PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ大好き

チェリーうらら地方・・・めっちゃ暑いです

とはいっても私は仕事で事務職なので~1日エアコンの中でだらだらしておりますが・・・

みなさん体調崩されてないですか?気をつけてくださいね












あら!うらたんだったのごめんね~

夕方台所に立ってるよこで、うららはいつもこうしてだら~と寝ています

そして、キャベツを切る音が聞こえると~どこらともなくこのかた登場


029_20090714193246.jpg


キャベツを切る音がわかるらしく、他の時はこないのですけどキャベツを切りだすと絶対

どこにいてもやってきます

031_20090714193300.jpg


レタスはこないんですよ~きらいらしい・・・

しこたまここでキャベツの芯をせがむので、私の料理も先にすすまない・・・


しまいには・・「もうな~い あっちへいきなさ~い」と私がキレます

ほんとしつこいですよ~キャベツの時は・・・こまったもんです





お話変わって・・・最近うららにヒートがきたこともあって、ず~っとお留守番ばっかりさせて

いるのですが

でもしょうがないですよね~

チェリーだけ連れて遊びに行くわけにはいかないし・・・


024.jpg


退屈度マックスなんです


043_20090714193328.jpg


044_20090714193342.jpg


お部屋でボール投げも限界ありますよね~

うちは狭いおうちだし・・

早く気候がよくなって、思いっきり走らせてあげた~い

せめてうららのヒートがおさまればちょっとランに行けるのにね~

チェリーもうちょっと我慢してね~

049_20090714193356.jpg







それからそれから・・・

この間久しぶりに街へお買い物にでかけたついでに買ってきたお菓子

001_20090714193143.jpg


これ美味しいんですよ~ 蜂楽饅頭 似てるのはあちこちあるけど

ここのが一番美味しいです。

熊本にくることがあったら食べてみてくださいね


ガムはお留守番してたチェとらへのおみやでした~


そろそろ梅雨明けしそうですね。

また今年も暑い夏になりそうですね

みなさ~ん栄養いっぱい取って乗り切りましようね~


| 日常 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家でもよくキャベツはやるんだけど好きな子嫌いな子っていますね。
でもキャベツは好きな子が多いみたいです。
おいしそうですね~。ほんとによくそっちにはいったりするので今度買ってみようかしら・・・・

| グレース@ママ | 2009/07/14 22:15 | URL |

ちぇりんこさんへ

今晩は!
家に一日いる私もも~限界
昼間からエアコンスイッチオンです。
一度つけるともう切れませんv-388
ちぇり~ちゃんはキャベツに目がないんですね。
前にもフードのかさを増やすのに入れてるって言ってましたよね。
桃ちゃんも好きだったんだけど、野菜を食べると尿疾患にすぐなるもので今は全くあげてないの。
全然平気ならキャベツぐらい安いものですよね。
近頃暑いのであっさりした食事ばかり。なのに痩せません
うららちゃんがヒートだからってチェリ~ちゃんだけってわけにはいかないですよね。
二週間ぐらいの我慢ですね。
蜂楽饅頭って熊本?福岡でもかなり美味しい回転焼きだけど・・・・
百貨店の岩田屋さんで売ってたんですよ
冷めたのをもう一度焼いてたべても美味しいですよねv-410
今日、関西を飛び越えて関東では梅雨明け宣言が出されたようですね。
梅雨って西から明けるんじゃないんですね。

そういえば・・・日付がかわった今夜(15日の明け方)福岡では山笠の追い山祭りでフィナーレ
ご存知ですか?
数日には九州も梅雨明けになるでしょうね。
でもこの夏も猛暑になりそうですねv-356
植木のスイカが恋しい熱帯夜ですv-411

| 桃のママ | 2009/07/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~(*^▽^*)
ちぇりーちゃんもうららちゃんも
元気そうでなにより♪
うららちゃんのヘアスタイル
かわいい(*^▽^*)
女の子らしくてよく似合ってるね(´∀`*)ウフフ
でも一枚目の写真は一体どういう状態なんだかっ(笑)

| miya | 2009/07/14 22:59 | URL |

暑くなりましたよね(>_<)
大分もかなりの猛暑です・・・
キャベツ、レイとまったく同じですよ(笑)
芯が好き、しつこい!
レイは、野菜の中で一番キャベツが好きみたいです♪

おまんじゅう、いつか食べてみたいなぁ。。。

| レイママ | 2009/07/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

キャベツ大好き、わかるわかる。
うちも大好きよ、それも芯しかもらえないのに・・(笑)
レタスも好きで、野菜室を開ける音がするとキッチンに張り付いているので
正直、ウザいのですが(汗)


ちぇりー、うらら、お外に出るまでもう少し
頑張って~♪

| ビーママ | 2009/07/15 08:13 | URL |

グレースママさんへ

そうなんですね~やっぱ好き嫌いってあるものなんですね~v-389
それって味覚がちゃんとあってわかってるってことですよね~v-410

柑橘類もうららは大好きですが、チェリーはほとんど食べません
親子でもやっぱり嗜好が違うものなんでしょうねv-408

蜂楽饅頭はここのとっても美味しいですよ。冷めてもトースターでチンすると外はさくさくして
美味しいです。お店は鶴屋と上通りにあります。(分かられますか?)
是非一度食べてみてください。しろあんとくろあんがあるのですけど私はしろが好きなんですよv-343お値段も確か1個60円ですよ~

| ちぇりんこ | 2009/07/15 21:04 | URL |

桃ちゃんのママへ

ママさんこんばんは~
今日は変な天気で朝からピーカンでしたが午後から、どひゃ~と雨が時々降りました。
おかげで、今日はちょっぴり過ごしやすい感じですv-410

そういえば桃ちゃんキャベツダメでしたよね~
以前そういう話をされてたので、うちもちょっと気にしていたのですが、今のとこ、うちの子は
どうもないようです。
シャリシャリいわせながら食べてますよ・・v-408

ちょっと前にうららをひとり残してチェリーをv-100に連れていったことがあるのですが、
その時母はいたのに、玄関で泣き叫んでいたらしいのですよ~
それを聞いてやっぱりひとりお留守番は可愛そうで・・・v-388
でも、あと暫くみたいです・・・v-410
このあと避妊手術もしなきゃと思ってるのですけど・・・

福岡も蜂楽饅頭って言うのでしょうか?色々同じようなものありますよね~
私も翌日トースターでチンして食べるの大好きですv-343
神戸にもやっぱりあるのでしょうか?

福岡は山笠ですよね~
私はまだ一度も行ったことないんですよ~v-388
近くてもなかなか行けねいものですね~
ママさん懐かしくて帰りたいのではないですか?

あさってからこちらは最後の雨が降る予定ですが・・
暑い夏は苦手です。
あまり猛暑にならないことを祈りますv-408

| ちぇりんこ | 2009/07/15 21:18 | URL |

miyaさんへ

こんばんは~miyaさん

毎日暑いですね~

暫くご無沙汰してる間にうららの毛がちょっとだけ伸びたかな~
まだ伸ばしてる途中なので、いつもボッサリーノしてますv-408
でも少しは女の子らしく見えたかしら?うれしいわ~ありがとうv-410

| ちぇりんこ | 2009/07/15 21:21 | URL |

こんばんは~v-484
最近は、晴れとおもったら突然の雨が降ったりで
ムシムシ+じめじめですv-164

キャベツ~v-363うちのコも好きですよ~v-398
キャベツや果物切ったら近づいてきますよね(笑)
爆睡してたはずなのに!?どこからともなく飛んできますv-356

蜂楽饅頭、美味しいですよねv-343
私は、福岡に住んでいた時に買ってましたよ~v-353

| ねこのたま。 | 2009/07/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

ほんと毎日蒸し暑くてたまりませんね~v-393
仕事は休みたいけどこの時期クーラーが効いてる事務所はちょっとだけ幸せv-408

レイちゃんもキャベツ好きなんですね~
噛むと甘いからですかね~v-410
お菓子をあげるよりいいから、ついついあげてしまいます。
でも、ほんとしつこい!v-393

お饅頭似たような回転饅頭って売ってあるでしょ?
あれより絶対こっちが美味しいですよ~
でも、熊本の街はあまり用事がないですよね~
鶴屋と上通りにお店あるんですよ~わかりますか?

| ちぇりんこ | 2009/07/15 21:27 | URL |

ビーママちゃんへ

そうそう、ビーちゃんもキャベツ好きだったよね~v-410
レタスも好きだった?うちはレタスは興味なし!v-389
違いがわかるらしいよ・・いっっちょまえにv-408
それに、いつまでも催促するからほんとウザイよね~v-393

うららのヒートもあと少しかな~
もう暫くチェリーには我慢してもらいますv-391


| ちぇりんこ | 2009/07/15 21:32 | URL |

ねこのたまさんへ

こんばんは~たまさんv-484

今日はほんと変な天気でしたよ~
朝からピーカンだったのに、いつの間にかどしゃぶり風も台風みたいでした~v-393

ワトソン君も同じキャベツ大好きわんこですねv-343
どこにいても、ピュ~ていつの間にか足元にいたりして・・v-408
なんだか笑えますよねv-411うちはちょっとしつこいですけど・・・v-389

蜂楽饅頭って福岡なのかしら?子供のころからあったから熊本かな~と思ってたけど。。
私子供の頃はあまり好きではなかったの、実は、歳とってから好きになったのよv-410
たまさん白派?黒派?私はしろなのよv-343



| ちぇりんこ | 2009/07/15 21:41 | URL |

そうそう♪この時ばかりは、すごいな~~って思うのよね~
匂いなのかな~~?
うちのココアも冷蔵庫からトマトを出したら
どこにいてもすっ飛んで来ますよ~v-405
他の野菜の時には、知らんぷり~
そして、まな板から転がリ落ちる野菜を
健気に待ってるし~~v-394
困ったもんだよね~~

このところあまりの暑さで、お散歩へ出ても
すぐにハァ~ハァ~って、酸欠状態のワンズです。
これからもっともっと暑さが厳しくなると
お散歩も大変よね~~v-356

人間もワンズも栄養摂ってあぢぃ~夏を乗り切らないとねe-319

| レンママ | 2009/07/16 09:30 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

あはっv-410やっぱり同じですね~
レンちゃんじゃなくてココちゃんの方がですか?
すごい才能ですよねv-352
音と匂いなんでしょうけど・・・
うちはキャベツ以外はあんまり頂戴って言わないんですけど、キャベツはもらえると覚えちゃたんでしょうね
ちと・・ウザいですよv-389

今から暑い夏ですよ~それでもお外へ行きたがってこまりますv-393
こちらが気をつけないといけませんね~

お互い頑張ってこの夏のりきりましょうね~v-411

| ちぇりんこ | 2009/07/16 13:09 | URL |

こんばんはv-411

(*^m^*) ムフッv-343
私も白派ですよぉ~e-266

いつか、蜂楽饅頭で、一緒にお茶出来たらいいですねe-465

| ねこのたま。 | 2009/07/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

ねこのたまさんへ

おはようございますv-410

たまさんも白ねv-343
おんなじだ~v-411

ほんと一緒にv-273でもしながらお話したいですわ~v-410

| ちぇりんこ | 2009/07/17 10:46 | URL |

ちぇりーちゃんもうららちゃんも退屈そうですねぇー。
でももう少しの辛抱!!

うちのケイトは散歩嫌いなんで、ずっと家にいるとうれしそうですよ(;´▽`A``

蜂楽饅頭って初めて知りました。
関西でいうところの回転焼き、みたいなものでしょうか。
おいしそうですねぇ~。
関西では「御座候」っていうのがおいしいんですよ。
関西へお越しの際は食べてみてください♪

| なおみん | 2009/07/17 11:08 | URL |

なおみんさんへ

こんばんは~なおみんさん
そうなんです。チェリーは特に退屈してますv-388
今日家の前の公園でちょっとだけ放してあげたら~もう凄い勢いでぐるぐる走ってましたv-405
早くランに連れて行ってあげたいです~

ケイト君お散歩嫌いなんですか?
なんかケイト君らしくて笑える・・・v-411

蜂楽饅頭はたぶん回転焼きに似たものだと思いますよ~
ただ、比べると味がやっぱり違うのでうよね~v-410
美味しいですよ!
御座候・・・初めて聞きました~なかなか渋いネーミングですね
いつか神戸に行ってみようと思ってるので、その時は是非食べてみますね( ..)φメモメモ

| ちぇりんこ | 2009/07/17 23:20 | URL |

キャベツ、ちょこヴァニも好きですよ~!
ヴァニはキッチンに来てわたしがキャベツを切ってると下で「落とせ~!」って念じてると
思います(⌒▽⌒)アハハ!
ヒート中の1ヶ月はどこにも行けずワンもストレスが溜まっちゃうよね~!
チェリーちゃんうららちゃん母娘、我が家と同じ状況ですもんね~!
以前、ヒート中のヴァニをお留守番させてちょこと撮影会に行った時は(悪い母ですね!)
うららちゃんと同じようにしばらく玄関で泣いてたそうなので、やっぱり1ワンだけお留守番させてのお出掛けは出来ませんよね!(^▽^;)
蜂楽饅頭って回転焼きより美味しいの~?
わたしも白餡が好きですよ~ん♪ヾ(@~▽~@)ノ

| Emi | 2009/07/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

Emiさんへ

やっぱりそうですか?
チョコヴァニちゃんもキャベツ派ですね~v-410

ヒート中はほんと退屈でした~。
うららは仕方ないけどチェリーはとくに自分は元気ですもんねv-408
でも、もうだいぶんおちついたようです。
ちょうど梅雨でもあったのでよかったんですけどねv-408

蜂楽饅頭は回転焼きと同じだと思います。
でも、味は絶対こっちが美味しいですよ~
熊本に来られることがあれば食べてみてくださいねv-410

| ちぇりんこ | 2009/07/19 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/105-e97ea8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

