2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行こう~♪

みなさんこんばんわんこ



春の修学旅行記事の途中ですが、今日は毎年この時期恒例の


狂犬病のワクチンとフィラリアの検査に行ってきましたので


そちらの結果を覚書として記事にしちゃいますぅ~


今年はマダニの話をよく耳にするので早めに受診しましたよ~






フィラリア・・ちぇもうらも陰性で問題なし


体重 ちぇり~6.28kg   うらら 4.8kg


ちぇり~もうららもちょっと痩せてた~ うららは暫く5k超えしてたけど


やっとちょっと減量です


チェパパも見習え えっと・・私も(;^ω^)


血液検査


ちぇり~
DSC01917.jpg

全く問題なし!グッ(+´゚∀゚`)=b


うらら

DSC01918.jpg


ガァ──(_△_;)──ン また今年も赤線 が・・

DSC01919.jpg

まだ心配するほどではないけど・・去年も同じとこが悪いので

うららは腎臓がちょっと弱いらしい・・。・゚・(ノД`)・゚・。


でも肝臓の数値は問題ないのでちょっと気をつけていけばいいらしい・・

食事で・・タンパク質をとらないように・・かな・・

肉・魚は控えめにです トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


DSC01920.jpg


フィラリアのお薬はチュアブル


のみ・ダニは・・今年も悩んだけど


コンフォディス飲み薬にしました


これで今年も蚊.ノミ.ダニさんと戦う予防ができました





≫ Read More


| 病院 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春旅行2013 鹿児島(お花見編)

修学旅行前・・かごんま地方は週末雨マーク


行こうかどうかちょっと迷ったけど・・久しぶりにみんなに会いたかったので


行くことにしたんだけど


あらあら・・日ごろの行いのよい私のおかげ(oゝ艸・)で・・午前中は雨が降る気配なし


でもお昼を食べたあと雲行きが怪しくなってきたので


急いで次の場所へ~GO~


ちょっとだけお花見だよ~


DSC01833.jpg

雨が振り出す前に急ぐよ~

DSC01831.jpg


ここは知覧だよ~ 

DSC01832.jpg

めっちゃ綺麗です

DSC01837.jpg

DSC01825.jpg


お約束のワンワン桜DEコラボ

DSC01847.jpg

チェパパデカプー2ワンリフトアップで頑張ります(*≧∀≦)

DSC01854.jpg

りりちゃんも

楽しそうじゃないけど・・

DSC01856.jpg

DSC01851.jpg

くっくたん・・文句たれだけど・・ほんと可愛いな~

DSC01853.jpg

カイリーちゃん  

DSC01852.jpg


残念・・お顔がちょっと暗いね~ この天気にコンデジで黒い子はちゃんと撮るのが難しい



DSC01858.jpg

DSC01857.jpg


DSC01841.jpg

お決まりの集合写真

DSC01842.jpg

DSC01843.jpg

ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!! まだ よし!って言ってないぞ~


≫ Read More

| 旅行 | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春旅行2013 鹿児島①

みなさんこんばんわんこ


くまもん一家・・先日・・春の修学旅行にいってきました・・







向った先は南国かごんま・・ まずはこちらへおじゃま虫

RIRIMAMAちゃん親子 のお家へお迎え~


RIRI邸でしばし休憩

DSC01790.jpg

何度が遊びに来てるのでこの子達も結構なじんでます



DSC01787.jpg

鹿児島・・と言えばワンコ飼いの方ならピーン


そ・・安納芋をごちになってます(oゝ艸・)


用意ができたらいざ~ 可愛い兄妹をお迎えして


室内ランのあるcafeに連れていってもらったのよ~ん


ご飯ができるまで室内ランでばっちこ~い

DSC01808_20130328211841.jpg

後ろ姿も可愛い~オサレな兄妹

くっく&カイリーちゃん とおかんちゃんですよ~


DSC01812.jpg


中はこんなとこ

DSC01816.jpg



DSC01804.jpg

この日前半はずっとコンデジ撮影だったし室内だったので写真ブレブレ~

DSC01803.jpg


うらら。。凄い顔・・Σ(o>艸

家の子はま~それなりに遊びましたが・・

DSC01807_20130328211841.jpg

りりちん・・エンジン全くかからずずっとだっこ


DSC01800.jpg

ごめんかいりーちゃん・・顔が写ってないね・・

DSC01823.jpg
くっくたんも抱っこ・・(;^ω^)

室内だとど~もテンション上がらないらしい・・

DSC01813.jpg

ちぇ&うらも・・やっぱりイマイチのテンションだった・・。゚(PД`q。)゚。


なので・・お昼を食べて次の場所へ移動することに~



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



ここね~ランチはめっちゃ美味しかったのよ~


この日はチキン南蛮

DSC01819.jpg


美味しかったよ~ 


DSC01821.jpg

デザートも付いて・・ えっと確か・・800円くらいだったような~


詳しいお店情報は・・おかんちゃん&RIRIMAMAにきいてね(丸投げ~)



DSC01823.jpg

ここでも甘えん坊さんは抱っこだね(oゝ艸・)



DSC01822.jpg




さ~お腹もいっぱいになったし・・




あそこに行く前にちょっと寄り道お花見だぜぇ~



つづく・・このプチ旅行話長くなりそ~

     



| 旅行 | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな~ありがと~♪

みなさま~うららのBDにた~くさんのお祝いの言葉頂いて

本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです

みなさんに愛されてうららは幸せ者です。



うららより一言

みなしゃんありがと~れす!

これからも『ばっちこ~い』精神を忘れることなく

日々努力を重ねていく所存でございます。

どこかでお会いできたらボール投げてくれてもよくってよ!



すみませ~ん世間知らずの我侭娘なもんで・・



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

誕生日ねた続けてごめんちゃいですが・・せっかく素敵なプレゼントをいただいたので


紹介させてくださいね~


その前に・・うららのBD・・ご馳走でも・・と思ったのですが・・


ちょっと時間がなくて(←いいわけなんだけど・・)


DSC01782.jpg


ごめ~ん(;^ω^)うらら~ケーキしかなかった・・


DSC01779.jpg

ですか・・やっぱ・・でもさ・・甘いもの食べると太っちゃうから・・


DSC01783.jpg


やっぱ・・小さすぎたみたい・・・

DSC01785_20130326220220.jpg

それでも喜んで食べてくれたよ~


ごめんね~うらら・・来年はきっと大きなケーキとご馳走でお祝いしようね~


というわけで・・うららのBDはすんごい手抜きになっちゃた すまん・・うらら・・


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


そんな寂しい~誕生日に素敵なプレゼントが舞い込んできたのよ~

DSC01764.jpg

自分のだとわかるらしい・・


これは、毎年ちぇり~とうららのBDにいっつも素敵なプレゼントを贈ってくださる

レンママさん

からなんですよ~

お洋服のSHOPもされてます


とっても素敵なお洋服と美味しそうなおやつ


せっかくなのでお披露目


DSC01769.jpg




DSC01770.jpg

ちぇり~とペアで

DSC01771.jpg


DSC01772.jpg

とっても柔らかい薄手の生地で今からの季節にぴったりです。

いつもの雰囲気と違ってLADYに見えませんか~?

DSC01773.jpg

ね・・似合うでしょ?


私信:レンママさ~ん いつもありがとうございます

   サイズもぴったりでした~
 
   例のものもきっと喜んでくださるとおもいま~す

   ありがとうございました~

≫ Read More

| うららのこと | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら・・5歳になる♪

せ~の~ 


みなさ~ん ご唱和お願いいたします


はっぴぃば~すで~とぅ~ゆぅ~


はっぴば~でいとう~ゆぅ~ はっぴば~でぇ~


でぃ~あ~うにゃにゃ~




はっぴば~すでぃ~ とぅ~ゆ~ 




1_20130322150911.jpg



というわけで・・本日めでたく 5歳の誕生日を迎えることができました~


癲癇という持病?はあるものの・それ以外は全然元気


毎日快食快便


生まれてからずっと我が家で育った箱入り娘 我が家の大事な大事な宝


可愛い可愛い うららです


この先もずっとずっと傍にいてね~


愛してるよ~  うらら 



















※ひっそり・・コメ欄あけてます

うららにおめでと~って言ってもらえたら嬉しいな



| うららのこと | 15:15 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお肉が食べたいな~♪

うふぉふぉ~続けて更新だじょ~(*≧∀≦)


前の記事にも書きましたが・・最近お友達ブログを見てると


美味しそうな・・おを食べてる記事をあちこちでみかけて


ヨダレをタラ~っと流しながら指を咥えてみてた私


頭の中は にく・・にく・・にく・・ 



特に月に一度のの前になるとど~んと食欲がわくのです(oゝ艸・)

どうしてもたらふくお肉を食べたくなったので

ある情報誌で見たステーキ食べ放題ランチ2000円・・に行こうか・・と思ったけど

ここだとまたちぇ&うらをお留守番させることになるし・・

この金欠のときに一人2000円は出費だと冷静に判断した倹約家(┬|ョ´з`)<嘘つき)の私は

閃いたよ~


そうだ~今回は前から行きたかったあれを食べにいこ~って

DSC01675.jpg

ってことでまたまた阿蘇へ~


DSC01676.jpg



DSC01682.jpg

ついたとこは・・こちら


もうすでに並んでる


11時頃着いて名前を書いたけど 19番目 待ち時間40分くらい

とりあえず近所を散策して時間をつぶすのだ~

DSC01679.jpg

DSC01680.jpg

公園を散策して予定時間にお店の前に・・

でも・・まだまだ・・


このあと30分くらいまってやっと呼ばれました


ちぇとうらは車の中でちょっとお留守番してもらってます


DSC01684.jpg


いまきん食堂さん

創業100年の食堂なんですがここは「あか牛丼」と「ちゃんぽん」が有名なんですよ~



DSC01687.jpg


やっとご対面

DSC01692.jpg

せっかくなので

DSC01693.jpg

ちゃんぽんも・・ 写真撮るの忘れて途中で撮った(;^ω^)


もうね~めちゃうま~行列ができるのわかるわ~

私は丼ものってご飯が残ってしまうのですがこれはペロッって食べちゃいましたよ~


私達が食べてる間もお客さんが続々・・ 聞こえてるくる番号は70番台工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

2時間待ちだって~

でも観光客の方が多いみたいで、みんなせっかくここへきたら食べて帰りたい~って

思うのか外でいっぱい待ってましたよ

並ぶのは大変だけどお味はサイコー みなさん機会があったら是非食べてみてね~

お勧め~



DSC01685.jpg


なぜか・・・お店にこんなサインが飾ってあった・・

あの・・スーパースターもご来店になったんだね~

でも・・カ・タ・カ・ナ (・・?




≫ Read More

| 休日 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番とは知らずにね♪

昨日は・・久しぶりの更新に気付いてくださってありがとうございます

拍手コメまで頂いて・・とっても嬉しゅうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


で・・調子に乗ってまたまた更新(≧ω≦ )



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


またまた日曜日・・この日はちぇ&うらを連れて行きにくい用事があったので

とりあえずひとっ走りさせて、疲れさせてお留守番を快くしていただけるようにと

チェパパと計画 ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ

予定の時間まで近くの公園へ繰り出しました



DSC01626.jpg

DSC01627.jpg


まだ午前中早めということもあってこの日も無人でしたヤタ───v(-∀-)v───♪


疲れて頂く目的なのでここぞとばかりに放牧&ばっちこい祭り開催


この後お留守番になるとは知らずに大喜びで遊んでます・・(≧ω≦ )

DSC01636.jpg

やる気マンマンの親子です

DSC01631.jpg

DSC01630.jpg

DSC01642.jpg

DSC01643.jpg

DSC01645.jpg

DSC01638.jpg

DSC01639.jpg

DSC01646.jpg

DSC01652.jpg

DSC01653.jpg


私達の計画にまんまと乗ったちぇ&うら・・


早朝ばっちこいで満足したらしく大人しくおやつを貰ってお留守番してくれましたよ(≧ω≦ )ププッ



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


この日は・・東京の大学に通ってる甥っ子が春休みの為帰省してまして

彼女も一緒に連れてきたのです・・(ll-艸-)ァリャリャ

でもって・・彼女のたっての希望で阿蘇の温泉に行きたいということで

なぜか私達が連れていくことに~ 

ま~甥っ子が小さい頃からチェパパがとても可愛がってくれてたので

甥っ子はチェパパの事が大好きなんですよね~ (≧▽≦)

こってこての観光地案内をしてきました(≧▽≦)

DSC01654.jpg


DSC01655.jpg

米塚

この日は雨は降らなかったけど曇りで寒かったブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

DSC01665.jpg

DSC01661.jpg

DSC01664.jpg

DSC01667.jpg

DSC01658.jpg



出発したのも遅かったので

観光はあまりできず


この後目的地の温泉へ


写真とってないのでどんなとこかみてみてね

黒川温泉 山みずき 


露天風呂がめっちゃ広くてお風呂の下は川が流れてとっても風情のあるお宿でしたよ~


残念ながらワンコはなんだよな~


黒川温泉・・久しぶりに訪れたらずいぶん変わってました


以前は古いくせにお高~いイメージだったんだけど・・(*`ノз´)ヒミツネ


でも今はとっても風情のある温泉宿がいっぱいでしたよ~


みなさん是非遊びにきてね~



その時は・・ちぇ&うらも思いだしてねん




都会から遊びにきてくれたNちゃんもとても喜んでくれたようで良かったわん

また遊びに来てね~ 



我が家は共働き夫婦なので平日はちぇとうらはお留守番ワンワンです。

お休みの日はできるだけ一緒に過ごすことにしていますが

たまにお留守番してもらうと・・ワンコ連れで入れないとこに入れるのがありがたい・・

(ごめんね・・ちぇ&うら)

でもやっぱりいないと寂しいから一緒がいいな~

もっといっぱいワンコOKなとこが増えますように~

今度は一緒にお出掛けしようね










| 休日 | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさ~んおげんこ~♪

]|д・)ソォーッ みなさんおげんこ?

すっかり放置してるブログですが・・

時々覗いてくれた皆様ほんとに(人'▽`)ありがとう☆

暫く放置しちゃうとやる気がなくなるっつ~か・・お出掛けの時カメラも忘れる有様(;^ω^)

いかんいかん・・こげんことじゃいかんちや~ 


とりあえず2月に撮ってる写真でやってみっぺ~(≧ω≦ )



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ある日曜日のことじゃった・・

DSC01587.jpg

山ワンワン(ガール)この日も山に登ってます



DSC01584.jpg


くまもん駅にパパの用事で行った際、目の前にある山が気になって登ってみたよ


ここは 万日山です 


 ここは千本桜が植えてあったんだ・・へ~今から良さそうなとこだわ・・(おそっ)



DSC01586.jpg

都会に住んでる皆様・・この写真でお気付きでしょうか・・

高層ビルがめっちゃ少ない町です(泣)


DSC01585.jpg

ま・・自然豊といいますかね


DSC01589.jpg

ここは広い公園になってます


DSC01595.jpg

DSC01596.jpg

DSC01597.jpg

だ~れもいないのでちょっとだけ『ばっちこい運動』

DSC01594.jpg

DSC01593.jpg

DSC01591.jpg

DSC01604.jpg

DSC01603.jpg

DSC01601.jpg

DSC01602.jpg

DSC01614.jpg

DSC01615.jpg

DSC01607.jpg

DSC01611.jpg

DSC01613.jpg

DSC01615.jpg

DSC01616.jpg

うらら・・嬉しい楽しいお顔で見上げてくれてます。かわええ~(親バカちゃん)




みなさんのブログで綺麗なカフェでおいしそ~なお料理横目でみつつ・・


この日の我が家のお昼はこれ


DSC01618.jpg

DSC01617.jpg

DSC01619.jpg

かつ丼に エビ天W+カツ丼にラーメン・・なんとも部活帰りの高校生的昼食でした


たまには素敵カフェいきて~ でも・・美味かったけど(≧ω≦ )

| 休日 | 12:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

