2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵ないただき物がいっぱいなのぉ~♪

先日・・・グレース邸でのBBQの時に


ちょうどちぇり~のお誕生日のあとで・・


グレース@ママさんから・・こんな物頂いたのよ~

最近TVとかで結構見かけますよね~

東大生がこれを研究して事業まで興してましたよ・・なんだか凄いエネルギーになるとか・・

ジェット機の燃料にも~とか言ってたような・・(・・? ←THE適当ですいやせん)

IMG_8115.jpg


みどりむし ←見てみて~

私・・こんな高価な物だと知らずに・・(゚∀゚ ;)タラー 

これを紹介するに当たって調べて

∑(゚ω゚ノ)ノ・・ あう・・∑(゚ω゚ノ)ノ  こんな・・お高い物だったとは・・と

かなり恐縮してます。グレースママさん・・すみませ~んありがとございます

毎日・・ちぇ&うらに与えてるのですが・・

IMG_8117_20120827221343.jpg

明日から・・入れる量が減りそうです。゚(゚^∀^゚)゚。


グレース@ママさんは ご自分でも飲用されてるそうですよ~

あ・・もちろん人用ね!(←わかってるよね)

あの・・いつも元気でパワフルなのは・みどりむしパワーなのかも~


IMG_8133.jpg

こちら・・うるろねさんから頂いた物です~

シャンプーやらトリミングスプレーや 虫除け~

お役立ち商品がいっぱい

めっちゃ助かります~ありがと~うるろねさ~ん




IMG_8098.jpg

これ・・桃ママさんが焼いてくださったパンです

めっちゃ美味しかったよ~


IMG_8102.jpg


IMG_6616.jpg

ん・・(。´・д・)エッ


ところで・・うらっち・なぜ美味しかったってわかるんだ~い?ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


IMG_6621_20120827211316.jpg

そ・・なぜかって・・それはね~


ばぁ~たんが油断して食卓の椅子を出したまんまで洗濯物を干しに行った時に

まんまと・・くっちまいやがったんですぜぇ~コルァ!!(「゚益゚)「

トーストしてる写真くらいの大きさ全部ね トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ったく油断もすきもありゃしないってんで~

IMG_6624.jpg


こんな時・・ちぇり~はただ見てるだけ~

ほんとは欲しいけど・・うららは独り占めタイプなので

絶対あげません ε-d(-∀-` )フィ~

ほんと誰に似たのか・・親の顔がみたいね~ちぇり~ っておまえさんだよね~(≧▽≦)


桃ママさ~ん ありがと~とっても美味しくてペロッと食べちゃいましたよ~


うららもそう言ってま~す (´-∀-`;)

≫ Read More


| お友達 | 13:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース邸でBBQ&カメラ対決

みなさんこんばんは~


お腹空いてたらごめんちゃいね~おほほ♪(*´ノO`)


お肉の美味しいそうなカホリしてきたでしょ~(*≧∀≦)





IMG_8049.jpg


IMG_8052_20120827210840.jpg


IMG_8065_20120827210931.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8068.jpg



この美味しそうな物の数々・・

もうみなさんお分りかな・・




ちょっとブログアップが遅くなってしまいましたが

18日の土曜日・・

くまもん夫婦

福岡でセデブ倶楽部のBBQに誘っていただいたのですよ~

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


ちぇり~とうららはこの日はお留守番してもらったのよ~ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


実はこの日・・前々からずっと連れて行って欲しいとお願いしてた

コストコにも連れていってもらったんですよ~ムフッ( ̄m ̄*)


写真がないというか・・チェパパの携帯で撮ったので・

PCに移しそこなってまして・・



グレース@ママさん 桃ママさん うるろねさん miniらんらんさん 青タイツさん

みんな勢揃いですよ~


もっとお料理いっぱいあったけど・・食べるのとおしゃべりに夢中で

撮ってないの・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



IMG_8059.jpg

IMG_8096.jpg

チェパパ・・ランディ君やちぃ君抱っこでご満悦


お腹も心も満腹でいっぱいになった頃

あの・・カメラの達人?グレースママが・・

誰が一番写真を上手に撮れるかって・・事でみんなで勝負 ヤルゾ~


カメラはもちろんグレースママのカメラでね

モデルはグレース邸で生まれてたマルチーのパピーちゃん

IMG_8095.jpg


IMG_8091.jpg
さすが名カメラマンの桃ママ・・気合入ってる( '艸`*)

IMG_8080.jpg

IMG_8089.jpg
めっちゃ可愛いでしょ~


結果はね~もうグレース@ママのブログで発表してるから

ご存知の方も多いと思うけど


オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ 私が撮った写真が一等賞ですのよ~


ま~でもたまたまパピーちゃん達がよいポーズを決めてくれただけなんですけどね・・(*≧∀≦)


優勝者にはグレース@ママからの熱い抱擁・・って話だったのですが・・


えっと・・丁重に・・えっと・・チェパパを差し出そうかと思ってますムフッ( ̄m ̄*)



≫ Read More

| 遊び | 21:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~とうららの夏休み♪②

前記のつづき・・


川遊びを楽しんだ?あと向かった先は・・



IMG_7842.jpg
こんな道を登った丘の上にあるCafe

ナビさんに電話番号を入れるけど案内されたとこは違うとこ・

電話したらナビでは表示されないそうです

場所を聞いてやっと到着

IMG_7843.jpg

蔵Cafeさんです

IMG_7850.jpg

お外の席はワンコOKです

めっちゃ素敵な場所です


IMG_7847_20120820205514.jpg


IMG_7845_20120820205515.jpg

こちら美味しいフレンチを頂けるようですが・・

お昼はサンドイッチで済ませたボンビー家ここではアイスコーヒーだけ・・でした

あ~寂しい・・。゚(PД`q。)゚。

みなさんもし行かれたらお食事してみてね~

感想だけ聞かせてくださいね(*≧∀≦)





page_20120821202454.jpg


IMG_7854_20120820205612.jpg


IMG_7859_20120821202545.jpg


アイスコーヒーはめっちゃ美味しかったよ~

サービスで米粉シフォンをちょっとだけ出していただいたのですが

すんごく美味しかったですよ~

ここは中も素敵ですがこのテラス席がGood

なかなか行く機会のないとこだけど・・

また行きたいと思うとこでしたよ~


翌日から私は仕事だったのでこれで帰ることにしたのですが

途中の道の駅で・・

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

IMG_7883_20120820205952.jpg


IMG_7892.jpg
だーれもいない芝の公園発見

ちょっとだけボールで遊んだのだ・・またかよ~

IMG_7893.jpg

IMG_7874.jpg

IMG_7880_20120820205854.jpg

IMG_7875.jpg

IMG_7868_20120820205721.jpg

IMG_7900.jpg

IMG_7902.jpg

IMG_7882_20120820205853.jpg



この日もいっぱい遊んだね~

また一緒におでかけしようね

≫ Read More

| 休日 | 12:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ&うらの夏休み♪

みなさま゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お休みボケから脱出されましたか?

私は万年休みボケ~(≧ω≦ )

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


今日はちょっと日付を遡って、そのお盆休みの唯一のお出掛けの話です



IMG_7711.jpg

途中のSAにてパチリ


IMG_7715_20120820204727.jpg


こげなとこ通って行きますよ~


IMG_7721.jpg
ここは一体どこなんすかね?


IMG_7719.jpg
チェパパがどうしても買ってくれと煩くてやっとポチして買ったテント

IMG_7734.jpg

ハイ!もうお分かりですね・・ちぇりんこ一家またもや川遊びに行ってきました

ここは人吉にある秘境の川です

IMG_7726_20120820204725.jpg

水はとっても綺麗ですが・・結構冷たい

IMG_7732.jpg

IMG_7733_20120820204808.jpg

あんまり乗り気じゃないけど・・ボール投げたら条件反射のようにおっかけてはいってく

IMG_7747_20120820204939.jpg

IMG_7751.jpg

IMG_7753.jpg

IMG_7727.jpg

IMG_7730_20120820204809.jpg


なんども投げて泳ぐけど・・2ワンとも嬉しそうじゃない・・

IMG_7750_20120820204938.jpg

えっと・・海猿とかけて・・海ワン・・あ~すいませ~んホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

IMG_7755_20120820205112.jpg

IMG_7756.jpg

IMG_7745_20120820204939.jpg
しまいには拒否られました・・


なので上陸です

IMG_7833.jpg
陸にあがったカッパワンですね

目の輝きが違うんだけど・・

≫ Read More

| 休日 | 16:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆もランだよね

みなさんコンバンワ

先日はちぇり~のお誕生日にたくさんのお祝いコメや

メールを頂いて本当にありがとうございます(ωV_vω)ペコ

思わずポロリとなる嬉しい言葉をたくさん頂いて感激しております

本犬になりかわり私が心よりお礼を申し上げます

本当にありがとうございました~



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚

今日はBDの日の続きなんですけど・・

この日休みだったチェパパにちぇり~の笑顔の写真を依頼してましたら・・

ちょっとだけドライブに連れていってくれてましたよ~


IMG_7963_20120817205543.jpg


IMG_7972_20120817205543.jpg

この日もはじけてますよ~

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆ランですね


IMG_7962.jpg


IMG_8006.jpg


6歳の記念写真はこれ・・


IMG_7980_20120817205635.jpg


萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!


やっぱ外だと笑顔ですね~


この日家に帰ると素敵なお届け物が

IMG_8031_20120819212205.jpg


お友達のワトソン君からのBDプレゼントが
贈られてきてました~

IMG_8034_20120819212204.jpg

素敵な物がいっぱいつまって・・私大感激でした~

IMG_8032.jpg

≫ Read More

| ちぇりーのこと | 21:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!ちぇり~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

みなさま(o・ェ・o)ノコンバンワ

お盆休み楽しく過ごされましたか?

休みの間PCもほとんど開けていなかったので、皆様のとこへの訪問もしてなくて・・

コメントとも残せず(;´・ω・`)ゞごめんなさい

皆さんの楽しかったお休みの間のお話はゆっくり読ませていただきますね~

『どこで~?』とか聞いちゃダメダメよ~(≧ω≦ ) ヾ(=д= ;)ォィォィ

我が家はチェパパが仕事でしたのでお出掛けは1日だけ・・

その日の話はまた後日書かせていただきますので、お暇な時に覗いてね~



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


でもって・・今日は・・そう・・

我が家の可愛くて可愛くてしかたない大事な大事な宝物・・

そ~このお方の6回目のお誕生日なんです~

IMG_7914_20120817205508.jpg

IMG_7923.jpg

IMG_7913_20120817205508.jpg

IMG_7929_20120817205506.jpg

あんま嬉しくなさそうですが・・(;^ω^)


ちぇり~本日めでたく6歳の誕生日を迎えることができましたよ~


もう6歳か~ってちょっぴり寂しい気持ちになるのは仕方ないけど

でも・・お誕生日を元気に迎えられるのって幸せなことですよね

いっぱいいっぱいおめでとうを言ってあげました

我が家に来たときはとっても小さくて(あ・・ほんとに小さいと思ってたのだよ!)

ゲージに隅っこに身を寄せていたのに・


あれから6年・・(きみまろさん風に・・)ゲージで横になれば足はつかえるし

ベッドで一緒に寝てると私が隅っこに追いやられる・・

散歩と言い出したら行くまでしつこいし・・

食いしん坊で食べても食べても満腹信号でないみたい

毎日マッサージもさせられる


だけど・・とっても寂しがりやで甘えん坊さんのちぇり~


そんなちぇり~が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

可愛くて可愛くて

ちぇり~とうららと過ごせる時間・・限られてることはわかっているけど・・

この幸せがず~っとず~っと続きますように・・





≫ Read More

| ちぇりーのこと | 11:46 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の時間

川で遊んでマイナスイオンをたっぷり浴びたあとは


お待ちかねのランチですよ~


この日のランチは



Cafe森の時間 です

チェパパが検索してくれたのよ~( ≧▽≦)b Good Job!


IMG_7609_20120806220949.jpg

ほんとに森の中にあるんです

IMG_7635_20120806221030.jpg

IMG_7636_20120806221627.jpg

嬉しい事にテラスはワンコOKです ヤタ───v(-∀-)v───♪

IMG_7610.jpg

IMG_7617.jpg

IMG_7619.jpg

IMG_7624.jpg

IMG_7630.jpg


page_20120806220854.jpg


こちらのお店は 石窯ピッツアとパスタに日替わり?のランチがあったよ

この日はピッツアとパスタとチキンソティーWith玄米ごはんを注文

みんなで頂きました


IMG_7655_20120806221803.jpg



IMG_7654.jpg



IMG_7649.jpg


IMG_7652.jpg


IMG_7661_20120806221312.jpg


IMG_7657.jpg


チェパパが窯をみせてもらってました

IMG_7643.jpg


IMG_7639.jpg

IMG_7644_20120806221625.jpg

page_20120806221403.jpg

IMG_7638.jpg

IMG_7646.jpg


IMG_7647.jpg


とってもオサレでしたよ~


この日はちょっと小雨が降りだしたので屋根付のほうへ移動させていただきましたが


ここは室内で頂くより断然外が気持ちよいとこです

お料理もめっちゃ美味しかったですよ~

テラスでゆっくり何時間でもいたくなるような素敵なお店でした


IMG_7665_20120806221801.jpg

お利口さんにしていてくれたので、ピザをちょっとだけあげたよ(ダメダメ飼い主ですね・・)

IMG_7668_20120807220145.jpg

IMG_7666_20120807220145.jpg

≫ Read More

| Cafe | 01:22 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ滝 

えっと・・続きでっす

カッパ滝に向って川を登ります・・そんな遠くないだろうと

思ってたら・・案外遠い・・・ガァ──(_△_;)──ン

IMG_7518.jpg

まだまだ・・先です ε-(゚д゚`;)フゥ...

page_20120806220747.jpg

途中でこんな石の階段登ったり


都道府県全部あるらしい・・

IMG_7522.jpg
正面見て右が私・・ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン ウソです・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

キャーぶっちゃいやよん(≧ω≦ )


IMG_7542_20120807201110.jpg

途中でうらら抱っこだって(ノω`)

IMG_7546_20120807201109.jpg

IMG_7548.jpg
無理やり川を渡らされて尻込み中(*≧∀≦)


IMG_7520_20120806220442.jpg


IMG_7521_20120806220442.jpg

IMG_7554_20120807201227.jpg
やっと滝発見

IMG_7552.jpg

IMG_7553.jpg

自然の花(名前なんだっけ?)が咲いてたよ~
IMG_7561.jpg


IMG_7564.jpg


IMG_7566_20120806220550.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7570_20120806220650.jpg

IMG_7572_20120806220650.jpg

IMG_7576.jpg

IMG_7580_20120807201226.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びてきました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


ここの滝・・こうやって川を上っていくしかないみたいなのでちょっときついけど

70過ぎたばあ~たんでも行けたし


良い運動になるし水は綺麗なのでとっても気持ちよかったですよ~


≫ Read More

| 遊び | 08:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川でばっちこ~い♪

みなさまコンニチワン


今日から立秋ですって~ o┤*´Д`*├oエェー ってなるほど暑いですね~


昨日はチェパパの休みに合わせて私も有給休暇

家族で涼しい場所求めて遊びに行ってきたよ~


途中の大観峰でちと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/


IMG_7422.jpg

真下に見えるのは内の牧の温泉街・・先日の大雨の被害があったとこです

その左向こうに見える山が土砂崩れしたと思う・・

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


IMG_7421_20120806215730.jpg


あれ~あんまり浮かない顔だね~

なんでいちいちカメラ向けるのかワケワカランと思ってるんでしょうね
(;^ω^)


でもね~気温も25℃くらいでやっぱり阿蘇は涼しいわ(o・∀・o)



目的地が見えてきたよ~


IMG_7429.jpg

IMG_7428.jpg

IMG_7431.jpg

なんか良さげでしょ?(≧ω≦ )





ここは阿蘇小国にある遊水峡です

本日はここで川遊びをしますよ~


IMG_7434.jpg
準備運動・・じゃなくて準備ちっこ(≧ω≦ )


IMG_7440.jpg


去年買って使わないままのライフジャケット


チェパパ・・『あ~あこれで中古になった・・』

なに~?なんする気じゃったんじゃボケー (`・ω・´)シャキーン ですよね


IMG_7442.jpg




IMG_7445.jpg


IMG_7444.jpg


IMG_7447.jpg

IMG_7472.jpg

IMG_7473.jpg

IMG_7466.jpg

IMG_7450.jpg

IMG_7465.jpg


IMG_7486.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7482.jpg


ここは下流なんですが・・結構流れが速い場所があります


見てわかるように・・うちの子・・泳ぎは全く楽しんでいません(;^ω^)


ただただ・・ボールを追っかけるだけ・・必死で咥えて岸まで泳ぐの繰り返し



全然・・全く泳ぎは楽しんでくれませんでした

あらら・・残念・・ガック―――(っω`- )―――リ



水は結構冷たかったですよ


IMG_7501.jpg


IMG_7499.jpg
ばあ~たんも入水


IMG_7498.jpg

≫ Read More

| 遊び | 12:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏まちゅり♪

みなさんこんばんわんこ


毎日暑いですね~


夏バテしてませんか?


家の中にいても熱中症になるそうですよ~

水分補給をしっかりして乗り切ってね~



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


みなさんの住んでる町でもお祭りがあちこちあってるのではないですか?


熊本も先週は火の国祭りというのがあるのですが・・

まぁ~ここで言ったら叱られそうですが(*`ノз´)ヒミツネあまり盛り上がらない

お祭りがあってました

でも・・我が家は・・それには行かず家の前の公園で行われる夏祭りに

ちょっとだけ行きました~

行ったと言ってもほんと家の前なので・・庭にでるようなもん


なんですけどね~≧(´▽`)≦アハハハハハ





こんな感じの小さなお祭り 


以前はそんなに多い人出ではなかったのですがここ数年であれよあれよとアパートや

家が建ち住民がすごく増えてしまったの。

なので小さな公園がいっぱいの人で埋め尽くされカレーや綿がし、カキ氷に焼き鳥と

すぐに売り切れでした(´゚∀゚`;)

我が家は、ちぇり~が太鼓の音や花火の音を凄く怖がるので、この日も

写真を数枚撮って家の中でおでんや焼き鳥買って(しかもスーパーで購入)

夕食でした。

それとカレーも作ったよ~チェパパがカツカレーが食べたいと煩くてね

お祭りで買おうと思ってたのですがすでにすごい行列で、作ったほうがはやそうだったので

急遽カレーも作ったのだよ~ったく・・言い出したら聞かない男だからね┐(´-д-`)┌


とりあえず雰囲気だけでもだそうと記念撮影

去年買って一度も着せないままだったので初めての浴衣姿です

IMG_7339.jpg

IMG_7340.jpg

IMG_7344.jpg

IMG_7341.jpg


この日はばぁ~たんが祭りに借り出されてまして・・


昨日から下準備の手伝い&おにぎり販売したりと大忙し・・


しかも・・・

こんな姿で踊ってました~(*≧∀≦)


IMG_7403_20120805224945.jpg

ブログに載せたといったら怒られるそう~┬|ョ´ェ`*)

IMG_7396.jpg

IMG_7393.jpg
平均年齢 70以上です(≧▽≦)

曲はAKBのヘビーローテーション

IMG_7398.jpg


熱い夏・・大笑いした夏祭りでした~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!




もうすぐお盆休みですね~

みなさんご予定はありますか?

我が家は特にないのですが・・チェパパも仕事だしね~

お休みまであと一週間お仕事されてるみなさん頑張りましょうね~

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


明日は月曜ですがチェパパが休みなので私も有休ですオーホッホッホッ!(`∀ノ´*)


なので久しぶりにお出かけなんです┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

でもね・・お天気が微妙~

さてさてどうなるかな~

では・・みなさん・・ごきげんよう~(≧ω≦ )




| 日常 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこもらったど~♪

昨日のちぇりんこ@ママのひとりごとに

色々お話いただいてありがとうございます

みなさんほんとお詳しい方が多くて

とってもお勉強になります。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

ワクチンの摂取の件は・・ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

過剰摂取はやはり身体には負担ありそうですね・・

とりあえず我が家は、まだ年齢的にも大丈夫そうですので

今行ってる病院の方針に従っていこうかな~と思います

それと・・我が子とのスキンシップも大切ですよ~

毎日いっぱい触ってあげてちょっとした変化や異常も見逃さないようにしなくちゃですね~

みなさんも可愛い我が子をいっぱいナデナデして時々注意しながら

みてあげてね~


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


これもまた先週の日曜の話なんですが・・

職場の方から夕方があり

とったど~持ってくるから会社まで出ておいで~』と

私・・そそくさと頂きに行ってきましたヤタ───v(-∀-)v───♪



ほとんどなんでも調理できるばあ~たんだけどタコだけは苦手らしく

触れないないんだって~(笑)

私は平気だと思ったけど母があんまり怖がるのでつい私まで躊躇


だってさ~もらった時はまだ生きてたんだもん・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


チェパパが帰るの待ってからになってしまったのだよ


なので二人で洗って塩もみ・・ばぁ~たん湯がき担当

IMG_7258.jpg


IMG_7252.jpg


やっぱ生はグロイよね(´-∀-`;)


IMG_7253.jpg


塩でもみ洗いしたあとお茶の葉を入れたお湯で茹でると柔らかくなるそうですよ~

IMG_7256.jpg

IMG_7259.jpg
3人で台所に立つのでちぇもうらも一緒に見学

IMG_7260.jpg
美味しそうに茹で上がりましたよ~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


これ・・私の頭・・先日パーマをかけてきたんだけど・・


茹で上がったいや・・お風呂からあがった私を見て


チェパパの野郎・・

『ちぇりんこの頭タコみたい』

なんだと~ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


IMG_7338.jpg

やっぱ・・かかりすぎ?(´゚∀゚`;)

3ケ月もたせようとちょっと強めにかけてもらったの・・(´゚∀゚`;) (←THEケチ)

みなさ~ん3ケ月後にはちょうどよくなってると思うのでその時お会いしましょうね~


≧(´▽`)≦アハハハハハ



IMG_7266.jpg
お刺身~

IMG_7264.jpg
唐揚げ~

IMG_7331_20120802200509.jpg
ペペロンチーノ


盛り付けと写真がイマイチですが・・

味はとっても美味しかったです~


ゴチになりました~



では・・みなさま・・楽しい週末をお過ごしくださいね~


ばいちゃ

| 未分類 | 12:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりんこ@ママのひとりごと

いきなり今日のタイトルグレース@ママのぱくりんちょ(´゚∀゚`;)
私信:グレース@ママさん勝手にぱくちゃいました~(;´・ω・`)ゞごめんなさい


日付さかのぼって7月の話です


うららの年に一度のワクチン接種に行ってきました

IMG_7332.jpg


我が家は今回も9種なんです


今更なんですが・・

今回チェパパが一人で連れて行ってくれたのですが・・

電話で今回の代金を聞いたところ今年は値段が下がってました

なぜかと言えば・・先生曰く飼い主さんが料金の関係でワクチンの種類を少ない方を選ばれる

方が多いため今年は9種をみんなに打ってほしいので値段を下げたということでした

そうまでして9種を薦めるにはそれだけ意味があるのかな~なんて思うのですが・・

丁度今日の☆すももママ☆さんの記事にも

お話があってるのですが・・

ほんとにわんこの身体にとってはどっちがよいのでしょうね~

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


それから・・この日お耳のケアもあったのでちぇり~も同行

ちょっと前から気になってたことがあって・

IMG_7304.jpg

IMG_7244.jpg
ちぇり~の目のまわりがうっすらと赤いような気がしてたので

これを診てもらいました。

結果・・やっぱり軽いアレルギーだそうです

この日1本注射を打ってもらってそれ以来赤みは消えてます

でね~私がここで思ったこと・・

ちぇり~はね~毛の色が薄いので(一応レッドなんすケド・・)赤くなったり

してると案外わかりやすいのですが

うららの場合どうなんでしょ・・
IMG_7307.jpg

すごく腫れたりすればわかるけど、今回のちぇり~くらいの赤みじゃわかんないな~

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

ちぇ&うらの先生・・

腕は結構良いほうだと思うの。

手術も上手だし・・治療に関しては問題ないと思うのだけど・・

ここで不満なんだけど・・

最低月1回は病院に行ってるんだけど・・ちょっとしたこういう変化とか

異常とか気づいてくれないような・・

私たちが気になって尋ねればきちっと対応してくれるのですが

今回も・・「目のまわりが赤い」と言ったら

「そういえばそうですね」といって治療してくれたんですよね~

ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

みんなの行ってる病院はどうなのかな~

先生の方から気づいたりしてくれるのかな~


以上・・ちぇりんこ@ママのひとりごとでした・・


ヽ( ´ー`)ノ フッ


| 病院 | 20:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様♪

みなさんこんばんわんこっこ

台風が九州南部を通ってますが・・今までない方角からきてるそうです。

予測ができないで不安だと言ってます

今回くまもん地方上陸こそしてませんが、結構風はふいてますよ~

ここ数年大きな台風はきてないのですが・・今からまだまだ発生しますよね

あちこち被害がでない事を願います


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


ちぇ&うら 昨日久しぶりにトリミングにいってきました


例によって今回も非協力的なデルモさんなので・・ナイスショットはありませんけど・・(*´-д-)フゥ-3


昨日はチェパパが休みだったのでパパの送迎&撮影

IMG_7270.jpg



IMG_7268.jpg


なんだ・・ちぇの顔は(*≧∀≦) 


今回のオーダーは・・ちぇのお顔は先日・・ちょっと顔だけカットをしていただいて

いたので揃える程度・・首は細めに体は超サマーカット


IMG_7290.jpg


あんよは今回もまっすぐさぁ~(^ω^)

首・・ほっそ~∑(*゚ェ゚*)


続いてうら公

IMG_7274_20120731223730.jpg

あ~ちかいちかい・・これって魚眼レンズだったけ?(≧ω≦ )

IMG_7276_20120731223802.jpg

うららはお顔はいつもとおんなじ・・

今回あんよ・・久しぶりにまっすぐにしたよ~

IMG_7277.jpg

親子でおソロ

IMG_7279_20120731223801.jpg

おや・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!そっか・・ご褒美はアイスだったんだね~

IMG_7285.jpg

IMG_7280.jpg

IMG_7283.jpg

そうだね・・(;^ω^) (*´ノ∀`)おちかれサーンと


私信:ネネさ~ん今回も大満足ですよ~

  いつもありがとうございます┏○ペコ





今回かなり夏バージョンにしてしまったんだけど・・


ちぇもうらも身体の細さにちょいとビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

もうちょっと太ってもいいのかな・・

でもな~この間の体重は200グラムづつ2ワン共太ってたんだけど・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン






| トリミング | 19:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

