祭りや牛深ハイヤ祭りなどあるとこです。

とはいってもあまり詳しくないのですが・・・


077_20091008194456.jpg


なんだかまともな写真がなくて~

先に進みます(~_~;)


で・・・行った先は~前置きが長いわりにはやっぱりそうかいと思われると思いますが・・

ここまできたらやっぱここでしょ!

083_20091008194512.jpg


そうです!あたりです。海で~す


086.jpg


最初は砂浜でボールで遊んでいたのですが・・

この日はお天気もよくかなり暑い日でした~

なので・・・


100_20091008194728.jpg
099.jpg
096_20091008194625.jpg
097.jpg


089_20091008194542.jpg
115_20091008194901.jpg
101.jpg


結局びしょびしょ~

103.jpg


今年最後の海をかなり満喫したご様子でした。

098_20091008194654.jpg


ほんとに楽しく遊ぶ子達だな~と思わず笑ってしまいます

暫くこうやって遊んだあとちゃんとお水できれいにしてあげました。

このあとまたプラ~とあちこち寄り道してきましたよ。

118_20091008194924.jpg
126.jpg
130.jpg


こうやって遊んでるうちに日も暮れて~もう早いですね日が暮れるの。

帰ってご飯を炊くのも面倒だったので、

ブロ友さんのねこのたまさんに教えて頂いたこの店を思い出しました。

『どらねこ』

ていうとこなんですが、入口にど~んと猫が横たわってるのです。

以前からレストランということは知ってましたが、テラス席があってわんこOKとは知らなかったので

教えて頂いてとてもラッキーでした。

page_20091008195047.jpg


ば~たんが太平燕(タイピーエン)といって春雨のちゃんぽんのようなもの。

これは熊本にしかないそうですね~

私達は黒豚のかつ丼でした。

両方ともすごく美味しかったです。

もし天草に行かれることがあったら寄ってみてくださいね。

それとこの招福水を飲んで宝くじあたったらしいですよ~

私ももちろん飲んできました。

宝くじ買わなくちゃ~

ちょっと長くなってしまいましたね。

読んでくださってありがとうございました。


最後にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それからどらねこのHPです。ど~ぞ


どらねこ

| 休日 | 20:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

なかなか訪問&コメントができず、読み逃げばかりですみません・・

うららちゃん、海で泳げるんですねっe-2
スゴ~イe-420

ポチして帰りま~すe-343

| LOCO | 2009/10/09 00:28 | URL |

ちぇりーちゃんうららちゃん、海で泳いだのね~v-353
ワトソンも…海に入りたいでつ・・・って言ったけど
バスタオル持ってなかったし、阻止しちゃったv-356

どらねこ…次は、休みじゃない時にいかなきゃだわv-370
太平燕たべてみたぁ~いv-344

| ねこのたま。 | 2009/10/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさん 大胆だねぇ
後の大変なシャンプー考えると
思い切りダイブ躊躇しちゃいます
ちぇりちゃん うららちゃん
おおらかな ママで幸せだねぇ(^o^)

招福水 うちのわんこの ウンと違って
ご利益ありそう(笑)

| あんこ | 2009/10/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

にーにとの続き!
これまた遠くまで行きましたね^0^
パパさん!いつもとっておきの家族サービス!!
素晴しい^0^
ちぇりーちゃんうららちゃんは
お水全然平気ですね^0-
じゃばじゃば入ってましたね^▽^
本当にいつも楽しそうに遊んでる2ワンコちゃん☆
ちぇりんこさんのブログ見てると心癒されます^_^

| ロフまま | 2009/10/09 14:13 | URL |

Lokoさんへ

いえいえ~時々覗いてくれるだけで嬉しいですよv-410

ありがとうございます。

チェリーもうららも泳げるというよりは溺れるって感じですv-408

この日はボールめがけて飛び込んでたけど・・・v-411

また時々覗いてくださ~いね!

| ちぇりんこ | 2009/10/09 14:31 | URL |

ねこのたまさんへ

そうなの・・泳がせるつもりではなかったけど~

あっという間にべちょべちょ~v-393

こうなったらもう遊んじゃえ!って感じでしたv-411

どらねこ・・・教えていただいててほんと助かったv-410

ありがとう~

ボリュームもかなりあって味もgoodだったですよ。

今度は是非寄ってみてくださいね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/10/09 14:35 | URL |

あんこさんへ

ほんとね~シャンプー考えたらね~って思うけど

うちはチェパパがシャンプーの係りなの。私はドライヤー係り

一人で2ワンは大変ですv-393

でも楽しそうにはしゃくので大変って思いながらしょうがないな~とあきらめて

思いっきり遊ばせてあげるのですv-410

招福水・・・ご利益あるかしら~宝くじ。。まだ買えてないわ~v-408

| ちぇりんこ | 2009/10/09 14:38 | URL |

ロフママさんへ

牛深・・・遠いですね~
でもせっかく行ったのでそのまんま帰るのもったいないですもんね
v-411
チェパパは運転は平気なので助かりますv-391

チェリーもうららもあまり水は得意ではないと思うのですけど、ボール追っかけてるときは
いや犬が変わるんですよね~
どこでも追っかけるんですよね。。これが・・・v-408

少しでも楽しんでもらえてるならとても嬉しいです。
ありがとうございますv-398

| ちぇりんこ | 2009/10/09 14:51 | URL |

ちぇりんこさんへ

台風も一気に・・・・・・ほんとに勢力の強い台風でしたね。
でもなんとか被害もなくほっとひとあんしんです。

やっぱり海が綺麗ですね~
神戸の海とは比べ物にならないです。
二人海をみるとやっぱり・・・ですね(^m^ )クスッ
後が大変そうだけど、既に次の目的地では乾いてますね 
どらねこさん、へ~~こんなお店もあるんですね。
春雨のチャンポン風っておいしそうv-410
夕食もお外でちょっと主婦にとっては楽コースお出かけでしたね。
帰宅も遅くなったんじゃないですか?
家に戻るとやっぱり我が家がええわ~~これ本音かな(^m^ )クスッ
でも遊びにいきたくなるんですよね。
兄弟ともあえて、楽しいお出かけ日記楽しませてもらいました
ありが~~~

| 桃ママ | 2009/10/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

今度の台風もひどかったですね。
ママさんとこ大きな被害でなくて良かったです。
子供の頃は風が強く吹くのを楽しんでましたけど、年々被害が大きくなってるようで
怖いですねv-388
もうこなくていいですよね~v-388

海もここまで遠くに来ると今でもきれいですv-352
ただのランランのつもりが・・・結局これです・・・v-393
まあ~楽しんでくれたのでいいんですけどね。
自分たちも遊んだあとはシャンプーと分かってるらしく大人しいもんですよv-408

太平燕、ママさん絶対食べてる~と思ってたのですけど、これはまだでしたかv-391
昔からある食べ物なんですが、熊本が発祥らしいです。
春雨なのでヘルシーですよ。ダイエットにぴったりかもv-343
とっても美味しいですよ~。
どらねこ・・ここも以前から気になっていたけどv-286OKとは知らなくて・・
ボリュームも味も満点でした。
いつか案内できたらいいな~と思ってますv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/09 16:35 | URL |

牛深ですか?
ここへ越してきた時はあちこち出かけて
行ったきりなので
かれこれ7.8年くらい経ってるかなぁ~(^^;

海はまだ連れていったことないので
どんな反応を示すのかちょっとドキドキですが、
来年のお楽しみかな?

どらねこってお店、大きな猫が看板なのかな
目立って分かりやすそうですね。
美味しそう、太平燕と黒豚のかつ丼(^^)

| りこ | 2009/10/09 19:15 | URL |

りこさんへ

この日は川浦から牛深それから下田苓北の方に廻って帰りました。
そういえばりこさんは熊本の方じゃなかったですね。
牛深は結構遠いですよね~v-408
でも海は綺麗でしたよ~v-352

まあむくん海デビューは来年かな~?
今から楽しみですね。
お水は大丈夫ですか?

どらねこ・・1号橋渡ってわりとすぐですよ。
左側にあるので行くときは見過ごしてしまうかも・・・
ランチは確か1000円だったと思います。
今から暫くはテラスでも大丈夫と思うので是非行ってみてください。
ボリュームもあって美味しかったですよv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/09 22:12 | URL |

ちぇりーちゃん足が濡れちゃう~~なんて言ってたのに、暑かったからとうとう泳いじゃったんですね!
10月の海で泳ぐことができたなんて、貴重な体験が出来ましたね~!
太平燕って熊本にしかないの~v-236
食べてみたいです~v-10
↓うららちゃんのにーにくんに会えてよかったですね~v-238
遠い所に行ったから普段会えなくて寂しいでしょうけど、孫のような存在だから会えると嬉しいですよねv-238
わたしも昨日ちょこの息子でヴァ二のお兄ちゃんレアルくんに会いました~v-10
ほんの少しの時間だったんだけどねっ!
今度レアルくんをホームステイさせようと策略中ですv-237

| Emi | 2009/10/10 09:54 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

そうなんですよ~まさか海に入っていくとは思ってなかったんですけどね~
ボールを見たらどこまでも追っかけていっちゃいますよv-393
この日は暖かくて水も冷たくはなかったので良かったんですけどね。

太平燕・・熊本発祥らしいですよ。
今はカップ麺で海鮮はるさめがありますよね~それと良く似てます。
今度本場で食べてみてくださ~いv-411

レアル君お泊まり計画あるのですか~?いいな~
うちはルクがかなりの甘えん坊なんで~無理かな~
男の子は人もわんもマザコンなんですかね~v-389
EMIさん実現するといいですねv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/10 11:40 | URL |

今日は晴れるはずなのですが・・・
すっきりしないですね。
お散歩日和になってほしいですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/10 11:54 | URL |

ももままさんへ

ももままさん地方は曇空なんですね。
チェリーうらら地方は秋晴れなんですよ~v-278

連休なので・・・私は明日からですが・・
晴れるといいですね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/10/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/11 06:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/125-21697c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

