2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうとも知らずに・・(≧ω≦ )ププッ

たった1日のこと・3回にわけてしまってごめんやすぅ~


久しぶりのOWに行ってきたんだけど・・入場券と駐車代思ったよりとられちゃったので


元取らなきゃ~と暫く遊んで帰ったのよ~(≧▽≦)(THEけちんぼ)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

IMG_8928.jpg

こちらグレート殿さま おっきいね~でも大人しかったのよ~


IMG_8929.jpg

で・・こちらも同じくグレート殿君


飼い主さんに『おとなしいですね~ 何歳ですか?』と尋ねてみたら・・


なんと・・『7ケ月です』のお言葉 うっそ~ん


まだ生後7ケ月のパピ子ちゃんだったの ∑(*゚ェ゚*)

体重が42~くらいだって~

でも・・とっても大人しくてお利口ちゃんでした

可愛いね~




IMG_8972.jpg
みんな食べてたヤキソバが美味しそうだといって買って食べてたよ


はじっこの方でちょっと放牧


私信:うるろねさ~ん もちろん今回も我が家はばっちこいです(≧▽≦)


IMG_8994.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_8975.jpg

IMG_8976.jpg

IMG_8980_20121120212415.jpg

IMG_8986.jpg

≫ Read More


| 日常 | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OWとお友達♪

前期のつづき・・

ベーグルサンド食べたあと・・向かった先は


IMG_8906_20121120211649.jpg

畜産試験場


こちらでこの日は犬吉猫吉のOWの撮影会&ドッグショーがあってましたの


IMG_8907_20121121202322.jpg



受付までの順番待ちの間


DSC00670_20121120211650.jpg

プチゲーム


サイコロ投げて出た指令をクリアできればおやつゲッチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

IMG_8909.jpg


これはちぇが挑戦・・ギリギリ5秒でクリアーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


お次はうらっち

うららへの指令はおやつの前で20秒間待てるっかな~てやつ


IMG_8912.jpg

うららはダメかな~と思ったけど余裕でクリアー



さすが家の子・・やればできるのよ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


でもって・・撮影会


IMG_8938.jpg



たぶんこんな感じで載ってるよ(oゝ艸・)



これに参加したら久しぶりのお友達に会えるかな~とゎくo(。・ω・。)oゎくしてたら


きゃ~


会えましたよ~


IMG_8924.jpg


レイ君とレイママさん

そして始めまして~のレイ君の妹


IMG_8920.jpg

ルルちゃんですよ~

IMG_8926.jpg
可愛いですね~

そしてレイ君たちのお友達

IMG_8925.jpg
きららちゃん

≫ Read More

| OW | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルdeランチ♪

みなさんこんちくわ~


昨日は我が家は二日続きのおでんだったんだけど・・


やっぱ3日連ちゃんは・・ダメかな~


チェパパはカレーは3日くらい全然OKなんだけど・・おでんは・・ダメなんだよね・・(≧ω≦ )




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




日曜日・・あるお仕事を済ませてからちくっとお出掛け


その前に腹ごしらえにこんなもの食べたよ~


DSC00670.jpg


DSC00672.jpg


DSC00687.jpg


DSC00686.jpg


以前からあったのは知ってたけど・・お腹にたまらなそうなので(チェパパがね・・)


それと私・・・ベーグルいまいちお好きじゃなくて(≧ω≦ )


でもね・食べたらけっこう美味かった~


DSC00681.jpg

ロースカツサンド

DSC00682.jpg

てりやきチキンサンド


DSC00684.jpg

カフェオーレ



ポテトも食べたけど写真がどっかいった・・


DSC00674.jpg


ちぇ&うらにはおやつをあげたよ



チェパパは食べる前にこれは前菜だと言ってたけど食べたらお腹にたまったらしく


お昼はとりあえずこれでOK


このあと本日の目的地に移動なのだ~


つづく・・

| 休日 | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっといけね~

DSC00663.jpg


今月・・与えるの忘れてた(;^ω^)


ほんとは昨日の予定だったんだけど・・寒くなって蚊もみなくなったので忘れて


ましたの・・ あはは・


DSC00665.jpg


あまりの速さに写真ボケボケ~


DSC00667.jpg


うららも秒殺で食べたよぉ~



今年もあと1回だね



最後の1回は月末がいいんだって~ 



DSC00669.jpg

食べたあとはパパとバトル



みんなも忘れてることはないですか~?



では・・みなさん良い週末をお過ごしくださいね~

| 日常 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬はやっぱこれよね~♪

みなさんこんばんワン


明日から寒くなるといっていたので・・


灯油を買いにいってきたよ・・



でもって・・この冬・・初点火



早速よってきたよ~







明日はストーブでおいもさん焼いて食べようね~ 



みなさんも栄養たんまりつけて、暖かくして風邪引かないようにね~


| 日常 | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏のプロムナード2012

今年も行ってきたよ~


熊本県庁のいちょうを見に




DSC00621.jpg


DSC00618.jpg

夜はライトアップされるの


DSC00624.jpg



DSC00629.jpg


DSC00617.jpg



DSC00611.jpg





DSC00626.jpg

DSC00625.jpg


DSC00628.jpg



ちぇ&うらは・・夜お散歩嬉しそうだったけど・・


なんでこんなとこでまで写真撮らなきゃいかんのじゃ~



とばかりに無愛想(≧▽≦)



おまけにいちょうを踏んで足がくちゃくなったので



足だけシャンプーされたとさ・・・

| お散歩 | 12:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も頑張っていこ~♪

ある日の夕方 



DSC00113.jpg


お散歩途中


DSC00120.jpg




DSC00140.jpg

DSC00122.jpg


DSC00144.jpg


DSC00146.jpg


DSC00147.jpg


DSC00132_20121107211446.jpg


DSC00152.jpg



色々悩みもあるけど・・この子達の笑顔の為に


今週も頑張っていこ~



みんなも頑張ろうね~

| 日常 | 01:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの休日&Cafe

ちょっと前の話


最近チェパパねた続きだけど・・てか・・写真撮ってきたんだから


紹介しろとうるさいので・・


ある日の平日・・チェパパが仕事が休みで


2ワンを連れてお散歩に行ってきてくれたよ・・


行ってきてくれたのは・・うちから車で15分くらいのとこにある



江津湖 みてみそ~


となりに動物園があるんだよ


以前この近くに住んでいたんだけど・・中学生の頃のご当地ジンクス


カップルで江津湖をお散歩すると必ず別れる・・てね


熊本城の二の丸公園も・そんなこと言ったな~


中学生の頃付き合ってた子と江津湖行ったらすぐ別れたけど(≧▽≦)(どうでも良いご当地話でごめんよ)


DSC00202.jpg


DSC00203.jpg

うらら・立ち歩き・・


DSC00210.jpg




湖にいた鳥さん発見したもよう (σ`з´)σ



隣の動物園では


DSC00216.jpg


DSC00218.jpg


DSC00211.jpg

も見えたんだね~



DSC00221.jpg

で・・Cafeなんぞ見つけたらしい

page_20121107211835.jpg


なんか・・めっちゃ良いな~


でも・・おっさん一人と


お店の方・・なんて思ったんだろ~


きも~っとか思われてないかな~(;^ω^)


でも・・ちぇ&うらはお散歩いけて良かったね~


≫ Read More

| 休日 | 15:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ& 朝限定

みなさん・・コンニチワン



今日はちょっとお知らせ~ 


いつも・・へっぽこ記事にたっくさんの楽しいコメント入れてくださって


ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


ここのとこ閉じてるのですが・・コメントないとやっぱ寂しいな~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


でも・・今月に入って仕事も忙しくなって会社ブロガーもあまりできなくなって

(当たり前だ~とおかんちゃんに叱られた・・)


家に帰ってからも時間がとれなくて(家事の手際が悪いのだ~)


せっかくコメント入れてくださったのにお返事も遅くなる始末


これではせっかく時間裂いて入れてくれてるのに申し訳なくて・・


ということで・・暫くの間・・春になるころくらいまで~コメント欄クローズします


でも・・コメントないのも寂しいので時々あけちゃうかも~(言った先からもう撤回・・か・)


その時は気が向いたらよろしくおねがいします


もし・・なにかご用がありましたら拍手コメor空いてるコメント欄に入れてくださいね~


みなさんのとこにはこれまでどおり出没する予定(どこから~?とか聞かないでねん




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* 


では・・本日の記事



みなさんのとこはワンコちゃんはどこで寝てる?


我が家は寝る時も一緒なの


ちぇり~は最初はチェパパ・・朝には私の方のベッドで丸くなって寝てることが多いよ


うららは夜寝る時は100%と私です オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホかわええ~でっしょ


うららは夜は絶対チェパパとは寝ません 断固拒否 毎日毎日うららと寝るべく

拉致してるのですが・・未だに寝てあげてませんの 可哀相でしょ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)


あんまりしつこいから・・ウーッとかいわれてるけど(笑)


毎晩の説得も空しく・うららは私と寝るのであった(≧ω≦ )


でもね・・朝だけは・・違うのよ~


毎日、私が先に起きるのですが朝が早い為うららもまだ眠い


でも一人で寝れないの・・うららは胸元で抱っこされるように寝てます


なので・・私がベッドから出たあとは・・


DSC00162.jpg
注:)チェパパの寝ぞうの悪さにはびっくり・毎日お布団裏返ってます・・なぜ?

こんな感じ 両手に 朝は誰でもいいそうです。チェパパのとこにいって

抱っこされて寝んねしてます(≧▽≦)

チェパパ  『うらら~俺といつになったら一緒に寝てくれるんだい?

       俺がどんだけうららのこと好きか知ってる?

       利用されててもいいんだ~いつか一緒に寝ようね~うらら』

      
        とキモイセリフを毎度毎度はいてるのですが・・

       
       うららはしら~んぷりして私とグーすか

      
       果たしてチェパパの夢は叶えられるのか~ (≧ω≦ )
 
 
DSC00160.jpg

ちぇり~ その体勢窮屈じゃないのかい?

DSC00161.jpg


あ・・ごめん・・カメラ向けたら起きちゃった



このあと・・ご飯の時間になるとちゃんと起きてくるよ~



我が家の毎朝の光景でした・・


















| お知らせ | 07:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散策♪

ちょっと前のこと・・


夕方のお散歩







なぜかうららしっぽ下がってるけど・・


DSC00003.jpg


ご近所のハルちゃんに遭遇


ハルちゃんは・・お母さんかお父さんがスタンプーでどっちかがTぷー


だからちょっと小さめスタンプー


とっても可愛いのだ


DSC00011.jpg

向かった先はパン屋さん ご近所にできたのでちょっと行ってみたの


DSC00012.jpg



DSC00013.jpg


DSC00014.jpg
テラス席ならOK


DSC00017.jpg

とってもオサレでしょ

DSC00016.jpg



DSC00019.jpg


DSC00022.jpg

夕飯前だったので軽くね~

DSC00021.jpg

コーヒーがとっても美味しかった

DSC00025.jpg


ダメダメ飼い主・・ちょこっとだけあげたよ


ここのパンとってもおいちいよ~





| 日常 | 01:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の冬の風物詩♪

寒くなってきましたね~


今日から暦の上では冬だそうです


風邪引いたり体調崩したりされてる方も多いのでみなさん気をつけてね



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



寒くなってくると朝・・着替えるのがちょっと億劫


我が家の・・


毎冬の風物詩・・


着替える時点けるハロゲンヒーター


私より先にスタンバイ


私はこの子達の後ろで ひ~ ぴゃあ~といいながら着替えてます





DSC00511.jpg


DSC00512.jpg


ハイ!今日も頑張ってお仕事してきま~す


そろそろ・・おやつも少なくなってきたしね・・



今日もお利口さんでお留守番よろぴよ~

| 日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くおきた朝は♪

日曜日・・くまもん地方・・夕方から雨



ちぇ&うら・・ワンコくちゃくなってきたので


お風呂にも入れたいと思い、その前に遊ばせにいってきたのだ


チェパパが割引券を持っていたのでお昼にこれを買ってちょこっと公園に行ってきたよ




ひさしぶりに買ってみたよ

DSC00515.jpg

この公園には大きな楠があるんだぜぇ~

DSC00519.jpg

DSC00518.jpg

DSC00516.jpg

DSC00523_20121105211001.jpg

DSC00524_20121105211000.jpg

DSC00526_20121105211000.jpg

DSC00520.jpg

DSC00521.jpg


退屈そうな顔してるので・・


放牧・・

DSC00534.jpg

DSC00531.jpg

DSC00535.jpg

DSC00529.jpg

DSC00539.jpg

DSC00549.jpg

DSC00537_20121105213542.jpg

DSC00546.jpg


この日はコンデジで撮影のためボケボケ~

DSC00556.jpg

DSC00575.jpg

このうららの〔ばっちこ~い〕の顔が好き

DSC00552.jpg
お顔もきっちゃね~

DSC00562.jpg

ボールさんもクールダウン(;^ω^)

DSC00554_20121105211809.jpg

DSC00553_20121105211810.jpg

≫ Read More

| 休日 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ修学旅行気分で♪

今週は月末月初めということで・仕事もバタバタ・・ちくっとお家事情で帰ってからも
バタバタ・・前記のコメ返もおぼつかず・・コメント入れてくださった方々
お返事送遅れててごめんなさい( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


記事も遅れてしまって~(滝汗)


気をとりなおして・・まずは下から読んでみてちょ・・

前記のつづき・・ 


はるばる遠くからきてくれた、こうゆうママさんを接待すべく


博多の街から・・おもてなしの達人がきてくれたよ~


ご存知・・福岡セデブ倶楽部の桃ママさん うるろねさん です

実は前の日の日曜日・桃ママさんたちはこうゆうママさんと始めましての

ご対面もして・・ではまたいつか会いましょう~ってお別れしたらしいのですが・・

さすが・フットワークの軽いちぃ君ママと桃ママさん・・約束どおり・それも翌日

また会えたね~ってなったわけです(≧▽≦) 

でもって・・4人でお出掛け~ 20数年ぶりのプチ修学旅行気分

こうゆうママさんは熊本は始めてということで・・熊本で案内するとこ考えて

夕方6時の飛行機だし・・そんなに遠くには行けないし・・

熊本ならではの場所ってことで

こちら・・

DSC00446.jpg




くまもん城・・もとい・・熊本城


 加藤清正公が築城したんだよ~ 詳しい事はクリックしてみてちょ

 DSC00453.jpg


DSC00451.jpg
注)私・・精一杯つま先立ちしてます(言わなきゃばれないかな~)

ジャジャーン てっぱん観光地


DSC00445.jpg

DSC00456.jpg


熊本に住んでいても・・あんまり行かないんですよね~ 

年1回くらいかな~ここにある加藤神社にお正月三社参りに行くくらいです

ひっさびさに天守閣にも上ったよ~

DSC00462.jpg

DSC00468_20121031213828.jpg

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

天守閣から熊本市街の小さな町並がみえるよ~

遠くにうっすら見える山が阿蘇山ですう~


そして数年前にできて一度は行きたいと思ってたけど・・連れでは


入れない場所


本丸御殿 

今回私もこれが観たかったのだ~

ここはフラッシュたかなければ撮影OKだよ

DSC00471.jpg

DSC00480.jpg

DSC00482.jpg

DSC00483.jpg

DSC00496.jpg

DSC00493.jpg

DSC00488.jpg

DSC00485.jpg

DSC00488_20121031214201.jpg


めっちゃ綺麗でしたよ~


熊本にお越しの際は是非ご覧になってちょんまげ~

≫ Read More

| お友達 | 20:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

