2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもらししちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

みなさん(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

今日もくまもん地方・・朝から土砂降り~


毎日こんな天気が続くと人も体調崩しちゃいますよね

みなさんも体調崩したりしませんように





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


今朝から・・

『♪なんとなく変なうららさん・・うつろなポーズじゃつまんない♪』というのはちょっと違いますが・・

うらら・・おもらししちゃってまして・・(´-∀-`;)

いわゆる失禁ですね・・ 数ケ所に・・ゴ───(ll´д`)───ン雨なのに・・(´;ω;`)ウッ・・

朝からのうんPも若干ゆるめ

でも食欲も元気もあります。でも失禁は・・気になる・・

午前中はばぁ~たんの健康診断への送迎があったので

夕方へ行ってみてもらいました

午後からは院長先生が留守で助手の先生だったのですが・・

とりあえず、失禁の原因は

一つは癲癇の発作のひとつ、膀胱炎と結石とか・・考えられるそうで・・

とりあえず、レントゲンとおしっこが採れれば尿検査



レントゲンの結果は膀胱は腫れてはいないのと、見る限りでは石も写ってない。

ただ腸の動きが悪いとのこと



尿検査にちょっと異常・・ただごくごく少量だった為結石の検査はできなかったらしい




検査結果

白血球 陰性

ph 酸性←    ○    →アルカリ性
   5   6   7   8    9    7が標準 でうららは  6

ブドウ糖 正常

ケトン糖 陰性

ウロビリノーゲン 正常

ビリルリン  陰性

赤血球   約 5-10

尿比重  1,072

微量の血尿反応あり

ここで問題なのが赤血球が多い・・でも結石がある場合は白血球も増えるそうです

でもうららの場合は白血球は正常

実際少量の尿だったのでちゃんとした検査はできていません


失禁の原因は、癲癇の発作からきたのか、なんらかの菌のせいでしたのか

もしかしたら・・結石ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!はまだ不明です

また明日へ行ってきます


うららは食欲もあり元気もいっぱいですので心配しないでね~

記録なので記事にしてます  (。・з・。)φヵィチャォ



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*





前回の記事でチェパパの仕入れくれたボツねた・・

今日は写真だけお送りします~

お時間ある方みてやってくださいね


≫ Read More


| 病気 | 19:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいの季節なの♪

みなさま御機嫌よう~

昨日と今日・・梅雨の中休みかな~

雨が降りません・・でもカラッっとはしていませんが・・


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今週はなぜかブログを更新する気になれず・・放置していたら・・

チェパパが・・

『ちょっとちょっと・・あなただけだよ~更新してないの!みんなちゃんとしてるのにせんね!』


『だってねたもないし・・な~んかね気分が乗らないの・・ほっといて私のブログなんだから・・』

『いやいや・・あるだろぉ~あれやこれや俺が一人で頑張ってネタ仕入れたやつとか・
        あれもこれもボツにしやがって!』

『だって・・もう時期外れだし・・私一緒じゃなかったりしたやつでしょ~』

『つべこべ言わず書きヤガレ~』

と言うので・・アップしちゃいますよ~・・ε-d(-∀-` )フィ~


えっと・・これは・まだいけるな・・季節もんだしねというネタです(≧▽≦)


これはあの・・大雨の大分オフ会の次の日のですね~


IMG_6167.jpg

行ったとこは・・


住吉の自然公園

ここはあじさいで有名なとこです

新聞で今が見頃だとばぁ~たんが言ってたので・・前の日のオフ会のつかれも癒えぬまま(私だけかな・・)

行ってきました

以前にも紹介してますが・・

前に行った時の記事


では今年のあじさいです

IMG_6157.jpg

IMG_6181.jpg

IMG_6179.jpg

あれ・・(ll゚д゚)ゴーン 見頃の割りにあんま綺麗じゃないな・・(´-∀-`;)

前の日の大雨のせいかしら・・


IMG_6159.jpg

IMG_6165.jpg

IMG_6191.jpg
これだけ綺麗かな~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

IMG_6177.jpg

IMG_6176.jpg

≫ Read More

| 休日 | 12:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちdeパックと雨の日はばっちこ~い♪

みなさんこんばんわんこ


毎日毎日降りますね~

ちぇ&うら地方・・朝からすんごい雨が降ってます


明日もまだかなり降る予報です。・゚・(ノД`)・゚・。


これだけ降るとあちこち被害がでるのではないかと心配です。

みなさんも充分気をつけてくださいね





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

今日はチェパパもお休みな日曜日

ほんとならちぇ&うらを連れてお出かけ~

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!こんなに雨降っちゃどこにもいけません(´-∀-`;)


そこで キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!とばがりに閃いたよ



(o-∀-)b))そぅそぅ・・これがあるじゃなぁ~い


もう解禁だからやりたかったこれ


ご存知 アニマルアーユルヴェーダーパック








以前桃ママさん
から、ちぇり~のお誕生日の時に頂いていたのですが、いつ使おうか、トリミングの時にお願いしようか・・
でも写真を撮りたいし・・と思ってるうちに気候が寒くなちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

やっと暖かくなったので使えることになりました~


私信:桃ママさ~ん やっと我が家もデビューです。ありがとうございました~(;^ω^)



このパックグレース@ママさんのサロンでお馴染みなのでみなさんご存知かと思いますが・・

我が家の おうちDEパックを見てくださいね~


IMG_6203.jpg

パックをお湯で溶いてたらこんな感じ・・

なんとなく緩すぎた気はするけど・・(゚∀゚ ;)タラー

ま~初めてだしね・・


最初は、ちぇり~



IMG_6204.jpg
すんごい嫌面(* >ω<)

IMG_6205.jpg
お顔も丁寧に塗ります

眼の周りもしっかりと!


IMG_6206.jpg


IMG_6208.jpg

その頃・・うらたん・・ちぇり~のパックの様子を入口で眺めてます(*^▽^*)

IMG_6210.jpg
注:あ・・私のぶっといゆるゆるのふくらはぎはみちゃダメダメ~ (・´з`・)┌


パックを塗ったら15分から20分マッサージしながら放置 byうるろねさん


お次はうらら

IMG_6215.jpg

お目目のまわりもしっかりね~

IMG_6213_20120624193558.jpg
うらら毛が長いから長いとこはしっかり浸透させます

IMG_6218.jpg
ダメダメ~


IMG_6220.jpg
お腹の方もしっかりとね!

IMG_6217.jpg

さ~そろそろ洗い流すよ

IMG_6224.jpg

IMG_6226_20120624193742.jpg
綺麗に流します

IMG_6228.jpg
お次はシャンプー

ちぇぱぱ曰く・・シャンプーの泡立ちめっちゃ良いそうです( ≧▽≦)b Good


IMG_6235.jpg
注:おおさんしょううおじゃないよ~


わかるかな~この艶

IMG_6232.jpg


AFTER

IMG_6237.jpg

IMG_6236.jpg


えっと・・写真の腕はあれでモデルも非協力的な表情であれなんですが・・

とってもフワフワモフモフになりましたよ~


みなさ~ん使ってみたいな~と思われたらこちらへ連絡してみてね~


グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんまでね!



このパック・・ハーブの成分が毛の一本一本コーティグ。静電気。汚れ。毛のもつれも

防いでフワフワモフモフが続くそうです

何度が続けて使うと良いそうですよ~

また我が家も定期的にやっていこうと思います

≫ Read More

| お手入れ | 19:39 | comments:40 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院オフ会③最終回

湯布院オフ会最終回の巻き~


みなさんお付き合いくださいね~





写真がボケボケでと言ったわりには結構多い・・(´゚∀゚`;)



湯布院オフ会①


湯布院オフ会②

よろしければも合わせてみてちょんまげ

ランでのつづきです



IMG_6002_20120618203745.jpg

こちらのホテルからの差し入れでを頂きました
めっちゃ美味しかった~


IMG_6004.jpg

もちろん・・この方達も少々ゲッチュ┐(´~`;)┌


この日・・dioママさんの素敵な計らいで、こちらにプロのカメラマンさんにきていただいてました。

ロンひなママさんの送別会オフということで、何か記念になれば~とプロのカメラマンに写真を撮って

頂くことにしたんですよ~

dioママさん・・さすがだね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


で・・我が家も撮影していただいたのですが、それは1ケ月後くらいかな~

できあがりが楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク



みんなで集合写真を撮っていただこうと・・パパママ大騒ぎ(≧ω≦ )

IMG_6042_20120618203847.jpg

人見知り犬見知りの2トップ

IMG_6044.jpg
ゆっちさん・・(●'д')bファイトです

IMG_6043.jpg
dio君とブラン君・・シンクロしてる(´∀`)

IMG_6081.jpg
琴ちゃんの表情・・『こんな時だけ~』って言ってるみたい・・(;^ω^)

IMG_6082.jpg

IMG_6084.jpg
最後はきっちり良いお顔(*^_^*)

IMG_6051.jpg
すももちゃん達は上手だね~

IMG_6062.jpg
ここでもアンリちゃん椅子のした~(*≧∀≦)

IMG_6067.jpg

1_20120619204537.jpg
えっと・・1.2.3.4.5.6...


あれ?(o゚ェ゚o)1ワン足りない?

2_20120619204537.jpg
≧(´▽`)≦アハハハハハいたいたみ~っけ


脱走兵は・・るる隊員ですね(* >ω<)

でも今回は・プロカメラマンさんが撮ってくださってるのでそれにはみんなちゃんと写ってると思う

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚



IMG_6126.jpg

このあとみんなで恒例?のプレゼント交換

dioパパさんの歌に乗ってみんなでぐるぐるまわすのよ~

私はすももママさんからのを頂いたよ~(人'▽`)ありがとう☆

ママっ子ねねちゃんとヒナちゃん・・ママの傍から離れませんね(o^─^o)ニコッ



IMG_6118.jpg

こちらもママっ子ロラン君とアンリちゃん・・ママがいなくて大騒ぎ( ´∀` )



IMG_6138.jpg


ここにはこんなに広くて綺麗なランがあるんですよ~

今度はお天気の良い日に行ってみたいです~


楽しい時間はあっと言う間に終了~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

行く前は大雨で心配したけど、みんなに会ったとたんそんな事も忘れておおはしゃぎ

v(`ゝω・´)キャピィ☆

とっても楽しい時間を過ごすことができました

参加されたみなさん・・楽しい時間を本当にありがとうございました~

横浜から来てくれたロンひなママさん・・送別会が遅くなってごめんね~

会えて嬉しかったよ~

この日一緒にいくはずだった、おかんちゃんとRIRIMAMAちゃん今回は残念だったけど

次回は必ず行こうね~

それから・・忙しいのに毎回幹事さんを引き受けてくださったDIOママさんパパさん

ほんとにありがとうございました。

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

みなさ~んまたお会いできるの楽しみにしています~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪






これで・・終了と思ったでしょ・・(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

違うのよ~








≫ Read More

| オフ会 | 09:55 | comments:41 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院オフ会②

湯布院オフ会①

つづきです~

雨の中移動して向かった先は湯布院ガーデンホテル


IMG_5633_20120618202437.jpg

IMG_5632.jpg
このワンちゃん達はここの看板犬ちゃんなんですよ~

今度行った時にどんな風に成長してるか楽しみねです

特にこの屋久島犬のじゅんちゃん・・

いのししを追っかけたりするワンコだそうです~





さてここから・・さっきまでいなかった子登場ですよ~

IMG_5647_20120618202624.jpg
うどんの国からびわちゃんとつばきちゃんですよ~

ツバキちゃん一家・・最近お引越ししちゃって今はうどん人

この日ははるばるやってきてくれたのですよ~

しかも・・この日は親子でツバキちゃんお手製のペアルック 素敵やん

IMG_5657.jpg
オフ会初参加のるるちゃん・・ちょっとねねちゃんモード入ってます(* >ω<)

IMG_5640_20120618202538.jpg
(;^ω^)(;^ω^)

IMG_5681.jpg
でもって・・こうなるのね(* >ω<)

IMG_5659.jpg
キャァ♪(*ノ∀ノ) 親子でラブラブしてますよ~りんちゃんとパパさん

IMG_5643.jpg
うちの子・・こんなことしてくれないから・・チェパパ、びわちゃんにデレデレ

IMG_5658_20120618202620.jpg

ブランちゃん・・まじで可愛くなったわ~ あ・・もともと可愛かったけど
カットが変わって可愛さますますあっぷ

IMG_5660.jpg
うちのこ・・今日も走ってます

IMG_5597_20120618202440.jpg

あれ~ちゃらちゃんまたパパにべったりさん(*^_^*)

IMG_5742_20120618203202.jpg

IMG_5665.jpg
ねねちゃんの行動めちゃうける~(*^▽^*)

IMG_5820.jpg
私・・りんちゃんゲッチュ

IMG_5702_20120618203038.jpg
すももちゃん綺麗~

IMG_5779.jpg
すももちゃんもげっちゅ

IMG_5747_20120618203200.jpg
ねねちゃんげっちゅ

IMG_5789.jpg
るるちゃんげっちゅ

IMG_5852.jpg
なっつちゃんげっちゅ~

も~みんなかわいい~私でれでれ~

IMG_5857.jpg
我が子もげっちゅ

IMG_5860.jpg

IMG_5844.jpg
チェパパ懲りずにちゃら攻略チャレンジ・・

チェパパ曰く前回10秒今回15秒だったそうです

IMG_5865.jpg
アンリ君・・なぜか孤独を愛する男になってます

IMG_5867.jpg
まるでぬいぐるみのようですね~

IMG_5950_20120618203747.jpg
ロンくんの甘えん坊ぶりにおばちゃんびっくりだったわ~

IMG_5910_20120618203744.jpg
ひなちゃんは小さい体でめっちゃパワフル~

ロンくんひなちゃん・・仲良し兄妹だね~

いつも一緒でくっついてるよね~

IMG_5921_20120618203748.jpg

IMG_5923_20120618203747.jpg

≫ Read More

| オフ会 | 21:56 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

九州オフ会 第2弾 大分湯布院編 ①

みなさんこんばんわんこっこ

土曜日・・てるてる子さん作るのサボったせいか
逆鱗にふれたのか・・


せっかく楽しみにしていた・・オフ会・・まぁ~びっくりするくらい大雨になってしまった
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

この日一緒に行く予定だった
おかんちゃんRIRIMAMAちゃん新幹線が動かずに無念の欠席。・゚・(ノД`)・゚・。


後ろ髪引かれる思いでちぇりんこ家・・みんなが待つ大分県の湯布院へと山越えで行ってきましたよ~





今回のオフ会の参加メンバー

まずは大分組さん
おてんばねねの成長日記のゆっちさん&パパさん&ねねちゃん


りん&ことのmayuさん&パパさん&りんちゃん&琴ちゃん


ちゃらな日々のちゃらママさん&パパさん&ちゃらちゃん



福岡組さん 今回もまた大変な幹事役を引き受けてくださった

暴れん坊将軍DIO+BLANC dioママさん&パパさん& dio君&ブラン君


○○(まるまる)家のすもも日記+ナッツのすももママさん&すももちゃん&ナッツちゃん

ロランと。あんりものくまくまさん&ロラン君&アンリ君

そして今回初参加・・久留米から
るるのきままな毎日るる姉さん&兄さん&るるちゃん


うどんの国から
今日もびわ日和
ツバキちゃん&パパさん&びわちゃん


今回の主役・・今は遠く横浜から参加の
ミックス☆ロンとヨーキー♪ひなロンひなママさん&ロン君ひなちゃん


そして・・くまもん一家・・ちぇりんこ&チェパパ&ちぇり~&うらら

大分会場
人・・17名 16ワン

『黒柳RIRI子さ~ん用意はいいですか~?』と・・

今回急遽会場となったかごんまサブ会場RIRICafeにておおくり致します~


みんな続々とアップしてるなか・・今回お天気も悪かったせいか・・(←いいわけ)やたらと枚数は多いけど

みんな写真がブレブレ・・特にブラックちゃん・・( ゚∀゚;)タラー


とりあえず・・載せちゃうけど・・詳しいことは↑のみんなのブログで楽しんでね~

今回・・絶賛丸なげ中(すももママさんのパクリンチョ)(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


まずは今回のランチ場所

炭火焼ハンバーグのお店 鐵こちらでみんなでランチです





IMG_5386_20120618201945.jpg

りんちゃんの可愛いおちりでお出迎え~


IMG_5416_20120618201944.jpg


美味しいハンバーグが焼けてるぜぇ~

IMG_5435_20120618201943.jpg

うまそうだろぉ~

IMG_5473_20120618202231.jpg


お肉100%だぜぇ~ワイルドだろ~(←まだ使ってもいいかな~)





IMG_5474_20120618202230.jpg

小さい身体のねねちゃんとひなちゃん・・ママの食べてるのが気になるね~(* >ω<)


IMG_5443_20120618201911.jpg
ブロガー妻のパパさん達ちゃんとお仕事してますよ~

IMG_5441_20120618201942.jpg
ちゃらちゃんこの日もパパにべったり~

IMG_5465_20120618202145.jpg
もうすぐお誕生日のdioパパさん・・゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

鬼嫁(おっと失礼・・dioママさん)からのプレゼントはなんでしょうね~((o(´∀`)o))ワクワク

この日も息子に愛されてますv(`ゝω・´)キャピィ☆


IMG_5469_20120618202232.jpg

ねねちゃ~ん・・たまにはパパさん探してあげてね~(*≧∀≦)

IMG_5538_20120618202317.jpg
ロン君の超甘えん坊発覚(* >ω<)ママが見えなくなると凄い声でなくのよ~

カワユイね~

≫ Read More

| オフ会 | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とって~!

みなさん・・バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


私・・ちょっと前から・・思いだしたように読書にはまっておりまして・・

姉の家から数冊持って帰って読んでます

最近・・読み終えたのが・・これ・・ちょっと古いのですけどね・・今更ですけど(´゚∀゚`;)


IMG_5367.jpg

結構・・ジワーと切なく感動しました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

でもって・・ここ最近のお気に入りの韓国ドラマはこれ・・



シークレットガーデン

私・・花より男子の大ファンでして・・しかも道明寺が大好き・・なのでこれにでてるヒョンビンに

めっちゃはまってます←聞いてない(* >ω<)ププッ




ご存知の方も多いと思いますが・・この二つに共通してるのが

魂が入れ替わるってとこでございます。

もしかしたら観る予定だったという方もいるといけないので内容は書きませんが・・


うちの問題児のうら子・・毎日毎日


IMG_5368.jpg

ここでもピーピー
IMG_5370.jpg

上みてピー

IMG_5372.jpg
ここでもピーピー

IMG_5371.jpg
ここでもピーピー

こうやって毎日毎日上を眺めてはピーピー鳴いてうるさいの

確かにね~何度かここにもそこにもあそこにもボールを隠したりしてたんだけどね~

今はもうなんにもないの~

でも、毎日毎日ここあたりで上眺めてピーピーと鳴くの。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


で・・最初の話に戻るんだけど・・もし・・魂が入れ替われるものなら


うららと入れ替わって・・なんで毎日泣いてるのか聞いてみたいな~と思う

でもって毎日どんな風なこと考えてるのか知りたいな~と思ったの~

まぁ~無理な話なんですけどね(。・´_,`・。)ププッ


でもきっと・・うららに頭の中はボールが半分以上占めてると思うんだけどね(σ゚∀゚)σ


IMG_5351_20120613202541.jpg


ちぇり~とうららの考えてることがわかればもっと色んな事してあげれるんだけどね・・


ふぅε-(´ωノ|┬


と・・頭に小説とドラマが入り混じっておかしなこと考えてる私です(*≧艸≦)

| うららのこと | 22:29 | comments:28 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングとまんまるプー

みなさ~んちょっとおひさしぶりりんこ(^^♪


暫く更新してない間に梅雨突入

私・・昨日は毎年恒例の健康診断にいってきました

もうね~まだまだ若いと思ってたこの身体・・あちこちガタがきてるよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

両親の持病とか・・似てくるもんですね~

今まで低いと思ってた血圧が・・去年あたりから・・ジワジワ~と上がってきてる。゚(PД`q。)゚。

うちの場合母が高血圧なんですよね~(#゚Д゚)

今回・・丁度体調も悪い日ではあったけど昨日はかなり高くてちょっとショック┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

でもね・・こうやって年一でもすると自分の身体の事がわかっていいですよね~

可愛い我が子の為に健康でいたいしね(*^^)v

みなさ~ん何事も早期発見が大事だよ~

毎年検診受けましょうね~

と保健師さんのような事を言ってしましましたヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪









さてこれから本題・・


今日はちぇ&うらのトリミングDAY


またいつものように無愛想ですが・・



IMG_5322.jpg


IMG_5324.jpg


IMG_5323.jpg


今回もうららはいつもと同じ・・

ちぇり~若干変化ありなんですが・・わかりますか?

IMG_5326.jpg

お顔はあんまり変わってないですが・・


IMG_5339.jpg
そう・今回あんよをマラカスをやめてまっすぐにしたんだよ~


IMG_5365_20120612200205.jpg

いかがでしょ?


IMG_5331_20120612200010.jpg



うららはいつもと同じでマラカスあんよ


IMG_5332.jpg



今日もとっても可愛く仕上げて頂きました~

寧々さ~んありがとうございました~

≫ Read More

| トリミング | 20:07 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家のはみだしっこ事情

みなさまこんばんわんこっこ

もう6月ですね~

早いですね今年ももう半分ですよ~


もうそろそろちぇ&うら地方も梅雨入りかな~


最近お散歩コースのあじさいがとっても綺麗に咲いてます


雨は嫌だけど降らないと、電力不足に加え水不足になっても困りますよね~


ほどほどが一番ですけど・・今年の雨は・・どうなんでしょ(*-∀-)ゞ



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚









我が家・・ちぇり~がうちの子になって・・一番悩んだのがちっこ&うんうん


とにかく躾け方もまずかったのか、絶対シートでしてくれなくて・・

恥ずかしながら・・うららが生まれるまでちっこはお外でした(´-ェ-`)シュンシュン

でもね~うららが生まれて・・うららはちゃんとシートでしてくれたの~

で・・うららから教わったのかちぇりーもシートでできるようになったんです(*´д`*)ぉ♪

でも我が家の場合シートを敷いてるだけだったので、最近はみだしっこが多くて困ってました。・゚・(ノД`)・゚・。


あるところに行った時ゲージをおトイレにしてあったのですが・・

気づくとちぇもうらもそこでちっちしていたんです


ピッカ~ン

私・・もしかしたらゲージでしっこするようになってくれれば・・はみだしっこなくなるかも~

で・・早速購入


姉の家からライルのちっこしたシートをもらってきてゲージにいれたところ

縄張り意識の強いうらら・・『ここは私のしまよ・・』と速攻上書き保存


またもや、うららに教わったのかちぇり~もできるようになりました



・・・私これを機会におトイレ場所を反対側へ移したいんです

でもね~反対側におくと、うららは大丈夫なんですが・・ちぇり~はダメ・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

シートがなくてもその場所にしちゃうんですゴ───(ll´д`)───ン

みなさ~んおトイレ場所・・移動するのに何か良い方法があったら教えてくださ~い

IMG_5314.jpg

≫ Read More

| 日常 | 20:11 | comments:40 | trackbacks:1 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

