PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

毎日暑い日が続いてますね~

今度は台風の影響であちこちまた被害が出ているようで・・・

みなさんのとこが何事もないといいのですけど・・・






昨日はチェリーうらら地方朝から雨が降っていたのですが、

チェパパも休みだったので、ば~たんも一緒にちょっくら涼を求めてドライブ~

チェパパのお知り合いから聞いた川へ下見がてら、探し求めて行ってきました








結構石が多くて・・
023_20090810192844.jpg


018_20090810192813.jpg

まって~!結構歩くの大変なんだもん


022_20090810192830.jpg


お水はきれいだけど~泳ぐのむりそうよ!

025_20090810192859.jpg

048_20090810193014.jpg


とりあえずここで、買ってきたお弁当をみんなで食べましたよ~


でも・・ここはあんまりお勧めではなかったです。残念!


さっさとここを後にして~次の場所へ移動

057.jpg

移動途中の観光です

061.jpg


063_20090810193103.jpg


この高森の湧水トンネルはとっても涼しくて気持ち良いのですけど、

今はNGということで、ちょっとテンションダウン

以前は確かOKだったんですけどね~


仕方ない~












仕方なくまた移動~

やっぱりチェリーとうららはここでしょ!てことで、久しぶりに

あそ望の郷へ寄ってランランしてきましたよ~

085_20090810193148.jpg

う~ん良い笑顔

089.jpg


やっぱり緑の絨毯が似合います

091_20090810193222.jpg


083_20090810193120.jpg


092_20090810193240.jpg


112.jpg


この日は結構プーちゃんいっぱいだんだんですけど、

なかなかお話できず、帰るちょっと前にお話できた、ごえもん君とレニー君です

とっても素敵なハンサムボーイでしたよ

また会えるといいね~

cats_20090810193359.jpg


結局最後はやっぱりラン

でもこれが一番うれしそうな顔を見せてくれました。

涼しくなったらまた行こうね。





じゃ~んこれで終わりではないんですよ~

この後いったん家に帰りチェリーとうららをにいれて

ご飯をたべさせた後今度は私たちだけ花火大会へ行ってきました。

はやっぱりちゃんと撮れてないので動画をどうぞ~






なんだか、ハードな一日でしたけど、楽しかったですよ~。

ば~たんも喜んでくれたし

今日もまたチェパパ運転お疲れさま~





おまけ・・

012_20090810192744.jpg


またまた最近のお気に入り・・むふっ

コンビニに寄るとついつい買っちゃうのですよ

だから痩せないんでしょうね~






| 休日 | 20:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

大分の竹田で土砂災害とか・・・・・
神戸市内はなんともなかったけど、岡山との県境でかなりの災害になったようです
このところ雨による被害が頻繁ですね

綺麗な川だけど、足場が悪くて足が岩にハマって怪我が怖いですね。
パパの判断v-426
やっぱりあそ望の郷のランランが安心ですね。
ワニさんも今熊本だからもしかしてあそ望あたりに出没してたりして(^m^ )クスッ
高森の湧水トンネルは行った事がありません、とっても綺麗なところですね。
しっかり遊んでシャンプーしてその後に花火をみにいったんですかw(゚ロ゚)w
パワフル~~~~
でも夏は花火をみなきゃ終わらないですね。
ビスコにチョコキャラメル味がでてるんだv-410


| 桃のママ | 2009/08/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-278
綺麗な川ですね~v-398
まだ、うちのコ、川に連れて行ったことがないので
連れて行きたいなぁ~と思っていますが・・・いつになることやらv-356

湧水トンネル行った事ありますよぉ~v-353
とっても涼しいですよねv-345

まだ、ワトソンを迎える前だったけど・・・
ワンコ連れいましたいましたv-363
今は、ダメなんですね~残念ですi-89

花火は・・・御船の花火大会??かしら???
もしそうなら、家の姉夫婦と父母とすれ違ってるかも('-'*)フフ

ちょこきゃらめるのビスコ・・・美味しそうね~i-175
いつの間にか、パクパクいっぱい食べちゃいそうだわi-237

| ねこのたま。 | 2009/08/11 12:15 | URL | ≫ EDIT

お~~~たまや~~~v-313
そう言えば、今年まだ生花火を見てないな~~
皆のBlogで見せてもらって満喫してますよ。
夏が終わらないうちに生花火を見ておかなきゃね~~

ちぇりーちゃんうららちゃんは川遊びしなかったのかな?
レンココはライフジャケット着用で川泳ぎして来ますよ~♪


そうそう♪レンココ2周年企画のプレゼント
本日発送させて頂きました~~v-410
気に入って頂けるといいな~~e-343
到着楽しみにしていてねっe-319

ビスコ懐かしい~~
チョコキャラメル味ってのが出てるんだ~

| レンママ | 2009/08/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

台風や地震であちこち被害がでてますねv-390
兵庫県の土砂災害はひどかったですよね。
これ以上被害が大きくならいといいのですけど・・・

この川はですね~水は綺麗だったんですけど石がごろごろ・・v-393
川遊びができるとこって、田舎に暮らしてもないものですねv-388
気にせず思いっきり走らせられるのはやっぱりランしかないみたいです。
そういえばワニさんのブログで以前このラン行かれてたですよね。
いつか桃ちゃんと一緒に来てください~
広くて景色もいいし気持ち良いですよ~
湧水トンネルは中はほんと涼しくて今の時期最高なんですけど、以前は確かv-286OKだったと
思ったのですが、ダメだと言われてしましましたv-409
花火も小さい町のだったのでほんの3000発でした。
でも今年初の花火だったので楽しめましたよ。

いまどきのビスコは美味しくなりましたよね。子供の頃食べてたクリームは私嫌いだったんですよv-411

| ちぇりんこ | 2009/08/11 22:05 | URL |

ねこのたまさんへ

ここの川水は綺麗でしたけど、足場が悪すぎてv-286にはちょっと不向きでしたv-409
なかなか良いとこないもんです。v-393
いつかワトソン君が泳いでる姿見てみたいわ~v-411

湧水トンネル気持ちいいですよね~
でも駐車してすぐ警備員さんからv-286v-431と言われ
ちょっとムッとして帰りましたよv-389
だっこもダメ~って言われちゃいましたよv-406

花火そうそう御船ですよ~
たまさんのご両親も行かれたのね~v-410
ワトソン君連れてたらすぐわかったのに~v-408

ちょこキャラメルビスコ美味しいよ!食べてみて~v-343

| ちぇりんこ | 2009/08/11 22:12 | URL |

レンママさんへ

ありがとうございますv-411
今からすご~く楽しみですv-344

花火・・・私も今年初ですね~
最近不景気で花火の開催あちこち中止になってるようですねv-388
ここは小さい町なので3000発でした~
とりあえず夏を感じてきましたよv-410

川遊び・・・田舎でもなかなか良い感じの場所が見つからないんですよね~
どうしても足場が石でごろごろしてるし・・・
チェリーとうららは川でも遊びましけど、やっぱりランが楽しそうかな~

ビスコ昔と違って色々あって美味しくなりました。
私子供のころあった普通のクリームは嫌いなんですよね。。これがv-408
チョコキャラメルは美味しいですよv-343

| ちぇりんこ | 2009/08/11 22:19 | URL |

高森のトンネルには去年、ブログ友達と行きました。
一番奥のイルミネーションというかライトがすごく綺麗だったのを覚えてます。
その後田楽を食べましたよ。
那智宇は水の側が涼しくていいけどチェリーちゃんとうららちゃんにはランが一番良かったかな?

| グレース@ママ | 2009/08/12 11:20 | URL |

グレース@ママさんへ

高森の湧水公園行かれたことあるのですね~
夏は涼しくて気持ち良い所ですよねv-410
ただ・・以前はv-286OKだったのに今はダメみたいですね~v-393
マナーが悪かったのか・・
行く所が減ると悲しいですv-406
ブロ友さんと行かれたのですね。熊本の方ですか?
今度は是非ご一緒したいです~

川は気持良いけど足場が悪くてこっちが冷や冷やなんですv-394

ランだと思いっきり走らせてあげれるので安心ですねv-410

| ちぇりんこ | 2009/08/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

これまた充実の一日でしたね^0^
うちのロフトも「川」・・・。に挑戦してみたいのですが・・
なんせ呼んでも戻ってこないロフトくんなので(--#)
怖いのですよぉ^^;
こうなったら私も一緒に川に入りますかねぇ(*^^*)
でもいつかは挑戦したいのです!
好奇心旺盛のちぇりーちゃんうららちゃんを見ると
憧れます☆
花火☆来年はうちもロフトは連れて行くのやめます><
花火には驚かなくても通りすがりのワンコに
「がるるるるるぅ」ばかりで
「スミマセン><スミマセン><」と私は謝ってばかり(;;)
ちゃんと花火見れなくて^^;

| ロフまま | 2009/08/13 15:19 | URL |

いろんな所に行って とっても楽しそう
でもチェリーちゃん、うららちゃんは
やっぱりランが大好きなのね
おめめキラキラの笑顔です(*^_^*)

チョコキャラメルのビスコ
美味しそう さがしてみよっと

| あんこ | 2009/08/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

あちこち行かれて充実の一日だったようですね~!(o^∇^o)ノ
高森の湧水トンネルはわたしも行ったことあります~!
寒がりのわたしは長袖を着て入ったのですが、涼しいというよりかなり寒かったです(^▽^;)
でもウォーターパールはキレイでした~♪
あそ望の郷のラン、ワンちゃんいっぱいですね~!
カドリーのOWの後にまた行けたらいいな~って思ってますよ~!ヽ(*^^*)ノ

| Emi | 2009/08/14 00:47 | URL | ≫ EDIT

ロフママさんへ

こんにちは~
毎日変なお天気ですね~v-388

夏はv-286連れていく場所がなくて~困りますv-393
海は今海水浴シーズンでv-286は迷惑だろうし・・・
川もなかなかここ!って所がないんですよね~v-388
色々さまよって結局ランでしたv-408
この日は涼しくて良かったですよ。
やっぱりランが一番安全ですよv-411

ロフちゃんもガルル~なんですね。うちはうららがそうですよ
人混みは避けてあげた方がv-286も私たちも楽かもですねv-408

| ちぇりんこ | 2009/08/14 10:35 | URL |

あんこさんへ

こんにちは~あんこさん!
家で退屈しているチェリーとうららを遊びに連れていきたくてあちこち
行ったのですが~なかなか良い場所が見つかりませんでしたv-388
結局落ち着く先は安全で自由に遊べるランになってしましましたv-410
チェリーもうららも喜んでくれたようですよv-343

このビスコ美味しいですよ。
コンビニに売ってあると思います。
結構はまりますよ~v-343

| ちぇりんこ | 2009/08/14 10:40 | URL |

Emiさんへ

こんにちは~emiさん。
高森の湧水トンネル行かれたのですね~
真夏の暑い時期は気持ちいいですよね。
でも・・・以前はv-286もOKで無料だったのに、だんだん変ってきましたv-388
マナーが悪かったのか残念ですv-409

あそ望の郷のランは広くて景色もいいからいいですよね~
カドリーのOWがあるのですね~
ちょっといけるかどうか聞いてみよ~v-410

| ちぇりんこ | 2009/08/14 10:45 | URL |

こんにちわ~e-2

キレイな川だし涼しそうですね~e-420
ちぇりーちゃんもうららちゃんもいろんな所に連れて行ってもらえて幸せさんですねe-343

LOCOもいろいろ連れて行きたいのですが、なかなか・・

ランもワンちゃんいっぱいで楽しそうですねe-343
やっぱりランが気兼ねなく遊ばせることができるので安心ですねe-2

| LOCO | 2009/08/16 00:06 | URL |

LOKOさんへ

こんばんは~LOKOさんv-410

川の水は綺麗なとこだったのですけど、足場が悪すぎて、ちょっと危ない感じでしたv-393

この暑い季節どこか連れて行きたくてもv-286も私たちも行く場所探すのに大変ですv-388
やっぱり安全で自由にさせてあげられのはランぐらいなんでしょうね~v-356
もっと自然に遊ばせてあげたいもんですねv-408


| ちぇりんこ | 2009/08/16 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/109-da7ba097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

