PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのプチ旅行 最終章

大満足でエンジェルロードをあとにした私達の次の目的地は~

二十四の瞳の映画村です

163.jpg


166_20090620230849.jpg


大きなコブダイがお出迎え


164.jpg


うそうそ~まだ帰らないよ~


173.jpg


cats_20090620233723.jpg




1651.jpg

これ、オリーブサイダーっていうのですけど、これがめちゃうま

この旅で唯一と言っていいほどヒット商品です

すご~く美味しかったんです

小豆島へ行ったら絶対飲んでください!めちゃめちゃお勧めで~す



196_20090617203528.jpg


ここは建物の中はNGですけど、すぐ隣は海で景色もよく

建物の中も結構外から眺めれるので、それなりに楽しめますよ



小豆島に着いたのが昼過ぎていたので、帰りのフェリーの時間もあり

観光はここまで

もう一つの目的の一つ瀬戸大橋を渡るために今度は高松へ~


203.jpg


210_20090617203615.jpg


214.jpg


ちょっと小腹がすいたのでフェリーだ買ったオリーブドーナツとまたまたオリーブサイダー

このドーナツがこれまたうまい!

これもお薦め~





223.jpg

渡ってきましたYo

228.jpg


ここで夕飯をとり、ちょっと休憩して~

さ~お家へ帰るよ~


245.jpg


眠気防止にチェパパにこれを飲ませて帰りました~

効き目はあまりなかったようでしたけど・・・


これでチェリーとうららのプチ旅行は終わりです。

初めての旅行でちょっと心配したけど、車酔いも船酔いもなく、みんな元気で到着

疲れたけどとっても楽しかったです。

これもそれもずっと運転頑張ってくれたチェパパのおかげかな~

ありがとう。また連れて行ってね~

ひとつ心残りが~ほんとは本場の讃岐うどん食べたかったけど、あれはお昼でないと食べれないらし

いですね~

いつかリベンジに行きたいと思ってます

長い旅日記読んで下さってありがとうございました


| 旅行 | 23:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりんこさんのブログを読んだらますます、行きたくなりました♪
実は、行く気満々で計画中なんです・・・
今すぐじゃないけど 秋口にとか思ってます(*^_^*)
エンジェルロード、渡ってみたいしね~(笑)

パパさん、運転がんばりましたね!
おつかれさまです
今回の旅の計画は、ちぇりんこさんが全部されたの?
よく計画を立ててますよね~
参考にさせていただきますね♪

| レイママ | 2009/06/21 00:56 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

エンジェルロードなんてあるんですね。φ(.. ) メモメモ
渡れないって思ってたのに幸運でしたね。
親子写真、チェパパさん背が高いし、がっちりマッチョだからちぇりんこさんが、小さくみえたわ(^m^ )クスッ

小豆島、とても素敵なところですね。
想像以上だわ~~~
私もいつか渡ってオリーブサイダー飲まなきゃ
ってそこかいな 笑
もっとひなびた島かと思っていたんだけど、かなり観光名所になってるようですね。
24の瞳・・・おなごせんしぇ~ ですよね

とてもいい家族旅行になりましたね。
是非、次はちょっと足を伸ばして関西までおいでくださいね
パパさんお疲れさまでした。
ドリンク1本でファイト~~~v-91  笑

| 桃ママ | 2009/06/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

小豆島行く予定なんですね~v-410
ここはとっても良かったですよ~
私達はちょっと時間が足らなかったので他にも行きたいとこあったけど行けませんでしたv-409
レイママさん達の行かれるのが秋なら、寒霞渓に行かれると紅葉がとても綺麗らしいですよ~v-343
ここのロープエイに乗りたかったのですけどね~v-408

今回の旅行計画は行く場所は私の希望である程度決めて、時間や手段はチェパパが計画しました。
でもちょっと甘いですね。v-388
v-286連れだとやっぱり食事が思うようにとれないので、お弁当を買ったりになります。
秋口ならお外でお弁当も気持ち良いでしょうねv-410

でも景色も良かったので、きっと素敵なv-212撮れると思いますよ~
是非行かれて下さいね~
多少調べてたりしてるのでなんでも聞いてくださいねv-411


| ちぇりんこ | 2009/06/21 22:09 | URL |

桃ちゃんのママへ

あるんですよ~エンジェルロードv-343
すご~く長い距離じゃないけど、綺麗でしたよ~v-410
渡れただけとってもラッキーでしたv-410

うちの夫婦チェパパはゴリマッチョで私はチビムッチョなんですよv-406
凸凹でしょv-408

小豆島私もそう思ってたのです。だからエンジェルロード渡れないかも?って聞かされた時は
「もう行かない!」とだだこねてたんですよ。実はv-408
でも行ってほんと良かったv-433
ママさんも是非行って下さい。秋は紅葉がとても綺麗らしいのでv-212撮るのに良いと思いますよv-218
その際はオリーブサイダーお忘れなくv-411

次はほんと神戸まで行きたいな~て思ってます。
その時は是非お会いしたいで~すv-410


| ちぇりんこ | 2009/06/21 22:17 | URL |

いきた~い!!
とっても素敵な楽しい旅になってますね♪
ちぇちゃんとうちゃんとお泊りで思い出深いですよね*^-^*
やっぱりワンちゃんも一緒にが一番ですよね~
知らなかった場所ばかりで写真とっても楽しめましたよ♪
パパさんとちぇりんこさんのラブラブっぷりも伝わりました(*/∇\*) キャ
行ける時にたくさんの場所に行って人生楽しみたいですよねヾ(@^▽^@)ノ

| ひよこママ | 2009/06/24 00:18 | URL |

ひよこママさんへ

ありがとうございます。v-410
結構ハードな旅でしたけど楽しかったですよv-343

ママさん福岡からだとかなり近くなるし、ママさんファミリー
めっちゃフットワーク軽いからすぐ行けちゃいそうですよねv-411

ほんと行ける時にいろんな所たくさん行って思い出いっぱい作りたいですねv-398
同感ですよ~v-433

| ちぇりんこ | 2009/06/24 15:08 | URL |

最終章までまとめて読ませていただきました♪
初旅行で事故もなく楽しく過ごせてよかったですね~~。

私もGWに香川に行ったのにオリーブサイダーは飲まなかったですぅ。悔やまれますヾ(´Д`;●)

チェリーちゃんもうららちゃんもフェリーはすっかり慣れたものですね。

小豆島、私も行きたかったのですが今回の旅では行くのを諦めました。
やっぱりステキなところですね。
二十四の瞳のロケ地も行ってみたい!

どの写真のチェリーちゃんもうららちゃんも楽しそうだぁ~。
いい思い出になりましたね(*^ー^)ノ

次は是非神戸まで足を延ばしてください!!

| なおみん | 2009/06/24 15:48 | URL |

私も4年くらいに職場の旅行で小豆島に行きました~e-2
ワンちゃんも一緒に旅行できるんですね~e-343

オリーブ園にも行きましたe-343けど結局オリーブサイダーには出会わなかったです~e-263

楽しい旅行だったことが伝わってきました~e-2

| LOCO | 2009/06/25 10:40 | URL |

なおみんさんへ

読んでくださってありがとうざいます。v-410
実はこの旅行なおみんさんがケイト君を一緒に旅行してるのみて、触発されて決行したのですよv-410
初めての旅行なので、体調悪くなったりしないかと心配してたのですけど、全然OKでしたv-410
小豆島は神戸からだと近いですよね~
途中、兵庫からきた方とお話したのですけど、子供の頃海水浴にきてました~とおっしゃてましたv-410
行く機会があれば是非オリーブサイダー飲んでくださいねv-410

香川でなおみんさんが紹介されてた、おうどんのなかむらさんチェックしてたのですけど
時間が合わずに食べれなかったのが悔やまれますv-393

またリベンジしたいと思ってるので、その時は神戸までいっちゃうかもですv-410
その時は是非お会いしたいですv-411

| ちぇりんこ | 2009/06/25 11:36 | URL |

LOKOさんへ

LOKOさんのお住まいのとこからだと小豆島って近いのですよね~
海水浴にも良いし秋は紅葉が綺麗らしいですねv-410

v-286連れだとお食事は大変だけど、v-212には良い場所が結構ありあそうですね
いつかlokoちゃんと一緒にエンジェルロード歩いてみてくださいね
うちは、デカプー2匹抱えてチェパパが大変でしたけどねv-408

オリーブサイダーはたぶん最近できた飲み物ではないかしら?
機会があれば是非飲んでみてねv-410おいち~よv-343

| ちぇりんこ | 2009/06/25 11:45 | URL |

オリーブサイダー飲んでみたい~~
って、いきなりそれかい!v-411

いや~~~盛りだくさんで楽しい旅行だったのが
すご~く伝わってきましたv-410
ちぇり~ちゃんうららちゃん、ギンガムチェックのフリフリワンピが
すご~~くお似合いよ~~v-343

↓我が家の場合~
 お昼ご飯を食べる所もしっかりリサーチして行くんですよ。
 で、近くになったらTELをして空席があるかの
 確認までしたりして~~v-356
 行き当たりバッタリの旅も楽しいかも~~
 でも・・・・性格的にそれが出来ないのよ~~v-393

楽しい思い出がいっぱい出来たねe-343
 

| レンママ | 2009/06/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

レンママさんへ

オリーブサイダー美味しいですよ~v-343
機会があったら是非飲んでくださいね~v-410

初めての旅行だったので色々心配してたのですけど・・・
チェリーもうららも全然平気で、母もチェパパも元気
なぜか私だけちょっとお疲れ~でもとっても楽しかったですv-410
たくさん思い出できましたv-411

ママさんはちゃんとリサーチして行くですね~
私は結構ザ~っとしてるので、チェパパも段取りしてたわりには
どこか抜けてる~v-393
今回一応お店あたって行ったのですけど~場所がかなり離れていたりして・・のどかな村はワンカフェはあまりないようですね~v-388
今度行く時は念入りにしていかないとですね。特に食事は~v-408


| ちぇりんこ | 2009/06/25 14:40 | URL | ≫ EDIT

チェリーちゃんとうららちゃんと旅行に行かれたんですね~!
小豆島は一度も行ったことがないので行ってみたい場所の一つでもあります!
ETCで高速料金がお安い2年間の間にいろいろなところに旅行に行ってみたいのだけど、我が家の住人もわたしも土日はお休みがなかなか取れないし、長期のお休みもないので行けそうにないのです~
(´_`。)グスン
なのでちぇりんこさんのブログを見て小豆島には行った気になっておこうと思います!(≡^∇^≡)ニャハハ
オリーブサイダー、飲んでみたいな~♪

| Emi | 2009/06/26 00:06 | URL |

Emiさんへ

私達もチェリーとうららを連れての旅行は初めてでした~v-410
距離がけっこうあるのでちょっと不安でしたが、みんな元気で
楽しめましたよv-411

旅行って行きたいけどなかなか行けないですよね~
特にv-286連れでは食事もままならないし泊まるとこも
探さないといけないしね~
それにまとまったお休みないと結構辛いですよねv-393
でもETC1000円あとまだあるので、Emiさん達も行かれてくださ~いv-410
楽しい思い出きっとできますよv-343

オリーブサイダーはおいちいですよv-344
機会があったら是非飲んでみてくださいねv-410

| ちぇりんこ | 2009/06/26 13:27 | URL |

はじめまして。
小豆島、まだ行った事無いです。
四国は一度行きましたが、東京からだと・・・
ブログで、我慢かな。
ぱち。v-424

| ももまま | 2009/06/26 14:08 | URL |

ももままさんへ

コメントありがとうございますv-410
東京からだと小豆島は結構ありますよね~
結構良い所でしたよ~v-410
私もいつも、お友達のブログであちこち行った気にさせてもらってますよv-411

| ちぇりんこ | 2009/06/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

こんにちは!
週末いい天気になったっていうのに、朝からパパは予定通りタコ釣りに淡路に行っちゃいました。
また親子二人でまったり土曜日です 笑
コメントをみるとももままさんって方もいらっしゃるようですね。
名前がリンクしちゃってる 笑
関東のももままさんのようだけど・・・・ももちゃんのままさんなのかな(^m^ )クスッ

ところで質問のお返事なんだけど、こちらに失礼しますね。
え~っとヒヨコさん(このブログの右下)のところへ入って、まずテンプレート一覧ってのがヒヨコさんのブログの左上にあります。
そこからちぇりんこさんが使ってるこのテンプレートのところ(いま配信終了になって終印がかいてあります)のカスタマイズやQ&Aをみると 写真の差し替えはこちらにをみてってのがあります。
その通りすすんでいってみてください。
写真の差し替え方や 文字の大きさの変え方なんか ちゃんと書いてありますよ。
読んでもわかなかったときは、みんなが質問してるところを読んでいくとヒントになります。
桃ママはひよこさんのテンプの幅まで手を加えちゃいました。
横幅750だったんだけど、900まで広げたんです。
たしかその方法も説明してあったと思います。
そして写真のたての長さも広げました。昨日までは350の長さだったんだけど、今のドアップの写真は540の長さなの。
ちょっとでかすぎたかな~とは思ってるんだけど・・・・・

挿入する写真はピクセルを横幅900にしてそれから上下をカットしたんです。
意味わかるかな~?
文章だと難しいけど、やってみると意外と簡単です。
まず最初は今の写真幅で写真を入替えしてみるといいですよ。
それから幅や高さを変えてみるほうが理解し易いかもしれません。
今使ってるテンプがこわれないように、まず、管理画面でコピーをして、それからカスタマイズしたらいいですよ。
失敗しても元のテンプがあるから安心ですもんね。
桃ママもなんども作られたひよこさんに質問しています。
どこかにあるはずですよ 笑

| 桃ママ | 2009/07/04 13:03 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのママへ

いつもありがとうござます。
参考になりました・・・カットするのですね~v-316なるほど・・・
もう一度チャレンジしてみます。
なかなか上手にできなくて・・・v-406
でも頑張ってみますね~ありがとうございましたv-410

| ちぇりんこ | 2009/07/04 13:33 | URL |

ちぇりんこさんへ

トップ写真できたじゃん
バッチリねv-426

| 桃のママ | 2009/07/05 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherry0817.blog116.fc2.com/tb.php/102-106aec89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

