2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前に~♪もうしたけど・・

みなさんこんばんわんこ

くまもん地方・・梅雨入りしちゃいました~

暫くは雨でお散歩も行けないですね~

ワンコさん達もストレスたまりそうですね


先日はうららの癲癇のことで心配おかけしました┏○ペコ


心配してくれたみなさん本当にありがとうございます


投薬初めて初日の朝はちょっと震え的なものがありましたが


それからは落ち着いてますし、食欲もあり体調の変化はありません・・


体調はね・・しか~し私にとってとってもショックな事が・・


それは・・のちほど・・


日曜日・・月曜から雨の予報だったくまもん地方


雨の降る前にお家の水汲みかねて、ちぇり~とうららをひとっ走りさせてきましたよ

DSC02084.jpg


ここでお水を汲んで


以前いったキャンプ場へ~




服掛松キャンプ場

ここはワンコOKなキャンプ場



DSC02112.jpg



DSC02099_20130528210237.jpg


ここはとっても広いので誰もいないエリアでランラン

DSC02096.jpg

DSC02095.jpg

DSC02092.jpg


DSC02119.jpg

DSC02117.jpg

DSC02107.jpg


DSC02115.jpg


お昼を食べてお腹いっぱいでお昼寝したいチェパパにボール投げの要求

DSC02111.jpg


DSC02104.jpg

いつものようにボールにもお水あげて


DSC02110.jpg


雨の前にいっぱい遊んできたよ~


DSC02122.jpg


帰りにば~たんが行ったことない蘇陽峡でパチリ




梅雨があけたらまた遊びにこようね~





暫く雨ばかりで憂鬱な日が続きそうですね~


みなさん体調崩さないようにね~


≫ Read More


| 休日 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら投薬開始

みなさまこんばんわんこ


ここ数日昼間は真夏のように暑いですね~


くまもん地方PM2.5にも脅かされて・・
 

晴れてはいるけど空がすっきりしませんよ~


そんなこんなでみなさんは体調崩されたりしてないですか?


それが原因かどうかわかりませんが・・


我が家のうららお嬢様・・22日の夜


夕べ・・今朝と続けて癲癇の発作を起こしました


発作はいつもと同じで震えと軽い硬直?時間にして5分くらい


投薬をずっと悩んでましたが・やはりこう続けてだと身体に負担もかかるし


やはり癲癇は発作を起こさせないことが大事だと聞いていたので


今朝病院に行って先生と相談し投薬を始めることしにしました



1_20130525223308.jpg



うららに処方された薬は



ゾニサミド  という名前のお薬です



癲癇のお薬は フェノバルビタールが今まで一般的に処方されてるお薬だそうです。


この薬を長期間飲ませると肝臓に負担がかかるという副作用があるそうで・・


それと身体になれるまで寝てることが多く元気がちょっとなくなることがあるとのこと


ゾニサミドはそれがないということでした。


DSC02082.jpg



この薬が身体に効き始めてなじむまでに約3ケ月ほどかかるそうです。


しばらくこの薬で様子をみることにしました





DSC02079_20130525234719.jpg






発作があってもその後は元気ですし、食欲もしっかりあります


うららはとっても元気です。


定期的に血液検査も必要なので、検査結果も備忘記録として記事にしますが


みなさん心配しないでね



季節の変わり目って人間も体調崩したりしますよね



みなさんも体調崩さないようにね




≫ Read More

| うららのこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おら!あまになる! じぇじぇ~

にっちょ~び 天気は


海に行ってきたよ~ってだけでタイトルとはちょっと違うぃ~ 



エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ使ってみたかっただけ  (≧▽≦)じぇじぇ!





IMG_0813.jpg


IMG_0996_20130513220411.jpg


もちろんあまちゃんにはなれませんけどね・(*≧∀≦)



なぜ・・・カートインかといいますと・・それはのちほど~



ついてすぐお弁当食べて一息つくひまもなくランラントホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



ま~遊ばせるために連れてきたからいいんだけど~



今回もめっちゃ写真多いので一緒にランランした気になってね~






中高年のみなさま・息切れに注意! 



IMG_0775_20130513215312.jpg

IMG_0785_20130513215311.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0767.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0769_20130513215312.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0870_20130513215806.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0900.jpg

うららのジャンプ凄いでしょ~ ちょっとボケて途中切れてるけど


躍動感は伝わるかしら~


IMG_0897_20130513220030.jpg




IMG_0774.jpg


IMG_0841.jpg

吸水休憩もボールと一緒・・ お皿砂でザラザラ アチャー(´・ω・`)


今度は砂浜の方でも走っちゃうよ~

≫ Read More

| 休日 | 12:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族のGW最終日

GW最終日  


お家でのんびりでも良かったんだけど・・ばぁ~たんも連休中ほったらかしてたし


チェパパがチラッと調べてたとこに行ってみたいということで


昼前からちくっと高速のっておでかけ~行き先は ガバイ佐賀県


昼近いってことで、私・・ちょっぴりお腹空いていたので途中のSAで

『なんか食べていく~?』って車の中で聞いたけど・・ばぁ~たんもチェパパも反応なし・・あれ?(o゚ェ゚o)


ま・・いっか高速降りて道の駅とかでなにかお弁当でも買って食べればいいか~なんて思ってたの


で・・チェパパが車止めたのは・・コンビニの駐車場


・・『え・・ここで買うの?』


  『あったりまえだ・・山に行くんだからここしかもうないよ!』


  『なんで・・こんなとこまできてコンビニのお弁当?


眠くてお腹空いてた私・・超不機嫌 だったらさっきの高速のSAで食べたら良かったじゃん

ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!


機嫌の悪さを察知したチェパパ・・『ちょっと他に探してみよう』ってことになり


移動・・


なんとなく見かけたとこにお外に席が・・


IMG_0733_20130507143949.jpg


ここはみつせ鳥の炭火焼のお店


IMG_0726.jpg


IMG_0723_20130507143857.jpg

IMG_0720_20130507143858.jpg


IMG_0725.jpg




お腹も空いてたけど・・ぜんぜん臭みもたくてめっちゃ美味かった


ばぁ~たんはお肉はあんまり好きじゃないけどこれは美味しい~っていって食べてたよ


唐揚げもうまうま~



IMG_0730_20130507143950.jpg


だご汁もついてました~


さらっとしてるから薄味かな~と思ったけどとっても良いお味でした(^^)v



ちょっと不機嫌になって雰囲気悪くなってたけどすっかり笑顔(*≧∀≦)


ちぇとうらも暫くそばに置いてたけど・・この日はめっちゃ暑くて


車の中の方が影があってよかったので・・



IMG_0731_20130507143949.jpg



はいはい・・ごめんねごめんね~ (≧▽≦)


≫ Read More

| 休日 | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族のGW➄

お腹いっぱいになってひとっ走りして・・


これで帰路か~と思ったら大間違い(oゝ艸・)


せっかくここまできたら・・行く?いつ?今でしょ!?(もう古い?)


で・・こちらへ寄り道~

IMG_0665.jpg



くじゅう花公園

ここは綺麗なお花がいっぱい咲いてるの~

写真いっぱいだよん

IMG_0626_20130507140251.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0631_20130507140250.jpg

IMG_0633.jpg


IMG_0662.jpg

IMG_0663_20130507140424.jpg

IMG_0635_20130507140334.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0643_20130507140333.jpg

IMG_0645_20130507140332.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0653_20130507140331.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0625_20130507140251.jpg


ちょっと疲れたでしょ?


まだまだ~

IMG_0659_20130507140425.jpg

IMG_0658_20130507140425.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0673_20130507140520.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0666_20130507140521.jpg

IMG_0664_20130507140522.jpg


IMG_0699.jpg

IMG_0702_20130507140717.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0677_20130507140620.jpg


IMG_0679_20130507140619.jpg

IMG_0687.jpg





≫ Read More

| 未分類 | 14:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族のGW④

これでラストになるかな


もう暫くお付き合いくださいね


次に向った先は


ガンジーファーム ここでソフトを食べたんだけど・・人も多くて

暑くて・・お腹も空いてきたので

近くのこちらへ~


cafeBoiBoi




cats_20130507142527.jpg


いただいたのはオムライスとカレー



ここはcafeの前がラン?になっていて・・うらら大興奮


IMG_0543.jpg



食べてる間中ひゃんひゃん泣いてたので暫しランランタイム


IMG_0583.jpg

IMG_0585.jpg


IMG_0618.jpg
リリちんも楽しそう~


IMG_0591.jpg


IMG_0594.jpg
ウィルちゃんも走ってるよ~

IMG_0604.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0610.jpg


IMG_0607.jpg


IMG_0595.jpg


IMG_0597.jpg


IMG_0579.jpg

IMG_0582.jpg




えっと・・すみません・・まだまだつづく・・

| 休日 | 12:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族GW③

GW 3日目


みんなでドライブー~


途中より道でぱちり


IMG_0497.jpg





IMG_0492.jpg


IMG_0488.jpg
必死でカメラ構える飼い主たちにそっぽ向くワンズ


IMG_0490.jpg

『おやつ』『あっ!』の声もむなしく響く・・


IMG_0489.jpg

やっと撮れた無愛想な写真。・゚・(ノД`)・゚・。


仕方ないけど・・ ε-(。・д・。)フー


IMG_0499.jpg


IMG_0500.jpg


IMG_0502_20130507133956.jpg





続いて私達も初めていったとこなんですが・・



阿蘇の天空の道・・



IMG_0506_20130507134046.jpg


http://youtu.be/VGmLKSaMThgユーチューブ画像



IMG_0515.jpg



IMG_0514.jpg


IMG_0523.jpg


IMG_0521.jpg


IMG_0510.jpg


IMG_0513_20130507134045.jpg


そうなの~めっちゃ高くて・・高所恐怖症にはちと辛い



IMG_0518.jpg

IMG_0521_20130508201526.jpg

IMG_0522_20130508201526.jpg





このあと

page_20130508201525.jpg


いつものも~とろこし食べて次の場所へ移動~


つづく・・

| 休日 | 00:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族のGW②

GW2日目



GWといえば・・BBQでしょ!


IMG_0436_20130507133656.jpg


朝もしっかり食べたけど・・



IMG_0435.jpg



福岡からのお友達はみなさんご存知福岡セデブ倶楽部ご一行様



miniらんらんさん とランディ君


桃ママさん 今回は桃ちゃん欠席 

うるろねさん とちぃ君とまるまろ君


青タイツさん と今回選抜は ウィル君



福岡から朝早く材料も用意してくれたのぉ~ ほんと私って・・役立たず(-´ω`-)シュン




IMG_0444.jpg
あれ・・ちっちゃいコンビ ランディ君とウィル君

2ワンの体重あわせてもちぇり~の片足分かも・・(´-∀-`;)

IMG_0438.jpg

ウィル君は青タイツさんから離れるとぴーぴー泣いてるの・・

でも・・ずっと文句たれなんだよ~(*≧∀≦)


IMG_0441.jpg


IMG_0446.jpg


IMG_0447.jpg


IMG_0452.jpg


IMG_0455.jpg


食いしん坊ちぇり~はずっと誰かうまうまくれる人探してホスィ((o(´∀`)o))ホスィと言ってた~



みんなでワイワイ食べて飲んで楽しかった~


≫ Read More

| 休日 | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族のGW①

みなさ~んこんにちワン

楽しみにしていたGWもあ~ちゅう間に終わってしもたね~

いよいよ私も明日からあの世界へもどるぜよ~



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さてさて・・現実逃避で楽しかったGWの話を~



今年のGWの後半は~お友達がいっぱい遊びにきてくれたとバイ(oゝ艸・)


2028.jpg



RIRIMAMAとりりちん親子 がかごんまから来てくれたのよ~



あいにくこの日はチェパパが仕事で不安ながら私一人でも案内できる


くまもん城に行ってきました~


DSC02029.jpg



一人でデカプー2ワン連れては結構大変なので、ちぇ&うらは暫しおうちでお留守ワン






RIRIMAMA数十年ぶりの熊本城楽しんでくれたかな~


DSC02030.jpg


これ私も始めて食べた冷やしいきなり団子


けっこう美味しかったよ~


みなさんみかけたら是非食べてみて~



夕方、福岡からきてくれた


グレース@ママさん と仕事から帰ってきたチェパパとちぇとうらと一緒に


阿蘇へGO~


夕飯は・・グレース@ママがめっちゃ美味しいのを超短時間で作ってくれたのよ~


cats_20130507133317.jpg
RIRIちゃん(*゚з゚)bシ――――!! それは(*`ノз´)ヒミツネ



ほんとにね~お恥ずかしい話で・・


こんな時ささ~って作れる腕が私も欲しかった。゚(PД`q。)゚。



私信:グレース@ママ~
いつもほんとにすみませ~ん お料理めっちゃ美味しかったです~


≫ Read More

| 休日 | 19:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

