2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱわーすぽっと♪

みなさまコンニチワン


前記で・・『ハルン〇ア』に食いつかれた方が数名いらっしゃいましたが・・


まさか・・そこに・と思って私が大笑いしちゃいました(≧▽≦)


みんな同じね~ハルン〇ア仲間で寒い冬足腰温めて元気に乗り切りましょうね~(≧ω≦ )


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
では・・前記の続き・・


まさかの足腰強化訓練のあと

立ち寄ったのは

                   蘇陽峡

紅葉の時期は素晴らしいらしい・・を見てね

DSC01463.jpg

とりあえず記念撮影

なんだ~ちぇのぶっさいくな顔は・・(oゝ艸・)


ここはな~んもないのでとっとと撤収



帰る途中でもう1件


ここ数年で有名になった神宮




DSC01465.jpg


DSC01466.jpg

ここもまた・・すんごい急な階段


おまけにずっと元気いっぱいのうらら・・こんなとこでは抱っこを要求


この階段を抱っこで上らされた・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

DSC01467.jpg


この神宮・・最近ではパワースポットとして有名になったらしく


なんでもない日なのにたくさんの人が訪れてましたよ~


宮崎の方面から多いらしいよ~


詳しくはを見てね~
     幣立神宮


そうそうここで熊本出身のタレント スザンヌさんに会ったよ


チェパパに言ったら


「そうだった?すれ違った時~可愛いワンちゃんだ~」と言われたけど

気づかなかっただって



DSC01468.jpg


ここには東御手洗 という場所があって

山の反対側に下ったとこにあるんだけど・・

そこがまた凄い山道下るのよ~


もう写真を撮るどころではなく必死で歩いていきました


でもね~ここのお水を飲んで癌が治った方もいるとかでお水を汲みに

来られたりしてましたよ


私達もお水を飲ませて頂いてきました~




この日はめちゃめちゃ歩いた~


チェパパの万歩計によると7000歩弱だったそうだけど・・10000歩は歩いた気分(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


日ごろの運動不足解消にはなったかな~


疲れて夕飯の支度するの面倒だったので


DSC01470.jpg


山都町 ころっけ街道


ここに立ち寄りコロッケ買って帰ったよ~


疲れたせいか・・写真撮り忘れ~ ≧(´▽`)≦アハハハハハ


色んな種類のコロッケがあるんだよ~


近くに来られたら買ってみてね~




そんなある日の日曜日でした~

| ドライブ | 15:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠出のはずが・・

らりるれりる~♪な日曜日

お出掛けしたいけどどこに行くか決めかねて、とりあえず宮崎まで行ってみっぺと

車を走らせてみたはいいけど、出発したのが9時をとうに過ぎてまして

熊本は九州の真ん中に近いので九州内の県であればどこでも日帰りOKなんだけど

その中でも一番遠いのが宮崎で・・行くには行ってもいいけどな~

着くのは昼過ぎで2時くらいになりそ~ 着いてタッチして即帰るにはもったいないと思い直し

途中で遊べるとこ検索~

ヒットしたのがここ

服掛松キャンプ場

私信:ぴーちっぺさん この間コメしたキャンプ場はここですよ~





途中お弁当を買ってどんなとこかわからないけどとりあえず行ってみた

管理棟に立ち寄って入場料200円 を払おうかと思ったら

管理の方が・・こんな時期来る人もいないし下見ということでいりませんよ~ってワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ワンコ連れです~って言ったら 

『どうぞどうぞ~誰もいないし問題なければリードしなくて自由に遊んでいいですよ~』だって

なんて優しいとこでしょ~ お言葉に甘えて遊ばせてもらったのよ

IMG_9228.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9238_20130124210233.jpg


IMG_9235.jpg


IMG_9315.jpg

IMG_9289.jpg

IMG_9292.jpg

IMG_9239.jpg

IMG_9240.jpg

IMG_9301.jpg


ここで買ってきたお弁当食べながらボール投げてたけど

寒い寒い お茶飲んだらお手洗いに行きたくなって 

誰もいないからその辺で~と言うわけにもいかず。シーズン中はあちこち開いてるみたいだけど

近くのお手洗いは閉まってたの。

この時期おトイレは管理棟まで行かないとないみたいで

チェパパに 『ハルンケアちぇりんこ』と言われながら移動 Boo!!p(`ε´q)Boo!!

≫ Read More

| ドライブ | 11:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独鈷山に行ってきたよ♪

今更ですが・・今年のお正月休みの最終日

仕事始めの前にゆっくりしておくつもりだったけど・・

お天気も結構良かったので、ネットで調べたこんな公園に行ってみたよ~


家からだと逆方面 熊本中心部からみれば西側になります









独鈷山祈りの丘公園
 

ネットで調べてたら夜景が有名らしいね~ 

いわゆるデートスポットだそうよ~ あ・・私は子供の頃しか行ったことなかったんだけど

で・・我が家の目的は・・ここはワンコOKの公園と聞いていたので連れていったのよん

ここはノーリードでOKらしいけど、もちろんドッグランではないので

何があっても自己責任です

この日は来てる方も少なくワンコもいなかったのでちょっとだけ遊ばせてもらったよ~



DSC01421.jpg

めっちゃ広い公園です~ここは下りになっていて子供達が草スキーしてた


DSC01394.jpg

DSC01393.jpg

DSC01391.jpg

DSC01386.jpg

DSC01400.jpg

DSC01397.jpg

DSC01405.jpg


DSC01406.jpg

DSC01408.jpg

DSC01410.jpg

この上にまた展望所?みたいなとこあるよ~

DSC01411.jpg

うららはちゃんと来てるか見にきて待っててくれるよ~



DSC01412.jpg

むりくり記念撮影・・

DSC01419.jpg

DSC01416.jpg

DSC01413.jpg

この日も楽しかったようです~

この公園・・他のワンコもノーリードなことが多いそうなので

そういうのに慣れてない方は気をつけてね~





この週末から来週にかけて居座り寒波でしたっけ?到来するらしく

寒い日が続きそうですね。

くまもん地方も今朝はパラパラと雪が舞っていましたよ~

インフルエンザも流行ってきてるとか~

みなさん風邪引かないようにね~

良い週末をお過ごしください

| 休日 | 08:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンポコ村より~♪

|д・)ソォーッ みなさま・・覚えておられますか?
この顔文字みるとおかんちゃん思いだすよね(≧▽≦)

私・・ちぇりんこと申します・・そろそろ広告が出るんじゃないかってくらいさぼってますが・・


ひさびさにブログ作ろうかな~ って ┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴


みなさん・・お時間あったら読んでねん


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


先日くまもん村にと~っても楽しい村からとっても素敵な物がいっぱい

贈られてきました~



新!けんぽことへんてこな仲間達 のめぐめぐさんからなのだ~(めぐめぐさん風に~)




けんぽこちゃん


このとっても可愛い柴ワンちゃんがけんぽこ君 

けんぽこ君はいっぱいいっぱい頑張ったけど

1年半くらい前に17歳で虹の橋を渡ってしまったんだよ


初めてけんぽこちゃんに会ったのは

私のいつも見てるブログで紹介されてたこのイラスト

がんばっぺ東北


あの・・東日本大震災のあと・・めぐめぐさんが東北の方を応援する為に描いたイラストです

この絵に魅せられてブログに遊びにいくようになって、当時16歳のけんぽこちゃんが

一生懸命頑張って生きようとしてる姿に感動して応援してたんですよ

みなさんご存知な方も多いと思うけどめぐめぐさんのこのイラストは凄い反響で


応援シールになったり可愛いワンコがイラストになってチャリティーTシャツやエコバックに

なってます


でもって・・ オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ 我が家の娘達ちぇり~とうららも


モデルにして頂いてるんだぜ~ ワイルドだろぉ~(もう今年は使っちゃダメかしら?)



絆バージョンのイラストを描いてくれたんですよ~

t02200183_0800066711168081704_20130124113615.jpg

これ  
注)画像をクリックしてみてね~ 

可愛いイラストのTシャツやエコバックを買って被災された方達やワンコへの募金ができます



暫くは私もできるだけではありますが気持ちだけの募金をしたりなど


してましたが、最近ではちょっとその機会を逃してまして・・(;^ω^)


まだ多くの被災者の方々が辛い思いをなさってますよね


私もまた改めて自分のできることで手助けできればいいなと思ってます


それと・・けんぽこちゃんの妹 真央ちゃん 御年17歳 ケンポコちゃんと


同じ歳になってしまったんだけど・・最近ではすっかり痩せてしまってるそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


でもまだまだ食欲もモリモリまだまだ元気で頑張ってますよ~


みんなも応援してあげてね~ ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 真央ちゃん





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


前置きが長くなりましたが・・けんぽこ村からの頂物は~

DSC01431.jpg
素敵な物がいっぱいでしたのよ~

米粉カステラ

めっちゃ美味しい米粉のカステラ これ全体写真撮り忘れ(。ノω<。)ァチャ-

あまりの美味しさにあっと言う間に食べてしまったのだ~


そしてね~ちぇ&うらには可愛いおやつがいっぱい
DSC01473.jpg

そして・・プードル好きにはヨダレもんの プードルグッズがいっぱい

おやつを入れてるお皿も可愛いプードルのイラストがいっぱいなの~

DSC01474.jpg

可愛い~コースター

DSC01475.jpg
プードルのマスコット


どれもほんと可愛いでしょ~ 私の宝物がまた増えました~


私信:めぐめぐさん いっぱいの贈り物をありがとうございました

   かえって気を使わせてごめんなさい

   どれも可愛くてとても嬉しかったです

   真央ちゃん・・だんだん痩せてきちゃって心配ですが

   頑張って欲しいですよ~応援してますよ 頑張ってね

   これからもどうぞよろしくお願いします~


| お友達 | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年初ドライブ②

今週は・・毎年のことだけど・・仕事・・超忙しい~

みんなのとこに遊びに行きたいけど・・それもままならず

暫くこの状態が続きそう~

読み逃げ本舗になりそうです・・ごめんちゃんm(o´・ω・`o)mペコリン




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


とりあえずお休みのお出かけの続き~




水俣のスペイン村を後にして、チェパパがせっかくだからあと1ケ所


ばあ~たんを連れて行きたいと向ったのは・・


DSC01339.jpg

曽木の滝

去年の夏kyanya(おかん)ちゃん とRIRIMAMAちゃん

に連れて行ってもらったとこです

その時の記事はこちら
夏のお出掛けの記事 みてね~

このときは確か7月でめっちゃ暑かった


で・・今度は真冬・・めっちゃ寒いと思ったら・・



車から降りて・・あらびっくり・・水俣はあんなに寒かったのに

ここはそんなに寒くなかったのだ~

やっぱ鹿児島は南国だ~ 暖かいわ

到着したのが5時前・・のんびりしてると陽が落ちる・・急いで見学(oゝ艸・)

DSC01340.jpg
ちぇとうらも急いで、ばぁ~たんを先導してます

DSC01341.jpg

DSC01342.jpg

DSC01348.jpg

DSC01349.jpg

DSC01354.jpg




DSC01357.jpg

DSC01355.jpg


≫ Read More

| ドライブ | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年初ドライブ~♪

今日から仕事はじめだったのですが・・ε-d(-∀-` )フィ~さすがにちかれた~


お仕事されてるみなさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝs


今朝は起きれるかちょっと心配だったけど、緊張のせいか目覚ましより早く目が覚めた・・

あ・・そこのあなた・・「それ・・歳のせいじゃ?」とか言っちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


生活は通常に戻ったけどブログはお休みのときの記事ですぅ~


長い?休みの最終日の前の日・・今日くらいお出かけしようと

朝からどこに行こうか家族会議(遅い~ってば)

山?海?川?北?南?と言ってる間に時計は11時・・

結局お昼はおうちで食べて出発したのは昼すぎ・・

着いたところは


DSC01297.jpg

田ノ浦道の駅・・ 肥後うららって名前なので写真撮ってみました


DSC01299.jpg

で・・また・・ ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!







そいでもってここにきたら・・

DSC01306.jpg


こちら・・葦北 御立岬・・またまたここ・・


DSC01300.jpg

この日はここに登ってみたよ


DSC01302.jpg


DSC01303.jpg

ここにはいっぱい鍵がつけてあったよ~


みんなほんとに幸せになったのかしらね~(*≧∀≦)

DSC01304.jpg

鐘がそれぞれあって全部音が違うの

ばぁ~たん全部鳴らしてた(oゝ艸・)

DSC01317.jpg


DSC01308.jpg


こんな寒い日にこんなとこに来る人いないのか・・だ~れもいませんでした( ´艸`)

DSC01311.jpg

駐車場でひとっぱしり

DSC01315.jpg


海に行こうかと思ったけど・・帰ってお風呂になっちゃうから中止(oゝ艸・)


せっかくここまで来たのだからと美貴もなか を買って


次の場所へ移動~

≫ Read More

| ドライブ | 20:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年初ばっちこ~い♪



白水龍神さんでお金を清めたあと・・ここのすぐ近くにある


公園に立ち寄りちょっとだけ・・今年初


DSC01240_20130105230314.jpg

ボールを見せた途端大興奮(*≧∀≦)

DSC01231.jpg

DSC01230.jpg

DSC01235.jpg

DSC01237.jpg

DSC01244.jpg

DSC01245.jpg

DSC01246.jpg

DSC01256.jpg

DSC01232_20130104225121.jpg


DSC01263.jpg

ここはあるもので有名な公園なんですよ~


これ・・なんの木でしょう?

DSC01260.jpg


春になったら綺麗な花を咲かせます ここ数年とっても有名になって


これが開花の時期はここは大渋滞なんです




一心行の大桜

issingyo01.jpg


ご存知の方も多いかな~


早くこの桜が咲く季節が待ち遠しいですね~


寒くて・・ランに行っても速攻撤収したくなりますもんね~


この日も少しだけ遊んで撤収(*≧∀≦)

≫ Read More

| 遊び | 01:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はにょろだよ~♪

今年の干支はにょろです


えっと・・私今年年女にょろです(*≧∀≦)

あ・・歳ばれた?(´-∀-`;) 


ま・・いっか・・


で・・チェパパが新聞に挿まれてる情報誌を見て

こんなとこへ行ってきたよ~(*≧∀≦)


注) 様が苦手な方はこの記事読まないでね~


DSC01203.jpg

DSC01205.jpg

蛇石神社

ここは白蛇様が祀られてます


DSC01206.jpg


DSC01213.jpg
注:)クリックすると大きくなるよ~


DSC01209.jpg

DSC01207.jpg
真っ白な白蛇様です

DSC01210_20130104224849.jpg

DSC01211.jpg


昨年の当たるはずだった年末ジャンボ宝くじ・・夢をみただけだったので。゚(PД`q。)゚。


今年は蛇さまのお力に色々お願いしてきました~

DSC01215.jpg

DSC01216.jpg


この後はまた・・ある神社へ


DSC01218_20130104231159.jpg


阿蘇白水龍神權現

こちらにも白へび様がいて社務所の中で触らせていただけますよ~

え~もちろんありがたく触れさせていただきました~私は全然平気なんですよ~

昔々若かりし頃友人とシンガポールに旅行したとき

大蛇を首に巻いたこともあるのよ~(*≧∀≦) 聞いてないかえ?(oゝ艸・)あひゃ

この日ばぁ~たんは蛇は絶対見るのもダメだと言ってついてきませんでした(´゚∀゚`;)


ここの神社への目的はこちら・・

DSC01221.jpg

DSC01222.jpg

お金を水で洗って清めるとこです




≫ Read More

| お正月 | 22:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年お正月

新年明けましておめでとうございます

昨年はたくさんのご訪問と楽しいコメントありがとうございます

今年もちぇり~とうららとの楽しい日常やお出かけ話など、

ぼちぼちマイペース更新していきますので

みなさんお時間あるときに覗いてくださいね~

どうぞよろしくお願いします~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


では・・今年初めてのお話です



今日から仕事はじめの方も多いかと思いますが、我が家は夫婦揃って珍しくちょっと長めの

休みです。

でも・・特に旅行の計画もしてなかったので、普段の三が日でした~


おとそ


元旦はお屠蘇を飲んで~


おとそ1


ちぇり~おとそ
ちぇり~とうららは豆乳でお屠蘇気分(oゝ艸・)

うららおとそ

おせち1


おせち2



おせち3

今回ほとんどばぁ~たんの作ったものです(;^ω^)

どれも美味しかった~

ばぁ~たん(人'▽`)ありがとう☆


美味しくいただいた後は父のお墓参りに行って神社に初詣~


熊本城

最初に行ったのは熊本城の隣にある加藤神社


加藤神社

少し雨が降り出したのでお参りが済んですぐに撤収

ちぇ&うら

ちぇ&うら2


うらら


ちぇり~



二社めは

健軍神社

健軍神社

とにかく人・人・人で・・

健軍 ちぇり~


ちぇり~すっかり嫌面

健軍神社2

ちぇり~と外人くん

超かわいい~外人さんの男の子

ちぇり~を可愛い可愛いとナデナデしてくれたよ~

ありがと~
おみくじ

おみくじ引いて・・私は吉 チェパパは中吉 ばぁ~たん小吉でした

みなさんはどうだったかな?

≫ Read More

| お正月 | 17:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

