2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い♪くまもん国へ

みなさんこんばんわん

ちこっとブログおサボりしてたら・あらら・・10月ももう・・終わり

はえ~な・・


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


昨日のはなし~


この日・・待ちに待ったお客様がくまもん王国へやってきてくれたのよぉ~


待ってましたのお方は・・ジャジャジャジャ~ン


☆こうゆうまま☆~LOCO.Mini.GRISのいる生活

のこうゆうママさんです。


残念だけど・ロコちゃん達は連れてこれなかったんだけどね~

博多のお友達に会うのと他の用事で九州入りしてくれたんだけど・・

嬉しいことにくまもん王国まで足を伸ばしてくれたのだよ

で・・前の晩にくまもん入りしていたこうゆうママさんを

朝9時30頃お迎えに~

と・・ここで・・私・・一発やらかしました・・


熊本でホテルを取るのにどこがいいか~ってママさんに聞かれて・・

候補が3件ね・・(旅行会社で決まってたとこね)


駅に近いということもあって・・私・・『絶対〇〇が近いよ~』って


もちろん土地勘のないこうゆうママ・・私の言ったとおりそちらを予約


ここいらで・・みなさん・何をやらかしたか・・わかってきたよね~(´-∀-`;)

時間どおりについていそいそと・・

ホテルのとなりのにちぇ&う号を停めて・・


ママに

私 『おっはよ~ 着いたよ~ ロビーで待ってるね~』

ママさん 『え・・私もロビーだよ・・』

私  『え・・・どこにいんの?』

ママさん 『ここ・・東急〇ン』だよ・・

私 『・・・・ここって・・  東横〇ンだわ・・ 』


ガーン

え~え~ そうなの・・と間違えてたのよ~

慌てて・・東急の方へお迎えに・・

そんなこんなのドタバタ初対面になってしまったよ~

も~ほんと申し訳ない・・こうゆうママちゃんゴメンネ~



  

≫ Read More


| お友達 | 22:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafeでもばっちこい♪

居眠りしてる間に移動してた場所は吉無田高原


ここでお水を汲んで帰ることにしたらしい・・


帰り道に看板を見かけて・・そういば・・お友達のブログで見かけた名前


DSC00335.jpg

DSC00339.jpg


こんなとこにCafeなんて・・てとこにあるよ・・

DSC00342.jpg

こちら・・【風香】さん

 住所  上益城郡御船町田代6702-111

 TEL  096-284-2824

 テラス席はOKだよ


page_20121021215440.jpg


DSC00357.jpg
テラス席からの眺め良いかんじでしょ~

あとでここで遊ばせてもらったよ~


DSC00347.jpg


page_20121021215853.jpg

こちら・・だご汁、タコス・・ケーキset etcで食事ができますよ~

この日はお昼は食べていたので・・

DSC00363.jpg
ポテトフライ・・めっちゃうまかった

DSC00371.jpg


ばぁ~たん注文 アップルケーキ

DSC00367.jpg
チェパパ レアチーズ


DSC00372.jpg
私・・ティラミス のケーキセット

ケーキ美味しかったよ~

でも・・一番美味しかったのはポテトフライ 


他のお客様はタコスやだご汁を召し上がっていたのですが・・とっても美味しそうでしたので


次回のお楽しみってことで・・ね!







DSC00374.jpg
ちぇねこ発見!([+]Д・) (≧ω≦ )



Cafeに行くつもりじゃなかったので・・せっかくのマット忘れ。゚(PД`q。)゚。


テラス席からみえる広い広場で遊ばせていいですよ~って言われて・・・


ほんじゃ・・すんません・・ちくっと・・


DSC00383_20121021215741.jpg


DSC00409.jpg

DSC00385.jpg

DSC00398.jpg

DSC00399.jpg

DSC00394.jpg

DSC00395.jpg


DSC00385_20121021220206.jpg

DSC00397.jpg



DSC00404.jpg

草を刈ったばかりのようでしたので足が心配でみてみたよ~


DSC00402.jpg

2ワンともダイジョブだったよ~

IMG_8814.jpg


DSC00413.jpg




今日もいっぱい遊んだね~


次はどこいこっかな~

≫ Read More

| Cafe | 08:01 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶりぶりの阿蘇望の郷

IMG_8879.jpg

ひっさしぶりぶり~のあそ望の郷


にっちようびに行ってきたのよ 


着いたのはちょうどお昼だったのでお弁当を買って昼食~


ちょっとじらしてランスペースへ移動。ここには無料ランがあるのよ



放牧


IMG_8835_20121021214851.jpg


IMG_8836.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8819.jpg

あれれ・・今回望遠レンズで撮ってたんだけど・・ピントがあってないじゃなか~い


IMG_8821.jpg

うらたん・・元気でしょ~


IMG_8841.jpg

IMG_8841_20121021214947.jpg

あれ・・珍しく・・ちぇがくんくんされてる・・(ちぇは女子オーラが少ないせいかあんまりこういった光景みませんのよ・・)


IMG_8842_20121021214947.jpg

IMG_8843_20121021214946.jpg

IMG_8844.jpg

ちぇ・・こんな一面もあったんだね(*≧∀≦)


IMG_8822.jpg


IMG_8826.jpg


この日のちぇ&うらはなんか違った・・


IMG_8833.jpg

このちぇり~が咥えてるピンクボール・・うちのボールじゃないんだけど・・・


うららまでこのボールにロックオンしちゃって・・我が家のボール投げても


とりに行かないの・・(汗)


ちぇり~は隣の芝は青い状態で他の子がもってるボールで遊びたがるんだけど


うららは人の物はいらな~い!って思ってるのか普段は知らんぷり


しかし・・この日は違った・・


ピンクのボールを探して、うちのボール投げてもしらんぷり(;^ω^)


それにこの日は暑かった


うららの体調のこも考えてとっとと撤収 放牧時間・・約5~7分 はやっ!


ここで小さなお花畑まで移動

IMG_8848.jpg

みんなの行ってるすんごいモスモス畑とは違うけど・・・(≧▽≦)

IMG_8853.jpg

IMG_8855.jpg

IMG_8851_20121021215037.jpg

IMG_8850.jpg

≫ Read More

| ラン | 12:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららの癲癇6回目 記録

みなさんこんにちは~


ちぇ&うら地方・・秋晴れ続きです


日曜日・・近場にお出掛けしてきましたが・・その前に


土曜日・・うららに癲癇の発作があったので記録として記事にしますけど


みなさんスルーしちゃってね~


うららは元気なのでご心配なく・・次の記事で元気な様子をみてやってくださいね~




記録記事

うらら・・癲癇発作 6回目  


2012年10月20日午後8.30頃   前回は 今年の3月


震え有り 時間にして5分くらいだと思う・・ちょっと長めでした


発作後・・特に変化なし


翌日ちょうど病院に行く予定だった為、相談してみたけど・・


薬はまだ使用しないことにしました (間隔が空いてるので・・)


先生の話によると・・最近・・癲癇の子がすごく多いそうです


【体重】

 ちぇりー  今回6.1kg  前回  6.6kg

 うらら   今回5.0kg  前回  5.2kg

 ちぇり~はダイエット成功   うらら・・あと目標まで200~300減かな~



覚書でした・・

| 病気 | 11:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース@ママのお手入れセミナー♪

もう・・あちこちでみなさん更新されてるから

さぼっちゃおうかな~と思ったけど・・サラーとアップしちゃおう~ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


にっちようび~

グレース@ママのひとりごと

のグレース@ママの第3回のお手入れセミナーに行ってきたよ~

参加された方々がもうすでにアップしてあるので・・そちらを見てね~

今回・・おいら・・大失態しても~たビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

まさかのカメラバッテリー切れ・・(*_*;


なので・・みなさんからパクリお借りした画像

にてお送りいたします・・ぺこりんちょ┏○


まずは・・青タイツさんよりお借りした集合写真でございやすです

IMG_9339 b


そしてこちら・・桃ママさんよりお借りしたワンコ写真でございやす

20121015101921bbfs.jpg

あ・・中央の熱弁をふるっておられるのが・・

洋子先生でございやすよ~

cats_20121015101920s.jpg


この日のセミナーは・・お家でちょこっとやれる


お手入れのコツ等などです。


肛門腺の絞り方、爪切り足裏の毛のカット・・etc

今回・・お話を聞いて一番感じたことは・・固定 ですね・・


追記・・ある方からご指導頂いて・・すみません間違ってました(;^ω^)

    固定ではなく 【保定】だそうです・・(無知ですね・・)


どれをするにもきちっとワンコを固定保定してあげる事がワンコにも飼い主にも負担のない

ことだな~って 今回の講座は我が家ではほぼ・・チェパパ担当でしたので・・

『ちゃんと聞いといてよ~っ』て思ってました(お前がきいとけ~とかいっちゃイヤイヤ)


でもって・・

えっと・・丸投げ第3弾ですが・・

 こちら

dioママさんによるぱーふぇくとな記事


こちらで・・動画あり~の画像あり~ですのでみてみてね~



 参加メンバーは 

dioママさんと今回 dio君 

★すももママさん★ とナッツちゃん

ゆっちさん とねねちゃん

mayuさんとりんちゃん


ちゃらママさんとちゃらちゃん

ピーチッペさんご夫婦とココアちゃん

もぐらさんとコテツ君


今回セミナー初参加の
Sママンさん 犀&桜ちゃん と

ななちゃんママさん とななちゃんです



そして・・ご存知セデブ倶楽部の皆様です~

桃ママさん と桃ちゃん

miniらんらんさんと ランディ君&とまとちゃん

うるろねさん と今回はしき君

青タイツさんと ロビ&ウィル君


みなさんとっても詳しくセミナーの様子など紹介されるので

覗いてみてね~(他力本願だっちゃ)


スマホで数枚撮ったけど・・イマイチ使えそうなのがなくて(泣)

すみません今回写真はみなさんのとこでいっぱい見てちょんまげ~

≫ Read More

| お手入れ | 14:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画当選したマッチョ♪

これまた・・ちょっと紹介が遅れてしまったのですが・・(´-∀-`;)


先週・、我が家にとっても素敵なが届いたんですのよ~


オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ 


はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々のchiharuさんの

ブログ開設1周年記念のプレ企画に・・

当選しちゃったんだよ~

こちらも我が家と同じで親子での多頭飼


とっても可愛い親子なんですよ



この写真は夜撮ったので・・うららのちょんまげ・・あさっての方むいてますが・・

お気になさらずね~

DSC00237.jpg


DSC00249.jpg

chiharuさん手作りのcafeマット・・ 凄いな~


とっても素敵なんだよ~

我が家・・やっとこれで2枚目のcafeまっちょ(oゝ艸・)

DSC00238.jpg


ちぇり~気にいったみたい

DSC00250.jpg

可愛いラッピングの石鹸・・はに&ティンクちゃんが付いてるよ~


DSC00244.jpg


美味しそうなうまうま・・ちぇとうら大喜び


DSC00240.jpg

可愛いちょこも頂いたよ~


私信:chiharuさんご紹介が遅れてごめんなさい

   とっても素敵なマットをありがと~
  
   大事に使わせていただきますね
  
   2年目もマイペースで可愛いはにえるちゃんとティンクちゃんとの

   楽しいお話聞かせてね。

   楽しみにしてまーす

| お友達 | 12:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁ~たんおめでと~

えっと・・日曜日のグレース@ママのセミナーの話もまだアップしてないのですが・(汗)


ご一緒に参加された皆様・・セミナーお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


毎回・・グレース@ママさんには為になる話をあれこれ楽しく教えて頂いて

とっても感謝しています。ありがとうございます


そちらを先にアップしようかと思ったけど・・もうあちこちで参加された方が紹介されてて


ご覧になってると思うので・・



今回・・先にこちらの事からアップしちゃいますね・・ 


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



昨日・・10月16日は・・ばぁ~たんの誕生日でした~


御歳・・75歳です


父が亡くなってもう11年・・父が亡くなった歳をとうに過ぎてますが

まだまだ元気

お友達とドライブ~カラオケ~いきいき体操と

週に半分以上は遊びにいってます


ありがたいことだ・・

とは・いえ・・風邪を引いたりすると・・以前より回復も遅くなったような気がするので

身体と相談しながら遊びも楽しんでほしいな~と思う今日この頃です


平日だったけど・・お誕生日ということで・姉家族と近くの居酒屋に行ってきたのだ~


お店は居酒屋 花華 

以前ばぁ~たんが行ったことあって・美味しくてリーズナブルだったということで

行ってみたよ~

DSC00289.jpg



DSC00291.jpg
みんなでカンペ~

一人・・メロンソーダはいったいだ~れだ?(*≧∀≦)





page_20121017214445.jpg



DSC00294.jpg


主役のばぁ~たんご満悦


page_20121017205527.jpg


DSC00308.jpg
受験生もこの日は食べる食べる



家に帰って

DSC00315.jpg




みんなではっぴ~ばすでぃを歌ってお祝い


ばぁ~たん元気で長生きしてね~


10月は我が家イベント続き・・チェパパの財布もすっからかん(oゝ艸・)


あさっては・・私たちの結婚記念日・・

きっと・・な~んもないんだろうな~

でも・・いっか・・みんなの笑顔が一番だよね~






| ばぁ~たん | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパーク散策♪

前記の続きだぴょん みそ


エコパーク水俣・・ここめっちゃ広い公園なんだよ~ ∑(*゚ェ゚*)


お昼を食べてお腹いっぱいになったので公園をぐる~っと廻ってみることにしたよ


IMG_8810.jpg

IMG_8805.jpg


IMG_8675.jpg




IMG_8676.jpg

我が家のお転婆さんを2頭連れてロングリードは結構大変なの(;^ω^)


『だから~そっち行ったらくるくるなるやん』 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


だ~れもいない芝があったので ちょっとだけばっちこ~い(*≧∀≦)

IMG_8707.jpg


IMG_8692_20121008202358.jpg

IMG_8686.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8704.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8731_20121008202858.jpg

IMG_8782_20121008203006.jpg

IMG_8784_20121008203005.jpg

IMG_8763_20121008203006.jpg

≫ Read More

| ドライブ | 16:32 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコパーク水俣リベンジだっちゃ~♪

みなさま゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

先日は・・私の20代最後(≧ω≦ )←うそよ~(わかってますよね・・)

のBDにおめでとうのコメント&メール&頂いて

ほんとにありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

もうお誕生日が嬉しい~という歳ではないですが(泣)・・おめでと~って言っていただけるのは

嬉しいことですね。゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です

こんな私ですが・・これからもどうぞ仲良くしてくださいね~


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



では・・今日は日曜日のお出掛けの話を・


この3連休・・チェパパも私も休みは日曜日だけだったの家族でドライブ~に行ってきたよ


山or海・・悩んだあげく(大げさね)海へ~


私・季節はずれの海が好きなんですよね~

で・・行った場所は・・

前におかんちゃん&RIRIMAMAちゃんといった場所・・水俣へいくことにしたんだぴょん


  前回行った時の記事です


この時にあまりの暑さにすぐにリタイヤした場所


エコパーク水俣 に行ってみることに。


途中の休憩 の際立ち寄った物産館のようなとこ


DSC00168.jpg

芦北で・・なにやら美味しそうな催しものがあってるじゃないかい?(≧ω≦ )


ちょうど小腹も空いてきたころで・・ここで
DSC00167.jpg


DSC00166.jpg

揚げたてのオランダ揚げつまんだり・・他に試食をちょこちょこ食べて・・


気付いた時には・・予定変更であれこれ買いあさってしまったよ


ほんとは以前いった時食べた

遠見のそば屋さんにばぁ~たんを連れて行ってあげようよ思ってたんですけどね・・(;^ω^)


お腹空いてるといけませんね~≧(´▽`)≦アハハハハハ


ここでかったあれこれ持って公園で頂くことにしましたの(≧▽≦)


IMG_8656.jpg


IMG_8672.jpg


IMG_8674.jpg

IMG_8640.jpg

むりくり撮影の為・笑顔なし・・

page_20121008203159.jpg

道の駅の催しについつい乗せられて・・買ってしまった物・・


風が強くて・広げにくかったのでそのまま撮影・


しかも・・買って1~2時間経ってるので・さくさくの物がしんなり


きくらげのコロッケに春巻き  なんとか(覚えてない・)えびの天むす


炭火で焼いて美味しそうだったマグロのかま・・の塩焼き でも・・冷めてるから


ちょっと生臭い


全く美味しそうな感じがしないでしょ~ 

できたてはどれも美味しかったんだけど

なんだろな~残念すぎたわ・・(泣)






気をとりなおして・・散策


IMG_8658_20121008202151.jpg


IMG_8655.jpg


IMG_8660_20121008202151.jpg


IMG_8664.jpg




この公園・・・めっちゃ広いの・・こちらは海沿い



時間もまだ早いので公園をくるってまわってみたよ~



長くなったのでつづくだぴょん


| ドライブ | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりんこ・・歳をとる・・

みなさ~ん3連休楽しんでますか?


この連休・旅行に行かれてる方も多くて・・うらやましいな~


お出かけしてる方ものんびりされてる方も楽しい休日でありますように~



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




えっと・・コホン・・私事で恐縮ですが・・


本日10月7日は私の・・誕生日でありますぅ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


同じ日のBD・・人間のお友達はいないけど・・ワンコのお友達はいるんですよ~おほほ♪(*´ノO`)


チロ隊長に 花梨ちゃんです



チロ君、花梨ちゃ~んお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

健康で楽しい1年にしようね~



☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆



※どうでもよい情報ですが・・今日誕生日の有名人は・・

 氷室京介さん・・叶恭子さん・・青田典子さんなんだけど・・あれ?(o゚ェ゚o)

 なんか・・全然私と違うんだよな(;^ω^) どうでもよい情報だったね・・≧(´▽`)≦アハハハハハ



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




今日は家族でお出かけしてきたよ~


IMG_8640.jpg


IMG_8665.jpg


こんなとこ~


私信:おかんちゃ~ん RIRIMAMAちゃ~んリベンジしてきたよ~ いひひ・・


IMG_8668.jpg


このお出かけの話はまた後日・・てことでね(*≧∀≦)

≫ Read More

| 私事 | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントと初めてのCafeまっちょ(≧▽≦)

みなさまこんばんわ

ちぇり~の家の子記念日にたくさんのお祝いメッセ頂いてありがとうございます┏○ペコ

我が家に迎えたその日から・・毎日がうちの子記念日ですよね(*≧∀≦)

これからもずっとずっとちぇり~とうららとたっくさん楽しい思い出作って

いこうと思います。

ほんとにありがとうございました



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さて・・今日は・・話を遡ってちょっと前の話のです




さ~さ~みなさん見てちょんまげ~



先日我が家にとっても素敵なが届いたよ~



IMG_8627.jpg





ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな のロンひなママさんが・・


ちぇり~とうららに可愛いお洋服を作ってくれたよ~


IMG_8628.jpg


か・・かわええ~萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

私の好きな淡いピンク


さっそく着てもらったよ・・


トリミング前なのでぼっさぼさ(;^ω^)

IMG_8634.jpg


IMG_8635.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_8632.jpg

にゃはっ可愛いでしょ


そしてこちらも・・

DSC00073.jpg

手作り石鹸もだよ~

DSC00075.jpg

cats_20121002200809.jpg





私の名前とチェパパの名前がはいってるんだよ~(*≧∀≦)

とってもよいカホリ

凄いよね~

天は二物を与えずっていうけど・・うそだわ・・

ロンひなママさん・・めっちゃ美人さんなんですよ~

器用だし・・お料理も上手だしね~(たぶん(*≧∀≦)

まだ若いのに・・色々考えてるしっかりさんだし・・ロン君ひなちゃんをいっぱい

可愛がってあげてるのがすご~くよくわかるよ~

ブログをみてみて~可愛いロン君とひなちゃんに会えますよ~



私信:ロンひなママさん・・ほんとにありがと~

   とっても可愛い私好みのお洋服だったよ

   嬉しかったですぅ~

   大事にするね~

   お店OPENの際はお願いしちゃうからね~
   
   

≫ Read More

| お友達 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~6回目のうちのこ記念日

じゃ~ん今日は~何の日かな~? (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ








DSC00086.jpg



あはは・・(;^ω^)そ・・今日はちぇり~の6回目の家の子記念日だよ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる(感動)


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


ほかにも紹介したいことあるんだけど・・


なんだか毎日パタパタでしてて~更新できてませ~ん(泣)



でも・今日は記念日なので・・やっつけ仕事のようですけど記念日なので・・


それと今日は久々のトリミング


相変わらず無愛想ですが・・


DSC00095.jpg


DSC00096.jpg


DSC00098.jpg


DSC00089.jpg


今回もいつもと同じだけど・・


可愛く写ってないけどめっちゃ可愛いですよ~



しつこいようですが・・今日は我が家の大事な宝物


ちぇり~が我が家へやってきた日


ケーキでお祝いといいたいけどこだけど・・

昨日病院で2ワンとも体重増加・・200グラムも・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


なので・・しばらくケーキはおあずけです(*≧∀≦)


ダイエット成功したら・・ケーキ作ってあげるね~(ほんとか?)


かわりと言ってはなんですが・・

DSC00101.jpg


私の熱い抱擁と

DSC00106.jpg


いっぱい抱きしめてなでなでしてあげたよ~


毎日やってることだけどね





DSC00108.jpg


お返しにチェパパにぺろぺろかえし~(*≧∀≦)




こんなうちの子記念日じゃだめかい?(≧▽≦) 


| ちぇりーのこと | 23:10 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

