PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚とビーちゃん家

すこ~し秋の気配は感じられる朝晩ですが・・

昼間はまだまだ暑いですね

今年は台風も今のとこ九州はよけて通ってるようです。

どこにもひどい被害がでないといいのですけど・・・




さて、先週のチェリーさんち・・

大きな話題といえば、ば~たんが白内障の手術をしました

経過良好で全く問題なしということで一安心の我が家です

今まで見えてなかったゴミや汚れがはっきり見えるらしく、やばい・・・

私の手抜きを指摘されそうで・・・あちゃ~って感じです


日曜日チェパパも仕事でだらだらと過ごしておりました。


006_20090907212704.jpg

何をしてるかと思えば・・・

秋の味覚のくりをチェリーがおねだりしてます。



010_20090907212720.jpg

おいもとか栗とかうちの子達は大好物のようですよ。

やっぱり女の子ですね~いも娘です


このあと私も剥いてもらった栗を食べたのでした。



めでたしめでたし・・・






なんてことだらだらしてたら・・ビーママちゃんからの

退屈しているチェ&ラを連れてビーちゃん宅へちょっと遊びに行ってきました。

ちょっと久しぶりに会ったビーちゃん。

あい変わらず美人さんです

020_20090907213007.jpg


チェリーはどこへ行ってもマイペース。

我が家のように寛いで遊んでもらってました。

021_20090907213023.jpg


ビーちゃんとうららはわんこが苦手。。

なかなか一緒に遊べません

性格なんでしょうね~

022_20090907213039.jpg


チェリーはずっと楽しそうでしたが、うららは基本私の膝の上です。


ちょっとの時間でしたが楽しいひと時でした。

今度はゆっくりどこかへ一緒に遊びにいきたいね~


来週は楽しいお休みになりそうな予感

みなさ~ん!今週一週間お仕事に家事頑張りましょうね~


おまけ・・・

先日本屋で立ち読みして作ったわんこお菓子


001_20090907212648.jpg


うちのご飯はいつも16穀米なんです。

なのでこれを潰して青のりかけてオーブンで焼いただけなのですけど・・

パリっと焼けば美味しいですよ。

人ようには塩などふりかけて・・

チェもラも美味しそうに食べてましたよ


| 休日 | 21:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗を目の前にお座りしている
2ワンコちゃん☆
なんて可愛いのでしょう♪^0^

そうでした
ビーちゃんもワンコ苦手でしたね^^
うちのロフトと会った時
固まってたもん^^
うららちゃんもですか@0@

うちは苦手なだけならいいのですけど
がるるるるるぅ~ってうなるので困ります(--#)

| ロフまま | 2009/09/07 22:46 | URL |

ちぇりんこさんへ

ほんとまだまだ日中は暑いですね。
今日なんて沖縄より気温が高いんだもん
熱がりさんがなんで関西に住んでるんだろうって思うわ 笑

え?ビーちゃんはワンコ苦手さんだったんですか?
てっきりワンちゃん好きな子かと思ってました。
でもこうやって同じ空間にいれるっていうのは仲のいい証拠ですね。

栗いいですね~
剥くの大変だけど、食べるのあっという間
チェリーちゃんの熱い視線は栗まっしぐらですね(^m^ )クスッ

なるほど~~16穀米で簡単おせんべいですね。
やってみよ~~~
つぶして焼くだけなら私にもできそうです
16穀米でカレーライスって美味しいんですよね。
食べ物の話しになるとついつい盛り上がっちゃいます (笑)



| 桃ママ | 2009/09/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

先日は遊びに来てくれてありがとう
なかなかゆっくり会えないけど
近いから短時間でもチョコチョコ遊ぼっ。

ばーたん、経過良好で一安心だね
よく見えるようになって、ご本人は嬉しい
でしょう!
仕事があるということで、手抜きは大目に
見てもらおう

さて、今週もお互いに頑張らなきゃね
週末は何があるの?
私は相変わらず、仕事だわ⁈

| ビーママ | 2009/09/07 23:45 | URL |

お母様の白内障、術後の経過もよくてよかったですね!
秋の味覚、栗はちょこヴァニも大好きですよ~!
もちお芋もね~!
わたしもおばあちゃんちに貰いに行かなくっちゃ~!
我が家、栗おこわにしま~す♪
チェリーちゃんとうららちゃんとお友達のお家へ遊びに行かれたのですね~!
ちぇりんこさんも気分転換になったかな~?
来週はお出掛けの予定があるんでですね!
楽しみな予定がある時ってお仕事も頑張れますよね~!(^▽^)/



| Emi | 2009/09/08 01:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-278

白内障の手術をお母様受けられたのですね
うちの母も・・・もうちょっと進行したら・・・手術かなv-356
父は経験済みなので「少年の瞳に戻ったみたいだ!」と言ってました(笑)

おっv-363
秋を先取りだね~~v-344
栗湯がいて食べると美味しいですよねv-343
ちぇりんこさんも剥いてもらったのね(*'ー'*)ふふっ♪

来週の長期秋休み皆さんどんなことして過すのかしら?
楽しい秋休みになったらいいですねv-34

| ねこのたま。 | 2009/09/08 09:02 | URL | ≫ EDIT

お母様の手術無事に済んで良かったですねぇ
しばらくは目薬挿したりしなきゃいけないん
ですかね? 
秋は美味しい物ばかりで困ったものですぅ
毎年体重がぁ(笑)
栗美味しそうですねっ
ちぇりー、ちゃんうららちゃんオリコウに待って
いますね♪

リンクありがとうございました。
コモレビにリンクしようとしたら今ブログリストの
不具合でリンクできなかったので、ゴエレニのほうに
させていただきました。
修復次第リンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願い致します。

| ともっち | 2009/09/08 17:15 | URL |

秋の味覚

うふふっ、栗の美味しい季節ですね。
私も栗は好きなのですが・・・
なにしろ剥くのが大変ですよねぇ

私の母も栗を剥くのが上手で
よく原型のまま剥いてくれたものです。
わたしが剥くとグチャグチャでして・・・(^^;

お母様、手術無事終えて経過も良好でよかったですね。
よく見えるようになると
気分もよくなりますよね♪

9月はシルバーウィークがありますね?!
ちぇりんこさんは楽しい計画があるのかな~?
我が家はたぶん近場でうろちょろかな・・・

| りこ | 2009/09/08 20:45 | URL |

ロフママさんへ

ちぇりーもうららも栗を見たまま固まってましたv-408
ほんといやし~でしょv-356
ロフちゃんはそんなことないですよね~

ビーちゃんほんとわんこ苦手なんですよ。
何度も会ってるのになかなか仲良くなれません。
ちぇりーは能天気なのでどこでも誰とでも自分が遊んでもらえればHAPPYなんですよv-410
うららはビーちゃんと一緒でダメなんですよね~これが・・・v-393
ロフちゃんと一緒かなv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/08 21:54 | URL |

桃ちゃんのママへ

朝晩はほんと涼しくなってきましたけど。今日も昼間は事務所はク~ラ~いれっぱなしですよ~
関西も暑いんですね~台風の影響でしょうか?

栗美味しいですよね。でも私も剥くのめんどうな方で、昔から母がいつも剥いてくれるので
それを未だに食べるのですよ~いい大人が恥ずかしいですけど・・・v-408
ちぇりーもうららも芋栗系に弱いんですよね~
ずっとそばからはなれませんv-410

雑穀米のごはん私大好きなんですよ。
身体にも良いし・・チェパパは職場でいつもお赤飯と言われてるようです。v-408
噛むと味があって美味しいですよねv-410
最近レストランでも白米と選べるとこが増えましたよね。
みんな健康気なってるのでしょうね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/09/08 22:03 | URL |

ビーママちゃんへ

いえいえ、急にお邪魔してごめんね~
レッスンも中断させてしまったようで・・・v-409
ちょっとの時間だったけど楽しかったよ。
今度は二人でゆっくりv-273でも行こうよ~v-411

ありがとう。母の眼は順調に回復してます。
すっきりして快適そうだよ!

週末・・楽しみなのは私だけ・・・かな。
仕事頑張ってね~

| ちぇりんこ | 2009/09/08 22:08 | URL |

emiさんへ

母の心配ありがとうございます。
これがあったのでオフ会欠席したのですが・・・
経過良好で安心してるところですv-410

ちょこヴァニちゃんも栗好きでか?
いも娘仲間ですねv-343

emiさんとこは実家やおばあちゃんとこで季節の食べ物たくさんあってうらやましいですね~

久しぶりにわんこ友達のビーちゃん宅へ行って、私もちぇりーも気分転換できて
楽しかったです~
わんこ連れて遊びにいける家庭ってありがたいですよねv-410

| ちぇりんこ | 2009/09/08 22:13 | URL |

ねこのたまさんへ

たまさんのお父様も白内障の手術されたんですね。
年齢を重ねるとだんだんなってくるようで、
うちの母は経過が良いらしく一安心です。
今はまだ保護のめがねがうっとうしいらしいですけど。
レーシックのあとにしてたメガネと同じですよねv-410

栗ね~美味しいけど剥くのがどうも面倒で・・・
チェリーとうららのあとに剥いてもらって食べましたv-408
自分でむけ!って言われそうですねv-356

たまさんは連休予定あり?
うちは4連休はまだなんにもです・・
来週は私だけが楽しみなんですよv-410

| ちぇりんこ | 2009/09/08 22:19 | URL |

ともっちさんへ

母の心配ありがとうございます。
術後の経過良好なので、点眼と何回か通院でよさそうです。v-410

ほんと秋は美味しいものがたくさんで・・・困りますね。
だんだん体重が落ちない体になっていくのがつらい・・v-406
でも、そんなことより美味しいものたくさん食べて楽しみたいですよね~v-411

ちぇりーもうららも獲物見つけてたらじ~っとちょ~だい光線びんびんですv-408

リンクの件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしま~すv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/08 22:25 | URL |

Rikoさんへ

そうそう栗やお芋の美味しい季節ですよ~v-34
私もお芋はいいけど栗は剥くのがですね~v-389

いまだに母が剥いてくれるの待ってますよv-413
チェリーとうららと同じですねv-408

ありがとうございます。母の手術とてもうまくいったらしく
経過も良くすっきり見えるらしいですよ。
掃除しないと言われちゃいそうですねv-393

うちもシルバーウィークはまだ未定なんですよ。
車も多いのですね~きっと

今週の日曜は私だけのお楽しみなんですよv-410



| ちぇりんこ | 2009/09/08 22:31 | URL |

栗だぁ~もうすっかり秋ですね♪
レイも栗が好きですよ・・・と言うか何でも食べますでした(笑)
わんこの煎餅もおいしそう~
簡単でいいよね、私にもできそう~(-^〇^-) ハハハハ
↓熊本ラーメン、おいしいよね~
ずいぶん昔・・・横浜のラーメン博物館で食べてからフアンですよ(〃∀〃)エヘッ★

| レイママ | 2009/09/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

もう栗なんですねぇ~。
ここのところ神戸も涼しくて、秋の気配を感じますよ。

栗って皮をむくのが大変だけど、おいしいですよねぇ。
いいなぁ~、食べたいなぁ~~。

うららちゃんはワンが苦手ですか?
ケイトも、なんですよぉ。
チェリーちゃんは楽しそうですね♪

次のお休みの楽しい予定ってなんだろ?
また記事UPされるのを楽しみにしています。

お母様も無事手術が終わられたみたいでよかったですね。
やっぱりみんなが健康で楽しく暮らすのが一番ですよね。
もちろんワンズも!!

| なおみん | 2009/09/09 12:17 | URL |

レイママさんへ

やっと朝晩涼しくなってちょっと秋を感じることができるようになりましたねv-34
暑いのも寒いのも苦手な私は今からちょっと嬉しい季節ですv-410

レイちゃんも栗好きなんですねv-411
美味しいけど剥くの面倒ですよねv-408

おせんべい簡単ですよ~パリっと焼けば美味しいですよ!
試してみて~

熊本ラーメンけっこういけるでしょ?
大分も九州だからやっぱりとんこつですかね~v-373

| ちぇりんこ | 2009/09/09 20:47 | URL |

なおみんさんへ

ちょっぴり秋を感じるようになってきましたね。
朝晩はちょっとヒンヤリするようになってきましたv-410
私の一番好きな季節ですv-34

栗ね~私も好きですけど、剥くのが面倒で、チェリーとうららに並んで剥いてくれるの
待ってるんですよ~私v-408

ケイトくんもわん苦手なのね。性格よね~きっと
チェリーはわんも人も全然okなんですけど、親子でも違うもんですv-389

母の眼は順調に回復しております。
ありがとうございます。
ほんと健康が一番ですね。
インフルエンザワクチンが私達まではいきわたらないらしいですよ~
なおみんさん気をつけてね~v-356

| ちぇりんこ | 2009/09/09 20:53 | URL |

雑穀米、おいしいですよね~。
でも我が家では私しか好きじゃないので今はただの白米になってしまいました・・・・
お母様、手術成功して良かったですね。
週末、お会い出来るのを楽しみにしてます。
ワンコも連れてきても大丈夫ですよ。
あと椅子なんか持ってくると楽ですよ~。

| グレース@ママ | 2009/09/09 22:06 | URL |

おっ!ちぇりちゃんうららちゃん、一足お先に秋の味覚を
頂いたのね~
レンココは、昨日お芋ご飯でしたe-319
ワンコも、お芋や栗は大好きですよね~

16穀米せんべいも美味しそう~
しかも身体に良いし~
ちぇり~ちゃんうららちゃん、良かったね~v-410

お母様は、もう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。


| レンママ | 2009/09/10 10:15 | URL | ≫ EDIT

グレース@ママさんへ

そうなんですね~ママさん家の方は雑穀米苦手な方が多いのですね。
ちょっと匂いと味にくせがあるから苦手な方も結構いらっしゃいますよね。
私はそれが好きなんですけどねv-410
健康にもいいですもんね。

母のことありがとうございます。順調に回復しているようです。

日曜日お会いできるのすご~く楽しみにしてます。
ちょっとわくわくドキドキですよ~v-411

| ちぇりんこ | 2009/09/10 20:39 | URL |

レンママさんへ

レンココちゃんもお芋ご飯ですか~
美味しそうですね。
ちぇりーもうららもほんとお芋とか栗とか大好きですよ~
ば~たんが剥いてくれるのを私も一緒に待ってます。v-408

おせんべいけっこう美味しかったですよ~
超簡単ですv-410

ありがとうございます。母の眼は順調に回復にむかってます。v-410


| ちぇりんこ | 2009/09/10 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/114-7eb1142a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

