2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会のつづき・・とご挨拶

前記の続き・・


忘年会の日グレース邸にお泊りしたおかんちゃんと私です


でね~ おほほ♪(*´ノO`) 


これ言っちゃってもいいかな~

おかんちゃんの長男 くっくたん 超甘えん坊でおかん命で有名なんですけどね~

お泊りした朝・・なんとくっくたん私のベッドにやってきて

同じ枕で寝んねしたのよ~ しかもへそ天で(≧▽≦)

カイリーちゃんはお布団の中には入ってくれなかったけど私のお布団で寝てたのよ~

あらあら・・おかんちゃんごめんね~(≧ω≦ )

毎朝の我が家の光景と同じだったのよ~ オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

てか・・きっと私がこの日ちぇ&うらが居なくて寂しいと思って気を使ってくれたのかも~

くっくたんカイリーちゃんありがとね~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


朝起きて~午前中何をしていたかといいますと・・

DSC01054.jpg


そ・・だってグレース@ママはトリマーさんなんだもん


ほんとはこの役・・RIRIちゃんのはずだったんだけど・・無念の欠席でして・・


おかんちゃん・・それならばうちの子を~とお願いして


くっくたん&カイリーちゃんは不本意ながら・・アーユルベーダーパック体験になっちゃったの(≧ω≦ )

DSC01057.jpg


DSC01058.jpg


あんなことやこんなことされて・・ちょっと得意の文句タレてましたけど・・


でもみて~仕上がりはこんなにツヤツヤモフモフ



DSC01061.jpg


かわゆす~


この後カイリーちゃんもしてるところで


ちぃ君ママさんと桃ママさん登場~


で・・ずっと行ってみたかった


032_20121224204724s.jpg
私信:桃ママさ~ん画像お借りしました~ ┏○ペコ


この日の福岡は・・寒かった・・

雨なのか・・雪なのか・・分からないような天気の中


テラス席で頂いたんだけど・・温かい団子汁は美味かった

DSC01063.jpg


DSC01064.jpg


ちょっと遅れて
青タイツさんとウィルちゃん も来てくれたよ~



このあと我が家のチェパパがちぇり~とうららを連れて迎えにきてくれたのだ~



お昼をとってここで青タイツさんとお別れ~

私信:青タイツさんへ

凄い悪天候の中きてくれてありがと~ また来年いっぱい遊びましょうね~



≫ Read More


| ごあいさつ | 12:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多で忘年会♪

 DSC00970.jpg

どこか・・憂いを帯びた横顔ボケーっとした顔で車窓を眺める私・・ちぇりんこです

こんにちは(RIRIちん風~)


え~私・・このたびひっさびっさの一人旅をしてきました~(大袈裟ね~)


福岡で行われる怪しい楽しい会合に参加する為だよ~

この日はチェパパが仕事だったので一人で高速かっとばして行くのも不安だったので

可愛い娘達も置き去りお留守番してもらって高速バスで行ってきました


今宵の総元締グレース@ママさんに拉致ってもらい・・


向った先は・・・この日の会場 baby’cafe


DSC00972.jpg

看板犬のジュリアちゃん 他にもヨーキーちゃんにチワワちゃんもいるよ~

DSC00977.jpg
可愛いおしゃるさんもいたよ

DSC00976.jpg
こちらに来られたお客さんの写真 お友達がいっぱい写ってた~



DSC01048.jpg

この日参加のみなさんですよ~

この日写真がボケボケで~


DSC01001.jpg

ノリノリグレース@ママさん 

DSC01000.jpg
タラちゃん

DSC001009.jpg

ティアラちゃん 11歳なんけど・めっちゃ綺麗だったわ~

私信:こうゆうママちゃ~ん ともみちゃんとティアラちゃんだよ~


DSC00990.jpg

左からちぃ君、麻呂君、ランディ君

DSC00986.jpg

桃ちゃ~ん

DSC00995.jpg

miyaさんとTowa君

miyaさんは桃ママさん経由で、私が初めてのオフ会に参加させてもらったのよ~

久しぶりに会えて嬉しかった~

私信:miyaさ~ん」・・いつかまたあのメンバーで会いたいですね~

DSC01002.jpg

青タイツさんと viviちゃん親子 あれれ・・写真はウィルちゃんだけしか写ってないじょ~(;^ω^)

DSC01006.jpg

舞子ちゃんとゴーちゃん

DSC01040.jpg

鹿児島から くっくちゃんとカイリーちゃん あはは・・くっくたん朝早くから

出てきてるからちょっとオネムになってるよ(oゝ艸・)

IMG_0342_20121226220444.jpg

dio君とブランくん


お顔がちゃんと写ってるのがなくて・・


私信:dioママさん お写真無断拝借しました~┏○ペコ 

この車・・パパさんからのクリスマスプレゼントだそうですよ~ 優しいね~


201212242307353c3.jpg

すももちゃん&ナッツちゃん

こちらもお顔が写ってなくて・・めっちゃ可愛い写真をお借りました~

私信:すももママさ~ん ごめんよ~お借りしました~


page_20121225195726.jpg

お料理美味しかった~

DSC01027.jpg

これ・・桃ママさん仕様のどんぶり系(oゝ艸・)

でも・・お料理いっぱいでてくるから、これが出てきたときはお腹パンパンで


ほとんど食べれなかったの・・味はと~っても美味しかったよ


ここでちょっとしたゲームしたの・・グレース@ママさん杯・・一芸披露~


可愛いワンワン達がんばってくれましたよ~


お写真ないのでみんなのとこで見てね~



DSC01038.jpg



そして・・最後はグレース@ママの読み聞かせ~


またも・・うるうる・・してる方が・・


グレース@ママの読み聞かせは本当にお上手なんだよ~



しゃべって食べて笑ってめっちゃ楽しい忘年会でした~


ちぇ&うらが一緒じゃなかったのがちょっと寂しかったけど



〔この日参加された皆様へ〕

楽しい時間をありがとうございました~

今年も1年おかげさまでめっちゃ楽しい1年でした

来年もまた一緒に遊んでくださいね~

それからこの日は鹿児島のRIRIMAMAちゃん親子も参加の予定だったけど

RIRIMAMAさんの体調が悪くて無念の欠席

RIRIMAMAちゃ~ん~この日は残念だったけどまた来年あるからね~

その時はまた同行しちゃうからね~



この後・・2次会のグレース邸へ移動


そしてこの日はおかんちゃんとグレース邸でお泊りだったの・・


みんなが帰ったあと3人でお風呂へゴ~


いっぱいおしゃべりして眠りについたのであった・・


つづく・・

| 遊び | 16:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃわっちゃお宝BAG♪&異国のかほり~

みなさ~ん
†゚*。Merry Christmas。*゚†


きゃ~きゃ~  そんなこと言ってる場合じゃないのよ~


メリクリ話も忘年会のもあるんだけど・・


い・や~ん クリスマスマスってことは・・もう今年も残りわずかやんけ~(゚∀゚ ;)タラー


今年のことは・・今年のうちに~って


焦ってます・・


記事にしたかったけど時間がとれずにいたのを駆け足でお送りしようかと・


毎度のことですが・・まとまりなく、誤字脱字でお届けしますので


お時間のある方は自分の頭の中で修正及び添削しながらよんでね~(ありえない丸なげ~


てか・・31日までに間に合うかな~



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


頑張って更新しま~す


では・・まず・・こちらから・・


DSC00950.jpg


先日我が家に・・わっちゃわっちゃと素敵な物が舞い込みました~



そう・・私の大好きなブログ・・


『ころんころん日記』の甘辛煮子さんの プレ企画に当選しちゃったんだよ~



これ・・くじ運がいいというか・・なんというか・・まさかの不戦勝(≧▽≦)


だってね~ 


ピンクコースとブラックコースとあって


ピンクは・・


P1140338(1).jpg

私信:煮子さ~ん ごめんなさ~い 勝手に画像お借りしました~┏○ペコ


みんなご存知・・うららちゃんと言えば・・ベビーカーなんだけど

こちらがプレゼント商品だったの・・

私も欲しかったけど・・うちのうららさん&ちぇり~さん 絶対に乗らないと思ったので

きっと当たっても宝の持ち腐れになるじょ~っと大人の判断し

ブラックコースにした私・・だけど人気ブログでこっちも競争率高そう~っと思ってたら

あらら・・まさかの私だけ・・(*≧∀≦)

で・・見事不戦勝でゲッチュしたのでありま~す゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



ブラックコースは


DSC00954.jpg

こんな可愛いブラックのもこもこBAG


DSC00955.jpg


なかにはたっくさんのお宝が


DSC00957.jpg

DSC00961.jpg

美味しそうなおせんべいとお菓子

DSC00960.jpg

ちぇとうらには・・鍋焼きうどん


で・・これがなんといっても楽しみにしていた

DSC00962.jpg


DSC00963.jpg

煮子さん家の12歳ちゃんと10歳ちゃんの 開運の絵なんだぞ~


12歳ちゃん10歳ちゃん・・天才的な絵の才能があると思うのよ~


これで我が家・・来年は・・わっちゃわっちゃ(煮子さん語)福が舞い降りてくる

予定でありますのよ~ オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)



私信:煮子さ~ん 紹介が遅れてごめんなさ~い

   どれもこれも可愛いお宝いっぱい・・めっちゃ゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

   12歳ちゃん&10歳ちゃんの絵・・家宝とさせていただきます

   ほんとにありがとうございました~

   来年もわっちゃわっちゃ楽しいお話楽しみにしてま~す
    






*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



それから・・こちらもでも私・・お宝ゲッチュ



DSC01089.jpg



これはT散歩(ときどきAも散歩)の ☆とよちゃん☆


のプレ企画で頂いたものです


とよちゃんはワンコは飼っていませんが、同じくまもん地方にお住いの方らしく


ジモッチー情報を頂いております


ちょっと前に社員旅行に行かれたバリでのお土産をたっくさん頂きましたよ~



もう10年以上・・海外旅行なんてしてなくて・・うらやま~とゆびを咥えて見てたら


我が家にバリのかほりを運んでくれました~ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


私信:☆とよちゃん☆さん・・ありがとうございました~

   素敵な物いっぱいで、めっちゃ嬉しかったです

   おなじくまもん県民ですので・・どこかでパッタリお会いできるかも~

   凸凹夫婦がちょっと大きめデカプー2ワン連れて歩いていたら

   声かけてね~ きっと私達だよ~(≧▽≦) あ・・間違ったら自己責任でね(≧ω≦ )

   それから・・来年はとよちゃん家もワンワンライフ始めませんか?
  
   楽しいですよ~  ムフフ(*゚艸゚*)




  
  今日は素敵なお届け物がいっぱいだったんだよ~てお話(煮子さん風に~)




  

| ブロ友さん | 15:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も車deイルミネーション♪

我が家から近いということもあって、毎年行ってるんだけど・・

最初の感動はもうないけど・・これも11月の話だけど・・


行ってきました~再春館のサンクスイルミネーション


もうみなさんすっかりおなじみだけど~ここはイルミネーションドライブスルーで見学なの


なので・・毎年パジャマ姿でおでかけ~(≧▽≦)

あ・・今年は違ったけど


ブレブレ写真ばっかだけど載せちゃおう~


DSC00849.jpg




DSC00821.jpg


今年もくじらさんがいたよ~
DSC00820.jpg

DSC00819.jpg

DSC00818.jpg

DSC00838.jpg

DSC00846.jpg

DSC00822.jpg

DSC00823.jpg

うらら・・とりあえず外見てるけど・・毎年どう思ってるのかな(・・?

DSC00826.jpg

DSC00828.jpg




DSC00813.jpg

DSC00811.jpg


DSC00836.jpg

DSC00835.jpg

DSC00832.jpg

≫ Read More

| ドライブ | 12:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいおでかけ~と思ったら♪

前記のつづき・・





IMG_9160_20121209213037.jpg


あんまり遊ぶとせっかくのお洋服がばっちくなっちゃうからね~





DSC00775.jpg







ちょっとだけ遊んで次の場所へ移動


で・・向った先は


狗の郷


こちら久しぶりに行ってきたよ~


ここはワンコとお泊り高級宿


もちろん我が家はお泊りなんてムリ(oゝ艸・)


DSC00776.jpg


そ・・ここにセルフシャンプーしに行ってきたのだ~(oゝ艸・)


なんちゃってトリマーのチェパパがシャンプー


寒くなってきたからね~ ここだと暖房完備でシャンプーもドライヤー&タオルも自由に

使ってワンコイン(500円)なのだ


DSC00783.jpg


グレース@ママのセミナーで教えていただいたことを思い出しながらシャンプーするよ

DSC00778.jpg


DSC00782.jpg

お湯はたぶん温泉水だと思う


DSC00785.jpg


ドライングの技術はあれであれだけど・・すっきりモフモフになるよ~


DSC00787.jpg

お次はうら子

DSC00788.jpg


DSC00789.jpg


DSC00790.jpg


うら子もすっきりモフモフ

≫ Read More

| お出掛け | 08:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお洋服着てお出掛け~♪

みなしゃまこんちわ~

師走ってだけでなんでこんなに忙しくなるんでしょうね~


ブログもちくっと放置で・・このまま年末の挨拶で今年は終わっちゃおう?

な~んてサボりクセがついてたのですが・・

いやいや・・

可愛いお洋服も見せびらかしたいし(≧ω≦ )


今年の〇〇(すももちゃん家じゃないよ~)は今年のうちに~と思いなおして


唯一今見てる韓ドラ(王女の男)も残すとこあと1回だし・・あ~あつまんない~


なにか面白そうなドラマの情報お待ち申し上げております


そんなわけでどんな訳でもないけど・・


今年のラストスパートって訳でたまってた記事をアップしちゃうことにしました~


みなさんお付き合いしてちょんまげ~





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


もう12月だけど・・11月の話だよ~ん


DSC00751.jpg
おやおや~可愛い娘ちゃん達が と~っても可愛いお洋服着てなにやら急いでますよ~(≧▽≦)


この可愛い~お洋服はもうみんな知ってると思うけどdioママさんが作ってくれたお洋服ですよ~


私信:dioママさ~ん紹介が遅くなってごめんなさ~い

   サイズもばっちり とっても綺麗なできあがりで満足満足

   ありがとうございました



DSC00752.jpg

可愛いお洋服をきてちくっと近所の催し物のがあってるとこへ行ってみたよ~




DSC00753.jpg

DSC00756.jpg

ちぇり~お兄さんにご挨拶

DSC00768.jpg

小さいお兄ちゃんにもご挨拶

DSC00767.jpg

ここらへんまでは得意の八方美人で頑張るちぇり~

DSC00772.jpg



DSC00769.jpg


そうこうしてるうちに・・

みんなに囲まれて・・さすがのちぇり~もビビリだしたよ(≧▽≦)



でも・みんなにちゃんとご挨拶ちゃんとして


ちぇり~よく頑張りました~ 


DSC00755.jpg


ちぇり~を救出して向ったさきは・・えっと・・ここにばぁ~たんがいるからなの~

DSC00761.jpg


えっと・・数十年前はバリバリのヤングだった方々がいっぱい(≧▽≦)


私もいずれ・・仲間入りかな~(;^ω^)


DSC00759.jpg

DSC00760.jpg

DSC00757.jpg


ここでお昼を調達していただきました~



けっこう美味しかった~

≫ Read More

| お出掛け | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難波台風上陸②

みなさんこんばんワン


昨日のチェパパのBDにお祝いのお言葉ありがとうございます┏○ペコ


で・・ここで訂正とお詫び (*≧∀≦)

チェパパのジャージ姿がおにゅ~と10年物と比べて痩せてみえると思うのですが・・(;^ω^)

本人全く痩せていません(ここ強調)

写真を撮ってと言ったくせに着替えるのが面倒でおにゅうーの上に10年物を重ねて

きてるのです(;^ω^) よって痩せて見えただけでございます

本人に言ったら会ったときに┬|ョ´з`)<嘘つきと言われるから訂正しといて~

といいますのでここで訂正させていただきます┏○ペコ

てか・・痩せろよね~ってかんじですよねBoo!!p(`ε´q)Boo!!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



ではでは・・今日は難波台風上陸の続き・・


糸島の牡蠣を食べたあと唐津に行って宝当神社でくじかって


ちょっと次まで時間があるということでこちらで




DSC00882.jpg
ここにはグレート殿さまがいっぱいいますよ~



DSC00884.jpg


DSC00885_20121202000232.jpg

ちぃ君めちゃ綺麗~


DSC00886.jpg
まろ君も可愛い~



ここでのつもりが・・


チェパパ・・ちゃんぽん
DSC00896.jpg


私も最初はケーキセットの予定が


なぜか

DSC00899.jpg


DSC00895_20121203192839.jpg

この日グレース@ママは・・珍しく(oゝ艸・)働いてました~

DSC00892.jpg


凄い勢いで話すご一行様(oゝ艸・)

DSC00888.jpg


DSC00890.jpg



≫ Read More

| お友達 | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断 と チェパパおめでと~♪

みなさんこんばんは~


前記大阪からミルママさん達がこられた時の続きがまだなんですが・・


本日・・こちらの記事からアップしちゃいますぅ~



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


本日・・ちぇり~とうらら・・健康診断に行ってきたよ~


いつものかかりつけの病院で


血液検査 ・レントゲン・心電・尿検査・検便の検査だよ~


朝からしっこ取るのに大騒ぎ


DSC00920.jpg
注:お食事中の方ごめんなすって

うららは簡単に取れたけど・・ちぇり~が問題

結局家ではとれず病院の駐車場に新聞紙を敷いてやっととれました(*≧∀≦)


結果


DSC00928.jpg



DSC00927.jpg

尿検査は問題なし


DSC00930.jpg


DSC00941.jpg

血液検査・・ちぇり~は問題なし

うららが 尿素窒素に若干問題あり・・水分を多く取ることで問題なし

この数字が高いと尿検査で悪いとこがでるらしいけど

尿検査はほんとに良い結果なので問題ないとのこと

数値が気になるようだったら数ヵ月後またここだけ再検査しましょうとのこと!


レントゲンと心電図

DSC00924.jpg


DSC00932.jpg

DSC00935_20121202202356.jpg

DSC00938.jpg


ちぇり~は左室肥大 うららは右室肥大の傾向ありだった・・


でもね~これに書いてあるように

DSC00933.jpg

QTC(心筋の衰えを示す数値)は300超えると心不全の疑いがあるらしいけど

ちぇり~もうららもそこまでいかず平均値だそうで

今現在の心配はいらないそうです

後々もう少し歳を取ってきたら気をつけていけばよいらしく

こうやって年に1度健康診断をしていけばいいかな~と思ってます


総合判断として

ちぇり~もうららも特に気にかける病気はなかったです

先生からのこの結果を踏まえてまず気にすることは


うららが水分が足らないらしく水分補給をしていけば問題なしとのことでした~


どっちかといばちぇり~の方が足りてないような気がしてたのですが・・

これから先コタツの中に入ったり、空気が乾燥すると脱水症状になるらしいので

冬だからと安心せずに水分補給をしてくださいとのこと!

みんなも気をつけてね~



記録:体重  ちぇり~ 6.0kg 前回よりマイナス0.1

       うらら  4.8kg 前回よりマイナス0.2 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


 

≫ Read More

| 病院 | 19:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪花台風上陸~♪



じゃ~ん 今日は集合写真からです


この日神戸大阪から ミルママさん レオンママさん
がやってくると連絡をいただいて・・平日だけど・・仕事バタバタだけど~

行ってきたのよ~


みてのとおり行ってきたのは福岡県の糸島も牡蠣焼き


この日連絡を頂いてご一緒させていただいたのはご存知セデブ倶楽部の

グレース@ママさん 桃ママさん うるろねさん miniらんらんさん

ですよ~

そして始めまして~のオードリーママさん


楽しい1日のはじまりはじまり~


まずは到着して早々  まだ10時ちょいすぎ~

DSC00870.jpg

久しぶりの牡蠣に舌鼓

DSC00866.jpg

DSC00865.jpg

牡蠣の炊き込みごはんにお味噌汁

めっちゃうま~

DSC00867.jpg

DSC00868.jpg

DSC00869.jpg

DSC00871.jpg

チェパパ・・桃ママさんからわんこ蕎麦状態でお皿にとっていただいたそうです

私信:桃ママさ~んお世話になりました~

   チェパパは ハッピーアイスクリームの意味わかってなかったよ~

   くまもん地方ではないみたい(oゝ艸・)

   説明しといたよ~

   今度会うときはアイスおごらせますね~(*≧∀≦)




DSC00872.jpg

らんらんさんとこのとまとちゃん レモンをちゅっぱちゃっぷ

DSC00876.jpg


ちぇり~ ミルママさんに抱っこしていただきましたよ~


私信:ミルママさん・・どうでした?デカプーの抱き心地?(*≧∀≦)

   結構くせになるでしょ?

≫ Read More

| お友達 | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

