2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツ祭りじゃワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やっと日曜のセミナー最終回です(;^ω^)


おっそ~っとか言っちゃダメダメ(*゚艸゚*)

では・・みんな~ついてきてね~


あとちょびっこだよ~



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


セミナー後のお楽しみはムフッ( ̄m ̄*)

もっちろん・・福岡セデブ倶楽部のみなさんのスウィーツ祭りの開催だよ~

ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

201207252237298f7.jpg
私信:すももままさ~んすみませ~ん(^^ゞ勝手に画像お借りしました~(;^ω^)

えっと・・私食べるのに夢中でスィーツの写真がいまひとつだったので

☆すももママ☆さんの画像をちょいとお借りいたしました エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

どれも美味しかったですよ~

やっぱセデブ倶楽部サイコーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

グレース@ママさん 桃ママさん うるろねさん miniらんらんさん
とっても美味しいスィーツの数々ご馳走になりました

どれもほんと美味しくてほっぺが落ちそうでしたよ~

ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ


この後サロンの外や中でおしゃべり撮影会など・・

IMG_7219.jpg

IMG_7196_20120726212807.jpg

IMG_7198.jpg

IMG_7190.jpg

IMG_7194.jpg

IMG_7184_20120726212412.jpg

IMG_7216.jpg

IMG_7215_20120726212905.jpg

IMG_7213.jpg
この日遅れてきたdio君・・パパとお家でラブラブでのんびりだったかな~(≧ω≦ )


IMG_7227.jpg
ririmamaちゃんうるろねさんに個人レッスン受けてるね

IMG_7228_20120726213005.jpg
ランディ君かわええ~ 



楽しい時間はあっと言う間に終了です

この日のセミナーもほんと為になるお話でした~

帰ってチェパパがしっかり復習するはず!(我が家のシャンプー担当はチェパパ)

先日お休みの時に実践してました~。私は仕事だった為撮影してませんけど・・


グレース@ママさんはじめセデブ倶楽部のみなさん。

この日は本当にありがとうございました。

こんな楽しいお勉強会は毎月でも行きたいですよ~

次回はどんな講座になるか楽しみです。

また次も参加させていただけるといいな~と思ってます

暑い中お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



この日ご一緒に参加された皆様へ

楽しい時間をありがとうございました~

お名前とか全部紹介しきれてなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

また次回お会いできるの楽しみにしています

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ




≫ Read More


| お手入れ | 12:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーdeもふもふフワフワ♪

長くなってますが・・

ここからが本題なんだよ~


この日はかの有名な グレース@ママのひとりごとのグレース@ママの

第2回目のお手入れ教室です。

サロンに入ってびっくり∑(*゚ェ゚*)

まぁ~たくさんの人が座ってます


えっと・・真剣に話を聞いていたのとあまりにも人が多くてぎゅうぎゅうだった為

あまりちゃんとした写真がありません

みんなブログでいっぱい紹介されてたからそちらで見てね~

特にさすがdioママさん・・動画もあり~のでパーフェクトな記事になってますので

お勉強したい方はこちらをみてね


暴れんぼう将軍DIO!+blanc
チェパパのダメダメの動画もあるよ~(他力本願)

私は雰囲気だけお伝えしますね~(;^ω^)


この日のテーマは おうちDEシャンプー
IMG_7070.jpg
そうそう・以前遊びに行った時グレース@ママからこうやってチェパパ教えて頂いて
今ではシャンプーの時にちゃんと実践してますよ~


シャンプーは

まずはブラッシングを入れること!これは必ずですよ~

シャンプーは必ず薄めてから使用する

等など・・大事なことがいっぱいです

IMG_7083_20120726211557.jpg
この日にモデルの蘭ちゃん

とっても大人しくてお利高さん
IMG_7091.jpg

IMG_7095.jpg

IMG_7126_20120726211651.jpg


IMG_7133_20120726211755.jpg


IMG_7142.jpg

あ~してこ~してこうされて・・

その間蘭ちゃんじっと耐える・・でも気持ち良かったのかな~

じっとしてたよ~うちの子では考えられないけど・・

IMG_7146.jpg


IMG_7148.jpg
こうして完成・・めっちゃモフモフフワフワ

めっちゃ綺麗になったよ~

IMG_7152.jpg
チーム明太子のdioママさん ☆すももママ☆さん くまくまさん


パパママが真剣にグレース@ママのお話に聞き入ったりカメラを撮ってる中


サロンの中は熱気でムンムン

その頃ワンコ達は

IMG_7124_20120726211652.jpg
ゴーちゃん
ちょっとお疲れちゃん

IMG_7122_20120726211652.jpg
RIRIちゃんも居眠り(*≧∀≦)

みんな必死で聞いてますね。パパさんは撮影に一生懸命(≧ω≦ )
IMG_7145.jpg

1_20120727195813.jpg
ワトソン君・・後ろのひよこママが居眠りしてないか監視中(≧ω≦ )



≫ Read More

| セミナー | 12:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい仲間と美味しいランチ♪

可愛いお洋服でお出かけなのよ~


向こうの見えるのは♪




チーム鶏天さんと別れて向った先は・・この日のランチ場所

わんこcafe YO-GANさんです



IMG_7023_20120726211116.jpg



ここでカックイイ彼ととっても可愛い姉妹と待ち合わせ

IMG_7051.jpg


ワトソン君とパパのぽちさんママのたままさん


IMG_7065.jpg
こちらひよこちゃん&めばるちゃん とひよこママさんとパパさん
れれ・・めばるちゃんカートインだった為写真ここでは撮り忘れ(;^ω^)

ひよこちゃんファミリーとはもうずいぶん久しぶり~

たままさんもひよこママさんも・・私のはじめてのオフ会でお知り合いになったお友達なんですよ~

犬種が違うのでたびたび会うことはあまりありませんがブログを通じで交流させていただいてますの。

たまさんとは時々お会いしてますが、ひよこママさんとは久しぶりの再会

会えてほんと嬉しかったです~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

IMG_7043_20120726211115.jpg
チェパパ・初めてひよこちゃん抱っこだ


IMG_7033_20120726211115.jpg




page_20120726211424.jpg
この日のランチ

IMG_7054_20120726211425.jpg

IMG_7048_20120726211426.jpg

IMG_7046_20120726211114.jpg


パパやママだけ美味しいランチと楽しいおしゃべりしてる間

子供達は退屈だったね~

でもみんなお利口さんにしててくれましたよ~



IMG_7063_20120726211425.jpg


約1名・・まだ・・期待してるけど・・


ワトソン君のパパのぽちさんはこれからお仕事があるのでここでお別れ~

<私信>
ぽちさん・・ランチお付き合い頂いてありがとうございました

今度はゆっくりお会いしましょう~楽しみにしてます(^^♪


ひよこママさんへ

久しぶりにお会いできてほんと嬉しかったです~(^ω^)

風邪で具合がイマイチだったのに参加してくれてありがと~

また一緒に遊んでくださいね~






やっと・・この日の目的地の場所へ行きますよ~

だけど・・つづく・・

| お友達 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あそこに見えるのは~♪

前記(追記あり)



チームさつま揚げと一緒に車は北へ~


途中の基山PAで休憩


ここで思いがけず・・チーム鶏天さん達と再会ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

IMG_6846.jpg



IMG_6862.jpg
ねねちゃん 今日もぶりぶりワンピがとってもキュート


りんちゃん&ことちゃん


IMG_6853.jpg

IMG_6849.jpg
りん&ことちゃんもかわいいワンピとっても凉げだわ~ 紫のドットなお袖がとっても可愛い

おばちゃんも着てみたけど・・腕がパツンパツンになりそう(´-∀-`;)

ちゃらちゃん

IMG_6872.jpg
ちゃらちゃんも今日はガーリーなお洋服でとっても似合ってるよん
後のおリボンがめっちゃ私の好みだわ


これがこの日の目的ではないけど・・ここで会ったのも・・

てなのりでさすがみんな人気ブロガーさん・・プチ撮影会になっちゃった(*≧∀≦)


IMG_6870.jpg
RIRIちゃんは今日はボーイッシュ(死語?今時はなんていうのかな?)で可愛い~

IMG_6935.jpg

IMG_6852.jpg
さすがファッションリーダーくっくたんとカイリーちゃん この日も決めてるね( ≧▽≦)b Good

≫ Read More

| お友達 | 12:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお洋服でおでかけなの♪追記あり

みなさまこんにちわん


毎日暑い日が続いてますが・・みなさん夏バテしてないですか?


私・・今週は暑さの為かしら・・気力が低下気味でPC開く(家でね)気になれず

更新もおさぼりしてました(;^ω^)

週末になってやっと回復・・遅ればせながら・・アップしちゃおうっと(*≧∀≦)

みんなのブログで見たお話なので重複しちゃうけど・・いいよね~≧(´▽`)≦アハハハハハ

暑さのせいで頭壊れてる・・(´-∀-`;)



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

先週・・待ちに待ってたものが届きましたよ~

IMG_6827.jpg

ムフッ( ̄m ̄*)

IMG_6825.jpg
ちぇりーたちの物だけど食べ物じゃないのよ~



こちら・・かるかん王国LEE-LEさんさんからのお荷物ですの


曽木の滝の見学のあとLEE-LEさんさんだったのよ~ おほほ♪(*´ノO`)


おかんちゃん と RIRIMAMAちゃん御用達のお店

いつか行ってみたいと思っててやっとこの日お店に連れていってもらったのよ~

目的は・・おパンツ おパンツといってもパンチュ❤じゃなくておズボンね(*≧∀≦)

私・・この時以来 ロンパース&おズボンにはまってまして・・

どうしてもちぇ&うらにぴったりのパンツが欲しかったの~

でね・・ここはちゃんと計って作ってくださるというので行ってきましたのよ

オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


とっても親切な方ばかり色々試着させて頂いたりアドバイスを頂いて今回作って頂いたのは

この3種類のおパンツだよ~


IMG_6829.jpg


えへへ~県外に行くと気が大きくなっちまって

ついつい3枚づつ作っていただきました

つなぎも可愛くて便利だけど・・別々だと今まで持ってるものと合わせて着せられるでしょ~

なのでどうしてもパンツのみが欲しかったのです


もう可愛くてサイズもぴったり

大満足のお買い物ができました


私信:おかんちゃん、RIRIMAMAちゃんありがと~
   LEE-LEのスタッフのみなさん・・その節はお世話になりました~
   また鹿児島行ったら寄らせていただきますので
   これからもどうぞよろしくお願いいたします┏○ペコ



<追記>
 みなさんからLEE-LEさんのお洋服はお店に行かないと買えませんか?との
 質問を頂いたのですが、
 お店に行かなくても大丈夫ですよ~
 お電話で注文して購入できます。
 とっても親切な方ばかりなので優しく応対して頂けます
 もし興味のおありの方はお店にお電話してみてね~

≫ Read More

| お洋服 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶれてる?・・ぶれてないよ(≧▽≦)

えっと・・遡ること・・そんな昔じゃないけど・・

梅雨真っ只中の6月のことじゃった・・湯布院で楽しいオフ会開催されたそうな・・




大雨の中の湯布院オフ会


この時にdioママ幹事長の粋な計らいで、プロのカメラマンさんにきていただいておりました

希望者は個人的に撮って頂けるというので、ちぇりんこ家はもっちろん撮ってもらったのだ(≧ω≦ )

その時の写真がおくられてきたのでちょっと見てね


ちぇり~とうらら・・お出掛けの時は基本お洋服着せてるのですが、

この日はまじで凄い大雨・・車の乗り降りでもびしょ濡れになるような強い雨だったので

濡れてもすぐ拭けるようにと2ワンとも裸んぼうで参加

現地で着せようと思ってたけど・・結局着せずじまい・・

珍しくマッパで撮影となったわけでございます(この説明別にいらないかな・・)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


では・・まずはちぇり~から

DSC_4686.jpg


DSC_4691.jpg
このどや顔・・いいでしょ~ ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

DSC_4941.jpg


続いてうらら~

DSC_4992.jpg

かわええ~  萌ぇ――(〃д〃)――!!

DSC_4949.jpg

生き生きしてるでしょ~

DSC_4895.jpg
家族写真もあるのよ~

DSC_4899.jpg

DSC_4904.jpg

DSC_4925.jpg


そして・・この日の全体写真

DSC_5250.jpg


DSC_5278.jpg


やっぱりプロだよね~

ぶれてないわ(oゝ艸・)

また機会があった撮ってもらいたいな~

今度は晴れた日に楽しくボール追っかけてる姿撮って((o(´∀`)o))ホスィ

つい1ケ月前のことですが・・また楽しかったこと思い出しましたよ~

この日ご一緒していただいたみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました┏○ペコ

また第3回目・・待ってますよ~ね~dioママさん



3連休の後の仕事は結構きつかったな~今は仕事はヒマなんですけどね(≧ω≦ )

くまもん地方の梅雨明けは来週になりそうですが・・毎日蒸し暑い日が続いてます

計画停電も予定されてるけど・・節電はもちろん協力しなければいけないのはわかってますけどね・・

みなさん・・あまり我慢して体調崩したりしないように気をつけてね~


日曜日はまた楽しいイベントが待ってます

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~

| カメラ | 16:37 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローラなお洋服とcool×cool

しかし・・あぢぃ~

みなさん体調崩されてないですか?

水分補給しっかりして体調管理しっかりね~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

先日・・我が家にも可愛いお洋服が届いたよ

IMG_6819.jpg

お友達のとこでも続々アップされてるからみんなもうお見かけしたと思うけど・・

こちら Mom moneさんのお洋服です

IMG_6821.jpg
めっちゃ涼しげでしょ~ 
かわい~エヘペロ・・こっちのローラじゃなくて草原の少女のローラだよ~(≧ω≦ )

あ~私が着たい・・でも・・もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

腕のピラピラが揺れるのよ~ガァ──(_△_;)──ン

このお洋服着て日曜はまたお出掛けなんだよ~

着てるとこはまた後日ね!

IMG_6822_20120716213845.jpg
それとこちらも・・ちぇとうらにはこっちの方が似合うかな~とも思うのだけど・・

きっとこれも似合うよ~

maikoさ~んありがと~

どっちも可愛くて超お気に入りです~(゚∀゚)ラヴィ!!

また新作楽しみにしてますよ~

≫ Read More

| お洋服 | 15:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイアガラの滝のあとは・・

前回のつづき・・

あまりの暑さにエコパークをとっとと退散した私たち


次に向かった先は、おかんちゃんの先導で

東洋のナイアガラと称される曽木の滝

IMG_6691_20120716211654.jpg
チームさつま揚げのお二人さん・・とても良いコンビなんだよ~


IMG_6693.jpg

ここスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

大分の原尻の滝も素敵ですがここもお見事ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

マイナスイオンたっぷりな場所ですよ~

IMG_6700.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6714.jpg
それでもあぢい・・

IMG_6732_20120716211925.jpg


IMG_6755.jpg


とってもよい場所でしたけど・・この日の暑さはハンパねえ~


IMG_6762.jpg

IMG_6759.jpg
氷がこんなに美味しかったのはひさしぶり~

IMG_6758.jpg
アイスも溶ける~

しばらくヒンヤリ氷やソフトを食べてクールダウン


この後・・かごんままで移動して~

あるところに行ってきたの・・その話はまた後日~



≫ Read More

| ドライブ | 13:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつま揚げとお蕎麦と陣太鼓♪

みなさんこんばんワン


大雨が甚大な被害をもたらしたくまもん地方・・


雨が止んだと思ったとたん・・あぢぃ~

この暑さで被災された方々ほんとに大変だと思います。

1日も早く復興されることを願ってます




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


そんな大雨の続いた後の日曜日・・以前から約束していた場所へれっつらGO~GO~


ここで・・チームさつま揚げのおかんちゃんRIRIMAMAちゃんと待ち合わせなんですよ~

おかんちゃんがお友達のブログで見かけてとっても良さ気なとこで

ちょうどかごんまとくまもんの中間地点がちょうど水俣でくらいなのでこちらで

落ち合うことにしたのだよ( *^皿^)ウシシシシ



IMG_6625.jpg

ちょっと早く着いたくまもん一家

可愛いお友達を待ってるの

IMG_6665.jpg
こんな素敵な景色が見える場所


ちょっと遅れてチームさつま揚げ登場一緒に向かった先はこちら

IMG_6666.jpg
約束の場所は遠見のそば屋

こちら名前の通りお蕎麦やさん

テラス席はOKなんです

IMG_6627.jpg


IMG_6682.jpg
元気そうだねRIRIちん・・でも暑かったね~


IMG_6638.jpg
くっくたんとカイリーちゃんはカートで大人しくお利口さん

IMG_6628.jpg

テラス席・・海を見ながらお蕎麦を頂くよ~

IMG_6642.jpg
RIRIMAMAちゃんはまずは

おかんちゃんはこの日はハンドルキーパーなので残念(´;д;`)ウッ・・

私はちょっとだけおすそ分けでいただいたよ~

IMG_6643_20120716211220.jpg



page_20120716211436.jpg
お蕎麦の前にこちらを注文

たまご焼きフワフワとろっとろ~ってちょい甘めで美味しかったですよ~

チェパパ曰く カツ丼の卵の味だそうです

IMG_6655.jpg
こちらチェパパが食べた鴨南蛮そば・・

味は美味しかったそうです~

って・・一口くらい味見させるよね~ふつうさ・・・ケチケチチェパパ プリ(*`З´*)プリ


気付いた時にはもうお汁まで飲み干していやがったよ・・ったくよ~(-ε-●)チッ

IMG_6656.jpg
こちらおかんちゃんの食べた サラダ蕎麦 だったよね?

IMG_6658.jpg
ririmamaちゃんと私が食べたおろし蕎麦です

IMG_6634.jpg


綺麗な景色みながら美味しいお蕎麦食べて満足満足 (≧ω≦ )


IMG_6667_20120716211312.jpg

お腹一杯に・・?若干2名ほど満腹じゃなかったらしい・・(Rママ&Cパパ)けど

次の場所へ移動だよ~

≫ Read More

| ドライブ | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メチャメチャいけてるのすよ♪

みなさんこんばんわんこ

くまもん地方・・今日は朝からものすごい土砂降り・・Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

『かつて経験したことのない大雨』とTVでも流れてまして・・市内から阿蘇・菊池と

あちこち被害がでてます

亡くなられた方もおられます。自然の猛威は本当に怖いですね。

幸い、我が家は高台にあるので浸水の被害もなく、職場への通勤も大丈夫でした。

みなさんからたくさん心配のメールやコメント頂いて本当にありがとうございました。




明日もまだ朝から大雨の予報がでています。前線が南下するともいってましたので

九州全域、特に大分、鹿児島、宮崎にお住まいのみなさま充分に気をつけてくださいね



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

今日はとってもかわゆい物のご紹介なのすよ~


ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪みてみて~

IMG_6605_20120712201353.jpg

とっても可愛いでしょ~(っ´∀`c)キュンキューン

わんこ玉ストラップなのすう~

実はこれ・・私の大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなブログ


へなちょこバント
のバントママさんが紹介されてたものなんですよ~
本日バント君語でお送りしてるのす・・

私信:バントママさんごめんなさ~い。
了解なしに勝手に紹介&バント君語使ってます~

バント君は元祖 『ばっちこ~い』 の師匠なのす(勝手に私が崇拝してます)

とっても楽しいブログですから遊びにいってみて~超かわゆいのすよ~(っ´∀`c)キュンキューン


そこでみかけたわんこ玉・・早速ポチしたのすよ~

わんこ玉はパワーストーンがついてて、お守りなのす。


今回私はストラップでお願いしましたよ

o0800040011909827735_20120712132400.jpg
注:画像クリックするとHPにいくのすよ~


黒のプーはなかったのでレッドだけ注文

パワーストーンはローズクォーツ(恋愛運。美肌。夫婦愛。人間関係。リラックス)効果

期待してなのす

とってもかわいくてニヤニヤしてるのすよ~

興味にある方は覗いてみてね~


IMG_6610.jpg





☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ 

あとひとつ・・ネットであちこち見てたらたまたま見かけたこちらのお店


DOG DECO

こちらでこんな物買ってみたよ~

うららの必須アイテム

IMG_6607.jpg
もっと綺麗に入ってたんだけど・・うららとちぇがよってきて

ぐちゃぐちゃになっても~たよビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

でも可愛さはわかるかな~

うららのリボン・・毛にからみにくいと書いてあったんで・・

それにゴムの付け替えもできるんですよ~( ≧▽≦)b Good Job!



IMG_6608.jpg
ちょっとわかりにくいですが・・

可愛いですよ~


今日は私の最近のお気に入りのご紹介でした~



あ~早く梅雨明けしないかな~

| お買い物 | 14:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそこまでお買い物♪②

前記のつづき・・


突然・・島原まで行ったちぇ&うら達は・・


しかも・・まさかの嫁はおいてきぼりだし・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ


でもね・・楽しかったようですよ~

IMG_6507.jpg
この日は暑かったよね・・

突然夕方に島原まで何しに行ったかと思えば・・

IMG_6533.jpg
こんなもの・・買いにきたらしい・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)

IMG_6521.jpg
ばぁ~たんがしこたま買い物してる間ちぇとうらはお散歩だったようです(^^♪



IMG_6535.jpg

IMG_6536_20120629223604.jpg
食事はここで・・中でど~ぞと言われ食事させていただいたそうです
ちぇり~ここでも愛想振りまく(≧▽≦)

せっかくだし・・ちゃんぽんとか食べてるかと思えば・・カレーだって・・(。´・д・)エッ


IMG_6534.jpg
みなさん優しい方でとっても可愛がっていただいたそうですよ~

ありがとうございました┏○ペコ

IMG_6529.jpg


IMG_6528.jpg

そうそう・・そうだよ・・全く・・私を置いて行くなんて~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

早く帰ってこお~い (」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!

IMG_654.jpg

IMG_655.jpg

IMG_6546.jpg


≫ Read More

| ドライブ | 21:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそこまでお買い物♪

みなさまこんばんワン


PC入院していた為・・アップしてなかった記事を載せたいと思います

しかも・・チェパパのネタですよ~(≧ω≦ )


なんとなくもう載せなくてもいっかな~と思ってたけど・・ 

また苦情がくるといけないので載せちゃいますわん

みなさまお付き合いよろぴよ~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



ある日の平日の2時過ぎのことじゃった・・

必死で仕事中(ネット三昧ともいう・・)の私の元へ・・チェパパからの


『もすもす・・なんじゃらほい?わたす仕事中なんすけど・・』(一応建前(≧ω≦ )

『今日は夕飯いらない・・』

『ふ~ん 了解ッ!( ・∀・ )ゞでもどこいくと?』

『今から長崎行ってくる・・』

『へ・・?誰と?』

『かよちゃんとちぇり~とうららで・・』
注:かよちゃん=ばぁ~たんのこと。チェパパは私の母のこと普段はこうよんでます

まっさか~この時間から・と思った私・・母と電話で話して事実だと判明(;^ω^)

てなわけで・・ばぁ~たんとチェパパ ちぇ&うらのちょっとお隣?の長崎までのお話です


あれれ・・また走ってますよ~
IMG_6255_20120629222331.jpg


IMG_6258.jpg

IMG_6285.jpg

IMG_6287.jpg

IMG_6294.jpg

船に乗るまで時間があったのでウォーミングアップだそうです

IMG_6408.jpg

IMG_6390.jpg

(*゚ェ゚))フムフム・・

IMG_6416.jpg

IMG_6422.jpg


本当に乗っていくんだ~


IMG_6420.jpg

IMG_6419_20120629222736.jpg

IMG_6429_20120629222852.jpg

IMG_6423_20120629222735.jpg

IMG_6424.jpg

IMG_6434.jpg

IMG_6437.jpg

IMG_6439.jpg

IMG_6441_20120629222949.jpg
あ・・お水もちゃんと用意したんだね~

IMG_6427_20120629222853.jpg
船旅満喫中ゎくo(。・ω・。)oゎく

IMG_6472.jpg
この写真に・・が写ってるとチェパパが煩い・・見えませんよね~


でもって。。

IMG_6472-1.jpg
これだって(´-∀-`;)

IMG_6480.jpg
あら・・そろそろ・・目的地が見えてきた模様・・


IMG_6482.jpg

≫ Read More

| ドライブ | 20:30 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

復活なんすよお~♪

復活じゃあ~
とか言って・・だれも待ってなかったりしてぇ~

でも・・お休みするって書いたのに覗いてくださった方々

嬉しかったです~ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ 



やっと退院してきました~我が家のパソコンさん 

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

とりあえず、なくなってしまうかも~  チ───(´゚ェ゚`)───ンと覚悟していた

データー(ほぼちぇ&うらの写真) 大丈夫でした~

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


でね・・原因は・・というと・・えっと・・あのぉ~

説明がよくわからなかったというか・・

おっしゃるには・・何かのソフトをダウンロードした際に(無料系とか)

勝手に許可なく一緒についてくる、やっかいな野郎がいるらしく

(名前言ってたけど覚えられない・・歳のせいかな・・)

自分ではダウンロードしたつもりでないものもOKしちゃってたようですね~(゚∀゚ ;)タラー

まぁ~その野郎が、私のPCに住み付いちまって、正常なプログラムに悪さをしていたらしい・・

ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!! 

って・・PC無知な私がいけないのかな・・

でも・・これってウイルス対策ちゃんとしててもなる事が多いそうですよ~

皆さんも安全なソフトであっても充分気をつけてね~

これを防ぐ手立てはないらしい・・工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工


それから・・まだ入院中の外付けHDDなんですが・・


これもなぜかイカレテましてビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! 


でも・・こちらのデーターも一応無事救出できました 
とりあえずデーターが確保できたのでこちらも初期化してもらう為入院継続


で・・なんでこれまで壊れたかというと・・こちらは原因は不明


でも・・これも機械物なので結構デリケートな身体をしてるらしく

ちょっとした衝撃にとても弱いそうです 


o┤*´Д`*├oエェー なんで~そんな事知らないし・・(←単なる無知)


でね・・私が使用してるのはこのタイプ

41exczNKJ9L__SL160_.jpg

サービスの人が言うにはこのタイプ・・やたらと不具合が多いらしい・・


データが壊れたとか不具合だの修理依頼が多いそうです

じゃあ・・いったいどうしたらいいんだよ・・と尋ねたところ

今はポータブルタイプと言って今までのとは全然大きさも違うこんなの・・

31tuRQOqhuL__SL160_.jpg

写真じゃわかりにくいけど、大きさが全然違う・・かなりコンパクト

保存容量を比べると今までの方が良いけど断然エラーも少ないし故障もないそうです。

そうは言っても所詮機械物・・メーカーも機械の保障はしてもデーターの保障はなし!

サービスの人曰く『大切なデーターはPC本体(例えばDドライブ)と外付けHDDへの保存』とニ重保存

外付けHDDに保存したからPCのデータを重くなるから全部消去としてしまう人が結構多いそうで・・

私もそっちだと思う。でも不精の為消すこともせず外付けHDDへも保存しないのが私(;^ω^)

おかげで今回は助かりましたけどね・・



ところで・・みなさんはどんな風にデーター保存してますか?


良い方法があったら教えてくださいね~


それから・・私のようにズボラ~なあなた・・気をつけてね~


明日は我が身かもだよ~



今回は復活のお知らせでした~

またよろぴよね~

| お知らせ | 14:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。+゚(pωq)゚+。エーン どぼちて・・どぼちて・・

九州北部・・大雨です

えっと・・くまもん地方・・今は小康状態なり・・


でも・・まだまだ降るかも~


みなさん気をつけてね~


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


ビェーン!!(ノ◇≦。) 

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! 

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


私の頭も大雨洪水。・゚・(ノД`)・゚・。


お家のパソコンがおかしい・・


画像の取り込ができない・・

ペンタブも使えない・・

外付HDDへの保存もできない・・


マウスもいかれてる。・゚・(ノД`)・゚・。

何故なの~?なして~? ┐(´-д-`)┌


どうしてこんなことに・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



仕方ない・・買ったお店に行くしかないかな・・

こんな時PCに詳しい人が廻りにいてくれるといいんじゃけど・・(*´-д-)フゥ-3


てなわけで・・PCが使えるようになるまで・・暫くお休みします・・


え・・待ってない(゚∀゚ ;)タラー そんなこと言わないで~



あ・・そこのあなた・・・いつものペースじゃんとか言ったでしょ・・(`ェ´) ピャー

違うの・・ネタはあるの~でもPCが使えないのぉ~ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ちなみに・・これはあるところで更新してますbb(*`ノз´)ヒミツネ



では・・みなさま・・暫くドロンしますぅ~ 

| お知らせ | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららの検査結果

みなさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日もま~よく降ったわ・・どんより

みなさんとこはどうですか?被害がでないといいのですが・・




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


昨日は、うららの失禁のことでみなさんに心配いただいてありがとうございました


今朝・・おしっこを取ってへ行ってきました~


検査結果


今回の結果はすべて正常値

心配していた血尿反応もなし

尿比重も 1,026とOK

今のとこ問題なし・・という結論でした ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

でも、念のため三日分のお薬をもらってきました。

失禁のことは、神経からくるのか、膀胱からだったのか不明ですが・・

昨日の病院行った後からは見られません。

注射で改善されたのであれば、膀胱の菌(もともと少しはあるものだそうです)がたまたま

暴れたとかではないかと言うことでした。

こういったことはまた起きるかもしれないので、また定期的に尿検査をしていこうと思ってます

次回はちぇり~もと思い、検査管をもらってきました(*^^)v


みなさんにご心配おかけしました┏○ペコありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ



| 病気 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

