PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっかいきた~い

最近ちょっと涼しくなってきたかな~と思っていたら今日は

とても蒸し暑い1日でした

それに今日は選挙の日でしたね~

みなさん行かれましたか?

どこでもいいから老後の心配をしなくて、また介護や子育てしてる方にも優しい国に

してほしいな~と思います・・・




さて今日のチェリーさんなんかへん・・・


007_20090830210431.jpg




008.jpg



009_20090830210459.jpg




015_20090830210546.jpg


119.jpg

な~んだお出かけしたいだけなんだ。
ちょっと元気ないから心配しちゃった

でもそうね~チェパパに聞いてみたら~?
それに今日はいつものの日だよ~

0099.jpg



このあと着替えを済ませてチェパパにお出かけ催促


006_20090830210415.jpg


選挙に行ったあといつものお耳にケアと肛門腺と爪切りに行ってきました。

チェリーの体重6.5kg うらら4.3kg チェリーが前回よりちょっと太ってる・・・

最近うららの残したフードをあとから食べてるからかな~


病院のあとあちこち行ったのですが、今日はとっても暑くて

遊ばせてあげれるとこが見つかりませんでした~

ので。。。夕方遅くからいつものランへ連れて行ってあげました









019_20090830210618.jpg


ふふっ

朝からのあのアンニュイな感じが嘘のような顔です・・

016_20090830210602.jpg


そうだね~うららはチェリーより走るの早いよね~


014_20090830210530.jpg


これはチェリーがボールを加えてますが、いつもはほとんどうららの勝

たまにはチェリーにもと取りやすい方へボールを投げてあげます。

012_20090830210513.jpg


楽しそうなお顔でしょ~


020.jpg

021.jpg


032_20090830210704.jpg


こうやって自分は疲れて伏せるくせにボールは渡さないんですよ~

ケチですよね~誰に似たのか・・・?


とりあえず、今日のお休み楽しんでくれたようです。

もうちょっと涼しくなってくれるといいですよね~

まだランには暑すぎます。

でも8月も明日で終わり、夏休みも明日までかしら?

月日が流れるのってほんと早いですね~

あっという間に今年も終わるのかな~

そんなこと言ってる間に食欲の秋ですよ。

大変大変!ダイエットする暇がないわ~~





今日のお昼に久しぶりにラーメンを食べに行きました。

美味しいと噂の店で行ってみたかったのです。

cats_20090830210807.jpg


とっても美味しかったですよ~


焦がしにんにくがとても効いててチャーシューがめちゃうまでした。

たぶんチャーシュー丼はすごく美味しいと思います。


ラーメンって好きですけどあまり食べにいかないのですよね~

でもここはまた行きたいと思えるとこでしたよ


私ラーメンは熊本ラーメンが一番美味しいと思ってるのですけど、

もしこちらに来る機会があれば是非熊本ラーメン食べてみてくださいね

あっ私、熊本親善大使じゃないですよ~


| 休日 | 22:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、熊本は暑かったのですね~v-278
お昼は、暑い日が続いてますね~~v-356
本当、早く涼しく過しやすい日になってほしいわv-355

お出かけしたいけど・・・v-100は、嫌だもんね(笑)
わかるわ~~v-389

夕方、ランで遊べてよかったねv-344
芝は、もう、秋を感じてるのかな?
うららちゃんの毛にいっぱい芝が付いてるねv-356
秋冬になったら、わんさか付くから・・・ブラシが必要になってくるよね~v-393

| ねこのたま。 | 2009/08/31 08:54 | URL | ≫ EDIT

ドッグランは暑いですね

夕方はずいぶん涼しくなってきてるけれど
まだまだ暑いですよねぇ~(^^;

我が家は一心行の桜公園のそばのひまわり畑とあそ望の郷に行ってきましたよ(^^)
3時半頃行ったのですが、暑くて
ドッグランではあまり遊んでくれませんでしたよ。
他にも数匹居てちょっと絡んだくらいでした。

もう少ししたら涼しくなるかな。。。

| riCO | 2009/08/31 17:54 | URL |

ねこのたまさんへ

昨日はこちらはかなり暑かったんですよ~v-393
朝はそうでもないけど・・・
早く秋こ~いですねv-408

最近うららがv-100に行くとキュンキュン泣くんですよね~
まだ小さい時はあんまりわかってなかったらしく平気そうだったんですけど
最近は怖いところと覚えてしまったようなんですよねv-389

あちこち私達の用事で連れまわしてしまったので、やっぱりランで遊ばせてあげました。
喜んでくれたようです。
でもほんと芝が毛の中に入り込んでシャンプー前にブラシングで芝を掻きだしましたよ~v-356

| ちぇりんこ | 2009/08/31 20:25 | URL |

Rikoさんへ

こんばんは~
最近ちょっと涼しくなったかな~と思ったけど・・・
昼間はまだまだ暑いですね~v-393

一心行の公園は今ひまわり畑なんですね~v-299
綺麗だったでしょうね~

あそ望の郷行かれたんですね~

阿蘇でも昨日は暑かったんですね。v-356

9月半ばすぎると涼しくなるかな~
またお会いしたいですねv-410



| ちぇりんこ | 2009/08/31 20:31 | URL |

ちぇりんこさんへ

朝晩は秋の兆しだけど、まだまだ日中の残暑は厳しいですね。
選挙も終わって新生日本があるきだしたけど、はたして公約通りにことは運ぶのかちょっと疑問ですね。
確かに無駄が沢山あるんだけど・・・その無駄にメスをいれることができるのかな~?
育児補償には賛成なんだけど、子なしには増税になるとか・・・・
それにしても民主党の圧倒的な勝利
報道の要因もあるのかもしれませんね。

どっかいきたい~~~ってランランつれて行って貰えてよかったね。
うららちゃん、すごく芝がいっぱいついてる
ちぇりんこさん帰宅してからが大変だったでしょ(^m^ )クスッ
少しづつ日暮れも早くなってるみたい。
やっぱり着実に秋にむかってるんですね。
あ~~~ほんと時間がたつのが早いですね。
熊本ラーメンは有名ですよね。でも熊本のラーメン食べたことがないの。
福岡のはずれの久留米のラーメンも有名ですよね。
あ~~ラーメンって不思議だけど、テレビの深夜番組とかこうやってブログでみると無償に食べたくなるんですよねv-388
コクがあっておいしそうですね。ジュル~~~~~

| 桃のママ | 2009/08/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!ここ数日夏日に逆戻りした感じで
暑い日が続いてますね~v-393
暑い中、ワンズも一緒にハァ~ハァ~言いながら選挙へ
行って来ましたe-319
う~~ん、どう変わってくれるのか?
期待したいですね~~

ちぇりーちゃんうららちゃん、RunRunしてきたのね~e-343
あはは・・・うららちゃん、芝だらけ~~v-411
ブラッシング~~大変だったでしょ!

食欲の秋・・・待ち遠しいね~~v-410

| レンママ | 2009/09/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃんのいつもの元気な笑顔も可愛いけど^^
ため息まじりのお顔もかわいいですね^▽-
本当にまだまだ暑くて昼間はお外に出れません><
ロフトも暑い夏に+夏休みの子ども達の熱気に耐えておりました^^;
今日から新学期で私とロフト・・ちょっぴりホッとしております^^;

| ロフまま | 2009/09/01 14:54 | URL |

うん!ランはまだ暑いですよね~
うららちゃんケチンボさんなの?
うちの2コロも同じですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
親子で仲良く遊べていい笑顔です♪
ラーメン熊本も有名ですよね!
パパにこのラーメン屋さんを教えなきゃ(≧ω≦)b

| ひよこママ | 2009/09/01 17:18 | URL |

桃ちゃんのママへ

こんばんは~
今日も昼間は暑い1日の九州でしたよv-393
ところどころでは秋を感じるようにはなってきましたけど、まだまだのようですv-356

選挙一応行きましたけど・・・やっぱりでしたねv-388
実は子なし夫婦増税の話にかなりv-412って思ってたんですよ。
不妊治療をされてる方のブログで知って、みなさんかなり怒ってましたよv-389
そりゃそうですよね~治療費どんだけお金がかかると思ってるのよ!て
感じですよね。好きで子なしじゃないとこもいっぱいなのに・・・
うちもそうですけど・・・v-406
取るとこが違うだろ!って思いました。
やっぱり政治家は心がないですよねv-412

行くとこなくてやっぱりランになってしまいました。
うららはボールおっかけてゴロンしちゃったので芝がいっぱいついちゃいましたv-393
シャンプーする前に必死でとりましたよv-408

ママさん熊本ラーメン食べたことないのですね。
結構いけますよ。とんこつ派の人にはお勧めです!
いつか遊びに来てください~案内しますよv-410

| ちぇりんこ | 2009/09/01 20:59 | URL |

レンママさんへ

レンココちゃん地方も暑かったですか?
そちらは台風の影響ですかねv-356

レンココちゃんも一緒に選挙行かれたのですね。
v-286にも選挙権欲しいですよね。
わんこに優しい国造りを~v-438
少しでも安心できる生活がしたいですね~

チェリーもうららもランに行くとはしゃいじゃうのであとが大変v-393
でものびのび走る姿が楽しそうで、あとのシャンプーしょうがないかな~とあきらめますv-408

秋は美味しいものたくさんで楽しみですよねv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/01 21:05 | URL |

ロフママさんへ

こんばんは~

今日も昼間は暑かったですね。
学校も今日からですよね~どんな二学期になるのか楽しみでしょうねv-410
ロフちゃんは寂しくなるよりほっとするのかしらv-411
ママ独り占めできるもんねv-392


| ちぇりんこ | 2009/09/01 21:08 | URL |

ひよこママさんへ

そうなんですよね~
昼間はまだまだ暑いです。
最近ちょっと涼しくなったかな~と思ってたのですけどv-356

ひよこめばるちゃんもけちんぼ?v-411
なんででしょうね~
自分が遊ばないなら貸してくれればいいのに独占欲が強い・・・誰に似たのかv-413

パパさんラーメン好きですか?
ここ結構美味しかったですよ~
あとやっぱり私は黒亭が好きかな~v-410
是非行ってみてくださいね。
ひよこちゃんファミリーフットワーク軽いですもんねv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/01 21:13 | URL |

ちぇりんこさんへ

こんばんは
コメント頂いて熊本のカフェ検索してたんだけど・・・・・
本当に少ないですね。
広大な土地があるのに・・・・・
ワンコをつれてカフェに行く人が少ないのかな~

子なし世帯への増税
しんどいですよね~子供を育てるのも確かに経済的負担はあることは充分わかるけど、でも・・・・子なし側から言えば少なからずとも老後は実の子がいるっていう安心もあるのに・・・・
子供が面倒をみる時代じゃないことも理解できるけど、やっぱり子なしより心強いことは確かですもんね。
じゃ~老後の手厚い保護?
なんだかあっちも欲しい、こっちも欲しいって話しになるけどどこか不平等な給付だと思うわ。
あ~愚痴になっちゃいましたね 笑

近くでいいカフェがあって、ちぇり~ちゃんとうららちゃんがランランできるところが見つかるといいですね。
というより、新店舗ができることが一番なんですけどね。
検索してみてわかったんだけど、やっぱり神戸の方がカフェは多いですね。
ゴミゴミとした街の中での癒しがペット人口にも反映してるのかもしれません。
今不景気でなかなか新しいマンションも建設されてないけど、今建てられるマンションはほぼ小型犬OKになってますもんね。
都会の中のささやかな癒しがワンコになってるのかも。
犬自信を思えば空気がきれいで、自然につつまれたところの暮らしが一番なんですけどね。
レスいりませんからねv-410

| 桃ママ | 2009/09/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

秋らしさが少し感じられるようになってきましたがまだ昼間は暑いですよね。
ワンコとのお出かけも気温や地面の温度も考えなきゃいけない自家がもうちょっと続くから大変ですよね。
13日にセキヤヒルズでドックショーがあるんですが岡山の娘が来るようだったら弁当を作って出かけようと思ってます。
まだ娘の予定がはっきり決まってないんだけど。
またもし行くようならちぇりんこさんが都合がつくならお会いしたいですね。また決まったら連絡します。

| グレース@ママ | 2009/09/02 12:01 | URL |

熊本はまだまだ暑いですねよねっv-12
せっかくランに行っても1時間もいれない
くらいです、、
このドッグラン行ってみたいですぅ
方向音痴なのでたどり着くか心配ですが・・・
あっ私のグルメブログの方にリンクさせていただいても
いいですかー?
白龍って以前プレハブみたいな建物でした?
浜線沿にあったお店かな?

| ともっち | 2009/09/02 13:51 | URL |

日中はまだまだ暑いですから夕方からのランが正解ですね!
元気いっぱい走って遊んでチェリーちゃんもうららちゃんも満足したかしら?
ボールを離さないうららちゃん、いったい誰に似てるのかしら~?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| Emi | 2009/09/02 18:21 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

こんばんはv-410

田舎に行くほどわんこ事情はよくないみたいですv-388
もうちょっと一緒にお出かけできるとこが欲しいな~と思いますv-389

いつも色々お話してくださってありがとうございますv-410
愚痴聞いて頂いてちょっと安心しましたv-410

| ちぇりんこ | 2009/09/02 21:11 | URL |

グレース@ママさんへ

朝と晩はちょっと秋らしくなりましたね。
でも昼間のランはまだちょっと無理そうですv-393

13日のセキアヒルズもし来られるのなら絶対連絡してくださいね~
ママさんにもお会いしたいしショーも見てみたいですv-343
なんだか楽しみ~v-411

| ちぇりんこ | 2009/09/02 21:14 | URL |

ともっちさんへ

ちょっと秋の気配?って思ってたらまだまだ残暑ですね~v-388

わんこ連れていくにはまだちょっと・・・て感じですv-408

このドッグランすご~く広くて良いのですけど確かにわかりずらいのですよv-393
結構迷ったと言われる方多いのですよね。
行かれる時連絡くださればうちからわりと近いので会いに行きますよ~v-411

ラーメン屋さんたぶんそうですよ。
私も初めて行ったのですけど以前はとなりの小屋?みたいなとこでした。
今は綺麗になってます。

リンクの件ありがとうございます。
グルメブログちょっと遊びに行きました。
色んな趣味おもちなんですね~
楽しそうv-410
私もリンクさせてくださいね~よろしくお願いしますv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/02 21:21 | URL |

emiさんへ

こんばんは~
秋の気配も気のせいかしらって思うくらい昼間はまだ暑いですねv-393
もうちょっと涼しくなってほしいですね~

ランで思いっきり走ってちぇりーもうららも満足そうでしたよv-410
でも帰ってシャンプーしたあとまたボール遊びせがんでました。。。v-408
どんだけ遊んだら寝てくれるのかしら?

うららは家ではちゃんとボール持ってきて前にポロンと落とすのですけど、
自分が休憩中はボールも休憩なんでしょうねv-408
誰に似たか?って誰だろうv-414

| ちぇりんこ | 2009/09/02 21:26 | URL |

最初のチェリーちゃんの写真見て心配しましたが、そういうことだったんですねぇ。

うちの散歩嫌いのケイトは「散歩に行こう」って誘ったときにこんな顔をします(;´▽`A``

外で走ってるチェリーちゃんとうららちゃん、いつもながらいいお顔してますね。
ほんと楽しそうに走ってる♪

熊本ラーメン、うちのオットの実家のある名古屋で初めて食べたんですが、その美味しさに衝撃を受けました。
熊本ラーメンNO.1に私も一票です!

| なおみん | 2009/09/04 11:07 | URL |

なおみんさんへ

こんにちは~
ケイトくんはうちと逆なんですね~v-411
どっちもなんだかな~って感じですねv-408

ランに行くともうテンションア~ップでおめめがキラキラですよv-352
走るの大好きなんですよ~v-411

なおみんさんは熊本ラーメン食べられたことあるのですね。
とんこつ派の人には絶対うけると思うのですよ!
是非本場に来てくださ~い 案内しますよv-411

| ちぇりんこ | 2009/09/04 15:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/07 12:02 | |

ちぇりんこさんへ

業務連絡をメールしたので確認してくださいねv-392

| 桃ママ | 2009/09/07 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/113-2eb29d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

