2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサMAXからの脱出♪

みなさまこんばんわんこ


超ボサMAXだったちぇ&うら日曜日にトリミングに行ってきたよ


うらはいつもと同じ


ちぇが・・ちょっちイメチェンです・・

廻りの反応は・・

ま~みてやってちょんまげ~


IMG_3399.jpg

また今回もほとんとカメラ目線くれましぇん


IMG_3403.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3408.jpg


耳の毛・・切っちゃいました


IMG_3398.jpg

IMG_3412.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3400.jpg


IMG_3415.jpg
しつこく名前呼んだらめっちゃ迷惑顔されました


IMG_3430.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3425.jpg

そんなことないよ~と思うのですが・・いかがでしょう?

毛先がボサボサだったので、一回切った方が綺麗に伸びるかな~と淡い期待です。


≫ Read More


| トリミング | 21:35 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそ望の郷&ランチ♪

みなさ~んこんにわワン

ここ数日・・昼間はもう夏!ってぐらい暑いちぇ&うら地方です

それでもまだ朝は寒い・・


寒暖の差が激しいのでみなさん体調崩さないように注意してね~





今日は前回のつづき・・・

むりやり桜とコラボ写真撮らされてムッとしてるちぇ&うら・・


わかってますよ・・連れていけばよろしいのでございますよね

IMG_3335.jpg


『ワイルドだろぉ~』(杉ちゃん風によろぴよ~)

IMG_3336.jpg


IMG_3338.jpg


ここはあそ望の郷だぜ~い~『ワイルドだろ~』(←しつこい)

IMG_3344.jpg
で・・放牧 『ワイルドだろぉ~』もういいて!


おかんちゃんから頂いたキミラーで風を切ってさっそうとボールおっかけてるよ~



IMG_3353.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3348.jpg

IMG_3347.jpg

IMG_3345_20120413192821.jpg

IMG_3359_20120413192912.jpg


IMG_3364.jpg
遊びに来ていた女の子にボール投げてもらったりして

IMG_3365.jpg
この女の子・何気に投球フォーム決まってるよね

IMG_3357.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_3377.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3366.jpg


そんなこんなで楽しく遊んでくれました(^_^)v


連ちゃんで遊んだので、この日は夜お風呂も入ったあと

さすがのちぇ&うらもお疲れだったようで、夜の特訓(100本ノック)は中止してくれました


ええ・・もちろん次の日は早朝から特訓ですけど・・


≫ Read More

| ラン | 12:32 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいステッカーなんすよ~♪お花見もあり~

みなさんこんにちワン


楽しい休日を過ごされてますか?








この前の日曜日のことじゃった・・


前の日鹿児島へ行って午前様だったので、日曜日はゆっくりごろりんこと思っていたのですが・・

チェパパ朝から・・私の車洗ってくれて(洗車係りはチェパパよ~ん


ちょっと前に届いていたものを貼ってもらったよ~


IMG_3302.jpg


以前にも紹介したことあるんだけど・・前の車のはこれだよ~


たまねぎさんのイラストのステッカーです

SHOPはこちら・・yoshida-kun


今回・・私の車が変わったので新しくオーダーしたんだよ~


IMG_3303.jpg

可愛いでしょ~


今回も大満足~

たまねぎさ~んありがとうございました~












このあと・・ゴロンゴロンの予定でしたが・・お外はぴっかぴっかの

このままウダウダしてちゃもったいないということで

またもや阿蘇へちょっくらドライブ~


先日・・全国区のTVでも言ってたけど・・今は凄い唐あげブームなんだそうですね~


でもって・・阿蘇の唐揚げ第2弾・・

なんだかめっちゃ唐揚げ好きな家族と思われるかもしれないけど・・人並みです(汗)
IMG_3306.jpg
今回寄ってみたのは・・こちらの唐揚げやさんです

精肉唐揚げ 丸福高森店
0967-62-3146

IMG_3307.jpgここも塩味です。

IMG_3308.jpg

コロッケ等もその場で揚げてくれたよ~

を買って・・プチお花見です


IMG_3314.jpg



丁度良い場所で車を止めてテーブルだして美味しく頂き~

ばぁ~たん買って飲んでたよ・・写真とり忘れ~

≫ Read More

| ステッカー | 12:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行ってきたよ~♪

みなさんこんにちわん

今日はちょびっこ空模様がイマイチのちぇ&うら地方です





本日は覚書~

4月11日(水曜日)

ちぇり~&うらら・・年に1度の健康診断に行って来ましたよ~


フィラリアの検査と血液検査・・


まずは体重・・  ちぇり~ 6.2kg  あれ・・また痩せてる

         うらら  4.9kg  変わらず


フィラリア  陰性  問題なし


ちぇり~の血液検査
IMG_3392.jpg

こちらはうらら・・
IMG_3390.jpg


ともに悪いとこ全くなし


先生からも褒めていただきました


IMG_3388.jpg




フィラリアのお薬とノミダニ用をセットで購入

ノミダニ用・・去年はうらら・・基準の4.5kgだったのでSサイズだったけど

避妊後太って今年からMサイズ(汗)

今回も悩んだけど・・飲み薬の方で・・食べさせるのが大変なんだけど・・

うちはシャンプー多いので・・チェパパ~責任持って食べさせなよ~


IMG_3394.jpg



狂犬病のワクチンも無事終了


我が家はいまのとこ年に1度の血液検査ですが・・だんだん高齢になるにつれ

年に2回とかした方が良いのかな~と思いました

先生から、あえて言うとすればちょっと血液が濃いそうです。(今のとこ問題なし)

去年も同じだったわ

これを改善するには・・缶詰が良いそうですよ~

ほとんどが水分だそうです。

でも・・ちぇり~は食べるけどうららは缶詰とか嫌いなんですよね~食べません(泣)

それと・・もう一つはやっぱりうららのテンカン・・ですね

お友達から狂犬病のワンチンされますか?とたずねられたのですが・・

これも先生に相談して、発作すぐにとか体調が悪いということでなければ

発作時意外は全く普通の子と同じなのでワクチンも問題なくした方が良いとのこと。

色々意見もあるとこだと思いますが、かかりつけの先生と相談して

疑問もぶつけて自分なりに納得してるのでこれで良いかな~と思ってます


今年もそれ以外は健康ですよ~とお墨付き頂いたのでちょっと安心

来年も再来年もずっと合格点がもらえるようにできる限りのことしていきたいと思ってます


IMG_2734.jpg







本日は記録記事なので

コメ欄閉じてます


へば!みなさん・良い週末をお過ごしくださいね~



| 病院 | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島の夜とロンパース♪

みなさんこんにちわんこっこ

今日は朝から凄い雨でしたね~

車の運転される方は充分気をつけてね~








へばへば・・今日は鹿児島日記最終回ですぅ~

鹿児島日帰りの旅だったんですが~と~っても中身が濃かった為

3回までひっぱちゃいました~

これで最後だよ~

みなさんお付き合いよろぴよ~


第一弾

第2弾

よろしければ第1弾2弾もみてケロ


お散歩お花見を楽しんだ後・・夜の部突入の前におかんちゃん家で

しばし休憩

ここでずっとお会いしたかった、おかんちゃんの旦那様おとんさんと始めまして~

とっても渋くてかっくよかったよ~

芸能人で例えるとやっぱ 健さんかな~

そしてワンコにご飯を食べさせて、いざ出陣


IMG_3232.jpg

おとんさんのニコちゃんほんとは外したいわ~カイリーちゃんを可愛がってるのが

よくわかるよ~とっても優しい笑顔です


向かった先は・・ワンコOKの居酒屋です


page_20120409215123.jpg


お料理はこんな感じ・・めっちゃうまうま~


ワンコOKなだけでも超嬉しいのにお料理もほんと美味しかった~


IMG_3249_20120410200324.jpg

RIRIちん・・なぜかかあちゃんの傍には近寄らず(笑)


IMG_3296.jpg




チェパパの横でまったりだったり・・


だけど・・ほんとはね、かぁちゃんがいないと不安なんだよね~


IMG_3282.jpg


こうしてお手洗いに入ったRIRIMAMAさんを待ってるんですよ~


我が家ももちろん待っててくれます


IMG_3284.jpg


IMG_3285_20120409215108.jpg
カイリーちゃんはほんとお利口さんだよね~

でもね・・めっちゃ食いしん坊なんだよね~

IMG_3275.jpg




IMG_3274.jpg


RIRIMAMAむつごろうが、食べ物で釣ってますが・・

食いしん坊・・1号2号・・続いて3号まで・・


れれ・・1ワン足りない?


3264_20120410201709.jpg

くっくたん・・どこから覗いてるかというと・・


IMG_3266_20120409214916.jpg




IMG_3268.jpg

仕切りの間から覗いてるだよ


くっくたんとカイリーちゃん面白いよね~


IMG_3286.jpg

疲れるとやっぱりおかんちゃんに抱っこで寝んね


IMG_3251_20120410200258.jpg
うちの子対照的に寝てますよ~


IMG_3253.jpg



IMG_3301.jpg
最後の〆はこのお茶漬け~

私は最初お腹いっぱいで食べれないと思って頼んでなかったのですが・・

ちょっと味見したら、めちゃうま~追加で注文しちゃいましたよ~


この日も朝から夜遅くまで遊んだのですが、楽しい時間はあっという間だね~


久しぶりのおかんちゃんとの再会もとっても嬉しかった(^^♪
念願のおとんさんともお会いできて嬉しかったわ~・・
よろしく言ってね~


RIRIMAMAちゃん親子とも増々仲良くなれて楽しかったわ~
RIRIちゃんの元気な姿みるとほんと嬉しいわ


おかんちゃん、RIRIMAMAちゃん・・楽しい時間をほんとうにありがと~

また遊びにいくね~

今度は熊本にもきてね~待ってるよ~

≫ Read More

| 遊び | 12:38 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島でお花見だよ~

さ~く~ら~ チャンチャンチャン

            さ~く~ら~ チャンチャンチャン


このあと・・つい な~に~み~て~は~ね~るぅ~になってしまう・・ちぇりんこです(RIRIちん風)


すいませ~んどうでもいい話だよね~
でもさ・・歌ってると時々違う歌にかわってこない?私だけ~





今日は前回の話・・の続きでごわす!


美味しいジェラードに舌鼓をうったあと・・

今度は鹿児島市街に移動ですよ~


IMG_3149.jpg
案内してくれたのはこ~んな素敵な公園です

くっくたん&カイリーちゃん &RIRIちゃんがいつもお散歩してる

公園だそうです(^^♪

3084_20120409214016.jpg

IMG_3129_20120409214147.jpg



IMG_3130_20120409214146.jpg

IMG_3132_20120409214145.jpg

IMG_3140_20120409214252.jpg

こちらでお花見がてらお散歩


IMG_3135.jpg

IMG_3141_20120409214251.jpg

ここではたくさんのお友達がお散歩してますよ~


IMG_3146.jpg
RIRIちん・・可愛いお姉ちゃんに上手にご挨拶してるよ~



IMG_3138.jpg
あっちでクンクンこっちでクンクン 忙しそう~


IMG_3164.jpg


IMG_3160.jpg


私・・一番ちっこいのに・・ワンズ総重量一番重かったのよ(汗)

腕ぷるぷる・・

≫ Read More

| お友達 | 12:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また会えて嬉しいざんす~♪

みなさんこんばんわんこっこ


桜咲く土曜日・・我が家・・またもやあるところへくり出してきましたよ~


IMG_2655.jpg

わかっちゃたよね~


そう・・かごんまに行ってきたでごわすどん



IMG_2657.jpg


お友達と待ち合わせ場所へ行く道はこ~んな素敵な桜並木


IMG_2683.jpg

待ち合わせしたのは


ハウスビレッジさん


去年・・初めて訪れて今回2回目~

お友達が来るまでランでひとっ走りしてきました

この日は結構風が強くて~目が痛い~コンタクトだったら大変だったわ

そんな事全く気にせずちぇもうらも大喜び

楽しくランランする姿暫く見てやってくださいね~

IMG_2734.jpg


IMG_2721_20120409192115.jpg

IMG_2735.jpg
IMG_2762.jpg
IMG_2804_20120409192207.jpg

IMG_2699.jpg

IMG_2826.jpg

IMG_2701.jpg


IMG_2869.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2828.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_2838_20120409192307.jpg

IMG_2835_20120409192305.jpg


ランで暫く遊んでいたら、お待ちかねのお友達がやってきてくれました~

≫ Read More

| お友達 | 13:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で・・・訓練かよ~

前回のつづぎ・・だっちゃ!

IMG_2523.jpg


春ですね~

つくしがいっぱい立ってたよ~


さ~お散歩から帰ってきたら・・お次はニュヨークタイム(おじさまのダジャレのようですんまそん
←これも古いでやんすよ~)




おやおや・・誰かさん・・自分は入らないとばかりに立ち上がってますね~


ま~いいでしょ~今日はうらポンからです


IMG_2598.jpg


夏前の泳ぎの強化訓練と・・チェパパ水泳教室しちゃってますよ


IMG_2506.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2603.jpg




IMG_2606.jpg



IMG_2610.jpg


うらポンは運動神経バリバリなので泳ぎもなんとかクリアー~


夏が楽しみだね~




でもって・・問題なのが・・そうこのお方・・ちぇりポン

IMG_2620.jpg

ちぇは泳ぎがほんとヘタッP~

IMG_2624.jpg




IMG_2625.jpg

固まってます(汗)

IMG_2627.jpg


IMG_2621.jpg

IMG_2626.jpg


IMG_2629.jpg






IMG_2628.jpg
なんとか手にタッチ(笑)

IMG_2630.jpg


だめだこりゃ(泣)

IMG_2634.jpg


IMG_2633.jpg
下に手があるのに必死の形相ですね・・


IMG_2639.jpg



夏はまた泳ぎにいくよ~頑張れちぇり~




温泉に入ってのんびりのつもりが・・


私が入ってる間・・うららは入口でず~とピーピー泣いてるの


あんまり泣くから気になって・・



でも温泉って気持ちいいですよね~


お湯は柔らかいのでお肌はしっとりすべすべ




ま~ゆっくりできたってことで・・

≫ Read More

| 休日 | 21:33 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日はたまにはのんびりもいいよね~♪

みなさこんにちわんこ


今日は雨と風が強い嵐のようなお天気です

しかも・・寒い


みなさん体調崩さないようにね~





へばへば・・


日曜日・・ちぇ&うら地方・今日とは全く違ってとっても良いお天気でした


この日はちぇぱぱもお休みだったので家族で・・に入りに

阿蘇までドライブ~


途中・・ここ数年ですっかり有名になった一心行の大桜の開花状況を見に行ったのですが・・

まだまだつぼみでした。

次の日曜はなんとか咲いてくれるらしい・・

ずっと前は・・無料だったのに・・だんだん駐車料金もあがり・・

今年は・・一人ひとりの入場料がいるそうな・・

仕方ないけどね~なんだかな~と思ってしまいました



大桜見学をあきらめて・・ちょっくらあるものをもとめて・・


ちょっと前にTVで特集されてるのをチラ見していて・・

阿蘇にできた唐揚げやさんの食べ歩きの企画のようなもの・・

その時は数件紹介していたのですが・・覚えておらず(汗)

名前もわからなかったけど、チェパパがスマホで検索・・『阿蘇のから揚げやさん』

ヒットした一番近い店に行ってみたよ~

page_20120402223601.jpg



IMG_2522.jpg

唐揚げが揚がるのを待つ間、まるまる太ったにゃんこ先生に遭遇

IMG_2528.jpg


にゃんこ先生のお勧めから揚げがこれ~

塩味です。美味しいよ

私信:mayuさ~んここの唐揚げ塩味だよ~めっちゃうまうま~
   今度立野通るときは食べてみてね~ お勧め~




唐揚げと途中で買ったお弁当持って・・お知り合いの方の別荘へ~(時々使わせてくれるのよ~)

IMG_2535.jpg


お弁当食べて・・ばぁ~たんと私はちょぴっとアルコール入れちゃったので・・

気分は


ちぇ&うらが退屈してきたので・・お庭でボール遊び~

IMG_2536.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2548.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2566.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2572.jpg

≫ Read More

| 休日 | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

