2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳川にょろにょろ♪

柳川 川下り 


優雅に舟遊び?を楽しんだあとは・・



お昼は~


そうそう・・柳川といえば~


 だよね・・


つらつら歩いていたらこちらのお店で

IMG_8560.jpg



うなぎのを売ってるのを発見!([+]Д・)


せっかくここまできたのだから~とせめておにぎりを買ったのですが

近くで座る場所をきょろきょろ探していたら・・お店の方が中の入口の席なら構いませんよ~

と神の声・・

お言葉に甘えて中で・・しかも・・普通に食事させていただけるということで


じゃ~ん
IMG_8563.jpg

うなぎのせいろです・・ パパさん全員これ

実は・・私・・うなぎさん・・あんまりお好みじゃないにょろ・・

食べれなくはないけど・・食べなくてもいいにょろなんです~(≧▽≦)


なので私はこっちにょろ・・

IMG_8573.jpg

ぎゅ~なべこちらmayuさんと私


写真撮ってないけどちゃらママさんは柳川なべ・・こちらはどじょうさんです

うなぎの方もちょっと味見したけど美味しかったよ~

でも・・私は牛なべ~めっちゃ美味しかった~

IMG_8568.jpg

こども達はちょっと疲れてお休み中

IMG_8569.jpg

IMG_8570.jpg

IMG_8567_20120925205918.jpg





乗船したとこからお迎えまであるんですよ~

あまりゆっくりはできなかったけど


美味しくいただいておしゃべりしてました~


この後・・プラ~とどこかへ行こうと思っていたのですが・・


私が夕方から急用ができて・・


残念だったけど乗船したとこでお別れ~


私信:ちゃらママさん、パパさん、mayuさん、パパさん・・

   この日はお誘い頂いて本当にありがとうございました~┏○ペコ

   とっても楽しかったですぅ~ また誘ってくださいね~

   ちゃらママさん・船の手配からあれこれお世話になりました

   今度は大分・・から揚げ巡りツアーに行きますので

   よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

≫ Read More


| 遊び | 21:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳川で川くだり~♪

らりるれる~な日曜日・・


大分のちゃらちゃんファミリー&りん&ことちゃんファミリーからお誘い頂いて

・・福岡県の柳川市にある川下に行ってきたよ~

IMG_8402.jpg

IMG_8408.jpg
りん&ことちゃん 


IMG_8405.jpg
ちゃらちゃん

以前お友達のワトソン君が川下りしてるのみて、いいな~行きたいな~と

思っていたのでちゃらママさんから頂いて

二つ返事で『行く・・

前の日に結構な雨が降ったので心配してたけど、私の(ここ強調!)日頃の行いがいいのか

この日はピーカン

本当はmayuさんやチャラママさんのおかげだけど(oゝ艸・)

みんなで楽しく川下り~


ちゃらママさんの手配によりこの日は貸切 ( ≧▽≦)b Good Job!


ワンコ連れなので他のお客様に気遣うこともなくてとっても良かったですよ~


ではでは・・写真が多いのでつら~と行っちゃうよ~


さ~みんなも一緒に乗ってるつもりでGo~


IMG_8419.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8423.jpg
雨だったらこんなカッパきていくんだって~


IMG_8416.jpg
低い橋の下くぐったりするよ~

チェパパのお腹がひっかかるかと心配したけど・・横は大丈夫だったみたい(*≧∀≦)

IMG_8415.jpg

IMG_8431.jpg

IMG_8428.jpg
ちゃらん楽しそう~

IMG_8427.jpg
ビビリのちぇり~もこのお船は平気らしく楽しんでたよ~


IMG_8425.jpg
チェパパ・・りんちゃんからご挨拶してもらって嬉しかったらしい(≧▽≦)


IMG_8424.jpg


IMG_8440.jpg
綺麗なお姉さんがアイスなど売るよ~


行ったことないけど・・ベトナム?タイ?ちっく(笑)

IMG_8438.jpg

またまたせま~いとこ通過

IMG_8436_20120924222453.jpg

IMG_8433.jpg

IMG_8432_20120924222454.jpg

IMG_8450.jpg
びびりなちぇり~が顔乗り出して覗いてた(o・∀・o)

IMG_8447.jpg

この日の船頭さん・・めっちゃ歌も上手でお話も楽しかった~


昔は超よか男(熊本弁でハンサムさん)だったらしい・・


IMG_8445_20120924222610.jpg

IMG_8443.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8457.jpg
りん&ことちゃんパパさんとちゃらパパさん・・どっかの探検してるみたいだわ

IMG_8469_20120925205341.jpg

船頭さんが橋の下で歌を歌ってくれるのですが・・


IMG_8461.jpg

りんちゃんなぜか・・一緒に歌いだすの(*≧∀≦)かわええ~




≫ Read More

| 遊び | 12:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてことを・・プリ(*`З´*)プリ

みなさん・・(´;д;`)ウッ・・ちょっと聞いてよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

聞くも涙語るも涙・・。・゚・(ノД`)・゚・。(←大げさかい?)


うちのダーちぇぱぱのせいで・・私が楽しみにしていたドラマ・・見れなかったのよ~5分しか

プンスコo(`ω´*)oプンスコ


昨日ね~いつも録画で見てるで韓ドラ 『王女の男』を見ようとしたら・・


(*´-ω・)ン?? なんか変?始まりって・・こんなんだっけ?と思ったら・・


やっぱり途中からで・・


なんと 録画時間 5分 なんすよ~ おくさ~んどう思う?


うちの録画器 2本まで同時刻録画できるのだけど・・


日曜日は・・毎週同時刻に2本毎週予約してるの~


王女の男 とサマーレスキュー ね(あ・・私TVっ子ですの)


なので・・日曜9時枠は他の物は録画できないでござますのよ・・おほほ♪(*´ノO`)


とっころが・・ここで・・チェパパの野郎・・


7時からの特番・・私には全く興味のないもの3時間も録画してたのよ


うちの録画器さん・・そんなの受け付けなきゃいいのに・・


後から横入りした・・たてだかほこだかしんなんけど・・そんなもん3時間も


録画しやがったよ プリ(*`З´*)プリ ったく・・役立たずプリ(*`З´*)プリ


もう・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン 


あ~あ・・残念 見逃してしまったよ~(泣)トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


みなさ~んご覧になった方・・どんな感じでした?


おせ~て~


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


すみませ~ん ワンコブログで愚痴ってしまいましたよ・・


日曜日・・楽しいお出掛けしてきた我が家


IMG_8399.jpg


IMG_8402.jpg





おわかり?



次回はちゃんとワンコブログだよぉ~

| チェパパ | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味と園芸の時間ですよ~

みなさま・・ご機嫌いかがですか?


ちょっと更新してなかったのですが・・


ネタもないし~やる気もなくて~ちょいとおサボりしてました(;^ω^)


今日はね~ワンコブログだけど・・ちと趣向を変えて・・



本日は趣味の園芸のお時間ですよ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー



IMG_8353.jpg

これ〔虎の尾〕

正式名はサンセベリアだそうです・・(知らなかったよ)

マイナスイオンを放出するといわれて・・一躍有名になったらしい・・(ネット情報)


どこでも見かけるので一家にひとつある定番の観葉植物ですね


これ数年前から我が家の出窓に置いてあるのですが


先日・・ばぁ~たんが・・

「みてみて~虎の尾に花がついた~」

私・・「なにそれ?」

えっと・・私・・あまりこういった系に詳しくなくて

家の猫の額より小さな庭に咲いた花でさえ気づきません(;^ω^)

チェパパの方が案外詳しくよく気にしてます

姉が来て・・これに花をつけるのは案外珍しいのでブログに載せろというので

載せた次第でありやす


IMG_8354.jpg

こんな花・・色も透明な感じで甘いカホリがします

可愛いですよね~

可憐で私みたい・・(*≧∀≦)(あ・・ぶっちゃや~よ!)


これをブログに載せるにあたってちょっと調べたら


ある方のコメントに

サンベリアの花の咲く条件として・・

〔狭苦しくてこれ以上繁殖が望めない環境におかれてる〕だそうです(´-∀-`;)

確かにね~

ギュウギュウなとこにおいてますもんね・・≧(´▽`)≦アハハハハハ  


ε-d(-∀-` )フィ~


以上・・園芸のお時間でした・・



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*







≫ Read More

| 日常 | 14:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま祭りとヨーコの部屋♪

前記事のつづき・・



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


今回はチームさつまあげと福岡セデブ倶楽部ご一行様


とゆったりまったりツアー?です(*≧∀≦)


みなさんもうご存知だと思うけどセデブ倶楽部のみなさんご紹介
グレース@ママさん 

桃ママさん

うるろねさんと今回の選抜メンバー 始めましてのこたろう君

miniらんらんさんとランディ君と・・今回縁あってランディ家の一員になったちわわの

トマトちゃんです。なぜか・・(;^ω^)私写真撮ってなくて

今丁度らんらんさんのブログで紹介されてるのでそちらを見てね~


とっても可愛いちわわちゃんですよ~


今回準会員(もうすでに正会員)の青タイツさんはアニョハセヨーで残念ながら欠席

アニョハセヨーの楽しい話がアップされてるよ~見てみてね~


今回このメンバーでBBQとうるろねさん特製のバジルクリームパスタetcで


大宴会

わざわざ熊本まで来ていただいたのに・・私の手料理一切ないじゃん!とか言う言葉は

耳がお休みの為受付られませんので・・よしなに・・(*゚益゚)ゞエヘヘ

page_20120911205126.jpg

えっと・・おしゃべりその他忙しくて私・・写真あまり撮ってなかったの・・(汗)


美味しいお料理etcはみんなのブログで見てね~丸投げ太郎(*≧∀≦)


IMG_8309.jpg

えっとね・・こんなとこに来て内職?って思うでしょ?

さすがセデブ倶楽部の皆さん手際がよろしくてチャッチャッて仕上げて


じゃ~ん

IMG_8311.jpg


次の日がおかんちゃんのBDだったので、うるろねさんにお願いしてBDケーキ焼いていただいたのよ~


この際だからと・・主役の好みは聞かずに私の好きなショコラを作っていただきました~(≧▽≦)


えっと・・ロウソクの数は数えちゃや~よ byおかん (≧▽≦)プッ


みんなでハッピバースディを歌ってお祝い


おかんちゃん勢いよく吹き消したので粉砂糖が吹き飛んじゃった(*≧∀≦)

IMG_8308.jpg

可愛い息子にもお祝いしてもらって・・これが一番嬉しいかな


私信:おかんちゃ~ん お誕生日おめでと~ 素敵な1年でありますように~



IMG_8313.jpg

らんらんさんの作ってきてくれたカボチャのケーキ・・めちゃうま~

息子のランディ君 よ~く知ってるだけに・・ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

≫ Read More

| お友達 | 21:47 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいでませ~くまもんへ♪

みなさんこんばんワンコ


朝晩はちょっと秋らしくなってきましたが・・昼間はまだまだ暑いですね~


うららの足のことでご心配おかけしてますが、本犬・・だいぶ調子もよくなってきてます。


ただ季節の変わり目ですかね~


土曜日の夜中にちょっとだけ、癲癇の発作のようなのが起きました(一応記録として記載)



でも本犬とっても元気にしていますので心配しないでね~


足の方も焦って失敗しないようにボール遊びはもうしばらく我慢の日々が続いてます


みなさんにいつも気にかけていただいて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です


ありがとうございます



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆  ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


さて・・本日は・・体調不良の我が家の娘をお留守番させてのお出かけ話だよ~



すご~く悩みましたが・・ちぇり~もうららに付き合わせてこの日はお留守番です


ごめんよ~ちぇり~うらら


この日もあるお友達を迎えにくまもん駅まで~


身軽だったこともあり・・ホームまで行ってきたよ~

IMG_8255.jpg



もう・・お判りですよね~


IMG_8256.jpg


この日のお迎えは・・ご存知鹿児島の名コンビ

おかんちゃん&くっくたん&カイリーちゃん


RIRIMAMA&RIRIちん


だよ~(*≧∀≦)


最近・・毎月のように会ってたから2ケ月ぶりはちょっと久しぶり~

会いたかったわ~

IMG_8257.jpg

くっくたん・・着いた途端・・得意の文句たれ~


IMG_8270.jpg

RIRIちんも元気そう~


お出迎えのあと向かった先は

山田さんちの牧場

ここでアイスを食べたよ~ 私・・写真撮ってなかった

IMG_8276.jpg

ここにいるミニブタさんにご挨拶

IMG_8280.jpg


IMG_8281.jpg


IMG_8283.jpg





しばし休憩して

次の場所へ~

お天気が崩れる前に行けるとこいかなきゃね~

≫ Read More

| お友達 | 20:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッチコ~イはしばらくお休み

うららの事でみなさんに心配かけてしまって・・すみません


ご心配頂いてありがとうございます


心配おかけしたついでに記録にしておきますね。



記録記事ですので・・みなさんお気になさらずスルーしちゃってね


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


土曜日・・病院に行ってきました


うらら・・ちょっと前から時々右前足をびっこしたような歩き方を

してたのです

その間1000本ノックは毎日・・ジャンプもするし元気


でも・・ちょっと休んでで起き上がると足をひきづったような歩き方を

するので病院で診てもらいました。


これが不思議というかワンコも気が張ってると痛いのも忘れるらしく


病院ではけして痛い仕草は見せません


説明しても先生(・・? の表情


前に行った時チェパパはこのことを先生に言ったらしいけど


遊びすぎでしょ?って言われただけだったのです


一度経験するとチェパパも賢くなって


この日は携帯で動画撮ってました( ≧▽≦)b Good Job!


でもね~後で私も動画みて・・あれ・・?こんだけ?ってな短さ


これで伝わるかどうかわかりませんが・・ちょっと載せてみようと何度も試みたけど・・



(´;д;`)ウッ・・・・動画が

アップできましぇん



とても短くてよくわからないので・・載せるのあきらめました~ あはは・(*´-д-)フゥ-3






レントゲンと診察の結果


肩と足の付け根のとこが、うららの場合滑らかな動きをしてないようです


ちぇり~と比べると違いがよくわかります。


たぶん・・川で遊んだりした時に痛めたのかな~と思うのですが・・これは不明です


ほんとは入院してゲージから出さずに安静が一番らしかったのですが


それはまだかわいそうで・・とりあえず薬と安静で様子をみることになりました。


もちろんボール遊びもお散歩もしばらく禁止です

ひどくなるようなら即刻入院ということでした。

今のとこ。足を引きずることはなくなってます

薬が効いてるのかな・・





うららはボール命で・・毎日私が帰宅すると即効スイッチが入るので


毎日なんとか誤魔化してさせないようにしてるのですが・・


誰も遊んであげないので・・ここ数日は一人でボール転がしてます


大好きなボールを奪うのはとても辛いけどひどくなれば入院になってしまうので

それは避けたいので・・私達も我慢の日々です

最近はひきずるようなことはなくなってますので、少しは良くなってるのかな~と思ってます



うららはとっても元気なのでみなさん心配しないでね~


しばらくバッチコイはお休みですけどね・・(^ω^)


IMG_7873_20120820205720.jpg

| うららのこと | 22:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリルレリ~ル~な日曜日♪

みなさま~゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


うららの心配してくださってありがとうございます

実は肩の方をちょっと痛めてまして・・この話はまた改めてするとしますね。

私達の心配をよそに本犬・・とっても元気ですので安心してくださいね~

いつも心配して頂いて本当にありがとうございます



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



本日は前回の続きです


ラリルレリル~な日曜日

あるお友達と合流場所へ移動してると・・

こげな場所発見!([+]Д・)

IMG_8201.jpg

ここ夫婦滝だって・・

滝まで歩いて2~3分って書いてあったので行ってみることに

IMG_8205.jpg

IMG_8206.jpg

IMG_8209.jpg

なんだろな~最近 ・・”滝”って言葉に弱いな~

見ると行ってみたくなるんだよな~

なんだかいっぱいのラブラブな札?がいっぱいさげられてましたよ~

カップルや彼氏彼女がいない人が行くと良縁に巡りあえるとか~(^ω^)

まだパートナーのいない方行かれると素敵なが訪れるかもだよ~

≫ Read More

| カフェ | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリルレ~リル~な日曜日♪

らりるれり~

らりるれり~

ラリルレリル~♪ダーリンラムネを買ってきて~二人で飲みましょ散歩道~





突然頭に浮んだので書いたけど・・意味はないのよ~(笑)


でも・・昨日は日曜日なんす


秋になって・・ワンコとお出掛けには嬉しい気候になってきましたね


我が家・・今までちぇ&うらとのお出掛けは、お弁当買ったり作っていくことが多かったのですが


県外からのワン友さんが遊びにきてくれたとき・・案内できるとこがなくて・・(恥)


これじゃいかん・・どげんかせなん・・と今更ですが・・思いたって(遅すぎだけど・・)

ちょっとCafe開拓に行ってきたのよ~



前置き長くて・・ごめんごめん



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


で・・昨日行ってきたのがこちら

IMG_8138.jpg


IMG_8135.jpg

ホタルの里 りんりんさん


テラス席ワンコOKですよ~

こちら・・阿蘇の天然水で作ったピザとコーヒーがお奨め

IMG_8163.jpg

このお店イチオシのチーズとトマトのピザ


IMG_8165.jpg

まだこの時点で11時前

まだ次で食べる計画あったので1枚のみ注文

まじで・・うまい・・トマトも阿蘇でできた完熟トマト・・

トマトとチーズの味がちゃんとしてて・・まじ美味かったよ~

IMG_8167.jpg

こちら・・チェパパが頼んだ・・阿蘇の天然水でいれたコーヒー

お値段ちょいと高めだけど・・美味しかった~

IMG_8166.jpg

これは・・同じく天然水でいれた・・アールグレイです

まじ・・じゅるりら~なお味です

IMG_8161.jpg

テラス席から見える景色・・サイコ~

実はここから見える景色・・先日の災害の時は全部水に浸かって・・海のようだったそうです

こちらのお店は高めに作ってあり無事だったそうですが

ほんと目の前まで水がきてたそうですヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!



この日はお客さんもまだ誰もいなかったのでオーナーさんご夫婦とお話したり


お庭であそばさせていただいたんですよ~


残念ながら・・うららはあまり走らせられないの(理由はあとで)で


ちょっとだけお散歩と写真撮影です

IMG_8153.jpg

IMG_8152.jpg

IMG_8148.jpg

IMG_8150.jpg


ほんとはボール遊びしたかったんだけど・・(*´-д-)フゥ-3



こちらのオーナーさんとっても気さくなご夫婦で、

ちぇり~もいっぱい可愛がって頂いて、お客さんもまだだったので


食べた後もゆっくりのんびり遊んで行ってくださ~いと言ってくださったのですよ~


とっても良いとこでしたよ~

ピザもコーヒーも美味しかったです~


テラス席は屋根があるので、少々の雨や暑さは大丈夫です


近くに来られたら是非行ってみてね~

お奨めですよ~

page_20120902221942.jpg

≫ Read More

| カフェ | 11:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

