2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッパとお~さんぽっぽ♪

みなさまこんばんわんこ


先日はうららのBDにたくさんのお祝いコメント頂いて本当にありがとうございました

とても嬉しかったです~






ここ数日・・おてんとさんはお顔みせてくれてますが・・

風が強くて冷たいです

みなさん体調崩されてないですか?

花粉も飛んでるようですね~私はまだデビューしていませんが・・今年はもしかしたら・・

と毎年怯えております

花粉症のみなさん、早く治まるといいですね~






さて・・今日はちょっと前のある日の平日のこと・・


チェパパがちぇ&うらを連れて近くの公園へお散歩に行ってくれた時の写真です







IMG_2067_20120326201748.jpg


IMG_2062.jpg

うらら・・もう興奮してるよ・・影だけみると・・なんじゃこら(笑)


IMG_2064.jpg
慌ててるし・・


IMG_2264~1
さ~始まりますよ~

IMG_2096.jpg

IMG_2081.jpg


IMG_2080.jpg


IMG_2134~1


IMG_2086.jpg


IMG_2089.jpg

IMG_2093.jpg
IMG_2123.jpg
IMG_2116.jpg

IMG_2108_20120326201909.jpg

IMG_2101.jpg

IMG_2363.jpg

IMG_2180~1

IMG_2175.jpg


IMG_2203.jpg

≫ Read More


| 日常 | 20:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthdayうらら

はっぴぃばぁすでいとぅゆぅ~

はっつぴぃばぁすでぇとうゆぅ~

はっぴば~すでぇい でぃあ う~らら~ 

はっぴば~すでぇいとうぅ~ゆぅ~ぅ~ぅ~


と言うわけで・・今日は

我が家の超ハイパー娘 うららの4歳の誕生日なんですよ~


IMG_1876_20120322202623.jpg
追記:HappyBirthdayのつづり間違ってるね(恥)自分で今気づいて赤面(泣)みんなスルーしてね(泣)



誕生日は今日だけど、今日はチェパパの帰りが遅い日だったので

昨日ケーキでお祝いしたよ~

自分で作ろうかと思ったけど、ちょいと仕事も忙しいので

チェパパがお店で買ってきてくれました~


IMG_2390.jpg

うららの名前は私が書いたのでめっちゃヘタッピだね(汗)


IMG_2407~1
主役なのに頭ぼっさぼさ


IMG_2412.jpg
あんまりなのでリボンつけてみたけど・・



IMG_2410~1
なんかゴリラっぽいんだけど・・(泣)




1_20120322193709.jpg
電気消したら顔見えないし・・



家族ではっぴば~すでいを歌ってお祝いしたよ~



IMG_2424_20120322193755.jpg
でもってケーキ前にして『まて』


IMG_2423~1
ちぇもね



IMG_2428.jpg


IMG_2426~1


ちぇり~もうららも美味しく食べてくれました




かわいい~かわいい~うららへ

うらら~4歳のお誕生日おめでと~

3歳になってすぐ・・癲癇もちになっちゃて・・

ものすごく心配したよ。

数回の発作はあったけど・・そう重いものではないので

なんとかママちゃんも頑張っていられるよ・・

でも・・もしもの時はちゃんと守ってあげるから心配しないでね

うららがず~っと笑顔でいられるようにパパもママも頑張るからね~!(^^)!

パパもママもばぁ~たんもちぇり~もうららの事が大好きだよ~

また、一緒にお出かけしていっぱい楽しい事しようね~


≫ Read More

| うららのこと | 12:41 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薩摩おごじょ親子と博多へ③鍋パ編 

さ~みなさ~ん

博多の夜の部開始のお時間ですよ~


ツバキちゃんとくま×くまさん達ととっても楽しい時間を過ごしたあとですが・・


これでお開きですっす!って あるわけないざますぅ(笑)


まだまだそう簡単には薩摩おごじょ親子・・かごんまへは帰しませんせんよ~


続いて向かった先は・・福岡セデブ倶楽部の首領(ドン)の秘密の部屋へ案内しましたよ~


そうです!夜の部は グレース@ママさんのいるグレース邸で行われる鍋パーティーに参加するのですのよ~

今回、dioママさん&パパさん と すももママさんも一緒に連行です


今回の参加メンバーは 


桃ママさん  miniらんらんさん

ちぃ君のママさん

emiさん  葵ママさん

青タイツさんとお友達


12名 2名 15ワン

でグレース邸秘密の小部屋はギュ~ギュ~となりながらも楽しく始りましたよ~



IMG_1906.jpg


ぴゃあ~これが噂のグレース@パパの鍋ですよ~



IMG_1907_20120320185846.jpg


大きな鉄なべ3個だす

IMG_1908.jpg


IMG_1921.jpg
こちら舞子ちゃん 今日も可愛いね~



IMG_1924_20120320191339.jpg
ゴ~ちゃんもとっても綺麗


IMG_1922_20120320185916.jpg
葵ちゃんはこの日はママのお膝でまったり。この日は爪はチョキチョキされなかったらしい(笑)
前回、グレースママにチョッキンされて隠れてたんだよね~


IMG_1918.jpg
ランディ君はいつもめっちゃ可愛いな~

IMG_1920.jpg
ちぃ君のママさんとこからは今日はちぃ君が参加だね~
ま~なんて綺麗なお顔なんでしょね~

IMG_1927.jpg
あれ~これは誰だ~?2ワンのママなのにめっちゃ甘えん坊なviviママちゃんです(笑)

IMG_1931.jpg
とても2ワンのママには見えないよね(笑)

IMG_1929.jpg
息子のロビちゃん かわいい~

IMG_1930.jpg
ウィルちゃんはママにそっくだね~


IMG_1933_20120320185957.jpg
今回初参加のdioママさんファミリー

dioママさんどうでした?グレースパパさんお鍋・・くせになるでしょ?


IMG_1938.jpg
すももちゃんお腹空いたよね~ママたちだけずるいよね~

IMG_1953.jpg
なっつちゃんはもうすっかり電池キレ・・


IMG_1940.jpg

ゴーちゃん・・もう何度も会ってるけど・・初めて抱っこさせてもらってチェパパ嬉しそう(^^♪


その頃我が家の娘は

IMG_1955.jpg
グレース@ママさんにスリッカーかけて頂いてますよ~ラッキー

IMG_1956.jpg

この日・・グレースママさんお奨めのスリッカーを購入させてもらったRIRIMAMAちゃん

早速RIRI様に・・

IMG_1965.jpg

朝から遊びすぎてちょっとお疲れモードなRIRI様

IMG_1967.jpg

だんだん顔が変わってきまして・・

やっぱりここはプロにお任せ~

IMG_1968.jpg

IMG_1969.jpg

RIRI様・・なすがママできゅうりがパパに・・(笑)

≫ Read More

| お友達 | 20:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薩摩おごじょ親子と博多へ~②ランラン編

前記のつづき・・


美味しいランチの後向かった先は・・


ワンガーデン

こちら冷暖房完備の屋内ランです。


ここでしばし・・ワンコ達ストレス解消していただきやすよ~

次の場所でちっとは大人しくしてくれると期待して・・

IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg
あれ・・アンリちゃんだけこっち見てる(笑)


IMG_1745.jpg


IMG_1876.jpg

ちぇもうらもやっと走れて嬉しそう~(^^♪

IMG_1880.jpg
びわちゃんもボール好きだよね~
れれ・・空中散歩してるよ~(笑)

IMG_1715.jpg
ロラン君もめちゃ笑顔

IMG_1672.jpg
RIRI子も楽しそう~
IMG_1684.jpg
すももちゃんも遊んでるかな~

IMG_1687.jpg
アンリちゃ~ん起きてる?(笑)

IMG_1829.jpg
なっつちゃんはマイペース

IMG_1761.jpg


IMG_1759.jpg
あれ・・dio君・チェパパに拉致されちゃった

IMG_1776.jpg


IMG_1820.jpg

IMG_1810.jpg
びわちゃんの笑顔とってもキュート

IMG_1795.jpg
すももちゃん・・楽しんでるか~い?(汗)綺麗なお顔ですね~

ちょっとムってしてる(笑)

≫ Read More

| お友達 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薩摩おごじょ親子と博多へ①

みなさんこんにちわんこ


すっかり出遅れた感満載の・・ちぇ&うら日記・・

もうみなさんのとこであちこち紹介されてるので、今回おんぶに抱っこになっちゃおうか計画の

デビルちぇりんこ・・写真を載せるだけになりそうですが・・みなさんよろぴよ~







土曜日・・早起きして・・行ってきました・・あるところへ・・



可愛い薩摩おごじょの親子RIRIMAMAちゃんとRIRIちゃん


と一緒に向かった先は・・THE YO-GAN


IMG_1469.jpg


ここで・・久しぶりのお友達とランチのお約束です

IMG_1472.jpg

ちょっぴり早く着いたのでお友達を駐車場で待ってるのよん


IMG_1479.jpg

最初にやってきたのは・・超可愛い姉妹

○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ

のすももママさんとすももん&なっつちゃんですよ~



IMG_1501_20120318224731.jpg

続いて登場・・びわちゃん・・超久しぶりで会いたかったわ~


今日もびわ日和のツバキちゃんとびわちゃん




IMG_1485.jpg
そして・・『可愛い息子を誘拐するぞ』と脅され、ムリヤリ段取りさせられた
暴れん坊将軍DIO!+blancのdioママさん&パパさん
注:冗談ですよ~dioママさんは快く引き受けてくれる優しい方ですよ~

チェパパ・・ブランちゃんに又会えてめっちゃ嬉しそう~(*^_^*)

IMG_1505.jpg

さ・・中へGO

1_20120318224656.jpg

ちょっと遅れて登場してくれたのは・・ロランと。アンリものくま×くまさんとロラン君&アンリ君兄弟


まず・・1次会はこのメンバーではじまりはじまり~



ランチはAコースBコースとあったのですが・・


夕方のある秘密のパーチーの首領(ドン)から・・くれぐれも腹を空かせてくるように!

となんども脅されて念を押されてていた為・・私はBにしようかと思っていたのですが・・

さすが・・福岡組さん・・みなさん迷わずAコース・・

回りに流され易いわたし・・『じゃ・・私もAで』と全員Aコースです

cats_20120318224654.jpg


チキンorビーフで選べます

チェパパも私もチキン・・しまった違うのにしておけば良かったよ・・ビーフも美味そうじゃった・・


89IMG_15.jpg
びわちゃんはアイドルだから撮影は事務所の許可がいるのよね~

IMG_1506.jpg
すももちゃんもお嬢様だから・・なかなか触らせてくれないの(泣)

IMG_1508.jpg
こちらdio君も・・なかなか落ちない男だよね

IMG_1603.jpg
IMG_1595.jpg
なっつちゃんはほんと小さくて可愛い~
私もチビだけど・・なんでこうも違うのかしら・・(あたり前じゃボケーっと言われそう♪)

IMG_1600.jpg
チェパパ・・タバコと比較してみたよ。。大きさわかるかな?

IMG_1572.jpg
ブランちゃんはほんと天使なお顔

IMG_1559.jpg
こちらはアンリ君・・最初の紹介の写真はロラン君なんだけど・・
2ワンとも綺麗なアフロで超可愛い~
ちぇり~も一度挑戦しようとしたけど・・あまりの似合わなさに断念(泣)うらやましいな~

IMG_1511_20120318224813.jpg
あれ・・RIRI様・・めちゃ色っぽい横顔なんすけど・・


うちのこ・・
IMG_1514.jpg
こりゃ・・な~んも考えてなさそう・・(汗)

IMG_1554.jpg

うらら・・退屈してる・・


IMG_1546.jpg

テーブルの下でもがやがや・・



美味しい食事と楽しいおしゃべりで飼い主たちはめっちゃ楽しんでますが・・


そろそろワンコは退屈してくる時間です。


ということで・・次の場所へ移動~


写真が多くておさまらないので・・次回につづく・・でありんすぅ~



※コメ欄あけてますが・・お返事遅れそうなのでお気になさらず~

 とりあえず先に進みっまっす~

| お友達 | 12:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年まだ1年・・

みなさんこんばんわんこ



今日の熊本のローカル新聞の見出しは

『3.11春まだ遠く・・』でした。


あれから1年たったけど・・1年しかたってないけど・・


まだまだ34万人の人が避難生活されてます。

山のようながれきの受け入れ先が見つからず・・復興の妨げになっています。

なんとかならないのでしょうか・・

こうしてこの事にふれて偉そうに書いちゃってますけど・・

最初の頃は義援金をおくったりと自分のできることをしてきましたが、

月日が経つごとに、だんだんそういった事もしなくなっていた自分が情けないですね・・


昨晩・・見ていたTV 志村動物園


みなさん見ました?私ベッキーのコーナー見て号泣でした

ベッキーが出会ったワンコ・・それは・・私達が知ってるワンコとは全然違います

そのワンコちゃんの年齢は推定9ケ月。

震災後に生まれた子。あの震災の後・・置き去りにされたワンコが餌を求めて山へ入り

そこで出会った子達が産んだ子だそうです。

全くの野生です。人を知らずに生まれてきたコなんです。

なので保護されたけど・・人が怖い・・喜びをしらないからシッポを振ることを知らないの


ベッキーが色々試してみるけど心を開かない・・

玩具も興味なし・・うちの子なら プピッ!て鳴っただけで

どこに居ても吹っ飛んくるのに・・

やっと反応したのは外から拾ってきた落葉と小枝・・山の香がして懐かしかったのかも・・

お外に出すとガタガタ震えて、ベッキーにずっと寄り添って、ここで少しベッキーに心を開いたのか

ちょっとだけ尻尾を振ったんです。

この子はきっと性格が優しそうだから・・いつの日か優しい飼い主さんが見つかって幸せに

暮らせる日がくるような子だな・・と思いました。

でもまだまだ訓練が必要だし・・他にもたくさんこういった悲しい子達がいっぱいいるのです。

このままほおっておけば、たくさんの野生化されたワンコも増えてきて

ほんとに大変なことになると思います。

もちろん人が普通の生活に戻るのが先だとはわかってはいるけど・・

こういった問題も早めに対策を取らないと大変な事になると思いました。

このコーナーはまだ続くようなので

思い出したら来週見てみて~(番宣しちゃってる・・私)









そして今日・・我が家は・・チェパパが午後から出勤日でして・・

ここのとこお天気も悪くて、退屈してるチェ&うらを連れていつもの水汲み


帰りに山田さんの牧場のランでちょっとだけ走らせることにしたのですが・・


そんな事を思ったのが間違いでした


私がを買ってる間に、チェパパは先にランで遊ばせていたのですが・・


遠く見えるとこでが鳴る・・

取ってみるとチェパパ・・


『うららが・・大変な事に・・』

『え~怪我でもしたの?』

『いや・・うららが池に落ちた』

『大丈夫?

でも・・遠くに見えるうららは元気に走ってる・・


近寄ってみると・・



IMG_1409.jpg

うらら・・身体びしょ濡れ・・汚れまくり・・(泣)

こんなとこに池があるのか~と思ったら・・側溝のようなもの・・

IMG_1412.jpg


ボールを追っかけて突っ込んでいったらしい・・


IMG_1423.jpg

そう・・ここは隣にはがいます。


もちろんこの水たまりも・・しっこ等々が流れてるかも・・残念


IMG_1427.jpg


IMG_1410.jpg

ちぇり~も泥んこ


IMG_1439.jpg



でも楽しかったみたい




IMG_1440.jpg





午後から仕事だったチェパパ・・私もお弁当作らないといけないので・・


軽く遊ばせるつもりが・・がっつり汚れてくれました


速攻帰って2ワンのお洗濯


とってもハードな午前中でした




IMG_1443.jpg


IMG_1444.jpg


でもね~こんな風に楽しく遊んでくれるのがどれだけ幸せなのかと思いましたよ~


仕事で疲れてるのに毎晩1000本ノックさせられたり、予定外にお風呂に入れることになったり

するけど・・被災地で暮らす方達や飼い主と離ればなれになったペットの

事考えると、私達幸せですよね。


普通の生活ができることに日々感謝しないといけませんよね・・



そんな事を考えた1日でした~


復興にはまだまだ時間がかかりそうです。




少しでも私にできることをしていこうと思います



被災地の一日も早い復興を祈ってます

そして亡くなられた方々に心よりお悔やみを申し上げます






さて・・明日からまたお仕事ですよ~


寒の戻りで寒くなるそうです・・皆さん体調崩されませんように~


頑張っていきまっしょい





| 思うこと | 20:41 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山から素敵な贈り物♪

みなさんこんばんワンコ



前記でうららの癲癇の発作のことを書いて皆さんに心配おかけしました。

うららは元気にしていて毎日の1000本ノックは休まず行っております

いつも気にかけて頂いてありがとうございます






ここから本題だw~


先日・・ちぇりんこ家に岡山からと~っても素敵なお届け物もがあったんですよ~


岡山といえば・・そうみなさんご存知


ぷっち王子のお散歩日記のぷっちママさんからですよ~


ぷっちママさんブログ二周年記念のプレ企画で・・私当選しちゃいましたの~


ほほほっ


IMG_1382.jpg
ほ~らこんなにたくさんの

写真の撮り方が悪いのですが・・


IMG_1383_20120306194253.jpg

これ・・桃のお茶です・・めっちゃ良いかほりなんですよ~


IMG_1376.jpg
岡山のご当地グルメで有名なホルモンうどんのたれ


IMG_1378.jpg
ぷっちママさんのご指導のもと、味付け一切なしてタレだけでつくりました~

作った私と写真が下手であんまり美味しそうに見えませんが。。めっちゃうまうま


実はこのホルモンうどん・・ぷっちママさんのプレ企画の前に

友人と行った居酒屋で・・そこの店長さんは岡山の出身でして・・お話を聞いて

食べてみたいと思ってたんですよ~


IMG_1397.jpg


ちぇとうらにはおやつとこのボール・・

もうすでに傷だらけ


IMG_1388.jpg



ぷっちママさんへ・・


ブログ2周年おめでとうございます\(^o^)/

去年糸島のオフ会で初めてお会いしたのですが、ぷっち王子の可愛さにもうメロメロ

またいつかお会いできれば嬉しいです~

たくさんのありがとうございました~

どれも美味しく頂いてますよ~

これからも可愛いぷっち王子と楽しいお話楽しみにしています(^^♪

本当にありがとうございました




≫ Read More

| お友達 | 19:39 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららの癲癇 5回目

みなさんこんにちワンコ

くまもん地方・・朝から 



月曜から・・残念な報告・・

うらら・・癲癇の発作起してしまいました。

11月からずっと起きてなかったのですが・・

またまた、皆さんにはご心配おかけするかと思いますが・・

記録の記事ですし、うららは元気にしてますので心配しないでくださいね





記録

3月5日 AM5:45頃・・癲癇発作有り

時間 5分程度

症状 痙攣 ふらつきあり。 

回復後 食事・・いつもとかわらず(食欲も普段どおり)


| 病気 | 09:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

