PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりみんぐ~とこっこふぁ~む

今日はちょっぴり曇り空のちぇり~&うらら地方でした~

でもまだちょっと残暑が残ってます。

明日から雨かも~という感じですが、だんだんと秋が深まっていくのでしょうね

さて今日はひさしぶりぶりにに行ってきましたよ~。

でも、うちはちぇりーもうららもトリミングに行くの嫌がるのですよね~

トリマーさんはとっても優しい方なんですけど。。。

長時間じっとしてるのが嫌なんでしょうね~。

人間でもはかなり疲れるから、にとっては

もっとしんどいことなんでしょうね

チェパパが土曜につれて行ってくれたのですが、まず入り口に入らないらしいんですよね。

店に中に入ってもキュンキュン泣くし、とてもゆっくりトリマーさんと話してあれやこれや

相談もできません。なので事前にいちおうの事は話しておくのでが・・・

自分で少しができるようになればいいのでしょうが、不器用だしな~と思う今日この頃

です


とりあえずに撮りたいのですけど~




いいじゃ~んちょっとだけ撮らせてよ~


165_20090927193100.jpg


お友達はみんな可愛い笑顔で撮ってるよ~

うちだけだよ~そんなおかお!


みなさ~んちぇり~アフロ似合いますか?

この先どんな風にしたらいいかすご~く悩んでます



結局土曜は良い写真撮れませんでした~


うららは前回とあまり変化なく、チェリーはアフロにしてもらったのですが、

ちょっと思った感じにはならなくて、お耳がこんなに貧相だったのかとちょっと軽くショック





そして今日は土曜日があまりに嫌だったのか、朝からちぇりーがうるさいこと

どっか連れてけ~わ~ん

とず~っとう~う~うなってきゅん~きゅ~ん顔みながら催促です。

今日はチェパパが昼から仕事だったので、チェパパを送りだしたあと

ば~たんと一緒にちょっとだけドライブしながらを買いに行ってきました~

いったとこはここ!コッコファーム

新鮮な卵が手に入るので時々買いにくるのです。


054_20090927192927.jpg
067_20090927193041.jpg


お店の上の方はちょっとした遊歩道になっていてお散歩してきました。


053_20090927192913.jpg
037_20090927192710.jpg
048_20090927192846.jpg


そうだね~今度はお弁当もってこようか?

049_20090927192900.jpg


お出かけしたので、やっと落ち着いてくれて笑顔も撮らせてくれましたよ

おうちに帰ってから、冷蔵庫の中にこんなものが・・・



060_20090927192941.jpg
061_20090927192955.jpg


いひひ・・・ごめんごめんチェリー

可愛いよ~



せっかく新鮮な卵を買ったので、最近また時々練習してるシフォンケーキを焼いてみました。


065_20090927193010.jpg
066.jpg


なかなかちゃんと膨らみません。

卵白の立て方がまだ弱いのかな~

またチャレンジしてみま~す



よろしければ、ポチポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 20:15 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読み逃げ、ごめんなさい。

| ももまま | 2009/09/27 20:39 | URL |

シフォンケーキ(^^)

うわぁ~ちぇりんこさん。シフォンケーキ焼けるんですね!!
私シフォンケーキに目がなくて!!
焼けない私はこのコッコファームのシフォンケーキを
買う派です!!

トリミングでしたのね!!
イメチェンですね(^^)
うららちゃんはアフロにしたんですねぇ~
チェリーちゃんは耳を短くしたんだね!
可愛いですよん!
トリミング後は疲れてますよね!
まうむもボサ雄になってるけど後ちょっと我慢かなぁ~(^^;

| りこ | 2009/09/27 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 21:09 | |

チェリーちゃんかわいい
私は基本的にま~るい顔が好きなので
わたし好みのチェリーちゃんです(*^_^*)
本当に自分でトリミングできたらいいよね
トリミング代も2頭3頭になると馬鹿にならないしね

シフォンケーキ おいしそうです
すごいなぁ ケーキが焼けるんだ
桃のママさんのシフォンケーキを思い出しちゃった(笑)
なんであの完璧な桃のママさんが
ケーキ失敗するのかわかんないですよね
どんな人でも苦手はあるのねぇ

| あんこ | 2009/09/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

今 桃のママさんとこお邪魔してきたら
シフォンケーキ 成功してるやん
桃のママさん失礼しましたm(__)m 
これで完璧主婦やね

| あんこ | 2009/09/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメになってしまいました~
まとめて読ませていただきましたよ♪
連休は、お仕事だったのですね・・・ごくろうさまです
うふ、ちぇりーちゃん かわいいわ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
色んなカットがあるんですね~

シフォンケーキおいしそうだけどな♪
私から見たら上出来ですよ(*^-^*)ニッコリ☆

| レイママ | 2009/09/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

おーっ、おしゃれになってる!
ウラもだいぶ伸びたね。
よく似合ってるよ
チェリーのブロッコリも素敵よ
本物が出てくるまで気付かなかったよ
伸びる前に会いたいわ♪

今日はパパとBと3人で、ひたすら歩いた
休日でした
暑かったけど、たまには健康的でいいね

| ビーママ | 2009/09/27 23:19 | URL |

おはようございますv-277
私も久しぶりにパソコンで日記
(・_・ ))))巡回(((( ・_・)しちゃってますv-356

ちぇりーちゃんとうららちゃんの運動量って…凄いよねv-364
健康でとってもいいことですね~v-353

こっこふぁーむ、私の父母も時々大量に買いに行くみたいです(汗
どんだけ、たまご好きやねんv-423
ってツッコミを入れたくなるくらい(笑)

シフォンケーキの泡たて結構重要ですよねv-393
結構膨らんでるように見えますよ~??
抹茶のシフォン…う~ん美味しそうv-344
生クリームを隣に添えて食べさせてくださぁ~~いv-398

| ねこのたま。 | 2009/09/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃん☆とても可愛いですよぉ(≧▽≦)
いつもオシャレなちぇりーちゃん♪うららちゃん♪
うちのロフトも来月のトリミング日には
ちょっといつもと違うようにお願いしてみようかな・・と
思ってます^0^
でも中々うまく説明が出来ないのですよぉ^^;
うちも同じくトリミング嫌いで><
ロフトも私もソワソワしてお店の方とゆっくり話せないのです
^^;電話して行くのはGoodですねっ^▽-

| ロフまま | 2009/09/28 11:11 | URL |

トリミングで、スッキリデスネ。
私もとても自分では、カットできません。
シフォンケーキおいしそう。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/28 14:45 | URL |

ももままさんへ

りんくの件ありがとうございます。
ど~ぞよろしくお願いしま~す\(^o^)/

久しぶりにトリミングに行ってきました~
チェリーちょっとすっきりさせずぎちゃったかしら?と思ってます(^_^;)
少し自分でできるといいですよね。v-316


| ちぇりんこ | 2009/09/28 17:07 | URL |

りこさんへ

去年までv-286用のお菓子ばっかり作ってたのですが、
たまにには人用にと思って練習中です。
わんこ用は形や味は文句言わずに食べてくれますが、人用は味もみかけも大事ですよね~
もうちょっと頑張ってみます。なんせ不器用なもんで。。(^_^;)

チェリーちょっとすっきりしすぎかしら~
プーのカット色々あるから楽しいけど悩みますね

まあむ君もイメチェンするの?楽しみだわ~v-391ニカッ

| ちぇりんこ | 2009/09/28 17:11 | URL |

あんこさんへ

チェリー可愛いですか?ありがとうございます^^;
ほんとはぷ~ぷ~こっこのプーちゃん(知ってます?)目指してたのですけど。。。
ちょっとなんか違うのですよね~v-408
そうそう、うちは2わんですけどあんこさんとこは3ワンですもんね~
カット代結構大変ですよねv-408
あんこさんちょっと腕あげましたか?
でも3わんいると色んなカット楽しめますね~v-410

シフォンケーキもうちょっと膨らみがほしかった。
そうそう、桃ちゃんのママ今回上手にできてましたよね~v-410
やっぱり器用な人は成長も早いのでしょうね~
私もボチボチ頑張ります。

| ちぇりんこ | 2009/09/28 17:16 | URL |

レイママさんへ

そうなんです。
SWは仕事だったんですよ~v-406
でもレイちゃんの旅行記や他のお友達のとこで旅行した気分は味わいましたよ~
ありがとうございます。

久しぶりにv-333してきました~
プーはほんと色々カットあって楽しめますが、どんなのが似合うか
悩みの種でもありますv-423

シフォンケーキもうちょっと膨らみが欲しかったです。
味はそれなりに美味しかったですよv-408

| ちぇりんこ | 2009/09/28 17:23 | URL |

ビーママちゃんへ

チェリーのカットどうかな~?
なんかちょっと狸みたいでしょ?v-408
うららも短くしようかな~と思ったけどとりあえずまだ決心がつかなくて現状維持にしてしもたv-408
もとに戻る前に会ってやってちょ~v-411

びーちゃんとパパとどこ歩いたの?
今の季節は結構気持ちいいよね~
パパとビーちゃんは戸島山には行ってるのかしら?
一緒にお外で遊びたいね~v-410

| ちぇりんこ | 2009/09/28 19:11 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~
たまさんファミリーおかえりなさいv-410

チェリーとうららはお外に行ったらもーパワフルですv-411
帰る車の中は寝てますけど家に帰ったらすぐ復活!ボール加えてますよ~v-393
こっちがもちませんv-394

おお!たまさんのご両親もこっこふぁ~むに行かれるのですね~v-343
いっぱいだけど、おすそわけしたり、ケーキ作ったりすると結構なくなってしうものなんですよね~

卵が新鮮だとケーキも上手く行きそうな気がする~う~う~
でもやっぱりv-91次第ですけどね。。v-408

涼しくなってくるとケーキなんて焼いてみようかな~なんて思うのですよね。
またチャレンジしてみま~すv-411


| ちぇりんこ | 2009/09/28 19:22 | URL |

ロフママさんへ

えへ~うちははお洒落なんて言葉似合いませんよ~野生児ですもん。
でも可愛いって褒めて頂いてすごくうれしいです。ありがとうございますv-398

ロフちゃんこそめちゃ可愛いですよね~v-343
イメチェンするの?
楽しみだわ~
でもロフちゃんもトリミング苦手なのね~v-388
お店でゆっくりあ~だこ~だ相談したいけど、話す時間ないですもん。
ぎゃんぎゃん泣くし・・・v-393
困ったちゃん達ですよねv-389

今度行く時はしたいスタイルの切り抜き持っていこうかな~と思ってますv-290



| ちぇりんこ | 2009/09/28 19:32 | URL |

ちぇりんこさんへ

土曜日のあと、すごい肩こりと頭痛でプチパソから遠ざかってました。まだレスもしてないv-393
ちぇり~ちゃんアフロ挑戦ですね。
まだ耳ってはっきりわかるから、このまま耳を触らずに成長させて頭との境目をなくしていくと綺麗なアフロになると思いますよ。
桃のアフロ、ちょっと耳が長すぎるんですよね。
マリさんちのBINちゃんもアフロだし・・・・・
colonママさんちのコロンちゃんもアフロです。
アフロ犬をのぞいてみてみるのもいいかと思いますよv-410
うららちゃんはどんどん噴水ヘアーが板についてきましたね。
ドッグショーのプーみたいに、ボディーもちょっと変化つけてみるのも楽しいかもしれませんね。
二人全然カットが違うからすごくアクセントになってv-426
トリミング後はお疲れだからなかなかいい表情はしてくれませんね。でも遊びにいったら表情全然ちゃう~~~(笑)
新鮮たまごゲットして、シフォンですね。
高さ低いですか?
私は逆に高すぎて、焼き始めて10分経過したころ、中心の筒が足りなくなる寸前なんです。
膨れすぎ~~~~ BPは今入れて作ってないんだけど・・・・・
メレンゲしっかり立てすぎてもダメみたいですよ。角がおじぎするぐらいがいいとか・・・・
同じ分量で今4回焼いたけど毎回出来が全然ちがいます。
ほんと奥が深いシフォンですね。

| 桃のママ | 2009/09/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

肩こり頭痛辛いですよね~大丈夫ですか?v-388
PCって結構目が疲れるから、長時間見たりするとダメですよね。
ゆっくり休んでくださいねv-22

そっか~ちぇりーの耳を成長させればいいのですね~
どうしたもんか・・・たぬきさんに見えて・・・v-408
今回うららもバッサリしちゃおうかかなり迷ったんですけど~
もうちょっと頑張ってみることにしましたv-410
色々カットの形あるから楽しみだけど悩みも多い・・・v-393

シフォンケーキ私もBPは使ってないのですけど、姉の話によると、最後に卵白と卵黄の方混ぜますよね
その時にどうも卵白を壊してるのではないか~と言ってました。
ちなみに姉はちゃんとした腕を持ってる女です(姉妹でも全然違う器用なんですよ)
今度は一緒に作ってどこが悪いかみてもらうことにしました。
またチャレンジしてみますね~
ママさんはかなり上達してるみたいですね~v-433

| ちぇりんこ | 2009/09/28 22:53 | URL |

更新前でした。ぽち。

| ももまま | 2009/09/29 09:26 | URL |

おっ、イメチェンしたんだ~
ちぇりーちゃんのアフロ、可愛いe-266
何だか、こんな人いそうよね~v-410

うちのワンコもトリミング苦手ですよ~
連れていく道中、外の景色で解るみたいで
足がガクガク震えてるんだよ~
車から降りたら、お店と反対の方へ逃走しようとしてるし・・・v-393
やっぱり長時間は疲れるし、イヤでしょうね~
それでも行ってもらわないとね~ボッサリ~ノじゃ困るものね。

いや~ん、抹茶のシフォンケーキ美味しそ~~
食べた~いv-408




| レンママ | 2009/09/29 09:58 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

チェリーまたまた短くイメチェンしてみたのですけど~
可愛いですか?そういってもらえるとうれしいですv-410

レンココちゃんもトリミングに行くに苦手なんですね~
うちも行く前はテンションアップでニコニコしてるのですが着いたとたんぎゃんぎゃん泣き出して
入り口に入ろうとしないし・・・もう大変v-393
ゆっくりトリマーさんとお話もできませんv-388
困ったちゃんです。

シフォンケーキ膨らみが弱いけど味は美味しかったですよ。
まだ練習不足で・・・また頑張りま~すv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/29 17:24 | URL |

うららちゃんのアフロもチェリーちゃんのカリフラワー(笑)もかわゆいわ~んv-238
色々なカットが楽しめるって羨ましいわ~!
ダックスが出来るカットってサマーカットぐらいだもん!
でも我が子、似合いそうにないのでサマーカットはしないんだ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
シフォンケーキ美味しそうじゃないですか~!
食べたいな~♪

| Emi | 2009/09/29 20:20 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

ありがとうございま~すv-410
可愛いと言ってもらってうれしいです。

そういえばダ゙ックスちゃんはカットの変化はあんまりないですよね~
プーはカット次第で全く違ってくるのでそのへんは楽しめますよv-343
でもけっこう悩むもんなんですよ~v-408

シフォケーキ、味はまあ普通に美味しかったのですけど、もうちょっとふわ~と膨らんで欲しかったです。
またチャレンジしますv-391

| ちぇりんこ | 2009/09/29 22:43 | URL |

そういえばぽちバーナーが下の方しか無くて。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/01 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 19:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 23:33 | |

ちぇりーちゃんもうららちゃんもトリミングお疲れさまでしたぁ~!!

嫌いなんですね。
確かにしんどいことでしょうねぇ。
でもとってもかわいくなってますよ♪

シフォンケーキもとってもおいしそ~~。
すごいなぁ~、こういうのが焼けるって。
私も少し前にパンやケーキを焼くことに凝ってたんですが、もう私の中でのブームが終わってしまいました。
いつまでたっても上達しないからーーー(泣)

| なおみん | 2009/10/02 15:16 | URL |

なおみんさんへ

ありがとうございま~す。
ケイトくんのように写真撮りたかったけで、すんごい仏頂面でニコリともしませんv-389
ほんとキライみたいですv-406
ケイト君はトリミングの時はゆった~りのんびりしたお顔してますよね。v-398
なおみんさんも安心ですよね~
うちはもう一種虐待と思ってるかのようですv-409

シフォンケーキ最近やっと涼しくなってきたので作る気力がでてきました。
でも元来不器用なので間があくとダメですね~

| ちぇりんこ | 2009/10/02 17:10 | URL |

いつもありがとうございます。
感謝、ぽち。

| ももまま | 2009/10/03 13:54 | URL |

はじめまして!
ウール&アロアブログ見に来てくださりありがとうございました!おしゃれなチェリーちゃんウララちゃんを応援します!

| ウール&アロア | 2009/10/03 22:34 | URL |

やっと帰ってきました。
今日は読み逃げぽちします。
ありがとうございました。

| ももまま | 2009/10/05 18:22 | URL |

ウール&アロアさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます。

よろしくお願いします。

また遊びにいきますねv-410

| ちぇりんこ | 2009/10/05 22:08 | URL |

九州は良い天気だったのですか?

昨日の東京は大荒れの天気でした。
今日は打って変わって、台風一家で、
最高の天気です。お散歩日和になりました。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/09 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/123-0850ed72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

