PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水基巡り

今日はこの間の日曜日の続きで~す

日曜日、グレース@ママさんとの感激のご対面のあと、チェパパが

とても良いところへ案内してくれました

何で調べたのか~阿蘇へ行ってきました。


cats_20090913205357.jpg


阿蘇神社の水基巡りです。


ここ一の宮はおいしい湧水の宝庫。
町のいたるところで湧水があふれよります。
なかでん門前町には水基てよばるる水のみ場が20箇所も点在しとります。
それぞれに、どこか懐かしい風情と情緒ばかもしだしとりますけん、阿蘇のここちよか
風ば受けながらゆっくり散策しってみるとよかですばい。



と案内してありました。




まちづくり阿蘇一の宮


040_20090913205200.jpg


ペットボトルにお茶の袋が入っていて、これに湧水を入れて振って飲むととっても

美味しいお茶が頂けます。

041_20090913205214.jpg



こんな感じであちこちに点在してました。



039_20090913205145.jpg


商店街には美味しそうなお店も並んでます。


034_20090913205115.jpg
036_20090913205131.jpg


このお店の馬コロッケ、注文してから揚げてくれるのですが、

すご~く美味しかったですよ~

人気があるようでみんな食べてましたよ~






045_20090913205258.jpg


これはたのシューって名前のシュークリーム。

手のひらサイズだったけどとても美味しかったです。





026_20090913205100.jpg



おっとそうだった・・

そうよね~食べ物じゃなかったね~


044_20090913205243.jpg



さ~次はなんて泉のお水だっけ?


049_20090913205315.jpg


ここは幸の泉

幸にあやかってみんなでゴクゴクしてきました。

これで我が家はみんな幸せだね


063_20090913205343.jpg

そしてここは商店街からちょっと離れたところにある、昔の学校だったところを

再利用してできたお店で、ここはかんざらしなどが頂けます。


チェパパが私に食べさせたいと言って連れてきてくれたんですよ~

060_20090913205329.jpg

ちょっぴり甘くて見た目も可愛く、このクレソンのおひたしがめっちゃ美味しかったですよ


042_20090913205229.jpg


ここは、おいなりさんのお店。

ば~たんのおみやげと夕飯に買って帰りました。

残念ながら写真撮り忘れたのですが、とっても大きなおいなりさんで、味もGOOD

近くに行かれたら是非寄ってみて下さいね~

プチデートにはとっても良いところです



この日も朝からチェパパが運転頑張ってくれました~

ありがとうね~







あさってから、連休ですね~

でも、私全部仕事なんです

遊びにお出かけの方車の運転など気をつけてくださいね~

楽しい休日をお過ごしくださいね~



気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| ドライブ | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

熊本は百選にも選ばれる名水の有名ところですよね。
ここは行った事がないところだけど、とてもデートに良さげな所ですね。
そうそう、うららちゃんが言うように、お水が目当てなのにコロッケにシューなんて食べちゃってる (笑)
かんざらしってたしか・・・・・・島原だっけ?そこにもあったような・・・・・違いましたか?
チェパパさんが食べさせたいって思ってくれるなんていいな~
桃パパにも爪の垢を分けていただきたいですよ
これって何かつけて食べるの?
クレソンのお浸し・・・・・食べた事無いです。
桃ちゃんのお散歩道のあの川にもクレソンが生えてたんだけど・・・・去年あたりからみかけなくなりました。
乱獲しすぎ~~~
お稲荷さん専門店 も~~~この時間毒なものばかりのオンパレードですよ
桃ママは元祖田舎いなりかな~(^m^ )クスッ
中津ってところにも美味しいいなり屋さんがあったんだけど・・・・今あるかな~?
関西にいてもなんか一緒に遊びに行った感じがして楽しかったですv-410


・・・ところでお水はやっぱり美味しかったですか?

| 桃のママ | 2009/09/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-278
湧き水巡りの旅いいですね~v-343
お水美味しかったらゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞいっちゃいますねv-266

『かんざらし』阿蘇にもあるのですね~~v-237
島原の食べ物と思っていたのでv-356
でも、湧き水のきれいな所のデザートだからありですねv-344

私もいつか幸せの泉で幸せチャージにしいかなきゃだわ♪
連休中のお仕事p(´∇`)q ファイトォ~♪です。

| ねこのたま。 | 2009/09/18 07:55 | URL | ≫ EDIT

日曜日ってわたしがカドリーに行った日だ~w(゚o゚)w オオー!
最初、カドリーの後にあその望でランするか、ピザを食べに行って阿蘇神社&水基巡りをするかのどちらかを予定してたんです~!
ところが・・・・
ピザのお店のテラス席が満席で・・・
お昼時でいつ席が空くかわからないし、ヤツが待つの嫌いなので当初の予定を変更~!
あその望も水基巡りも前に行ったことがあるから~ってことで、結局大分方面へ行って遅めのランチになってしまいました~!
当初の予定通りのコースをたどっていれば、一宮でチェリーちゃんとうららちゃんに会えたかも~~だったんですね~!
あ~、残念!く("0")>なんてこった!!
今回は行けなかったけど、阿蘇神社からの水基巡りってワンのお散歩にもいいコースよね~♪
前に行った時、馬コロッケとシュークリームはガイドブックでチェックしたのでもちろん外すことなく食べました~ヽ(*^^*)ノ
馬コロッケのお店で馬油もらわなかった~?
火傷にすごく効くらしくてそそっかしいわたしは重宝しましたよ~!ホホホ!(^O^)

| Emi | 2009/09/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

前回の記事と合わせて読ませていただきましたぁ~。

とってもステキなお出掛けだったのですね。
水基巡りって楽しそう~。
おいしいお水で健康になっておまけに幸せにもなれるなんてーー!!
是非行ってみたいです。

チェリーちゃんもうららちゃんも楽しそうに歩いてますね♪

今回のお出掛けはほんと充実してましたね。
なによりちぇりんこさんに“おいしいものを”とか“楽しい場所へ”と考えてくれてるパパさんの愛情がステキです。
羨ましいぃ~~~

| なおみん | 2009/09/18 14:03 | URL |

へー、こんな所あるんだ!
近すぎて意外に知らなかったりするんだよね
おいしそうなところだねー(笑)

連休、全部仕事なのね
頑張ってー。
私はかろうじて2日だけお休みあったよ

子供孝行しなきゃね!

| ビーママ | 2009/09/18 14:29 | URL |

桃ちゃんのママへ

そうですね~熊本は一応お水は美味しいところですよね。
以前はあちこちお水を汲みに行ってました。
大分の炭酸水とかも。。

あらやだ。私お水の感想言ってませんよね~v-393
食べ物のことばっかりv-408
お水美味しかったですよ~お茶がとても美味しく頂けました。

かんざらし・・これは島原が有名ですよね。
ここのは甘いシロップにつけてあって、生姜をすってあるのをいれたりして食べましたよ。
クレソンのおひたし、私も初めて食べたけどすごく美味しかったです。
桃ちゃんのお散歩ロードに生えていたのですね。
みんな採ってたのでしょうね~v-388

結局食べ物のことばかりですけど、お稲荷さんも美味しかったですよ。
中津にも美味しいお店があるのですね~今度行ってみよう( ..)φメモメモ

| ちぇりんこ | 2009/09/18 22:57 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~

たまさんもお水好き?
美味しいお水はいいですよね~
ここはちょっとしたお散歩コースで結構楽しいですよ。
お水も美味しかったしv-343

かんざらし、私も熊本にあるのはしらなかったですよ~
きっとお水が綺麗だから島原のまねっこしたのかも・・・v-410
ちょっぴり甘いシロップにつけてあって結構いけましたよ(*^_^*)

たまさんも今度ポチさんとワトソン君とぷら~としてみてねv-411

ありがとう。連休の仕事頑張りますv-406

| ちぇりんこ | 2009/09/18 23:02 | URL |

emiさんへ

そうそうカドリーの日です。
ow忘れてこんなことしてましたv-408

もしかしたら偶然会えたかも~だったのですね。
惜しい(>_<)
なってこったいですねv-408

でもEmiさん行かれたことあったのですね~
ちゃんとコロッケとシュー食べてる。同じですね~v-411
その時はちょこヴァニちゃんはまだいなかったのかしら~

馬油もらえなかったですよ~((+_+))
いや~ん。

今度どこかでばったり会えるの楽しみにしてま~すv-410


| ちぇりんこ | 2009/09/18 23:07 | URL |

なおみんさんへ

うふふv-410楽しかったですよ~
ブロ友さんのグレース@ママにも会えてたし。

阿蘇神社は結構有名でお正月に何度かきたことあったのですけど
こんな風にしてるの知らなかったですよね~
チェパパはいつしったのか?
ま~連れて行ってくれたのでよしとしようですねv-410

お水はとっても美味しかったですよ~
なおみんさんのお住まいのとこのお水は美味しいですか?
熊本は唯一と言っていいほどお水は美味しいところですよ~
いつか遊びにこられたら飲んでみてくださいね~v-411

今回はチェパパがちょっと頑張ってくれました~v-410

| ちぇりんこ | 2009/09/18 23:15 | URL |

ビーママちゃんへ

そうそう!私も知らなかったよ~
ちょっとしたお散歩には楽しいよ~
ぜひ子供ちゃんとビーちゃんと行ってみて~

そうなの、連休仕事なのv-406
ひどすぎる!こんな会社辞めてやる~!って言いたかったよv-406

連休は子供孝行なのね~
今のうちよ~楽しんできてねv-410

| ちぇりんこ | 2009/09/18 23:18 | URL |

楽しい休日だったのですね♪

うわぁ~ブログのお友達と逢ったりしたのですね(^^)
いいですね♪

阿蘇の水基めぐりですか?!
こんな所があるのですね(@@:
ぜひ行ってみたいです!!

ワンコと一緒に出かけられる場所って
いろいろあるのでしょうけど
知らないのでちぇりんこさんのHPは
とても参考になります。

この連日、一日くらいはどこかへ行きたいと思案中です。
いろいろ教えてくださいね。

あっ、”かんざらし”っていうのがあるのですね。
初めて聞きました。食べてみたいなぁ~(^^)

| りこ | 2009/09/19 09:16 | URL |

あれからまたまた楽しい時間をパパさんと過ごしたのね~。
ほんとに優しいパパさんね~。
食べさせたかったですってぇ~。
愛情あふれた言葉だわ~。
またまたパパさんといろんなところへ遊びにいってくださいね。

| グレース@ママ | 2009/09/19 14:04 | URL |

RIKOさんへ

そうなんです。
ブロ友さんと会うことができて、すごく嬉しかったですよ~
なかなか会える機会ってないですもんね~

阿蘇の水基巡り。。私も知らなかったんですよ~
ちょっとしたお散歩には楽しいとこでした。
今度まあむ君と一緒の行ってみてくださいね。
v-286連れだとなかなか入れないとことかあって困りますよね。
私もお友達のブログで勉強してます( ..)φメモメモ
少しでもお役に立ててるのであればうれしいですv-425

かんざらし、これ島原が有名ですよね。
ちょっぴり甘いシロップにつけてあって美味しかったですよ。
RIKOさんも一度食べてみてくださいv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/19 23:13 | URL |

Re: グレース@ママさんへ

> ママさんと別れあとせっかくなのでとちょっとドライブに連れていってくれました。
> 運転は好きなので苦にならないらしくフットワーク軽いチェパパです。
>
> チェパパは基本優しい人ですけど、それに甘えすぎると怖いですよ~
>
> でもグレースパパさんもとても優しい方なんですよね~
> ママさんご夫婦のようにいつまでも仲良くできたらいいな~と思ってますv-410
> いつかグレースパパさんにもお会いしたいです~v-411

| ちぇりんこ | 2009/09/19 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/119-75b5c824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

