PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららの悪癖とドライブ~

今日は久しぶりののチェリーうらら地方です。

あちこちに被害が出てますけど、みなさんのとこは大丈夫ですか?

あさってからまたお天気崩れるらしいですけど、気をつけて下さいね





さてさて今日はうららの事でちょっと気になることのお話です。

2週間程前から気になっていたことがあって、土曜日にうらら1年目のワクチンその他

いつものケアしてもらいにに行ってきました。

そこで気になってたことを先生にご相談

067.jpg


わかります?ちょっと毛が抜けてるように短くなってるのです・・・

これが両方同じ位置ふとももあたり・・・


うららが自分で噛んでむしってるらしいのです。。

皮膚を見る限りでは綺麗だし何もできてるようではないのです。

先生曰くたぶんストレスとか退屈なときにしてるのではないか?ということです。

一緒にいる時はむしってるとこみたことないので、たぶんお留守番してる時か

夜中ではないかな~と思ってます

悪癖ってしってます?って先生が・・・ま~なんとなくわかりますよね。

でも、こういう子って結構多いですよ~言われました。

とりあえず、病気かもということを想定して3日分の抗生剤と痒み止めで様子をみて

また見せに来て下さいと言われました


またまた、これもチェリーにはなかったことで、親子でも色々違うな~と考え

悪癖ならどうやって直してあげたらいいのかな~とちょっと悩んでます。

あさってまたに連れていくのでまたその時相談してくるつもりです。



064_20090727201038.jpg














先々週の日曜日にチェパパとお休みが一緒だったので

テラス席OKのカフェへランチに行ってきました014_20090727200814.jpg

お料理はま~それなりに美味しかったです

でも、この日は暑くて暑くて・・

食事の気分じゃなくなりますね~

やっぱ屋内のカフェができてくれないかな~


あまりの暑さに早々に引き揚げちょっと芦北までドライブ~


046_20090727201011.jpg


036_20090727200953.jpg


032_20090727200937.jpg


031_20090727200922.jpg


030_20090727200905.jpg


023_20090727200850.jpg


ここもあまり暑さに散歩どころでなかったですよ


044_20090727200958.jpg

ここは帰り道に寄った公園

まだ整備途中の公園でしたので、ちょっとだけランさせてあげました。

すご~く広い公園でしたが、はNGだそうです

なんでこう熊本はに優しい町ではないのかな~

なんだかがっかりしました




そして今日のチェリーさん

060.jpg


あと1月半はランはムリかな~

でもまたお休みの時は一緒にお出かけするから我慢してね





| うららのこと | 20:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんのところは被害はなかったようですね。
でも九州凄い災害ですよね。
ニュースで報道されるところ、桃ママのかつてのテリトリーばかりなんだもん。
母はなんとか大丈夫のようです。
こういうとき、マンションの上階だと浸水は免れますね。
グレース@ママさんとこも、バケツをひっくり返したようだったらしいですよ。

あ!うららちゃん、ガジガジペロペロしちゃってる。
桃の自分でプー足ってのと一緒ですね。
皮膚を見ても赤いとろこもないし・・・・・
退屈だったり、ペロペロしてなんか面白いって錯覚したり。
皮膚病より厄介な精神的なものかもしれませんね。
これなおすのって大変v-393
ペロペロすると こら!って注意されるのを覚えて、桃ママに背をむけてこっそりペロペロ
かと思うと、隣の部屋でこっそり舐めてるんですよ。
変なところに知恵がまわるようで ヤレヤレ!

日曜日はパパさんと家族揃ってお出かけだったんですね。
いいよな~~~
カフェに行ってくれるパパさん。
うちは絶対無理だもんな~焼き鳥屋さんだったら一緒にいってくれるかも 笑
美味しいランチでも、暑い中のテラス席は食事がすすまないっていうより、早く涼しいところに移動したいが先にたちますよね。
凄くわかる~~~~
どこか近くに店内でエアコンガンガンのカフェがあるといいですね。

暑いのに、こんなにランラン楽しんでる姿をみると、また連れて行かなきゃって思いますね。
是非、ランランには田吾作ルックで~~~~
ちょっと格好悪いけど、かなりクールダウンできますよ
勿論、ちぇりんこさんもチェパパさんもねv-392




| 桃ママ | 2009/07/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

熊本は、雨 大丈夫でしたか~
大分は、そんなでもなくでしたけどね
災害に遭われた方には、お見舞い申しあげます・・・

うららちゃん、退屈!?
うーん・・・どうしたらいいんでしょう
何かでストレス解消ができるといいのだけど・・・

夏は、かなり時間がさがらないとランできませんね(>_<)

| レイママ | 2009/07/28 02:03 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

ご心配頂いてありがとうございます。
熊本はたぶんどこも被害はなかったと思います。
でも、あちこち被害がでてるのでお気の毒ですv-390

桃ちゃんと一緒の症状なんですね~きっと・・うららは手足はしてないみたいなんですけど・・
ちょっと思い当たることがあったのですが、この間までヒートだったので、夜はおむつを穿かせてたのですが、思い起こせばちょうどこの毛が抜けてるとこオムツの位置なんですよねv-399
夜中いつも脱げてたので、もしかした必死ではずそうとガジガジしてて、その癖が残ったのかな~と
思ったのですけど・・
明日v-100に行く予定なので聞いてみようと思ってます。

桃ちゃんのパパはカフェ苦手なんですか?
もったいないな~神戸は美味しそうな料理をだしてくれるカフェ多そうですよね。
チェパパは食べれるならどこでも着いてきますよ~v-408

田吾作ファッション今度家族全員でしてみますねv-392

| ちぇりんこ | 2009/07/28 14:32 | URL |

レイママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
熊本も大丈夫でしたよ~
ほんと被害に遭われた方お気の毒ですよね。早く元の生活に戻れるといいですよね。

うららの悪癖・・・どうしたもんでしょう~
これ以上拡大しないようにしたいと思ってるのですけど・・・v-390
レイちゃんはないですか?

今から夏本番ですよね~
暫くはランは無理・・・なんとか良いストレス解消見つけてあげないとですねv-408



































| ちぇりんこ | 2009/07/28 14:37 | URL |

こんにちは~(*´∇`*)
そろそろ梅雨があけてほしいですね~v-356
こっちで、豪雨v-279とおもったら、向うで竜巻・・・v-474
一体どうなってるんだい地球ですよね~v-393

うららちゃんどうしたのかな??
暇つぶしに・・・毛をむしるのは・・・v-406
うちのコも暇な時・・・親指(狼爪)をちゃぷちゃぷする時がありますv-404
その時は・・・舐めてる所をきゅっと私の手で包むんですが
私の手をぺろぺろ・・・v-356
いったい、何を言いたいのか・・・言葉が分かればね~~v-406

夏場は、曇り空じゃないと・・・人もワンコもキツイですよね>w<
早く秋こぉ~~い。

| ねこのたま。 | 2009/07/28 15:01 | URL | ≫ EDIT

ねこのたまさんへ

こんばんは~
今日もどんより時折雨でしたよ~v-279
予報によると明日はかなり降るそうですv-388
もう雨はいいですよね

ワトソン君もペロペロしちゃいます?
なんででしょうねv-388
言葉がわかるとほんといいですよね。痛いとか痒いとか。。言ってくれるといいのにね~v-390
何がそんなにストレスなのかな~?って色々考えたんですけど、ひょっとしたらこの前まであってた
ヒートで夜おむつさせてたのが原因のひとつかなとも思います。
とりあえず、病気でないことを祈ります。

夏場はどこ行っても地獄ですね~v-286連れだとなかなか建物の中には入れないしねv-388
涼しい秋が早くきてほしいですv-343


| ちぇりんこ | 2009/07/28 22:53 | URL |

うららちゃんお留守番の時たいくつで毛をむしっちゃうのかしら~?
ちぇりんこさんたちがいなくて寂しいのかな~?
公園・・・階段の上にある6.7体の像なんだか面白いし、転がってるボールは人が中に入って転がるやつかな?
あれ、やってみたいな~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
暑い時の日中のお出掛けはかなりきびしいですよね~!
でもどこかへ連れて行ってあげたいし・・・
早く涼しくなってほしいね~!ヽ(*^^*)ノ

| Emi | 2009/07/29 23:17 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

そうなんですよ~気づいたら毛がなくなっててv-405
もしかしたら、オムツが原因だったのかな~とも思ってます
とりあえす、これ以上ハゲないように気をつけてあげようと思ってます。

ここの公園は葦北っていうところにあるのですよ~
今は海水浴客が多くて車も多いですけど季節外れに行くと景色もいいし
良いお散歩コースですよv-410
この転げてるボール、私もここで何年か前の春頃のったのですけど、楽しかったですよv-411
そういえば、城島公園にもありますよね。
涼しくなったらチョコヴァニちゃんと遊びに行ってみてくださいね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/07/30 13:03 | URL |

ちぇりんこちゃん、こんばんは~♪
今日はありがとう
この記事を読む前にうらちゃんに会ってしまったようです
人間が思わぬところでワンコはストレスを抱えていたりするんだよね
あとでかわいそうーになるけど・・。
うらちゃんの場合、事情が事情だったから仕方ないし
これから先は元に戻るよ


芦北に行ってきたのねぇ~
これから暑くなると、どこに行っても日差しが辛いね・・(涙)
お外遊びは涼しくなってからかなー
BBQでも楽しみたいね

| ビーママ | 2009/08/01 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 01:24 | |

ビーママちゃんへ

昨日はお疲れさまでした~
なんにもお構いできずにごめんね~v-393

今日v-100にうらら連れて行ったけど、この間よりよくなってるみたいだから
経過観察にしておきましょうだって。とりあえず皮膚病とかじゃなさそうなので良かったよv-389
チェリーと違って警戒心強いし神経質なんだろうねv-388

もうこの時期は暑くて暑くて。。どこいっても暑さで楽しむどころではないみたいv-393
とくにv-286ね。
暫くは我慢してもらうしかないね~

BBQしたいね~
涼しくて良いとこないかな~


| ちぇりんこ | 2009/08/02 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/107-d0188261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

